宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まうすの反乱?

最近
PCマウスが
上手く動かなくなってきていまして

そろそろ買い替え時かな?っと思い
某大型電気店を覗いたら
まあ種類の多い事ったらなく。。。
店員さんを一人確保して(あはっ)
あれやこれやと聞きまくった次第です。。。私も強くなったもんだ(←はい?笑)


その帰りの大阪駅。
フッと気付くと私の少し前を
帽子をカッコよく被り背が高くってなんともシュッとした感じの。。。
。。ジェンヌさんっぽい方が歩いてはりました。

人混みの中でも目立つそのお方。
失礼ながら思わず顔を見たくなってしまいまして 
ご迷惑とは思いつつ 
    密かにその方を追い越してみようと頑張った。。

頑張って小走るおはぎ一匹。。

凛と歩くそのお方と。人をかき分けながら怪しく小走るおはぎ。。。。。(笑笑笑)

焦りながら頑張ってみた。ものの。。

元々 歩幅が違うのでしょうね。
その方とはどんどん離されてしまい

あっという間に見失ってしまいましたさ。ガックリ。

悪い事は 出来ませぬね(ガハハ^^;)



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*るなさま*
まいど!(エヘヘ^^;)
有難うございます。
そして アドバイスも感謝です。
チケットゲットや宝塚バージョンは 「小さなライオン」のスタンプで描いたのですが
只今 それも審査中でして承認されるまでにはまだまだ時間が掛りそうなのです。
で、文字入り!了解しました。
今までは敢えて文字を控ていたのですが 次回描く時にはたっぷり入れるようにします。
アドバイス本当に有難うございましたm(_)m
ステージスタジオは
私もジェンヌさんに夢中だった頃は気にも留めていなかった場所でした。
だって そのお金で観劇できますもんね(^^)。
でも 一度入ってみると楽しくってちょっと姫気分も味わえて癖になりそうです(笑)
いつか行かれる事がありましたらご感想お待ちしてます(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-28 07:34 | 日常の話

昨夜のテレビ。

YOUは何しに日本へ?は

ドイツから来たお二人のファンの気持ちがわかってうるうる。。。
そして 思いかけず祐飛さんの写真や名前が何度も出てきて
ビックリしたり顔がニヤついたりしてました(^^)

しかし
先日 行ったばかりのステージスタジオが映り
スタッフさん達も見覚えのあるお顔でテンション上がりました。

いやあ~ステージスタジオ、本当に楽しかったなあ(*^^*)
衣装は 何日も前から散々迷った挙句
自分に似合いそうか否かよりも 着てみたい衣装にしましたん。

私たちは 2着づつ着たのですが
エリザベートの衣装の時は
衣装を着せて頂いてからの何故か櫛で地毛をセンター分けにされ
両サイドは 黒いゴムでまとめられてこんな感じ↓
d0090535_1054779.gif

ちょっと面白い状態になりました。

な。な。ななな何が始まるのかと思いましたが
エリザは ヘアピースなんですね。
ただそうなると エリザの真っ黒な黒髪と生え際の地毛との色が少々違うので
スタッフさんにお聞きしてみたら

即座に
「塗りますね」との事。

画像加工をして下さるらしいです。
出来るなら顔や体系も細く加工して頂きたい。。。とは思ったのですが
そこまで言う勇気がなかった自分が悔やまれます(大笑)
いえ、もしかしたらですが 
スタイルが見栄え良くみえるようにあれはあれで微妙に加工をして下さってたかもしれません。


で、
下の記事で書きそびれていたのですが
実は 息子も何故か暇そうに付いてきていまして
撮影現場の見学用椅子に座ったまま
私たちが前を通る度に大爆笑。。。。撮影時もお腹抱えて笑っていて
もしかしたら 一番楽しんでいたのは彼かもしれません。(苦笑)


話が逸れましたが
月曜から夜更かしは 結局どうなったのでしょう?
放送日がずれたのでしょうか??

