夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやじか。

平日の朝

以前に書いた事がある

ゆるゆるフィットネスへ。



コーチの中の一人に 
ちょっとレスリングの吉田沙保里さんのような雰囲気の
逞しくチャキチャキした方がいらっしゃるんですが

私のすぐ横で
そのコーチと会員さんが話をしていて

近いので何気に聞こえてくる


コーチ  「 この夏は 休みの度に海行ってました 」

会員さん 「 その割に あんま焼けてはれへんね 」

コーチ  「 そーでもないですよ。。。。ほら!」

っと、
パンツをめくってお尻をチラッ(苦笑)

真横だったもんで
その一部始終が聞こえていて
条件反射というかなんというか 思わず一緒に覗く私。(わはははは^^;))

まあ、 
他の近くに居たおばちゃん達も聞こえていらっしゃったんでしょうね。
気付けば皆さんで同じ動作を


d0090535_11540765.gif

本当は5人ほどだったかな。。。


その5人が一斉に覗き込んで

「ほんまやね!」

っと言って
それぞれの機器の素に普通に戻っていくおばちゃん達の様子が面白くって(笑)(笑)(笑)

あ!私も含めてですけどね^^;)

皆で大笑い。

和みます。。。(ホホホ)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-30 12:06 | 日常の話

迷い人。

一昨日
またまた迷子になってしまいました。凹。

それも
東京から来られお久し振りにお会いするお友達とランチで
ご案内しなければいけない私なのに
この炎天下の中 無駄に歩かせてしまう事と相成り。。。
申し訳なさと情けなさで途方に暮れかけた頃

女神さまが現れたのでした。

その美しい女神さまは 
道を尋ねるとわざわざお店の近くまで道案内
連れて行って下さったのです。

ああ、宝塚って~

宝塚って~~

住んでいる人まで優しい!!!ですよね。

で、
到着したのが↓



d0090535_17064671.jpg
(↑何故か画質がちょっとぼやけてます^^;)



そんな 素敵な優しさに包まれながら到着した月地亭
これまた夢々しく美味しいイタリアンなお店でした。


丁度 その朝見た
NHK朝ドラでの宗男さんの台詞で

「誰かに助けてもらったら
その人はまた違う他の誰かを助ければいい。
人を救うのは人。皆がそうすりゃ世界は綺麗に回っていく」

みたいな感じの事を言われていて
それを思い出しました。

世界は綺麗に回っていく!

私も回していかなくちゃ♪(*^^*)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-26 17:09 | 宝塚の話

20周年。

来年
宙組誕生20周年だそうです。

もう20年も経つんですね。

20年。。。って
フッと自分自身と照らし合わせますると
何だか怖くなってくるのはどうしてなのでしょうwww

ところで
宙組歴代トップさん勢揃い!などの
お祝いイベントとかは無いのでしょうか?
あったとしてもチケットが手に入らないでしょうが
とても観たい!!!!!です(*^^*)





d0090535_16071939.gif


(↑初代宙トップずんこ(姿月あさと)さんのつもりです。
  描き方を変えてみたのですが上手く描けず うーむ。。にでした。苦笑)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-23 13:14 | 宝塚の話

ティッシュの行方。

関西は
嫌になるような猛暑が毎日続き
案の定 夏バテ中の私。

先日
約束をしていたので出掛けても
バスを待っている間も
電車を待っている間も暑い!
物凄く暑いのでした!!!

汗が出るのを~
ハンカチはお化粧をしているとファンデなどがハンカチについてしまうので
ティッシュを小さく畳んで汗を抑えていたのですが
友達に会ったとたん大笑いしながら

何つけてるの?

っと言いながら頬と顎に付いていた白いものを取ってくれたのでした。

もう おわかりですよね。

そうです、汗を抑え拭っていたティッシュの破片が顔に。。。トホ。
もしかしたら バスの中でも電車の中でも付けたまま。。。ああ、恥ずかしい!トホトホ。

最近のテッシュって弱くないですか?(←お、八つ当たりw)
そう言えば 吉本新喜劇の女座長さんがTVで

汗を抑えるのはクッキングペーパーが1番です

って言われていたような。。。今度やってみよう♪www



ところで今更ですが 
左のプロフィール画像やコメントの変更とタイトルに副題も付けて
LINEスタンプohausaの宣伝もココでチャンとしてゆきたいと思います。
漠然とですが スタンプの居場所を作っておきたいっと思ひ。えへへ。
これからも どうぞ宜しくお願いします。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-22 18:56 | 日常の話
相変わらず
LINEスタンプを作っております(苦笑)→ ohausa

