夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

意志弱し。

姪っ子の結婚式に着ていこうと思ったワンピ。

ちょいと不安が過ぎったので
着てみましたら案の定の不安的中。。。。。きつい!(苦笑)

これは着物にすべきか 
それとも新しく服を購入すべきか
それともそれとも この際だから頑張ってダイエットか。。www


うーむ。っと考え
考えあぐねて数か月経過。(←おいおい。大笑)

で、結論は
何を血迷ったのか 一番険しい道を選び
ただ今 ゆる~いゆるい某フィットネスに人生初の通い始めました。

はてさて 意志が弱いのでどうなりますことやらですが。。。ホホホ^^;)


コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
教えて下さってありがとうございます。今度 覗いてみます(^^)
そしてご観劇、お友達の反応にドキドキしますが 気に入って頂ければ嬉しいですね。楽しんできて下さいませ。




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-30 18:39 | 日常の話

まさか。

昨日
友達に手作りの切り干し大根(畑で作った大根を細く切り それを天日で干して持ってきてくれましたん)を戴いたので
早速 夕飯にと厚揚げと共に炊きました。

長年 キッチンに住んでおりますと(←?笑)
時々感覚だけで味見もせずに食卓に出すこともあり
昨日の切り干しもそうだったのですが
食べてビックリ!お砂糖と塩を間違えたようで
塩っ辛い事この上なく。。。。。うううううう(><)


慌て者なのは 認識もしておりますが
そして 先週可愛い容器を見つけて
それが嬉しくって中身を入れ替えたのも考慮しても。。。。
TVドラマに出てくるような塩と砂糖を間違えた事は
主婦歴うん十年の間にも全くなく。。。
そこ位は ちゃんとしているつもりだったのですが。。。

まさかのまさかで
折角戴いた貴重な切り干し大根も勿体ない事になり
自分自身に凄くショックな昨晩でした。(ため息)



コメントのお返し
  ↓   ↓
*たらいぐまさま*
お言葉ありがとうございます!(*^^*)
そして無事にたどり着きました。ご心配頂き恐縮です。
探していたのは ホームカフェという場所だったのですが
ゆったりとした素敵な雰囲気なお店でまた行きたいねっと話してます。
今度はたどり着けると思います。多分。。。(笑)
そしてそして 親切なお嬢さんのエピソードをありがとうございます。
読ませて頂いて心がとてもあたたかくなりました。
ところでカレルチャペック、関西の百貨店でも売っているのかな?今度探してみます。




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-29 10:07 | 日常の話

優しい人。

出掛ける前にPCで調べたのに
久し振りにまた迷子になった昨日。(苦笑)

方向音痴は地図が読めないんっす。。。(私だけかもしれませんが^^;)

多分ここら辺りなんだけど。。っと、恥じらいもないおばちゃんおはぎは
お散歩中らしい小さなお子さんを連れたお母さんに
店の名前を言って聞いてみたけれど

聞いた事のないお店ですね。。っとのお返事。

これは大変!もしかしたら ここ周辺ではないのかもしれない。

慌ててまたまた恥ずかしげも捨てて
少し前で信号待ちをしていた自転車のご婦人にまたまたまた聞いてみると
すかさずスマホを出して検索して下さるようすに。。
ありがたすぎてアタフタする私。
(スマホは私も持っている。持っているが位置情報地図は特にうまく使えたためしがないもので。。ああ、持っているけど持っていないふりしてる罪な私を許してください。。。あ!これってカルテットの別府さんみたいだわ♪←こらこら、またかるろす出てる)
とすると信号が青になってしまったので
あっ、行って下さい青になってますよ。っと言った私に
大丈夫ですか?な仕草をされたけど頷いて横断歩道を渡って頂きました。

これはもう 元の駅に戻ってみようかと振り向くと
最初に聞いたお母さんが
お聞きした時には少し離れた所にいらっしゃった旦那さんらしき人にお子さんを預けて一人走り寄って来て下さり

