夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懐かし。

愛と死のアラビア。
っという作品で祐飛さんが着ていらっしゃった赤い衣装↓

d0090535_14573794.gif


金色の砂漠では
ちなつさんが着用されている物に似ている。(違うかしら?)

どちらも 髭を生やし
強くて頑固で残酷で。。心の底に優しさも持った王さま。

何だか懐かしい。。。。。。




コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
明日は 北翔さん達のご卒業の日ですね。
また 寂しくなります。。。(T_T)/~~~



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-19 15:24 | 宝塚の話

期待爆発。

「雪華抄/金色の砂漠」。
(少しネタバレあります↓)



前情報で
恒例の「よ~いやさ!」チョンパで始まるらしい日本物のショー。
お芝居も砂漠で奴隷で姫がツンデレらしい。に。

そして昨日
劇場に入ると平日なのに立見も出ていて
体格の良いアメリカ系っぽい男性まで立見を楽しんでおられる様子に
もうもうもうもうもう
これから観劇だというのに
期待が膨らみすぎて爆発しちゃってました。(大笑)

で、
見終わってみると
王妃アムダリヤの気持ちが一番ストン!っと心にはまり。。はまりまくり。。
気持ちが嵌りすぎて 
その後のギィとタルハーミネの結末に少しもやもやが残ってしまいました。
これは私が古臭い人間。。いや 寄る年波のせいかもしれません。

ただ
途中で全てを放棄するテオドロスの行動は理解できる!
っと思ったのは。。。贔屓目かなあ~?(笑(〃艸〃)ムフッ




d0090535_08494456.png





web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-18 08:55 | 宝塚の話

ふつふつと。


先日から
生クリームがいっぱいのケーキを
ホールで食べてみたい衝動にふつふつと駆られまくってます(笑)

これは気付かぬ内にストレスを抱えてしまってのその回避現象なのか
それとも単に私の卑しい食欲のせいなのか。。。。(笑笑)

これは来週の花観劇で浄化して頂こう!(にまにま)
(それまでこの食欲が抑えられれば良いのですが^^;)




d0090535_10042518.jpg
ところで話は変わりますが
先週の水曜日、梅田の百貨店で妹とランチ終わりでエレベーター待ちをしていたら
館内アナウンスで
先ほどの非常ベル音は誤作動でしたのでご安心ください~みたいな放送が。。。

あれ?非常ベル鳴てった?っと話していたら
まるでドラマのようなタイミングでエレベーターの扉が開きました。

が、

なんだか 乗りづらい!!!(苦笑)

大丈夫だというアナウンスがあったので乗って良かったのだけど
気付かなかった危機に青ざめ
足が前に出ない二人だったのでした。(大笑)

皆さまお気をつけ下さい(←はい?爆)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-10 10:09 | 日常の話

切ない。

無料期間中に放送されていたカサブランカ。

この↓の絵、銀橋のシーン。。。
歌詞も
心(ストーリー)を載せた歌い方は勿論の事ですが
何かを吹っ切ろうとしているかのような
たばこをオケボックスにツンっと捨てる仕草もたまらなく好き!でした。

何度見ても切なさにキュンキュンします。(^^)



d0090535_06465092.gif




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-08 06:48 | ゆうひさん

かわいいな。


無料放送中なので見れた奇跡↓   (*^^*)







d0090535_17012859.gif





web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-04 17:04 | ゆうひさん
今週は 
スカパーが無料で見られるので
フジTWOであの宝塚ドリームツアーも見られる。わーい。

金曜日は祐飛さん。。。楽しみ楽しみ~♪(*^^*)



d0090535_14041604.gif




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-01 14:08 | ゆうひさん