宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうしたんだろう~

♪~~ひとかけらの勇気が 

     僕にあるかぎり~♪

↑かなりカツアイしましたが^^;)
とうこさんの声で突然!頭の中をただいま回転中です(笑)
弱っている時には 絶対元気をもらえる歌ですよね。



それから またまた 
LINEスタンプの宣伝おば↓


d0090535_17191521.png

あけちゃん3 → ここ

あけちゃんシリーズの第三弾は 
某さまの宿題スタンプにクリスマスとお正月のスタンプも入れたのですが
こちらで宣伝するのを忘れていて。。。既にクリスマスは
終わってしまったというなんともはやな。。。^^;)
でも お正月は間に合います!おー(笑)


d0090535_17195723.png

優しい女子と共に → ここ

優しい女子は 普段によく使う会話を集めた元気で可愛い女子のスタンプです。
どうぞ宜しゅうに~(*^^*)



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
わあ!サンタさん、見つけてくださったのですね。嬉しい!(*^^*)
あのお店は毎年出ているのでしょうかね。楽しいですね。
で、新源氏物語は演出家によっても随分と違う作品になるのだなあっと
今回 改めて思いました。
ショーがある分 話も駆け足でしたものね。。。
でも ちょんぱーで幕が上がった時の美しさは驚くほど素敵で。。もうあれだけで全て許せる。。なあーんってね偉そうですが そう思う程 感動でした。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-26 17:41 | 日常の話

いぶ~!!!

イブです。

いぶですが 
出掛ける予定もなく。。。
増してやサンタさんが来る気配もないので
掃除もせずに一人ごろごろしている寂しいおはぎです(笑)


そして 
私のスマホには 
どうしてLINE雪が降らないのでしょかね。。。

何故だー???




d0090535_1395559.png



皆さま 素敵な2015クリスマスをお過ごし下さいまし~(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-24 13:15 | 日常の話

忙しない。

丸の内に居たサンタさんです ↓

d0090535_6562168.jpg



来週はもうクリスマス。
そしてその次の週は お正月。。。
ああ、その前に掃除と買い出しと。。。。。あせあせ。

12月は 本当に忙しないですね。

なのに
東京に行く前
風邪ではなさそうなのに何故か鼻つまりと痰がやたら絡んだりしていて~
でも東京に行ったらそんなことはなかったようにスッキリこん!
で、関西に戻ってきたら またまた。。。。。これは なんか飛んでますか?

そんな事をご近所さんと立ち話したら
最近その方もどーもおかしいと。。。。。
これは絶対。関西に何か飛んでますよね(恐)。


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ありがとうございます。
夜は 気付けばたかちゃんファンからの繋がりの方ばかりでしたので
もしかしたらご存じな方々ばかりだったかもです。
次回は是非に~(*^^*)
で、新潟の駅弁えんがわは駅構内の「駅弁屋 祭」店にあります。
お口に合えば嬉しいです。。(←私は何者?笑)
そしてカードキー 早く引いても赤いランプがついてしまうので
タイミングがホント、難しいですよね^^;)

*yumさま*
そうなんですよ、あの綺麗な水色であの大きさのがベストだったんですけどね
でもオレンジ色のは持っていなかったので仰られたように使っていて楽しいです。
毎日使う食器は 落ち着いた色が良いと思い込んでいましたが
我が家も もっと明るい色の食器にしようかな~(^^)
本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
機会がありましたら その時はまた宜しくお願いします(エヘヘ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-18 07:25 | 日常の話

どこ?

東京の話の続きですが

夜 ホテルに戻って
部屋の扉にカードキーを差し込んだら
あらら!ランプが赤になるんです。
おかしいなあ~っともう一度差し込んでみても赤色ランプが。。。
何気にフッと顔を上げて部屋の番号を確認したら

おっとっと。。。番号が違う(汗)

慌ててその場をつま先立ちで離れ

二つ隣の本当の自分の部屋に
普段の私にしては驚くほど素早く飛び込みました。(間違ってしまったお部屋の方には本当に申し訳なく。。。在宅されていなかったことを願うばかりです。冷汗)

そんな危機一髪な夜でした!!!(大笑)

そう言えば昔 友達と一緒にホテルに泊まった時に
お互いに部屋の番号を忘れてしまった事があり。。。
それも部屋の階まで行ってからお互いが覚えて無い事を確認したもので
エレベーターのフロア?に設置されている電話でフロントに私達の部屋番号を聞くという。。まぬけさ。
勿論 フロントは電話では簡単には教えてくれず
静まり返った夜のフロアで
自宅の電話番号やら住所を言わねばならなかったのでした。。ああ恥ずかしい。
そんな事も思い出し部屋で一人大笑いしました。(^^)


こちらは 東京に行く度に東京駅構内で買って帰るえんがわの駅弁です ↓

d0090535_1359315.jpg


美味しいですよね~(*^^*)

それから よくTVに取り上げられるので食べてみたかったのですが
新大阪駅構内にしか売ってなくて それも時間帯が災いして中々買えなかったカレーパン。
やっと買えました↓

d0090535_1431499.jpg


カレーは ちょっとスパイシーで大人向け~
パン生地もふっくらとして美味しかったです。




さてさて
記者会見で (byスポーツ報知
「みりおとは卒業までに一度大きな仕事をしたいと思っています」みたいな事を仰られたそうで
大きなお仕事~って事は ちょっとゲストでって感じでもなさそうな~きゃあ♪観たい!見たい!みたい!!っと心高鳴ってますが。。。お忙しいお二人。。。時期的にはどこ?でしょうかね。(わくわく)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-16 14:12 | 日常の話

