夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

黄金週間2015。

4月も今日で終わり。
大型連休の真っ只中です。

齢を重ねるにつれ
平日のほうが出かけやすいという事のもあるのですが
連休といっても大した楽しみもない今日この頃(あはっ^^;)

一昨日知った
アサちゃんのソフィーナCMや
確認は取れてませんが
ゆうひさんのデパ地下大量買い目撃情報にカメさんご出演の国立劇場ご観劇情報やらに

ときめく。。。っという事を思い出しました(苦笑)

その内に 
ゆうひさんも何かのCMに出られるだろうか。。。?
出て欲しいなあ(むふっ*^^*)



d0090535_15264777.gif


↑三成さんです(^^)

そういえば 今放送中のNHK木曜時代劇では
処刑された三成さんの子供を前田慶次氏が密かに育てるという物語なのです。
これって 茶々と三成の子供って事?(←違います^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-30 15:32 | ゆうひさん

カマダーラ。

我が家の新しい仲間。カマダーラ ↓
 
 
d0090535_992133.jpg



左からパキラくんと十二の巻さんです。

100均なんですけどね。

友達んちのキッチンの観葉植物たちが可愛くって
聞いてみたらそこへ連れて行ってくれるというので付いて行きましたん。へへへ♪

最近の100均は 木まで売っているなんて本当に凄いですね(*^^*)

あとは 
苔玉が欲しいのです。
育てるの難しいのでしょうかね。。。。?

さすがに苔玉は100均には無かったので
これは園芸店を覗かなくちゃって思ってます。

枯らさないように頑張ります( `ー´)ノ エイエイオー!


で、
昨夜のすま×2。 
残念ながらOGの方々はチラッと映っただけでしたね。ちょっとガッカリ^^;)
でも5月の連休明けのVS嵐と
秋からは 毎朝すみ花ちゃんが見られる(NHK朝ドラ)そうなので。。。楽しみです。


あっ、そうそう
今朝のめざましで 梅ちゃんが映り声も聞けてびっくりでした。
映画の宣伝だったのですが 着物の梅ちゃん。。。右から2人目→ ここ

相変わらず 美しい人ですよね~(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-28 09:33 | 日常の話

欲深の重み。

出先で
ー京都産 朝取りたけのこー
の文字を見て吸い寄せられるようにお店を覗くおはぎ一匹。(笑)

丁度 お客さんが
「この茹筍、先日買ったら新鮮で甘いし柔らかくて美味しかったから」。。っと 
店員さんに話されている声が聞こえ

俄然 買う気になるおはぎさん。(笑笑)

店頭には
どうやったら持って帰れるだろうかと思うほどのものすごっく大きな筍から
掌に乗りそうな小さな筍までいろいろと揃っていたので
食べきれそうな大きさの筍を2つ見繕って
いくらですか?っと聞くとお店の人が

 「 どれでも一つ1000円 」


っに 

えっ???っと、心の中の声。


このものっすごく大きなこの筍と
手の中に入りそうなその小さな筍が同じ値段だなんて信じられず
聞き間違えたかと思い聞き直したのですが
同じ答えが返って来たので

ああーそうだ♪やはり小さいほうが柔らかいに違いないと気付き

 「 小さいほうが やっぱり柔らかいんですか? 」

っと聞いたのですが 

 「 どれも一緒! 」
 「 朝の採れ具合で大きいのや小さいのが出来るけどね。値段は 皆一緒 」

の返事に。。。そういえば 先程のお客さんも結構大きいのを買ってはった事を思い出し。。。む。

ついに欲深おはぎが顔を出す。(大笑)

後先を考えずに店頭で一番大きくお得感満載のそのものすっごっくどでかい筍を買ってしまいまして
ご想像通り汗をかきかき手の血管が止まるのではないかと思う程に手を真っ赤にしながら
途中 道で休憩も忘れず。。。苦労して帰宅。むぅ。。(><)


まあ ゆがいてあるだけ良かったです。これをゆがける大きなお鍋ないですもん。
はたして その日から
今日も筍 明日も明後日も。。。の筍三昧っと相成りました。
店員さんやお客さんの言われた通り柔らかくて美味しく
そして あの新鮮な時のシャッキっとした味わいが家族や周りにも好評でしたけどね。

私 暫くは筍はいりませぬ。。。( 一一)っと、勝手な事を呟いてますが
またまた写真撮るの忘れましたので
どれくらい大きかったかの証拠がぁ。。ありませぬん。トホ。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-25 11:10 | 日常の話
d0090535_18452059.png

 小さなプリンセス亀子ちゃん → ここ


昨日に引き続き 
今度は ズカオタの亀子ちゃん が承認されました(^^)いえい♪


これで
申請中のスタンプは あと3つとなり。。。

一つのキャラで
こんなにいっぱいのポーズを描いたのは初めてなので
どの子も思い入れが入ってしまい 今
嬉しいやら~ちょっと寂しいやらの 心境でござりまする(*^^*)

しかし とても勉強になりました。。。。って、
もう既に締めのようなコメントしてますが(大笑)

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-22 18:58 | 日常の話
d0090535_6121850.png

ちっちゃなお友達 → ここ


またまた一つ 承認されましたあ~(*^-^*)

4月に入ってからというもの 本当に怒涛。の5個目のリリースです。
審査員の方々ありがとうございます。
今まで随分と待った分 よけいに嬉しいです。ひゃっほい♪

↑ちっちゃなお友達は 花組ポーズあります。
それと あの
♪たどりついたらいつも雨♪
 ~の雨男なのにお天気レポータの
青に黄色のラインのレインコートも登場。(えへへぃ)

宜しくお願いしまーす =^_^=


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-21 06:20 | 日常の話

ファイト。

連ドラ。
ドS刑事の多部ちゃんの
相棒の刑事にいたずらっぽい目線を放ちながら言う台詞

ファイト!

