宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から。

バーゲンだー!!(笑)

昨今は
プレセールみたいなのが既に始まっている所もいっぱいあったりして
私もそれに乗っかりワンピをもう買ってしまっていたので(ホホホ^^;)
そんなに盛り上がってはいなかったのですが


SNSで東宝入り風景を拝見させて頂いていると
ブルー系統がお好きなようで↓


d0090535_10455374.gif



素敵でお似合いだなあ。。。。。。ってね。

いいなあ、いいなあああ。

まあ~私に似合う似合わないは考えないでおくと。。(←おいおいーー;)
そして同じのが欲しいわけではなく(そこは弁えておりやす、はい)
単純にブルーの夏用カーディガンが欲しくなってしまいまして。。。
只今 心の中で葛藤中です。ああ。(笑笑笑)




SNSといえば今
大劇月組公演中の指揮者さんが時々
あの秘密めいていた生徒食堂NOVAの謎めいているメニューを
アップして下さっているのを拝見するのも楽しみな今日この頃です。

昔 話題になっていた
「れもんぱー」は今でもあるのでしょうかね(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-30 11:05 | 宝塚の話

夢のかわりに失った。

去りし日の涙 今は何処に。。。(by華やかなりし日々)

今日は ゆうひさんのお誕生日。おめでとうございます!

~に懐かしい絵が出てきました↓




d0090535_129215.gif



もうあの公演から4年。
当時 この絵に描いたジェンヌさん達が
もう殆ど在団されていらっしゃらないという事実にもビックリです。
っと言っても相変わらずの似てない絵なので誰が誰だか??ですよね。(苦笑)
確か。左から かなめさん、ともちん、ゆうひさん、北翔さん、ちーちゃん、みーちゃんのはずです。ホホホ^^;)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-22 12:15 | ゆうひさん

口ぐせ?

先日

友達に

「 それ!会うといつも聞くね!! 」

っと言われ 
初めて気付く私の

「 夕飯 何にすんの? 」

攻撃。(笑)(笑)(笑)

どーも私の口ぐせらしいです。あはは^^;)
これってある種の主婦の呪縛というものでしょうかね?(ふはふはは)




ところで
昨日のフジTVボクらの時代。




d0090535_15262820.png


 
話と話の合間に小池先生(↑の絵。苦笑)の間髪入れず被せ気味に
「はいはいはい」
が、まだ耳に残ってます。可愛いカワ(・∀・)イイ!!

面白い話が聞けて~楽しい番組でした。。。(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-20 15:33 | 宝塚の話

終わって。

しまいまし たね、重版出来!!!ああああああ~(TT)

とても温かくて。。人間の深い所を言葉にして伝えてくれる作品で。。。
毎週 元気をもらっていたのに。。。寂しいです^^;)

三蔵山先生の
「私は私を諦めない」のスピーチが
ずーんっと心に染んでおります。

是非是非 いつかあのメンバーで
また続編を!
   っと切望します!!(*^^*)




ところで
今週末19 日(日)のフジTVで
AM7時からの「ボクらの時代」に
真央さんとしょーこさん、そして小池先生がご出演だそうです。(わくわく)

真央さんで思い出すのは
大劇の楽屋口が何処の工場ですか?のような雰囲気の。。。今のキャトル辺りにポツン。
そんな扉の手前外には守衛さんの窓(受付部屋)もあったりした頃。
ジェンヌさんが出て来られても今のように会の方々のガードもなく触り放題。(苦笑)
ある日 私も友達とそんな人ごみに混ざって後ろのほうでわさわさしていたら
オーラを消した真央さんが 突然私達の目の前に。。。ドキ!


d0090535_8442916.gif



ジャケットを翻しながら風のように でもカッコよく
殆どの人が気付く事無く通り過ぎられるのを目撃したことがあって。。
オーラって本当に消せるんだ?!っと感動。(←そこ?笑)

しょーこさんも退団されて暫くは芸能レポに
今の心境を「詩」でお願いします。。なーんて追っかけられてましたよね。
そんな事も思い出します。

小池先生も今や外部でも大活躍されていて
三人でどんなトークになるのかなあ~今週末が とても楽しみです~(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-15 08:57 | 宝塚の話
下のほうの記事で書きましたLINEスタンプ最後の2個
やっと承認頂きました~↓


d0090535_1853464.png

友達は黒猫さん8 → ここ



d0090535_18736.png

晴れ猫さん → ここ


タイトルは違うのに見た目↑は同じ。。。あはははは^^;)
実は、どちらが主役か?だけの違いなんです。(苦笑)

そんなohausaスタンプですが
楽しんで使って頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いしまーす(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-07 18:25 | 日常の話

ニュータイプ。

全然チケットが当たらないから
もうやめてやる!
っと思っていたら当たる友会。
それがここ数年の繰り返し。。。

それもそういう時は 良席だったりして
まるで私の心を見透かしているようです。(苦笑)


昨日の花ミーマイ観劇がソレでした。
だから また暫くは当たらない日々が続きそうですが(トホ)

柚香さんのパーチェスターは
役作りが噂通りニュータイプでカッコいい!!!~(*^^*)




d0090535_1983365.gif



11時公演はビルに何度となくパーチェスターの↑前髪くねくねを弄られてました(笑)


例の
ビルがブドウを一つ摘まんで食べてしまうシーンも
手からこぼれて床に落としてしまい
慌てて拾ったブドウはパーチェスターの胸ポケットに入れちゃってました。
(落ちたブドウ、いつものようにパーチェスターの口に入れなかったのはビルの愛ですな。きゃっ♪)
その後、後ろの方に移動したパーチェスターに
ジャスパー卿が嬉しそうに何やらまたパーチェスターの胸ポケットに入れていて
胸ポケット満タン事件が勃発~♪(ああ、楽しい!笑)


いろんな舞台の観劇が好きな友達との久しぶりの宝塚だったのですが
終わった後も拍手しながら「あれ?カーテンコールないの?」って友達。
そうなんですよね、普段の大劇は無いのに慣れている私も~たまに寂しい時があります。
あ、でもバウや地方公演はありますよね。なんでかなあ~?


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-01 19:25 | 宝塚の話