日と月。

東京へ行って来ました(*^^*)

ただ今回は 
花公演中にも拘らず全く観劇予定がなく。。。

なので
会って下さった方々に。。その度に理由を聞かれ。。。
あの~その~ってな具合で実質的な理由は勿論ありましたが
メンタル面では
いつも温かく迎えて下さる皆さまにお会いして


癒されたかったのだ!!!えへへ(〃´∪`〃)ゞ


昨年より私的にいろいろと環境の変化も起こり
最近 少々疲れ気味にて。。。いやあ~しかし
元気もらって帰ってきましたよ。

12月という忙しい中 そして足元のお悪い中 集って頂き
ズカトークも出来て(←最近遠ざかり気味ですが これこそ元気の源♪)
本当に有難うございました。

楽しかったー!!!!!!!!


っというわけで
その夜は 写真を撮るのをすっかり忘れたのですが(トホ^^;)


翌日のKITTEビルのツリーです ↓

d0090535_15182354.jpg



チーバくんにも遭遇しました ↓ 可愛かったー♪

d0090535_1542365.jpg




それから東京駅の近くに最近出来たばかりだそうな
サラベスにも連れていっていただきました(有難うございました) ↓


d0090535_1575954.jpg



d0090535_1582173.jpg



欲張ってパンケーキもエッグベネディクトも完食。(大笑)
だから 太るのよ!っという声が何処からか聞こえてきそうですが 美味しかったです。
それから サラベスの卵型ティーポットがとても可愛くてですね~欲しい!っと思ったのですが どーも売っている様子がないので同行のお友達に似たようなのを売っているお店を教えていただき購入。
今朝から使ってます。ホホホ(*^^*)
欲を言えば 同じ大きさのがなかったのが残念ですが 
暫くティータイムが楽しくなりそうです。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-15 15:41 | 日常の話

意志弱し。

柚香さんの最後の新公(大劇)
が、どーにもこーにも観たくって~

パソとにらめっこののち 

思わずポチってしまったものの

後悔は全くなく。。
観る事が出来て本当に良かったと感動の嵐だった10月。

んなものの~
ポチる時には 代わりに今度の冬のバーゲンは我慢しよう!
っと自分に言い聞かせながら固く決意していたのでした。(笑)



が。



しかし。

煩悩だらけな私

今日何気にふらっと立ち寄ってしまったお気に入りのお店が
な・ななななんとバーゲンが既に始まっており 

びっくりぽん!

そういえば ポイント会員さまのダイレクトメールがきていたような。。。
っと 気付くのも遅く

まるで網にかかった季節外れの呑気な魚の如く~
いえ 一応は迷い迷った挙句なのですが お得感満載には勝てず

ワンピを買ってしまいました。(あはっ^^;)


ああ、私は本当になんて意志が弱いのでしょう。。。。。只今 後悔の嵐に吹き飛ばされそうです。(しょぼん)


d0090535_16385349.png




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-09 16:51 | 日常の話

アンダーウェア。

見出したのは

まゆさんがご出演されているからというだけの理由からでしたが

見ている内にストーリーもなんだかんだと楽しみに。。。。で、毎回見ていたのに

それも よりにもよって最終回。

関西TVは 放送がない!!

   
      の???


ガッカリを通り越して
    私は今 怒ってます 022.gif


(追伸2015.12.5)
関西は水曜日の深夜に放送される事がわかりました。ホッ!
お騒がせしました(^▽^;)



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
同意です。
本当に当たらなくなってきましたよね。。。どうしたものか。。。。。。。
そしてトランプですが、最近は定期購読していなかったので知りませんでした。
ん、ちょっと欲しいかも♪(エヘヘ^^;)
しかし 翌月は箱!というのは面白過ぎですね。
劇団もチャレンジャーだなあ(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-04 07:07 | 日常の話

こんなにも。

こんなにも。。

こんなにも当たらないと

笑えてくるのはどうしてなのでしょう?

DC。。。。。ああ(D)どう(C)しましょ。(←ダイゴさん風に書いてみました。笑)

なんちゃって^^;)


昨夜は
花組本の情報で
テンション 上がってたんですけどね。(ぶつぶつ)
ちなつさん、
ショーでも思いましたが 本当に美脚ですね(←そこ?大笑)


さて
お久しぶりの100均パキラくんです↓

d0090535_165095.jpg



少し大きくなったので植え替えたら
なんだかちょっと元気がなさそうに見えるのです。。気のせいなら良いのですが。。。?


そして
今夜はFNS歌謡祭らしいですね。
生放送のせいか~ジェンヌさんが出られる年と出られない年で
こんなにも期待度ドキドキ感が変わる番組もないかも。。。あ、私の場合はという事です(^^)

今年の年末は ご出演予定は何処も。。。(何処も。と書きましたが思うはアソコのみ!苦笑)

          無いのかなあ~~~( ̄▽ ̄)


っと
そこで一句。

 「 舞台が一番!
   でも たまには見たいな地上波で 」

  おそまつでした。(あはっ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-12-02 16:20 | 宝塚の話