夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧







あのぅ。。。。。




あの。ですね。。 照れ照れ~デヘヘヘヘ)



っと、
勿体つけて何ごと?っとですが


ジャジャ~~~~ン(^^)

先程
また一つLINEスタンプが承認されました。(あはっ)


ただ このスタンプは いつもとは少し違って

   思い出?

っというか何とい言えば良いのかなあ~な
わかる人にしかわからないだろうなあ。。。な

YOUTUBEの為に以前に描いた懐かしい絵も使っていますので

なので 
一般の人が見ても意味不明なヲタ向け?(カッカッカ(*´ω`*)



d0090535_1556890.png

ぽんぽこぽん → ここ


アライグマにしたかったのですが
40個のスタンプは統一感がないといけないらしいので私なりにいろいろと考え無理がないようにと
人間に化けるのが上手な狸にしました。どうぞ宜しゅうに。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-29 16:04 | 日常の話

今年の夏は。

あひちゃんのブログによりますと
8月からのフジTV昼ドラに主演されると。

凄いー!!!
おめでとうございます(^^)


連ドラど根性かえるには となみちゃん
朝ドラは すみ花ちゃん
っと、楽しみがいっぱい出来て嬉しい今年の夏。です(*^^*)



ところで
↓の写真は
すくすく成長している100均のパキラくんです。ホホホ

また芽が出てきました。



d0090535_16493317.jpg


パキラといえば ねじねじな幹を想像していたんですが
全然そんな気配もなく。。。
やはり100均では 種類が違うのかしらね。。。?


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ご観劇 楽しまれたようで良かったです。
ホントですね、ドレスを着て行っちゃうのもね。。。突っ込みどころは限りなくあるのですが 嫌みもなく安心して見ていられるストーリー展開が好きでした。(褒めてます。あはは)
柚香さんは 特にエリザで闇広を見てから~何を観てもキュンキュンしちゃうんです。困りました^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-28 17:03 | 宝塚の話

この暑さゆえ。

貧しい暮らしで
ボロ屋に住むことになるかもしれないぞ


平気だ。あなたが一緒なら


ドレスを買ってやれないかもしれない


平気!!
。。。。。。じゃない。。ドレスは欲しい




そうか。
ドレスは欲しいか・・・









d0090535_14381390.gif



 ↑ 絵が ちが~~~う! (大笑)




ここの絵は 台詞からもシャルルとアリシアでしょ。

~っと思われたあなたは


  正しい!!!


のでした。(がはははははははっははは)←暑さで壊れましたか?




追伸です。
6月9日(火)徹子の部屋にお花さまがご出演されるそうな(^^)
それから関西ローカルTVですが 5月29日(金)よーいドンにトウコさんが~♪
楽しみ楽しみ。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-27 14:52 | 宝塚の話
d0090535_18215178.png

猫の帽子職人さん③ → ここ


↑は 
申請してから1か月も経たぬ間の承認されました。ばんざーい!

最近 審査期間が早くなったようですね。嬉しいなあ(*^^*)


猫の帽子職人さんシリーズの三作目です。
やはり私は この帽子職人さんが一番好きなようで描いていても楽しくって^^;)
三作目は そんな帽子職人さんのお店にお弟子さんが来たテイでして

はたして帽子職人さんの愛は何処に?~なんちって。。。スタンプらしからぬストーリー付(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-25 18:31 | 日常の話

エイーエン。

ポスター画像を見ただけで
心がざわつくのは腐女子だからか。。。?

しかし
別々というのが納得いかぬ!(爆)





d0090535_19582999.png





コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
やはり耐震性とかいろいろと規制や制約が邪魔をするのでしょうね。
友達との待ち合わせだったりお茶会だったりと私も思い出がある数少ないホテルの一つです。
~って書いていたら ああ!何だかいろいろとその頃の事を思い出してジーンっとしてきちゃいますね^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-20 20:11 | 宝塚の話

大漁です。

今日は 
火曜日しか開いていないという
幻の八百屋さんに初めて行って来ました。

噂通り
新鮮で安い♪
っと調子に乗り
気付けば山盛りのカゴ2つ分も野菜を買ってしまい。。

レジでは ここはユニバかい?っと思う程の列に並び。。疲れ

この大漁の野菜 
食べきれるのか帰り道に不安が過ぎったおはぎです。。。

何をしてるんでしょ?私は。。。がはははは(*^^*)

しかし
主婦の口コミって凄いですね。



さてさて
d0090535_14434469.jpg


以前に買った100均のパキラくん↑
芽が出てきたわって喜んでいたら あっという間に大きくなって
今では 一番大きな葉と成長してます。

アロエすら枯らした事があったので心配だったのですが、ういやつよのお~(←はい?笑)
この成長っぷりに目が離せません。
恐るべし100均!!


そうそう
先日 発表された宝ホの移転計画。
近くなって利用しやすくなるのは嬉しい反面
フッと思ったのは 退団される時のスターさんのパレード。
隣だと。。。徒歩?



