宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

それは突然。

そして
昨夜はBSの
雪「ローマの休日」特番を見ていたら

それは突然
まさかのゆひすみ映像。

君の瞳に乾杯!のシーンが~~~きゃあ♪


なので探しました。
↓の絵を描いたのは 多分4年前。
このブログにはアップしていなかったはずです。(むふふ)



懐かしいー!!!!!(*^^*)





d0090535_12224073.gif



(追伸。気になったので先程影を追加しました^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-30 11:28 | 宝塚の話

ららら。

ブログ更新が滞り気味ゆえ
承認されたのにご紹介していなかったLINEスタンプを
一挙公開です↓

d0090535_8174454.png

5匹の仲良しネコさん達 → ここ


d0090535_8191780.png

5匹の仲良しネコさん達の2 → ここ


d0090535_8204781.png

友達は黒猫さん7 → ここ


d0090535_8221327.png

あけちゃんー4 → ここ


d0090535_8234684.png

顔文字でブタさん3 → ここ


何にでも「さん」をつけたがるのは↑ 関西人のサガでしょうか?
こうやって並べてみると笑えます。
(なのに人間には「ちゃん」って。。これで良いのか?私^^;)

宜しくお願いしまあーす!

暫く スタンプ作りを休止しようと思いたちまして
その前にすっきり区切りをつけようと描きかけの絵を慌てて完成させ↑
只今 残りの猫さん2個は リジェクトをもらっちゃいまして審査待ち中です。

しかし 
どーも待つという「静」の行動は
その間にまた描きたくなるという「動」へと進みそうになりそうで。。。恐ひ。(苦笑)
要するに優柔不断なんですね。。。。。冷汗。






ところで
昨夜のNHK「ららら♪クラシック」のすみ花ちゃん。

娘役は「こうあるべき」というご自分の中での理想が強くて
でもその理想は ご自分の性格からは遠かったので苦労していたら
祐飛さんに
「本当の自分の姿でぶつかってきなさい」
「私達は 宝塚らしいコンビになるためにやっているのではなく
本気で魂でぶつかる芝居をお客さまに見ていただく 
それが仕事でしょ」
っと言われ

楽になりました。

~っというような話をされてました。
(この話は他所でも聞いたことがあるような気もしますが)
それを聞いていた司会者も連呼されていた通り

やはり祐飛さんは
カッコいいなあ~~~!!!!!っと思いました。よ。。ねっ!(むふっ*^^*)



(追伸:これでどなたも見られるのかちょっとわからないのですが 丁度いま写真がアップされているので
一応URL貼っておきます→冷蔵庫のうえの人生Twitterオフィシャルアカウント

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-29 08:42 | 日常の話

ヴァルモン。

再演時には
同じ組が 先ずされるように思っていたのですが
仮面ロマネスクは3回とも違った組なのですね。

↓の絵は 
久し振りに二頭身キャラではない絵を描こうとしたら
描き方を忘れて迷宮に入ってしまいました。(苦笑)

なので まだ完成ではないのですが 
疲れちゃって(←飽きた?デヘヘ)
取り敢えずアップしました。

みりおヴァルモンのつもりです↓



d0090535_16503687.png



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-28 17:06 | 宝塚の話

重版出来。

TBSの(↑)キャラ診断で私は

五百旗頭さん

でした。きゃあー♪カッコいい!!(笑*^^*)
今期の連ドラの中では 一番嵌ってるドラマです。

そうそう~知らなかったのですがドラマの中で
最初からずっと出てきていた「編集者残酷物語」アカウントも本当にあったらしく。。
でも昨夜のドラマの中で削除されたと同時刻にそのアカウントも消えてしまったとか。
ドラマ内に出てくる漫画もそうですが 細部に渡っての演出にむひむひ(^^)。

