宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すっかり
何回目かを忘れてしまいましたが ↑ (汗)

また一つ承認されました↓

d0090535_1217401.png

友達は黒猫さん6 → ここ


美容院でいつも私の髪をカットして下さる美人の美容師さんの話によると
TVにて~
 LINEスタンプは打つと右側に表示されるけれど受け取る側は左に表示されるのだからスタンプの向きもそれを考慮した方が良い
~のだという番組があったそうです。

それを聞いて目からうろこの私。。♪

そっかー!ふむふむむ。

で、まあ
それを参考にさせて頂き 早々作ったのが↑のスタンプです。(←単純!大笑)

如何でしょうか?(*^^*)

宜しくお願いします。



コメントのお返し  
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ご同意ありがとうございます(^^)
私は、基本 観る時は一人でも大丈夫なんですけど
観劇後は やはり話したいし話を聞きたい。。ですよね(ふふ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-22 12:40 | 日常の話

見つけた。

~♪(レヴュー伝説風に)

 見つけた!見つけた!
     カフェみつけたよ~!!

ホホホ。。。。。(*^^*)


観劇前後は
ちょっと落ち着いてお茶ができる空間をいつもさがしているような気がしますが
DCの近くの初めて行ったカフェ↓

d0090535_7333535.jpg


1階がカフェで2階からが陶芸教室の「うつわカフェ」。
タイミングが良かったのかもしれませんが ゆったり出来る空間でした。

そして 陶芸品などをカフェ内のインテリアのように展示してあり ↓

d0090535_735512.jpg


くまさんのカップが可愛かったモーニングセット↓

d0090535_749165.jpg


この紅茶のミルク、泡立ててあってとてもまろやかでしたが
ラテなどを頼むと絵を描いて下さるようですよ。

お店のお兄さんの優しい対応に
2階の陶芸教室まで見学させていただいちゃったりしまして~
これから始まる観劇を忘れそうになり

劇場まで少々小走りました。(大笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-21 07:59 | 日常の話

小さな幸せ。

 ↑ 私にとってのそれは 
愛する友と宝塚の話をしながら美味しいものを食べている時(笑)


リンカーン観劇後 ↓でそんなデートをしてました(*^^*)

d0090535_105772.jpg


デザートのコース初体験!

d0090535_10583155.jpg


 ↑ ↓ ハートだぁ~!!!

d0090535_10585190.jpg


なんだか心にもハートが飛びそうな。。。(←はい?笑) 

d0090535_1059518.jpg


なんだか心もとろけてしまいそうで。。。(おーい!笑笑笑)

d0090535_10591565.jpg


そんな 可愛らしさと大人の雰囲気のあるお店でした(^^)


楽しい時間をありがとうございました。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-20 11:16 | 日常の話

自由のために~。

↑の歌が頭からはなれません。

久し振りのDC
久し振りな同じ公演の火水連日観劇。(笑)

特に一昨日は 轟リンカーンの力強い迫力に圧倒され

泣けて泣けて。。。

お芝居の真ん中に立つという事の重みとけん引力。。
本当に凄いなあっと。。。

そんな凄いリンカーンと対等に政治対決で歌い上げるスティーブンも凄かったです。


殆ど着たきりだと思っていたフレデリック・ダグラスさんの衣装が
微妙にお着換えされていたことに気付いた水曜日。(クククッ)

階段の体制があまりにも過酷で首は大丈夫なんだろうかっと心配するほど熱演のエルマー。。。
もしもルドルフ皇太子にもトートではなく エルマーのような人が側にいてくれていたら
彼はもっとまっすぐに信念を持って自分の進むべき道をえらんでいたのではないかと余計な事を想像してしまいました。(あはっ^^;)
下の記事でダグラスが好きだと書いておきながらなんですが
ふわふわ金髪天使のエルマーが兎に角可愛くて~キュンキュンでした(←おーい!大笑)。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-19 07:09 | 宝塚の話

For the people。

取り急ぎ↓


d0090535_18434262.gif





    好き!  