明石家電視台は 案の定さんまさんのトークが長くって。。。

すみれコードは大丈夫なのかなっと心配な
りかちゃんの同期のおならの話とか
ズンコさんの外泊の話とかはファンとしてはあまり聞きたくなかったような~^^;)

そんな中 あすかちゃんの
娘役は お稽古時に「首!」っと言われたら
首の筋を見せるという娘役らしく見えるポーズは勉強になりました。
~って 私は何処で使うん?。。。がはははは(*´Д`)



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*kakoさま*
お久し振りです(^^)
お嫁さんも無理して私に合わせて付き合ってくれたのかもしれませんね^^;)
でも 二人でわーきゃあ言いながら二着づつ着ました。
私は エリザとアントワネットを。。。このアントワネットがですね ドレスも鬘も重くって~鬘は下を向くたびにずれてしまいその度にスタッフさんがなおして下さるというなんとも手間のかかるお客となってしまいました。^^;))))

*たらいぐまさま*
私も絶対にメイクコースのほうが良いと思います。
体験されたら教えて下さい。コメントお持ちしてまっす♪
東京マラソン、テレビで見ました。
ほんと、何事もなくて良かったですね。
マラソンポリスかっこいい~(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-24 10:44 | 宝塚の話
観劇歴だけは長いおはぎですが
今まで気にも留めていなかった場所。未知の世界、ステージスタジオ。

年甲斐もなく。。
そして今更感がありありだったのですが
フッと今年のお正月に誘ってみたら乗ってくれたもので
今日 長男のお嫁さんっと一緒に初体験して来ました。(ほほほ)

ただ、肌も敏感になる花粉の時期でもあったので
今回は メイクなしのコースにしました。

優しくソツの無いスタッフさんの誘導で あっという間に変身。
鬘もお衣装も重くって一人では動けないほどに。。
ジェンヌさんは 凄いなあって改めて思いました。

でも、めちゃくちゃ楽しかったんですー(*^^*)

まあ、なんですね~
もう少し若い時に写してもらっておけば良かったという気持ちは否めませんが
出来上がった写真を見ては 
あまりにもの緊張で固まってしまっているおはぎに
ジェンヌさんと比べるのもなんですが顔の大きさの違いに~
笑いそうになります。


が、


これはこれで楽しい記念。。。

     素敵な思い出が一つ出来ました(^^)


d0090535_1663959.jpg



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-22 16:11 | 宝塚の話

三寒四温?

眠い。。。

久しぶりに ぽっかぽか~な今日。

昼食してから突然の睡魔が訪れたわけで~
お昼寝しちゃいたいんですけど。。。

あたたかい内にお買い物もしておきたい。

いや、しかし眠い。。。

っと、
心の葛藤。。して3時間。

未だに ぐずぐずっとPCの前にいます。(あはっ)

果たして おはぎは
陽がある内に買い物に行くのでしょうか?(ガハハ)



ぐずぐずと言えば
d0090535_14555298.jpg

お正月の残りの黒豆を似ようと買った鉄たまごです↑

ひょんな事から
最近の釘は錆びないようにコーティングしてある事を聞き
知らずに今まで釘を使って煮ていて驚愕したのでした。

で、その足で東急ハンズさんで鉄たまごを買って来たものの。。。

買った事で安心してしまって
ぐずぐずっと放置状態。あれから数週間が経ったのであります。(苦笑)

そんな ぐずぐずな今日この頃です。(*^^*)


かなめさんも退団後の初お仕事のごようすとか
あの島田歌穂さんがご自身のブログで
宝塚で歌唱指導のお仕事をされる事などを知り
特に春は 始まりって感じが似合っていろいろと楽しみですね。

っと、皆さんのご活躍を喜びながら
未だにPCの前にいる私はいったい。。。。。動け!おはぎ!!~なんってね(わはははは^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-21 15:05 | 日常の話

TVっこなもんで。

2月。 

観劇予定もなく。。。

なので 23日の
YOUはなにしに日本へ?やOGさん達の明石家電視台、
そして 月曜から夜更かし に雪が映るかもしれない情報は嬉しいな(*^^*)


d0090535_7223496.gif


しかし 時間帯が被ってるんですよね。(怒)




コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
おおー♪アイーダやファントムにアーネスト(^^)いいなあ~~~♪
きりやんのきゅうりサンドを食べる姿を思い出してしまいました(←そこ?笑*^^*)
ご報告有難うございます。
男子に渡すよりも友達とのチョコ交換のほうが私も楽しいと思います(エヘヘ^^;)