。。。。。それは ないわ。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-19 15:02 | 日常の話

運がない。

昨日は
ちょっと用事で大阪へ。

なので LUCUA1100にも立寄り

各階が繋がっていて便利なので
そのついでにJR大阪駅で催されている期間限定のコナンカフェを覗き~(笑)


d0090535_1061041.jpg



それからまだ雑貨や蔦谷さんなどを見たかったのでLUCUA1100に

戻ったつもりだったのですが。。。どーも、左右の道を間違えたようで

LUCUAのビルに入ってしまいましたん。(あはっ^^;)

それも あるお店が見覚えがあって
あれ?このお店は前に友達と入った記憶が。。。あれれ?LUCUAから1100に移転したのかな???
などと それでも能天気に暫くは疑わなかった次第でして。トホ。。。なんてこったい!www

気付いた時には
もう 戻るのも面倒だったので
そのまま 阪急百貨店で夕飯の買い物をして帰宅しました。


が、な。ななななななななななんと!!

その日 Twitter情報では
LUCUA1100にOGさんとか
阪急百貨店でまさきさんがお買い物をされていたとか。。。。。

なんてこったい!!!!!!!!!!!( ̄▽ ̄)




まあ。

これもまた確認は出来ていませんので確かどうかはわかりませんが
私の運の無さにむせび泣いた。。そんな昨夜でござんした(ToT)/~~~。



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
わかります!
私も息子に教えてもらった便利な機能すら聞いても直ぐに忘れるというありさまです^^;)
で、スーパーアリーナに行かれたのですね。わあー!(*^^*)
退団された方々の清々しい表情を見る度にいつも寂しさと感謝の気持ちが沸き起こりますが
これからの新しい人生も素晴らしい日々でありますようにと願っております。

*るなさま*
お言葉ありがとうございます。
何個か描く内に もっと可愛く描けたらなあ~っなどと
どーも絵のほうばかりに気が入ってしまっていたので
アドバイスして下さった事が とても参考になりました。
また 何かお気付きな点がありましたら宜しゅうに~(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-14 10:55 | 日常の話
d0090535_918977.png

小さな忍者たち → ここ


こちらのブログで
ありがたい事にアドバイスを頂き いっぱい文字を入れて描いたスタンプです。


宜しくお願いいたしやす~(*^^*)



しかし。。。
気付けば三記事連続↓でのスタンプの話に自分自身苦笑い中^^;)))

おはぎのLINEスタンプのスパイラルは 
(以前にも書きましたが)未だぽちぽちっと続ける事に相成りそうらえば。。。
でも一先ずは このスタンプで暫く間があくと思いますのでご安心下さい(がはははははは~~~ん)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-12 09:36 | 日常の話
d0090535_12454746.png

小さなライオン → ここ

11個目のスタンプが承認されました~(^^)
宜しくお願いしまーす!!!



某ブログをいくつか拝見すると
只今 クリエイターさん達などが申請しているLINEスタンプが全体で20万個を超え
その内 承認されたスタンプは大体半分位だとか。。
確認することは出来ていませんので定かではありませんが 凄い数です。

数だけ見ると 
もうやめたほうが良さそうな気もしますよね。うーむ。。
(今朝ブログで宣言したばかりなのに心揺らぐおはぎ。爆)

あっ、そうそう
やふー検索で
  「 LINEスタンプ 猫の帽子職人さん 順位 」
で検索すると
なんと4000番代の日があったのです。(有難うございます)
何だか嬉しい♪っと喜ぶ半面 下の記事にも書きましたが 
私の売上から見ると些か不思議感が満載です(苦笑)

いや、素直に喜んでおきます~イエイ(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-07 13:07 | 日常の話

LINEスタンプ中間報告。

描く時の参考になるようにと
どのスタンプの絵を使って下さっているのかの
数字だけが出てくるシステムがありまして

↓が 今のところ送信回数がダントツ1位です。


d0090535_8233999.gif




ちょっと不思議でもありますが 
皆さんドライブ好き?っと想像するのも楽しいです。
ありがとうございます<(_ _)>ペコリ。


売上は
何だかいっぱい差っ引かれもしますが
案の定 立見席チケット1枚も買えない状態。(あはっーー;)

なのに とある国では受信回数だけが十万回を軽く通り越してしまっているスタンプ(にゃん&にゃあ)もあり
これってバグってるのかも?っとか思いながらも
いろんな国で使って下さっている事を想像し
受信送信回数をちょこちょこ覗いては 嬉しがってます(笑)

ご使用頂いている皆さま 
 本当に有難うございますm(_)m

     



で、
リリース中が10個 → ここ
申請中が あと2個のみとなった今

皆さまのご想像されていた通り
ぽつぽつですが もう少しだけ申請を続けてみようかなと思い直しました。(目指せチケット代!←そこ?大笑)

乞うご期待!(がはははは~^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-05-07 08:52 | 日常の話