。。。。。あはっ^^;)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-17 18:28 | 宝塚の話

るろうにの続き。

左之助さんが長い決め台詞を言い終わると
剣心さんが 

「長い!」

っと言って会場も沸く場面。

私の隣に座ってらした見知らぬご婦人が 
剣心さんのその台詞を受けて

  「 ほんまや! 」

って、もう一つお隣のお友達に呟かれたのが聞こえて可笑しくて可笑しくて。。。
暫くツボって頭から離れずその後の舞台の記憶が一部欠落しております。(あはっ)
まあ、観劇中の呟きは 他のお客も巻き込むという実例ですね。(大笑)



話は変わりまして
私らしくない意欲的な(苦笑)また新しいスタンプの紹介です↓

d0090535_84546.png

顔文字ネコさん → ここ


猫のスタンプは他にも描いてますが
より猫らしく~猫の仕草などを考慮して描いてみました。

d0090535_87486.png

顔文字で子犬くん → ここ

そして 犬バージョンです。
描き終わってから気付いたのですが 昔実家で飼っていたのに似てます(^^)

d0090535_8103766.png

友達は黒猫さん5 → ここ

黒猫シリーズも5つ目になりました。
いま、もう一つ描き始めているのがあるので それが出来れば6つになります。
お楽しみにー!(笑)



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ヤフーニュースまでなった雪組のインフル。
これ以上 広がらないことを祈るばかりです。
で、私のるろうに観劇はそんな状況下で雪組子さん達のパワーをより感じられた舞台でしたが
いつもの小池氏の演出ならもう少し。。。っと薄いファンの一客がいうのもなんですが 思うところがあって。。。きっと最近の小池氏、お忙しすぎるのかもですね。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-14 08:21 | 日常の話

るろうに。

ラッキーにも突然 
るろうにが観れる事と相成りまして(ありがとうございました)

ワクワクで大劇に到着したとたん 
人気のほどは噂には耳にしておりましたが、凄まじい熱気とひと・ひと・ひと

~に圧倒されつつも前へと進んで行くと

突然 数名の休演者発表が。。。

d0090535_19405373.jpg



最初、立見の方が多かったせいかなと思っていたのですが
そういえば 開場時間も少しだけですが 遅かったのでした。

初見なので比べることは出来ません。
なので見間違いかもしれないのですが 
さまざまに動く群衆演技で肩がぶつかりそうになった町民を避けようと
場面奥の方でぴょんっと少し飛んでませんでしたか?ちぎちゃん!(可愛かった~*^^*)

一幕前半付近は もたつき具合に少し気になる所もありましたが
しかし そんな不安もそこまでで
どんどんとるろうにの世界に引き寄せられました。
代役の方々の頑張りは勿論ですが しっかりと支え支えられ
雪組子さん達の底力を見せて頂いたように思います。
いいもの観せて戴きました。

それから
悪役という役柄のせいかもしれませんが 
加納(望海)さんが舞台に現れるとピリッと舞台の空気が変わるように感じました。
黒髪!かっこえかったなあ~!!!(←そこ?笑)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-11 19:47 | 宝塚の話

にくの日。

すっかり忘れていた今日のBSステラマリス放送。。。トホ。

が、オーレリアンは間に合いました(*^^*)↓


d0090535_2016252.gif




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-09 20:09 | 宝塚の話

春一番。

今日は風が強いですね。
春遠からじ!かな(*^^*)

で、またまたスタンプの宣伝です↓

d0090535_1382520.png

可愛いアヒル生活(2) → ここ


描いた時は
二人は親子ではなく兄弟のつもりだったんですけどね。
親子でもアリかもで。。。まあ、どっちでも良いです。(←はい?笑)
宜しくお願いしまーす。



ところで
今放送中の連ドラ「臨床犯罪学者」。
サスペンス好きなので最初から見ていたのですが

それが段々と
宝塚の番組を見る時のように録画して一人ゆっくりと。。。

内容は うわの空で
イケメン二人の頭ポンポンやら新婚さんごっこやらに
異常反応し楽しみにするようになってしまった私はいったい。。。

危ない?www

いやいや
頭ポンポンに関してはディーン主任さんもキュンキュンなのですが
~っと、そんな今日この頃です。(あはっ^^)

そうそう
4月からの連ドラにまゆさん(私 結婚できないんじゃなくて、しないんです)も
すみ花ちゃん(重版出来!)も
それぞれにご出演情報にワクワクしてます。



さてさて
週末からいよいよリンカーンが始まりますよね。
楽しみー!!


d0090535_13234612.gif




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-09 13:26 | 日常の話

節分です。

豆まき祐飛さん
~の様子がTwitterにもアップされ始めましたね。

豆のまきかたが雑だとTLで賑わってますが 
ファンはその方が喜びます。はい。きゃは(*^^*)→ 毘沙門堂門跡

スタンプ「優しい女子と共に  と 」より↓
d0090535_15172599.jpg



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-03 15:19 | ゆうひさん