夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月も今日で終わり。

昨日
大阪駅の~とある曲り角で
私の前を速足で横切った。。おそらく旅行中であろう家族。

パパママが通り過ぎ
そのあとから小学校低学年生らしき男児一人が
楽しそうに鼻歌交じりでちょこちょこと通り過ぎる

通り過ぎ終わった男児を確認して前へと歩き始めた私だったのですが

その男児が引っ張っていたキャリーバックに気付かず左足をひかれたのでした。うぎゃあーー!


おはぎ、大阪駅のど真ん中でキャリーバックにひかれる!(爆)。


幸い子供用のキャリーバックだったのでそれほど痛くはなかったんですけどね
足の上を車輪が通るというのは ちょっとした衝撃でした。(あはっ^^;)




さてさて
昨年は 公演中だった月組さんの楽しそうなハロウィン仮装の出待ちのようすを
ネットで拝見させて頂いたのですが、はたして今年は。。。あるかな?(*^^*)

ハッピーハロウィン♪


誰?(苦笑) ↓


d0090535_710381.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-31 07:15 | 日常の話
先ほど承認されたスタンプです↓


d0090535_1321533.png

友達は黒猫さん → ここ



昔 友達がまくっろな黒猫を飼ってた事がありましてね
その時 黒猫の可愛い魅力を熱弁していたのを思い出して。。描いてみました(笑^^)

宜しくお願いします。



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ふふふ♪ 告白~大歓迎です(*^^*)
スカステ未加入者なもので放送状態がわからないのですが
Twitter情報ではマイティの長ーいご挨拶が かなりカットされていたようですね。
雰囲気だけでも伝わっていればよいのですが...("= =)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-22 13:37 | 日常の話

花新公。

想像していた以上に美しく~

本公よりも少し
年上の設定をされていたのかもしれない光の君さまと
姫さま方の幼さがラブシーンになるとR指定っぽく感じられて
ずーっとはくはくしっぱなし。。。(笑)

須磨の場面で光の君さまの草履が脱げてしまい
その後 暗転になって惟光さんがそっと懐に入れられるまで
ずーっとずーっと片方だけ草履なしで演じられたのはドキドキしてしまったけれど

六条御息所が 水さんに見えて仕方なかった事や

弘徽殿の女御の飛びぬけた演技力に目をみはったりと

何だか最高に楽しく感動した新公でした。

そして
感無量で泣きそうな顔の水美さんのご挨拶は少しとっちらかり気味で

「7年間有難うございました」

っと仰った時には
組子さん達も客席も皆爆笑だったけど 
とても温かな気持ちにさせていただき
本当に素敵な新公の一夜となりました。
(私にとっては忘れられない舞台になったかも)

マイティ!本当に素晴らしくなんて良い人なのでしょ!!!惚れそうです(むふっ*^^*)


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
「画像 宝塚 トイレ」で検索したら見られますので宜しければ比べてみて下さい(^^)
しかし松本人志さん、気付く所がやはり違いますね。凄いー(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-21 07:37 | 宝塚の話
大劇と東宝のトイレマークは違っていて
東宝のそれは 寄り宝塚っぽいと
ダウンタウンの松本さんの記事で初めて知りました(大笑)

そういえば。。
っと 思い出したのですが
関西の日中は まだ暑いくらいなんですが
一昨日の大劇トイレは もう蛇口から出る水は温かかったです。
最近となっては蛇口からお湯が出るのは当たり前ですが
大劇は 昔々のそんなメジャーでない頃からお湯が出ていたのを思い出しました。凄い!!!

~っと 朝からわざわざ書く話でもないですね^^;)


さてさて
またまた スタンプが一つ承認されてました。


d0090535_726259.png

平安ロマンー2 → ここ


↑のスタンプの中にはこんなのも↓

d0090535_7275444.gif


光源氏さまのポスターを抱きしめて♪~な絵のスタンプなのですが
「光」は 「れい」とも読みます!。。。なんちって(おーほほほほほ♪)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-17 07:39 | 日常の話

あなた。

光源氏が六条御息所に言う台詞で


 「 昨夜の
      あなたの爪痕が
       まだこの腕に残っているけれど。。。 」




d0090535_1228568.gif




なんとまあ艶っぽい台詞ですよね。



花組公演 新源氏物語。
幕開き 舞台にライトがあたると
そこはもう絢爛豪華な平安時代へとタイムスリップしたかのようで
美しい事この上なく。。
ただただ見惚れてしまってました(*^^*)

ああ、思い出すだけでも顔がニヤつきます。

ただ
それなのに ちょっと話が長いっと感じたのはどうしてなんでしょうか。。
そして 長いと感じる割には 話の筋が駆け足な感もあり。。。うーむむ。???