この道をもう少し真っすぐ行くと看板が出ていますから。っと。

離れて歩いていた旦那さんに聞いて下さったのか
それともわざわざ検索して下さったのかな。。。
そんな優しい人々の心に触れてありがたすぎてウルウルしてしまった昨日の昼下がりな
そして うん十うん回目の誕生日でした。
何やってんでしょね、私は。(あはっ)



ところで
描いている時 妙に楽しくって楽しくって(エヘヘ)
ちょっとお気に入りになったLINEスタンプがリリースされました。
宜しければ ご覧くださいませ↓

      笑顔いっぱいーデカ文字




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-26 09:13 | 日常の話

そしてかるろす。

私のかるろす まだ進行中www ↓



d0090535_19340464.gif





web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-25 19:36 | 日常の話

かるろす。

今年に入ってから
連ドラ「カルテット」が
毎週の私の密かな楽しみでした。

それが今週
とうとう終わってしまいました。。。トホ

そして
TBSの公式Twitterで昨日知ったのですが

そんな
カルテット ロス。。。な人を
カルロスと言うらしいですwww



d0090535_18300381.gif



そうそう
今日のネスレの宝塚スタートークで
北翔さんに叱られるゆうひさんの話が(#9→ここ
想像出来て~♪
そして まさこさんの相手役さんっだったなんてww
何だかみぞみぞします(*^^*)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-24 18:33 | 日常の話

あぶらかたぶら。

昨日今日と怒涛の退団発表。

昨今 遠のき気味の私は既について行けなくなっておりますが(苦笑)
トップさんは勿論なのですが 
組子さんが動くと組に吹いている風も動く
そして色も変化するように思います。
それが寂しかったり楽しみだったりもしますが
今はまだ 寂しさが募ってしかたないです。。。。。。


↓は先月の話になりますが
どーもタイミングが悪くて今までラッピング車両に乗れた事が無かったのですが
突然 スヌーピーの車両が目の前に現れて嬉しくってパチリ(笑)


d0090535_19332387.jpg


d0090535_19353648.jpg


d0090535_19352705.jpg


車内の中も全てスヌーピだったんですよ。
ラッピング車って テンション上がりますね(*^^*)

コメントのお返し
  ↓   ↓
*たらいぐまさま*
気付かれちゃいました?ふふふ(^^)
私は その場では気付かずで 旦那に至っては帰宅後 私の話から初めて気付いたというありさまでした(大笑)
そして 素朴なご質問の件ですが 
そうですよね、暫く置いておくと芽が出るから出来るかもしれませんね(あはっ)



web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-07 20:06 | 宝塚の話
某ホームセンターに出掛けていた旦那から電話で
じゃがいもが大袋に入っていて二百円ちょいなんだけど買う?
っと。

安っ♪

家で最近 
根菜も高い!
っと、ぶつぶつ言っていたのをどーも珍しく聞いていたらしく
電話をしてくれたのは嬉しいのですが 
タイミングが悪く一昨日特売で2袋も買っていたので断りました。

で、
そんな事があった1時間後の今
ふと気づいた私。

ホームセンターって。。。
種や草花も売っているホームセンタってことは。。。もしかして
もしかして~そのじゃがいもって 
育てるための種イモだったんでは?っと。。くくく

気付いてしまったら
もう可笑しくって可笑しくってブログに書かずにはいられず。。(大笑)

買ってもらわなくって良かった(^^)


↓は 昨日
   小雨が降ってお天気はいまいちでしたが
   中山寺の梅がとても綺麗でしたので



d0090535_17121179.jpg


d0090535_17124108.jpg


d0090535_17125090.jpg


d0090535_17125325.jpg


まだ満開ではなかったのですが
もうすぐ春!なんだなっとほっこりしました。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-04 17:17 | 日常の話

2017ひな祭り。

午前にちょっと
大劇の近くまで行ったので
向かいの「ルマン」でサンドウィッチを久しぶりに買って帰ろう!っと立ち寄り
フルーツサンドをお願いしたら
今日はフルーツサンドだけ予約でいっぱいで出来ない
っと言われ 朝からショックのおはぎでした(笑)

今日が ひな祭りだからでしょうか?
でも いちごサンドはあったんですよ。。。不可解だー(TT)


d0090535_14050373.png





web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-03 14:09 | 日常の話