宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう一つ。

d0090535_17375571.png

小さなみつばち → ここ


このみつばちのスタンプを描いている時間が
不思議なほどとても楽しかった~自信作です!(←突然の自画自賛。あはっ)

どうぞよろしゅうに~(*^^*)


さてさて来週は
土7の志村動物園に またまたちえちゃんが愛犬とご出演だそうで。
それから明日の関ジャムは お花さま。

そして 金10ドラマのゆうさんもご出演に来週はとなみちゃんもらしく。。
すい10ドラマには まおさんやだんちゃんもご出演中だし
あ、朝ドラはすみ花ちゃんっとTVだけでも何だか嬉しい忙しさですが


私の今年の舞台観劇はまったりと~DCからなので まだ先。。。
ルキーニさんですか?っと思わんばかりの
黒髪にちりちりなヘアースタイルになられた最近の柚香さんの画像をネットでみつけて
俄然待ち遠しくなってきてます。わくわく♪


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-30 17:57 | 日常の話

おススメ3。

昨日のよーいドン。

関テレHPにおススメ3のページもあるので 
その内に詳しく紹介アップされると思われますが → よーいドン

ちえちゃんのおススメ3(おすすめさん)は

伊丹の千舟屋カレーうどんと
十三駅構内フレッズカフェのミルクシュガーブールと
阪神百貨店モンロワール、ラヴィマンショコラのグラノラでした。

中でもミルクシュガーブールは宝塚時代に差し入れでよく戴いたそうです。
このお店は 梅田や茶屋町など何か所かにもあるので今度近くに行ったら買おっと(ふふふ^^)

っと思いながら
ああ。。。いつか ゆうひさんも出演して下さらないかなあ。。
そうしたら絶対におススメ品をダッシュで買いに行きそうな気がする私です。(大笑)


さてさて
またまたスタンプが一つ承認されました↓

d0090535_1401677.png

可愛いアヒル生活 → ここ

まあるいアヒルです。
私が描くといつも何でも丸いですが~(苦笑)
友達との会話に使いやすいのを集めてみました。
どうぞ宜しくお願いします。


ohausaのスタンプ数も随分と増えまして
これだけ描くと いつもならそろそろ飽きてくるはずなんですが
時々押し寄せる飽きたー!という気持ちに 
暫くするとまた描きたいという意欲が沸いてきたりして。。
スタンプが好き!っというより私は キャラやポーズを考える工程が物凄く楽しいみたいです。
なので もう少し続けます(あはっ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-27 14:13 | 日常の話

恵方。

今年の恵方は 南南東でしょうか?

京都の毘沙門堂HPに
ゆうひさんが豆まきをされると書かれてました。きゃあ!

私は多分その日は行けないのですが
想像して何故か顔がニヤついてます(^^♪)
ああ、見たい!(*^^*)

それから
26日は関西TV「よーいドン」にちえちゃんが。だそうで~
もしかしたら お勧め品のコーナーでしょうかね?

楽しみ楽しみ~♪



さてさて
またまたまた スタンプが一つ承認されました↓


d0090535_13475175.png

おはうさ再び → ここ


↑は、おはぎのうさぎでおはうさ(ohausa)。
おはうさの原点です。

名付けて下さった方を思い出しながら。。。。。。。。。。

どうぞ宜しくお願いします。



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*yutaka さま*
コメント、ありがとうございます。=^_^=
最近は更新も滞り気味で宝塚の話題も少なくなってしまった夢屋ですが
覗いてポチって下さっているとお聞きできて本当に嬉しいです。
こんな感じのぐうたらなブログですが 
どうぞこれからも宜しくお願い致します
寒さ厳しき折 どうぞお身体お大切にご自愛下さいませ。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-21 14:19 | 日常の話

なま。

さあ、今夜は

生番組でたかちゃんが歌われるそうで → NHK

おそれ多くも何だかまるで自分が出るみたいな。。。
そんなドキドキ感に襲われてます*^^*)

それから 週末はまたまた 
すみ花ちゃんのミステリーハンターも見られるとか♪

楽しみだー!


そして
またまたまた 承認されたスタンプです↓

d0090535_1619383.png

優しい女子と共にー2 → ここ

節分もバレンタインも~そして桃の節句まで入った 
とてもお得な(?。笑)元気な女子のスタンプです。
どうぞ宜しくお願いします。



d0090535_16211052.png

にゃにゃん → ここ


こちらは
黒猫シリーズを4セットも描いたので
白猫も描かなきゃ!っと突然思い立って描きました。www
黒猫さんと白猫さんのそれぞれの違った性格がわかるように描けたら良いなあ~なんてね、
キャラ立てまでしてみたのですが 出来てしまえば。。どちらも可愛い。うん。(←自画自賛。大笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-19 16:30 | 宝塚の話

白い申。

リビングのエアコンが急に動かなくなり
寒いのが苦手なもんで(いえ、暑いのももっと苦手なのですが^^;))

これは大変だと慌てて購入したのが昨年。。。

なので
いろいろと吟味することもなく急いで購入した割には
その後 暖かい日が続いてくれていたので使用する機会が殆どなかったという。。。

で、
そこで頭にちらつくのは
もっとチラシなどを吟味してゆっくり買えばよかったとの後悔のみでした。


が!



