夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から7月。

d0090535_8375966.gif


↑藤子さんです。
あれから6年ですかね。
ああ、懐かしい!って 思いながら新たに描き直したのですが
見覚えあるわ。と気付かれた方は凄いです(^^)




さてさて

    明日からバーゲンが始まる!

っという事で
ウキウキしとります(笑)


でも。。


バーゲンの先行とやらで会員さま向けに販売をしますという某靴店から届いたハガキに
丁度 サンダルが欲しいと思っていた所だったので
いそいそと先日梅田に出掛けたんです。

なのに

梅田は 誘惑がいっぱいで~^^;)

途中でワンピに目が留まり。
バーゲンまで待てぬのか?という心の声に
一応は迷った挙句。。。。のおはぎさんご購入(わはははははっっっ)

しかし
思いがけずいい買い物しちゃったわ♪っと
その後 夕飯の買い物をしながらも心ウキウキ。。。(*^^*)

帰宅後もそのワンピをもう一度来たりして
満足感にずぶずぶずぶーんっと浸りきっていたら。。。思い出しました。


私は 何をしに梅田に出掛けたのか?。。??


がーーーーーん!!!(><)


そうです。

私は サンダルを買うつもりで出掛けて行ったんですよね。。トホ

何故 忘れた?おはぎさん。

もしかしたら私。。。いや もしかしなくても

大ボケ更新中。。。。。。。(T_T)/~~~


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-30 08:47 | 日常の話

梅雨の嵐。

今日は朝から 風が台風なみに強烈です。

吹き飛ばされないようにしなきゃ。

っと ボソッと呟いたら

旦那が
あんたは 大丈夫!
~って。。。(ふん)

わ。わわ。。私だって もしかしたら。。もしかしたらだけど
吹き飛ばされるかもしれない。やん。。。(ぷんぷんぷん)

~っと思いたいし。。。へ?おも(い)たい?。。重たい。。。。これでは自滅の三段活用(トホ)

そんなこんなで
不機嫌な今朝でござります。 おはようございます。

皆さま お気をつけてお出かけください。




d0090535_852424.gif


95期は「黄金世代」っと呼ばれているそうな~楽しみな期です(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-27 08:58 | 日常の話
更新をまたご無沙汰してしまい。。。

なのに。

なのにぃ~~~~!


またまたスタンプの宣伝です。(苦笑)


d0090535_2139397.png

黄色いうさぎ → ここ

どういう時に使うのか?っと聞かれそうな「ほいほいほいほい」が
この中では 一番のお気に入りです(笑笑笑)


まあ、これで申請中のスタンプも無くなりましたので

ちょこっと一息です。。。。。かな。。。うん。(ホホホ^^*)


どうぞ宜しゅうお頼申します。ペコリ。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-24 21:45 | 日常の話
昨夜 承認されたスタンプです。

まだ少し
以前に描いたYOUTUBE用の絵が残っていたので
それを手直しして↓


d0090535_6112884.png

ぽんぽこぽん(完結編) → ここ



思い出のスタンプは これで おしまいです。

ごくごく一部の方にしか意味がわからないスタンプとなってますが
楽しんでいただけましたら幸いです。
宜しくお願いします_(_^_)_


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-18 06:16 | 日常の話

ものさし。

人それぞれ微妙に異なる物差しを持っている。

っと いう事が最近特に。。。
歳と共にというべきでしょうか。。
身に染みてわかって来たりしてます。。。迷えるおはぎ。えへへ^^;)


なんってね。
ちょっと偉そうに語ろうとしてますが
底が浅い人間なんでこれ以上上手く語れません。(苦笑)

そして
TVで
2000人も集合した。
という数字にほおー!っと反応しながらも
頭の中で 某トップさんの退団時は8000人だったから
あの感じの4分の一か。ふむふむ。。っと想像する
宝塚脳が どーもいつまでたっても消えない訳でして
それが 自分自身可笑しくって笑えてくるのでした。これもおはぎの物差し?(大笑)


さてさて今日は
ノンストップにちえちゃんご出演とか。
所属事務所も決まられたようで。。そこってもしかして佐藤健くんと同じ事務所ではなかったかと思われ。。。奇しくも昨日小池先生で雪のるろ剣発表。。。に、何だか繋がっていると勝手に思ったり。。。へへへ。
兎にも角にもOGさんがTVで見られる機会が多くなって嬉しい限りです。
関西は 映らないのですが お見逃しなく(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-17 08:40 | 宝塚の話