あっ、小熊ちゃんの時計がバサラ三成さんの時計だったというのも先程知りました。
何かの伏線でしょうかね。。
すみ花ちゃんもご出演だし 益々楽しみです。


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
実はですね そのお店はテラス席もある一階だったのです。(大笑)
まさか時空間移動したわけでもなさそうなのに目の前にお店が突然現れたかのように
何故気づけなかったのか。。。未だに謎です(冷汗)。
で、雨の夜ならなおさらですよね。ご無事で何よりでした(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-18 15:02 | 日常の話

コント?。

偶然ネット で知った美味しそうなケーキ屋さんを
ストリートビューで場所を調べたら
なんというタイミングか 
翌日はその近くで友達と約束がありまして。。。これは運命?(笑)
当日にその事を友達に話すと

行ってみよう!

という事となり

なり。。。。でしたが 
私はここでも時々書いている通り極度の方向音痴。。

案の定 迷い。。
そして 肝心のお店の名前も「ア・ラ・」までしか覚えて来ずのていたらく。。

目印をファミマの隣と覚えていたのに見つからず
そのファミマを拠点に友達と5人 
めいめいにあちらこちらとご近所を探し初め。。。

私は 横のビルの日陰でタバコを吸っていらっしゃった 
ちょっとイケメンのサラリーマンさんに取り敢えず聞いてみました。

「あの~、この辺りに有名なケーキ屋さんがあるはずなんですけどご存じないですか?」

面倒そうな関西のおばちゃんのこのぶしつけな質問にもそのイケメンさんは笑顔で
ポケットからスマホを取り出し
「何という名前のお店ですか?」
っと聞きながらスマホをピピッ。。(ああ、これはスマホで検索して下さるんですな)

しかし、私の 「あ・ら~なんとか。。。なんですけどね」に
さすがのイケメンさんも一瞬困った顔。。後の苦笑いでスマホをポケットに仕舞いながら 
「スイーツはあまり食べないので申し訳ないですがわからないです」
壮ですよね。うん。うん。何だかちょっと呆れ顔の笑顔だったのですが 
まあ そうなりますよね。うん。うん。うん。う。
「すみません。ありがとうございました。」
っと ペコリしてその場を離れようとしたら

友達が皆帰ってきて個々に
「わかんないね」と。

私は ただ謝るしかなく
もう、何処でもいいから入ろ~
という事となり

で、前を見上げたら

びっくり!ぽん!!

探していたお店でした。(冷汗)

あのイケメンさんも隣のビルなのに知らないって。。ね。
いや、名前を忘れた自分が一番悪いのですが
そんな一昔前のコントみたいな本当の話。。。な昼下がりでした。苦笑。

そして そのケーキ屋さん(ア・ラ・カンパーニュ 茶屋町店)。の
写真を撮るのもすっかり忘れたというなんともはやな。。。。。

で、その後 転ぶ私。。。の話は またいつか。。←はい?(トホ。)



ところで
16日(月)21時からBSジャパンにて「私が日本に住む理由」 → ここ

どんな感じで放送されるのかわかりませんが 録画予約しました。(あはっ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-14 06:48 | 日常の話

そういう日もある。

バスの停留所。
お天気が悪いと案の定に定刻には来ないバス。

待っている間に雨は降ってくるし
バスをおりる時は 何故か傘がちゃんと開かず
気付けばびしょびしょなおはぎさん一匹。。。

おまけにちょっと道に迷てしまうし。。。(´;ω;`)ウゥゥ

そうだ!こんな時は 
おはぎを買って帰って共食いしよう~ふんふんふん♪(←はい?笑)

そして なんとか用事を済ました雨の帰り道
ついでにちょこっと遠回りしていつものパン屋さんに立ち寄れば
まさかの臨時休業。。。。。。。むふっ!