しかし!


今日やっと我が家のしろくまくんに出番が来ました!!!(笑)

備えあれば患いなし~!っと、こうなりゃ言う事も変わる勝手なおはぎです(大笑)
でも、やっぱり寒いのイヤだなあ。。。。。。(><)




ところで
アップするのが遅くなりましたが

縁起の良い白い申が東京のお友達より我が家に♪
ちぎり絵の絵馬が届きました。
(温かいお気持ちに感謝です。ありがとうございました。ペコリ)

d0090535_1714038.jpg



祐飛さん繋がり(ふふふ*^^*)

新しいお友達が出来る事は 
年を重ねる毎に難しくなると思いますが
そんな幸せを頂けたのも宝塚のおかげだと思います。

タカラヅカフォーエバー~(^^♪


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-18 17:23 | 日常の話

まったり三連休。

観劇予定も全くない1月です。

年末から心は既に宝塚に
お正月準備も軽やかに準備万端で臨んだ事もあった元日観劇も遠い昔のようです。(苦笑)

さあ、今日はネプリーグを楽しみにっと~(笑笑笑)


ところで
LINEスタンプにおはぎのURLが出来ました。
宜しければ覗いて見て下さいまし~。 → ここ


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*白砂さま*
おお!!!そうでしたか
私が間違った場所でそそくさと買ってしまったせいで巻き込んでしまい。。。
お近くで買われていたら もしかして!っと思うと罪悪感が。。。すみません(><)
銀座の売り場はTVにも放送される有名な場所ですので きっと毎年何本も高額が出ていると思います。
後ろは振り向かず前を向いて(あはっ^^;) 次回がありましたら
その時は是非ご一緒させて下さい♪エヘヘ^^;))))))
あとになりましたが 
あけましておめでとうございます!
昨年末は特に いろいろとお世話になり有難うございました。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-11 10:19 | 日常の話

信じる。

今、ヤフーさんのおみくじをクリックしたら

「完全無欠の大吉」

が出ました。ヤッター♪(*^^*)

やはり今年は
何か楽しいことが待っていそうな~そんな気がしてきたもので(←単純。苦笑)

それでもってこの勢いでっと
先月 東京に遠征した時にお土産にと旦那に頼まれて買った10枚のジャンボ宝くじ^^;)
を調べてみましたが

世の中 思い通りにはいかない。。。(byトート)

っと、惜しい所も全くなかった番号のハズレ券を手に落ち込んでいるおはぎ家です。(笑)

いえね~
TVでたびたび放送されている銀座の売り場で買ったつもりだったのですが
後で東京のお友達に教えていただいたら どーも場所を間違えたみたいでして。。。トホ。
でも その事は旦那には内緒で~銀座で買ってきた!っと言ってありますん(ワハハ)
気持ちも新たに次回はちゃんと銀座で買いますぞ、旦那さん。おー!
(場所が未だにわからないけど。大笑)



ところで 
話は変わりまして
またまた スタンプの宣伝おば。


d0090535_1522412.png

楽しいパンダ → ここ


本物のパンダって あんなに可愛いのに絵にすると
目がね、案外描き難くってですね 四苦八苦してしまいました。
宜しければ覗いて見て下さいまし~。



そうそう
元旦のローカルテレビですが 
手塚治虫氏が宝塚を案内されている昔の映像が流れまして

震災前の街並みが映り 懐かしく見入ってしまいました。
そう言えば トンネルをくぐるとグランドホテルってありましたよね。
あそこで昔 お茶会があった記憶があります。

ターコさんとくららさんの舞台が映り。。。あれはアンジェリックかな?
その後 まさきさんトップの月組の舞台も少し映りました。

若い頃の手塚氏は 朝の5時から劇場前で並んだそうです。
昔は 観劇も先ずは入場料を払って入ってから大劇だったんですよね。懐かしい。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-03 15:32 | 日常の話

新年あけまして。

おめでとうございます!



d0090535_91819.gif



2016年は 笑って暮らせるような~
     面白くって楽しい年になりますように!


本年も宜しくお願い致しまぁーす(^^)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-01 09:27 | 日常の話