*yum さま*
こちらこそご無沙汰しております。
テルさんもご卒業されポッカリと心に隙間が出来てしまうお気持ちわかります。
私は もうすっかりと心が遠ざかり気味で。。あったりなかったり。。。(←はい?苦笑^^;)
でもyumさまには まだ春瀬さんがいらっしゃるではないですか。ふふ。
こちらにお越しの節は お知らせください。。。
あっ。。。↑なんて言いながら来月お目にかかれるかもしれませんが(大笑*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-17 07:44 | 宝塚の話

はっぴーばれんたいん。

バレンタイン用に買ったはずのチョコを自分で食べてしまった事は
先日の記事で書いたのですが

その後
再購入して
d0090535_18183913.gif

我が家の男子たちに配り(ホワイトデに期待だわ。ガハハ)~っと
これで大丈夫と安心していたら
な。なななんと爺さまを忘れていたのに気付いたのが昨夜。
悪気はないものの

慌てた慌てた。。。(苦笑^^;)

慌ててまた買いに行きましたん。

今日は そんな忙しいバレンタインデーでした。(←はい?大笑)



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
このお豆腐 木綿なのにお鍋にしてグツグツ煮ると溶けていくんです(^^)。
で、「GOLDEN SONGS」如何でしたか?
現役の頃には 想像もつかなかった方々が同じ舞台で揃ってご活躍も嬉しいですよね。 


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-14 18:37 | 日常の話

豆腐の日。

毎月12日を豆腐の日として
この日だけ販売する「梅の花」の豆腐。

d0090535_19254950.jpg


ここの木綿豆腐をお皿に移し
ラップをかけないでレンジでチン。

温まったそのお豆腐に
薬味を添えて食べるのが大好きで~

今日もバスに乗ってまで買いに行って来た~食欲に貪欲なおはぎです(あはっ^^;)

そのついでに
夕飯の買い物も近くで済まそうとカゴを取りレジへ。。

レジのお姉さんが お釣りを渡そうと私の手に硬貨を乗せようとしたその時


   パチッ!


思わず仰け反る 私とその後ろに並んでいたお客さん一人。
そして 何事もなかったかのように仕事を進めるレジのお姉さん。(笑笑笑)

大きな音と共に微かに火花も見たような気がしましたが これは気のせいだったかなあ。。。

兎にも角にも痛かった。
お姉さんもきっと痛かったと思うのですが。。。プロですね。(←なんの?大笑)

久しぶりに凄まじい静電気でした。

これからは特に静電気の季節。怖いっー!季節です(><)



そして

d0090535_18472736.jpg


イベントの粗品でまたまた名を知らぬお花をもらいました。↑

「赤とオレンジの二種類あるのでお好きなほうを」

っと言われたので
以前にもらった事のある赤い花と似ていたので今度は

「オレンジが良いです」

っと言って 固い蕾をもらい
せっせとお水をあげたりしていたのですが

咲いたら

赤だったんです ↑ (苦笑)

いえ、赤い花も好きですが なんだか残念感が半端ないのは何故なんでしょうか。。。(TT)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-12 18:54 | 日常の話
d0090535_10155220.jpg



 ↑ あの有名なエスコヤマのチョコです。


予想以上に長い列が出来ていたので

並んでいる間に完売になってしまったチョコもあって。。

それを聞くと何だか気持ちが変わってしまい

これは 人の為でなく

私が食することにしましたん。ガハハ。。。

おはぎは 悪い奴。です。。。(*^^*)

いえ、単に食い意地がはっているだけか。。。
だからドスコイ体型なのよっと誰かの声が聞こえてきそうですが。。。負けないわ。ホホホ。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-06 10:24 | 日常の話

今年の節分。

は サルヴァトーレ従兄弟の豆まきの絵にしました↓ 







d0090535_8223950.gif


(オートバイが上手く描けなくて悪戦苦闘。。。エヘヘ^^;)




ところで昨日は サマーくんの大劇ご卒業の日。
ツイを読みながら なんて素敵な人なんだろうかっと。。
雪組子さん達の温かさと共にジワ~ンっと。。。してました。
大劇ご卒業おめでとうございました(*^^*)




コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*るなさま*
ありがとうございます(^^)
待っていて下さると思うと益々調子に乗って描いてしまいそうになりますが
あれば良いなあ!あれば便利なのに!っっと思われているスタンプがあれば教えて下さいまし~。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-02-03 08:36 | 宝塚の話