描くのが楽しい時もあれば
もう そろそろ辞めようかなっとボヤキ 

ボヤキながらも
気付けば100個を超えてました。(大笑)

下のLINEスタンプは今 ちょっと気に入っている3つです。
スタンプを組み合わせて言葉にすると面白いかな?!っと思い作ってみました。
こんな感じです↓


d0090535_19455207.gif



宜しければ↓をクリックして覗いてみて下さいましー!











web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-10 19:23 | 日常の話

右みて左みる。

いつもの
歩き慣れている道を渡る。
横断歩道なんだけど信号がないので

はい、右見て。。。

で、
ちょっとした気の緩みが
左を見る確認をせずに渡りかけてしまい
車の急ブレーキの音と共にクラクションを鳴らされました。


全然 大丈夫だったんですけどね。

そして その車も何ごとも無かったかのように直ぐに走り去って行ったんですけどね。

通行中の方達が 一斉に見られる事の恥ずかしさにうろたえ。。
視線が痛いとはこのことを言うのかと感じた今日でした。(←おいおい。笑)

ああ、恐かった!^^;)

災難は忘れたころにやって来る。。。←昔の人は良い事言いわれますなあ(*^^*)
皆さまもお気をつけ下さいませ。



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
チャーリーさんが、インスタをされているのを最近知り
お身体の具合がまだ本調子ではない様子も知った次第です。
モモちゃんとご旅行に行けるようにご回復をお祈りしてます。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-09 16:53 | 日常の話

魔法。

下の記事の続きですが

オーム・シャンティ・オームのフィナーレで
組子さん達がまたまた客席に降りて来られ
みんな一緒になって踊るというテンションマックスな楽しいところでフッと
近くにスタンバイされた娘役さん(すみません、お名前わかりませんTT)と目が合った(気がしただけかもしれませんが^^;)
ら、手は踊りながらもそのまま目を他に向けられなくなってしまって見つめ合うようなことになった私w。。。いえ、もしかしたら私の近くに座っていらっしゃったお客さんを見ていただけで私への視線は気のせいだったのかもしれませんが
その後 ダンスが終わるとそのままこちらのほうに向かって
↓のようなポーズをしてくださったんですよ。




d0090535_09032260.gif



幸せ♪  wwwww



まるで 素敵な魔法にかかったような時間でした(*^^*)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-06 09:13 | 宝塚の話

インドへ。

昨日は ここ↓


d0090535_16563217.jpg

電車で行けるインドへ行って
踊ってました(ホホホ)

何の予習もせずに行ってしまったのですが
面白くってちょっとキュンっとして

楽しかったあー♪

やはり宝塚は 我が心の癒しです!!!



で、
帰りに見つけた
阪急三番街でベンチを独り占めしている態度のデカい人↓wwwwwww


d0090535_17002258.jpg


全てレゴブロックです。
靴下の穴開きまで表現されていて~作った人 凄い!!!




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-05 17:24 | 宝塚の話

にて。

今度 会う時は

「 あのお店でランチをしましょう! 」

っと、友達と決めていたので
その時の友達がやっと揃った今週初め
いざ行ってみると

「 7月31日にて閉店いたし・・・云々 」の看板が。。。

今日から閉店とは なんとツイてない私達。
っと、まあ仕方がないのでその隣のお店に入りましたん。

ところが 終わってお店を出ると今日から閉店のはずのお店から
お客さんらしき人が出てくるのが見えたので、アレレ?っとばかりに
友達とお店の中を覗くと営業してるっぽいんですよ。

どういうこと???

友達と3人 頭の中で「 ? 」がいっぱいになっていると
タイミングよくお店の人らしき方が
中のお客さんとともに出てこられたので聞いてみる友。
(おーい、私はもう食べれませんよ。。。笑)

で、話によりますと
今日のディナーまでは営業しておりますので宜しくお願いしますっと言われとか。

そして その看板を改めて読みますとそれは

「 7月31日で閉店いたします。 」でもなく
「 7月31日にて閉店いたしました 」でもなく

「 7月31日にて閉店いたします。 」と。

おのれ紛らわしい日本語の「 にて 」www
いえいえ、私達の読解力のなさに凹んだのでありました。大笑。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-03 15:00 | 日常の話