明日の朝のパンはどうするんだ?私??っと思いながらも
スーパーには寄らずそのまま帰宅(おいおい^^;)

いざ、おはぎを食べようとしたら
パックの端に皆さん寄ってらっさって
何処から何処までが一つのおはぎさんなのかわからない状態。

まあ、こんな日もあるわ。。っと 残念感たっぷりに
そのつぶれおはぎを食したのでありました。(←食べたんかい?苦笑)


ところで、
役変わりの情報が知りたくて今Twitterを覗くと
パーチェスター柚香さんは
どーも眼鏡がイケメンスイッチらしく
眼鏡を外すと超カッコ良いのにつけると残念な生き物になるそうな。(きゃあ*^^*)
私の観劇は まだまだ先なのですが 益々楽しみになってきました。(いえい)



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ああ!
やはり関西特有なのでしょうかね。
それは、なんとなく気づいてはいたのですがね。(笑笑笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-10 14:31 | 日常の話

所変われば。

数年前に買った夏用カーディガン。
ちょっと形が変わっていまして 前だけが物凄く長い のに後ろはウエスト丈↓
d0090535_617686.gif


最初は ちょこっと街へ出掛ける時などの余所行き用に着ていたのですが
仕舞ったまま全く顔を見ない年もあったりして。。。それは勿体ない!しかし
随分とくたびれてきたので今年から普段着用にすることにしましたん。

すると
なんということでしょう~(ビフォーアフター風に^^)
近くのスーパーでカートを押していると
見知らぬご婦人にカーディガンの後ろがまくりあがって短くなっているからと引っ張っぱられたり
ATMに並んでいる時も知らない人に「あらあら」っと言いながら不意に後ろを引っ張られるという。。。あ、パン屋さんの帰りにもあって。。。。。

えーっと、これはこういう形でして。。などと言うのも 
折角のご親切にその場の雰囲気では申し訳ないような気がして。。。
なので 「有難うございます」っていうのですが
その方々が見えないところまで行ってはこそっと元に戻すという繰り返し。あはっ^^;)

普段着にするまでは そんな事は一度もなかったので
考え方によれば ありがたい事なんですよね。うん。
しかし 少し悶々としてしまうのでした。そんな今日この頃です。(苦笑)


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
堪能して下さったとお聞きできて嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます!(あはは^^;)
そして 今日はもう千秋楽。おめでとうございます!!!
せしるさんやきんぐさんを初めご卒業される皆さまにも素敵な一日になりますように!


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-08 06:42 | 日常の話

おろっ(6)。



d0090535_12504910.gif








負けず嫌いな惣三郎どののおかげで
今夜も逃げられなかった剣心さんは 将棋三昧な夜となりましたとさ。

。完。。。



気を失っている薫どのが 
惣三郎氏に着物を着せられ十字架に縛られ 手で愛撫される場面がありましたが
あのシーンは 剣心惣三郎で見たかったなぁ!っと。。想像し初めたら描きたくなってしまい
突然始めた ストーリー無視の夢屋GW祭り「おろっ」シリーズ。(笑)

(ところで40年ぶりに「ポーの一族」の続編がはじまるそうですね めちゃ楽しみ♪)

で、
突然の熊さん登場は
(↑鼻が大きいのでコアラだと思われた方もいらっしゃるとは思いますが ↑は熊です。冷汗)
絵を描いている途中で ちぎのぞのお二人がお揃いの熊のキーホルダーをお持ちだという事を知り
無理やりなストーリーとは思いつつ 絵を変更してのああなりました。(熊ですが一応ほぼ全員集合でっす。でも、だれがだれだか。。。ね。あはっ)

んで、
まあ~いつもの事ですが
↓↑の危ない絵は いつまでもアップしていると
不快に思われる方もいらっしゃると思いますので消しました。

夢屋GW祭り終了です。
お付き合い頂き有難うございました!(*^^*)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-05 13:25 | 宝塚の話

おろっ(5)。





d0090535_13111932.gif




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-04 19:18 | 宝塚の話

おろっ(4-後)。




d0090535_13102947.gif






web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-04 18:57 | 宝塚の話