夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネット難な民。

ご無沙汰です。

突然 パソコンが不具合をきたし修理に出しておりました。

なので 戻ってきたものの

いろいろなデーターも失いましたので

これからポツポツっと復元しなければならず。。ですので
もしも 急なご連絡がございましたら携帯のほうにお願いします。



そんな中ですが
また一つLINEスタンプが承認されておりましたので(上の記事にもアップしましたが)
宜しければ覗いてみてくださいませ → 猫の帽子職人さん


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-03-28 11:11 | 日常の話

うはっはっはっっは~。

ネタバレあります。
嫌な方はスルー下さい。







柚香さんの演じるナポレオンが笑うと↑(のタイトル)
客席も和む

d0090535_936348.gif


(↑絵をクリックして頂くと少しだけ大きくなります)


っと言う。。。
まさかナポレオンが 
ストーリー内の清涼剤として使われるとは思ってもいなかったので
柚香さんのクールな美しさ。。。なビジュアルとのギャップが面白かったカリスタです。

お話は
思わず大王四神記を思い出してしまった~同じ日に生まれ幼いころは親友だった男の子2人。。それも
キキさんは花乃ちゃんが好きで
花乃ちゃんはみりおさんが好きで
みりおさんはキキさんが大好き(←そういう台詞があるので強ち間違いではない。。かも。^^;)の案の定の三角関係。(役名で書きませう。笑)

突っ込み所もあるのですが
それを打ち消すほど兎にも角にも安心して観ていられて楽しめます。
ハッピーエンドなのも嬉しく
新しい花組にピッタリな作品だと思います。

そして ショーの宝塚幻想曲。
海外公演用だそうなので所々に和テイストな津軽三味線や和太鼓が出てきますが
テンポが早い早い。。。
BOY先生がブログで「危険な」っと表現されていたのがわかる程。。

ひゃあ~!カッコいいー!!!(*^^*)

特に男役群舞の階段に座ってのダンスは圧巻でした。

そうそう
今公演で退団される神房さんとみりおさんとの絡みも
あたたかい気持ちになって胸キュンでした。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-03-15 10:08 | 宝塚の話

かふんかふん。

いろいろと
ラインナップが公式発表される中
あまりにも反応の薄くなった自分自身が寂しい。。。

これも花粉症のせいかも~(デへへ^^;)

d0090535_1419691.gif


なーんって言いながら
次の週末は 花見です。(大笑)
そして その次の週は
ゆうひさんの男装の麗人。ドラマ楽しみー♪


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ありがとうございます。
花粉の時期も今がピークなのでしょうか。ホント辛いです。
で、タオルハンガーを検索してみましたら~便利そうですね。
今度 探してみます(^^) 


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-03-08 14:20 | 日常の話

かふん。

今年の

関西周辺は少ないって聞いたような気がしていて。。。

内心、ちょっと安心していたのですが

なんだか 

もう既に

花粉に反応し。。。

辛い日々が始まってしまってます。
昨年よりも私は酷いです。


目、かいかいかい~の

鼻、ずるずるる~の~~ああ。。。

テレポテーションでも時空間移動でも
どこでもドアでも~何でも良いから

早く夏になってたもれ。。。。。。ぐすん



ところで
2週間くらい前になりますでしょうか。。。TV「ヒルナンデス」で
100均商品の優れ物の紹介をしていて。。気になった↓
d0090535_21323254.jpg

を見つけたので買ってきたのですが
黄緑のところがお箸で
反対側の小さなスプンが味見用&軽量小さじ1
フォークは煮物の時に突き刺して固さを見られるようになってます。

なかなか便利で 今のお気に入りです(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-03-05 21:47 | 日常の話

ひなまつり2015。

多忙なわけでもなかったのですが

すっかりと

ひな祭りを忘れておりまして 今朝気付くという始末。

だから 絵も用意してなくて。。。

慌てて描きました。

なので いろいろと雑ですが


えーっと。。。





みりゆずで闇広のイメージです。





♪~闇が広がる

      今こそ立ち上がるとき

  沈む世界を救うのは
  

          お前だ! ♪
                ~なんってね、そんな場面のイメージで↓ (むふっ*^^*)




d0090535_19214576.gif




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-03-03 14:19 | 宝塚の話

みーはーなので。

販売と同時に
売れすぎて一時販売中止になったらしい
ハーゲンダッツの 華もち

中止と聞くと余計に食べてみたいけど
もう売ってないのかなあ~?!

って思いながらも

近くのコンビニを覗いてみましたら


ありましたっ 

d0090535_13511553.jpg


私は みたらし胡桃の方が好みでした(ふふふっ*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-03-01 13:55 | 日常の話