が 何故か妙にお気に入りです(*^^*)
ストーリーは ゆるゆるなんですけどね 
Sっぷりが楽しいと思うのは 私がMだという事なのかな~でへっ^^;)







d0090535_1431240.gif


上の絵は 気分も一新しようとTWITTER のアイコン用に昨日描いたのですが
いざアップしてみると小さくなるのでポーズがわかり難くボツにしたものです。

ただ、折角 描いたのでせめてこちらにアップをと。
描いたといっても以前に描いたものを描きなおしただけですが^^;)




ところで 
昨日の記事の続きおば

帰り道に河原町の大通りを通った時 
目に飛び込んできたのが
o tabi syo
と書かれたお店。
いささか広めではありますが 一見、普通のお土産物屋さんに見える場所。

京都の友達曰く
そのお店は何か所もあって
祇園祭りの時には 鉾の巡行休憩所になるのだそうです。

ほお~!

っと思わず声が出ました。

やはり京都は 奥が深いですなあ。。。(^ω^)


実は私 祇園さんを生で見たことがありません。
主人は 引っ張った事もあるそうで~
   それを聞いて 負けた!!っと思いましたわ。悔しい(大笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-19 14:59 | 日常の話

勘違い再び。

一昨日 すっごく久し振りに会う友達5人と
これまた 久し振りの京都でランチでした。

何年ぶりかの京都でしたが
案の定 皆でずーっと喋って食べて笑ってまた喋って食べて~♪
観光は 時間が無くなり錦市場のみになりましたが。。。えへへ^^;)
 楽しい時間となりました。


で、
何を勘違いしたかというと
ランチを予約してくれた京都の友達の引率で某ホテルに行ったのですが
入り口でサンタクロースさんのようなドアボーイさんが
私達を見つけると両手を広げて駆け寄り
ようこそ!
っと。引率してくれた友と両手で熱い熱い握手がはじまり。。。。

後ろに居た私達は 思わず
このホテルはこういうシステムなのかっと。。。(へっ?笑)

なので 自分達に熱い握手の順番が回って来るのを緊張しながら待っていたら
でも出来るなら 私は 
その横に立っていらっしゃる背の高いイケメンのドアボーイさんとのほうがいいな。。ふへへ(*^^*)
なんてね、勝手に心の準備をしながら順番を待っていたら



違った!(笑笑笑笑笑)



そうですよね。(ぷぷぷ)


ああ、勘違い;^ω^)

実は その友のご親戚が 
お仕事などで使っていらっしゃる定宿で長年の顔見知りだったとか。
道理でコック長さんまで わざわざご挨拶に来られたりでホテルマンさん達の暖かい歓迎ぶり。

京都は 奥が深いわ~(←はい?)


んで、
観光もそうですが 帰宅後。。
いえ、錦市場で買った物を散々食してしまった後に
ブログにアップする写真がない事に気付き慌て 

強いて残っていたのが これで↓

d0090535_771725.jpg


しわしわですみません_(_^_)_

お察しの通り ↑も中身は殆ど残っていません。
どんだけ飢えてるねん?って自分でも思います。
でも 美味しかった~(笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-18 07:17 | 日常の話
d0090535_17593615.png

可愛い小鳥たちFIVE → ここ


先程また一つ スタンプの承認を頂きました。
宝塚カラーに彩られた小鳥たちも宜しくお願いしまーす(*^^*)


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
そうなんです。
出来るなら私もあのふわもこを触ってみたいwww
でも その事で規制が増える事になったら悲しいので。。ですね。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-16 18:05 | 日常の話

ファンタジアで。

一つ思い出した事。

みりおさんの客席降り。

紫のふわふわもこもこ感たっぷりのお衣装の裾の羽根が
動かれる度にふわふわっそよそよっ~♪




d0090535_1835264.gif


綺麗だなあって見ていたら

近くに座っていらしたおばさまが そっとその紫の裾を掴んで
直ぐに離されたかと思うとまた掴むを繰り返していらっしゃいました。。。。www

いやあ~羨ましい!!!(←おいっ^^;))

いえいえ みりおさんが気付いていらっしゃったのなら良いのですが
動かれている最中の裾掴みは 危ないのではないのかなっと老婆心ながら思ったので。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-15 18:42 | 宝塚の話

ファンタジアの。

柚香さんのつもりです。。↓






d0090535_754261.gif



ミニキャラでない絵を描くのが久し振りすぎると
感覚を忘れてしまうものなのですね。。。。。私だけかな^^;)
まあ~、どちらにしても似せた絵は描けず
どなたを描いても同じになるのは相変わらずな私です。(苦笑)



さあ!今夜はフジTVですね。
楽しみ~♪

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-04-15 07:12 | 宝塚の話