夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

以前お知らせをさせていただきましたスタンプ

なんとか花公演初日前に承認いただきました↓


d0090535_1434376.png

平安ロマン → ここ


光源氏さまとは全く関係がないのですが
公演時に使っていただけましたら嬉しいです(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-30 14:36 | 日常の話
また一つ承認されました。

d0090535_201626.png

小さなプリンセス亀子ちゃん⑤ → ここ


亀子ちゃんは これで第五弾目に。。ちょっとしつこいかも。。
なーんて思いながらもおそらくは未だ続きます。(爆)

今回は お友達との会話を集めてみたつもりなんですが
my一押しは 七転び八起きの達磨です(がはは~*^^*)

どうぞ 宜しゅうお頼み申します。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-29 20:22 | 日常の話

そんな事もあるから。

昨日
電車内で何気に座った座席のお隣さんが
以前 引っ越しをする前のご近所さんでした。

お互いに

ええ?!
    とか
わあ!!
    とかの擬音攻撃を暫し。。(笑)

これを偶然と言う言葉で済ましてしまうには
あまりにも奇跡過ぎて。。。

でも そんな事もあるから人生も楽しいー!(←大げさ。爆)

しかし そんなドラマみたいな偶然。もあるものなんですね。


で、
ドラマと言えば朝ドラ。
すみ花ちゃんは いつ頃からご出演なのかな?っとワクワクしながら~
ここ最近は 見たり見なかったりしていた朝ドラですが
今回は 最初っからかなり真剣に見てます。。。(っと言っても未だ2回目ですが。大笑)

あの子役さんは 
大河にも出ていましたよね。芸達者さんですね。(^^)

そして 婚約者の玉木さんとの歳の差がネットでも話題になっていましたが
ただ、何だか私は 
何故か光源氏と紫の上を思い浮かべてしまって~むにむにしちゃいます。ホホホ


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-29 10:29 | 日常の話

待宵の月。

根拠も無いのに
何だか今回だけは当たりそうな気がずっとしていた友会東宝花チケ。。。

なので お久し振りの
行こう!東宝!!案を密かに練っていたのですが(←能天気。苦笑)

全滅。。ハズレました。新公 観たかったです。。。トホ。

d0090535_18425687.gif



まあ、当然なのですが
脱力気味でちょっとしょぼくれスネスネ中であります(ホホホ^^;)



今夜は 待宵の月。

そして 明日は中秋の名月。

そしてそして 明後日は スーパームーン。なのだそうですね。

明日は 忘れないように
お月見団子を買って来ようっと思います(←そこ?大笑*^^*)


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
そうですよね。
寄る年波、日々の暮らしに慣れすぎてしまって
ちょっとした気遣いに心和むという事を忘れてしまっている事が多々あるように思います。
私も気を付けたいと思います。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-26 19:00 | 日常の話

連休明け。

長い連休が終わり

さあ~♪

っと思っていたら朝から雨。。。なんてこったい!(←古い?笑)

で、
取り敢えず傘をさして近くの郵便局には出掛けATMに並ぶ事 暫し。。。
小さな地方の郵便局なもんで機会も1台しかなくてですね
でも 私の前の方が珍しく外国の方だったのですが 
その方がカードを入れるや否や機械が英語を喋りだすじゃないですか~(びっくり!)

英語も喋れる機械。。人を見極められる機械。。最近のんって凄いんですね。。。

と一人感動してましたら
その方が終わるや否や私に向かって
「お先に」って。。。。ペコリ。
なんと流暢な日本語。。そしてご丁重なる気配りに。負けた!と思いました(←はい?笑)

なので 
終わった後に私も一応
後ろに並んでいた見知らぬお爺さんに
「お先にでした」って
言って帰ってきました~うふふ。(←???^^;)



ところで
もうすぐ花公演。~に ちなみまして 
こんな平安スタンプ 作ってみました↓
d0090535_14421259.png


これはまだ承認されてませんので
許可がおりましたら改めてご報告させていただきますが
楽しみにしていただけましたら幸いです~(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-24 14:51 | 日常の話
日々 秋めいてきているというのに
何故か我が家には蚊が。。。
昨夜 鼻のてっぺんをさされたようで
今朝 洗面所で赤くなった我が鼻を見つけ 思わず二度見しました。。。(笑)



で、
またまたブログの更新が滞っている間に
LINEスタンプ 怒涛の3連続承認です。(あはっ^^;)




d0090535_1557394.png

デビちゃん、はーい! → ここ

新キャラ↑登場です。イエイ♪



d0090535_15595397.png

小っちゃなお友達4 → ここ

↑今回は、宝塚ファン仕様となっております(*^^*)



d0090535_1611799.png

小さなプリンセス亀子ちゃん④ → ここ


描く度に 亀子ちゃんが段々と愛しくなってくるのは どうしてなのでしょう~(大笑) 


どうぞ 宜しくお願いします。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-18 16:10 | 日常の話

放送は。。。④

終わちゃいましたね。。

ジェンヌさんのご出演は 想像以上に少なくって。。。

でも 
最後の大階段フィナーレでの
阿部サダヲさんの「ありがとうございました」の口パクは
とても心憎い演出でしたね(*^^*)

↓は 食堂のセットです。
d0090535_1054410.jpg


池田の一三邸も映ってTVの前で一人興奮してました(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-13 10:13 | 日常の話
続いて また一つ
LINEスタンプが承認されました↓


d0090535_7293978.png

小さなプリンセス亀子ちゃん③ → ここ


シリーズ亀子ちゃんスタンプの3つ目です。

今回は8個もリジェクト戴いちゃいまして^^;))))))
反省及び四苦八苦をしながら描き直したスタンプなので
思い入れが半端なく愛しくなってしまいました。(笑)

どうぞ宜しくお願いします。



あっ、リジェクトの絵は↓
d0090535_738367.png




調子に乗ってこんな感じのを8枚。。。トホ。




コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
わあ!最後のテロップ見てませんでした^^;)
そうでしたか。。フィクションでしたか。。。
でも面白かったので今週末はジェンヌさん達もご出演ですし益々楽しみですね。
そして森下さんの事も存じ上げずにおりまして。。。慌てて検索してみましたら
せかちゅうや仁やごちそうさんなどなどご活躍が半端ない方だったのですね。凄い!凄い!



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-10 07:42 | 日常の話

放送は今週末も③。

d0090535_12174974.jpg


先週の前編は 中身がてんこ盛りで
(特に岩下氏。魅力的な人物でしたね。)
今週末の後編で完結するとはとても思えないんですけど。。。(苦笑)

だから
朝ドラでもやってくれないかなあ。。って思います。
そうなるとジェンヌさんのご出演ももっといっぱいあるに違いないしねっ。。(←やはりソコ?!でへっ^^;)


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*yumさま*
おおー♪
隼別王子の反乱は、きっと観ていらっしゃると思ってましたが 本も読まれたのですね。ありがとうございます(←はい?笑)。まだあの頃は若かったもので ちょこっとなBLでもキュンキュンしてました。本当に懐かしいです。
そして ゆうひさんのは、ポスターなのに見るとあの頃を思い出し未だに私もときめきます(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-07 12:38 | 宝塚の話
1か月ぶりぐらいになりますでしょうか。。。

承認きました。


d0090535_755092.png


小っちゃなお友達3→ ここ


第三弾は 突如の大阪弁スタンプです(笑)
そして お気に入りは豚さんと招き猫。(エヘヘ)

宜しくお願いしまーす(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-09-05 07:13 | 日常の話