ショーのMelodia。

楽しい~♪

組子さん達のいっぱいなウィンクで
気を失いそうになりそうな程 幸せなショーでした。(←おい!笑)

そして柚香さんを観ていると
ちなつさんも一緒に観られるというお得感にはふはふしちゃいました。www


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-16 13:04 | 宝塚の話
今日は
出かけたついでに
某駅前のスーパーでお買い物。

初めて入るスーパーは 何処に何があるかを把握するのに時間がかかり
えーっと。。。っとキョロキョロしながら遠くに目をやりながら籠を乗せたカートを押していたら

牛乳売り場の前あたりで私の足が何かを蹴飛ばし
それが偶然 少し離れた所で品出しをしている女性の店員さんの足元で止まりました。。。汗。

二人共 その飛んだ何かに目をやること暫し。

はたしてそれは
多分総菜売り場に並んでいるはずであったろうな
胡瓜とわかめの酢の物のパックでした。(あはっ^^;)

その店員さんは 「あなたのですか?」って目で見つめてくるし。。

床に落ちていたのに気づかず
その胡瓜とわかめの酢の物のパックを蹴とばしてしまったのは 確かに私ですが。。。
牛乳売り場の前の通路に落としたのは私ではないです!
っと言わんばかりに遠くから手を一生懸命左右に振るおはぎ一匹。(くぅ~!冷汗)

そして 暫し見つめあう二人。。。(はあと)←違っ!

店員さんに遠くからそれが分かったかどうかは疑わしいのですが(←たぶん無理ですね)

申し訳ないのと恥ずかしさで
そそくさと そのスーパーを出てきちゃいました。(←こら!^^;)))))


すみません。



そんな赤っ恥な今日。

またまた 
スタンプが一つ承認されておりました↓


d0090535_16203298.png

デビちゃん はーい!(友達編) → ここ


宜しくお願いします。。。 ^^) _旦~~



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ご心配いただきありがとうございます。m(_)m
一時は涙が止まらず眼科に走ったのですが
医師や看護師さん、そして受付の方にも大笑いされて帰ってきました。
笑い話ですんで良かったです^^;)
そして私は昔ですが 良く似た経験があります。
本当にOGさん達も いつまで経っても憧れの存在ですよね(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-08 16:33 | 日常の話

目論みも。

d0090535_749470.gif




寒暖の差がある春と秋は特に
眠かったりします。

我が家の旦那もご多分に漏れずに
顔を洗いながらもぐたぐた眠いを連呼するので
そっと後ろから腰の両脇あたりを思いっきりつまんでみた。(←弱点の一つ。笑)

「さ」あ、どうだ?!(ふん♪)

思ってた以上の反応で
ひゃあー!っと少し飛んだ旦那ではあったのですが
その飛んだ時に振り切った旦那の肘が後ろにいた私の目に向かってドーンっと当たり。。。。。。。。。。。。痛ぃったらなく。。トホ。

皆さま お気を付けください(苦笑^^;)


で、まあ
目論見が外れ
代わりに自分に災いが起こった突発事故には さすがに怒るに怒れず。。。

そのもやもや感の勢いで
ポチってしまった新公。。。。デヘ^^;)

眼科+チケ代っと高くついてしまった不発の目論見でした。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-06 07:57 | 日常の話

今日から10月。

月初めから
何だかいろいろと。。
いきなりの値上げ!。。。私が知らなかっただけかもしれませんが
主婦としては 実におもしろい!。。。。。???
(↑面白くない(怒)!~っと言いたかったのですが、時代に乗っかってガリレオ(福山さん)を入れてみたかったもので^^;)


さてさて
10月1日は コーヒーの日。
そして ネクタイの日。
そしてそして 眼鏡の日だそうですね~エヘヘ ↓

d0090535_181617.gif


ところで
明日は もう初日。おめでとうございます(*^^*)

私の観劇は まだ先なのですけどね。
BOY先生のブログによりますと
ただいま1時間押しのお稽古中だとか。
頑張ってー!


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-10-01 18:29 | 日常の話