また雨。

今日も~↑なのだそうですね。
梅雨だから仕方がないのですが 
気分がどんよりするのはどうしてなのでしょう。。。

そうそう 

雨といえば

さくら幻想曲が 団体賞を戴いたそうで~おめでとうございます。
BOY先生もブログで語られていらっしゃいましたが
先生の振り付けでのこの賞は 日食の場面以来だったそうで。。。
ファンキーサンシャイン♪ 懐かしいわー!って事で

  ~たどりついたらいつも 雨~~~♪ (これでタイトルに繋がった。あはは^^;)

あああ、ほんとに懐かしいーー!!!(*^^*)



ところで
話は変わりますが
香川県で老舗の日の出製麺。

現地では お昼の1時間しか開店していない人気だとか。

今 梅田の百貨店で四国物産展にイートインで出店中らしいと聞き
先日 用事で出かけたついでに立ち寄りました。

四国は 竹輪も有名なので私は 
↓竹輪玉天おば。
d0090535_723442.jpg

(旦那が注文した海老玉天のほうが豪華だったんで
そちらも写メしようとしたら既に食べ始めていたという。。。ぶつぶつ)

行列は苦手なんですけどね。
並んだかいがあったと思わせてくれる程 美味しかったです。
特に 天ぷらが!っと珍しく旦那と食で意見が一致。あはっ。
ここは うどんの話じゃなくて良いのかっという疑問もありますが
帰宅しても二人で天ぷらを絶賛してました(大笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-16 07:48 | 日常の話
d0090535_2062036.png

妖精さんファイト!→ ここ


先程また一つ承認されました(^^)

↑は 妖精のつもりで描いていたのですが
途中で黒天使にも見えると気付いてしまったという。。。(へへへ)



追伸です。
明日のMステに園加さんやよっちさん達が
バックダンサーでご出演されるそうです。(byよっちさんのブログ
録画しなくちゃ!!!(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-11 20:12 | 日常の話

誤算。

夕飯は何にしようか?っと
悩んだ挙句に
昨晩は肉じゃが!を作ろうと決めた矢先
冷凍庫を覗くと 鶏肉の角切りしかなかったガッカリ感ったら。。。

でも
そんな事でめげるおはぎさんではありません。(笑)

ならば
筑前煮じゃ!
っと、自分の機転の素晴らしさに酔いしれ(笑笑)
~るもあっという間にそれは打ち砕かれるのでありました。

何が?って
その角切り達が 
筑前煮になるのはイヤダ!っと、ばかりにくっ付いていて
使う分量だけ解凍したいのにまるで最初から一塊の肉だったように離れないのでした。

そうなのです。
私が適当に冷凍室に放り込んでいた為のこの事態。
離そうとあれやこれやと奮闘。試した挙句の

惨敗。でして。。結果 全部解凍しました。(かかかっか( ̄▽ ̄;)


ああ。。。。。。(ため息)


そして今朝
左手に筋肉痛。。。(苦笑)

鶏肉たちを離そうと悪戦苦闘した奮闘っぷりが。。。
左手に痛みを感じながら
けだるい今朝を迎えたのでした。。。おはようございます。(ぐふっ)


d0090535_8354739.jpg


↑また 新しい葉が大きくなりました。
100均パキラくんの成長は癒しです。ふふふ。

さて、OGさんですが
今日は 徹子の部屋とさんま御殿ですね。
そして 来週のネプリーグも。
楽しみ楽しみ(*^^*)

追伸。
そうそう、
関西は多分映らなかったと思うのですが。。20日の王様のブランチも。

追伸の追伸。
11日(木)のtenに壮さんご出演の模様です(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-09 08:42 | 日常の話

ふごー!

かなめさんのブログに
ゆうひさんとのツーショットが!→ ここ

ふんふんふん~♪ 


っと 嬉しくってちょっと興奮。(*^^*)


でも
↓の絵は 
(あまり上手く描けず ざっくりな絵になってしまいましたが。。。)
ゆうひさんでは ありません。失礼おば(笑笑笑)






d0090535_17101150.gif


↑眼差しにくらくら~♪
ふぁんたじあ、好きだわー(●´ω`●)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-07 17:16 | 日常の話
びっくりしました。

申請してから承認されるまでの期間が今回は

な・な・なな・なんと まさかの1週間。むむ。


今回のスタンプは

普通です(大笑)

。。。普通だから早かったんでしょうかね~(あはっ)


なにはともあれ 
承認されたのは嬉しいです。

宜しければ ↓覗いてみて下さいまし~(^^)

d0090535_21414737.png

おてんば少女とウサギさん→ ここ

「おてんば」って死語かな?(エへへ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-06-04 21:45 | 日常の話