夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Bandito。

いやあ~

良かった。。。です!

あっという間にシチリアの空気に覆われ
次、どうなるんだろう~な話を追うのに必死になってしまい。。。

人物もちゃんとそれぞれ描かれていて
見えてるものとその陰に隠れている心の動きが面白くって面白くって。。。

初日からこの完成度が凄かったです!

そして 珠城さんの
演じてます!
っという感じが全然ない自然体のサルヴァトーレ・ジュリアーノが素晴らしかったです。
やはり座付き作家は 良いなあって改めて思いました。

そしてそしてバウで
フィナーレが こんなに本格的に見られるとは♪
紫のスーツの月男さん達の群舞がカッコいいのなんのって~
ゾクゾクして心奪われそうになりました。危ない危ない(*^^*)

↓その時の珠城りょうさん。。。のつもりです。



d0090535_7422916.gif




コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*るなさま*
うわあ♪買って下さったんですか。。。(照れ照れ*^^*)
感謝感激雨あられでございます。
この嬉しさをどう言葉にしたら伝わるのでしょう。。本当に有難うございましたm(_)m
いつになるのかわかりませんが まだ猫の帽子屋さんとか亀子さんやカラスなどの承認待ちがございます(←どんだけ描いたん?大笑)のでまたお時間がある時にでも覗いてやって下さいませ。(←宣伝?苦笑^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-31 07:59 | 宝塚の話

御礼。

2つ下の記事の続きになりますが
例の残念スタンプ(4匹のこひつじ)のその後。

時期外れになってしまいましたので随分と迷い
迷った末のエイヤア!な勢いで出したものの やはり恥ずかしさが否めずで。。。

それが
な・なななんとありがたい事に
買って下さった方々がいらっしゃいました。ヒャッホイ♪

お金は 1万円以上でないと支払われない(2月からはそのシステムも変わるらしいですが それ以前に出したスタンプはどうなるんでしょうね)らしいので無理と諦めておりますが

何分 素人なので
お金を出しておはぎの描いたスタンプを買って下さった事に
何といいましょうか。。。えーっと。。。えとえーっと。
言葉にならない程の感激と嬉しさでありまする(*^^*)

本当に有難うございました。m(_)m

まだ 審査待ちのもございますのでこうご期待おば(←有頂天?笑)



さてさて
今日の私は 朝から美容院でした。
頑張ってスペシャルトリートメントまでしちゃいました(大笑)
なのに 明日は朝から雪マークとか。しょぼん。。
折角 サルヴァトーレさん(ああ、あのかたのお名前も同じだったわ。。。ホホホ)
にお会い出来ると数日前からドキドキわくわくしてたのに。。。

昨夜は
遠方からお越しになる某さまからは 
這ってでも行くからとの力強いメールを頂いておりますので
私も負けてはいられません。おー!

兎に角 たどり着けましたら

初日のご報告はまた後日にて。。。ではでは。


d0090535_18531727.gif



コメントのお返し
  ↓   ↓   ↓
*たらいぐまさま*
いえいえ、単にすこぶる暇だったのだと思います(笑)
で、納豆は最近ではこちらもスーパーに普通に並んでまして我が家も食べます(^^)
ただ 小分けした納豆が入っているのは私も知りませんでした。
「天然」とは 物ごとを知らない勉強不足な人の事をいうのかもしれませんね(デヘヘ^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-29 18:56 | 宝塚の話

勘違い?

d0090535_1005017.gif



ここの背景 ↑ のマネして描いてみました(^^)


数日前の話。
最近のTVは 料理の番組が多いですよね。。。
そんなTV番組を見ながらフッと
りくろーおばさんのチーズケーキをホールで食べたいなあ。。って呟いたら
横で見ていた旦那が何処に売ってるのかっと聞くので
「梅田にもお店があるやん、ほらっエスカレーターっのっとっと」
と教えたもののその晩は終わったのですが

昨晩 旦那からの電話で
りくろーおばさん買おうと寄ったけど言ってた場所にお店がないとの事。。。

まあ、昨今
知らぬ間にお店を閉じてる事は多々あるので
増してや支店ですしね。。。残念でしたっ。でも ありがとねっと電話を切ろうとしたら

「おじさんなら近くにあるんやけどな」

って。。。。。。え?

「おじさんでも良いなら・・・
お客さんが並んで買ってるからこっちも美味しいかもしれんな」

  ええ???

そうなんですよ。
私が食べたかったチーズケーキは りくろーおじさんだったのです。
まさか おじさんがチーズケーキを作っていたなんてね。。考えもしませんでしたよ。(←はい?笑)
しかし 旦那も旦那で
「じ」と「ば」の違いくらい気づくでしょ。。。いや、あれは確信犯か それとも天然か。。。?

そんなすっとこどっこいの昨晩の我が家のプチ事件簿でした^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-28 10:42 | 日常の話

スタンプ。

またまた更新に間が空いてしまいましたが

ちょっとお知らせです!


LINEスタンプが やっと一つ承認されましたあ(わーい*^^*)


以前にも少し書いたのですが
承認されるまでにこんなに何か月も日にちが掛かるものとは知らず~
初めて今回承認されたスタンプは
年末年始用にと描いたものでして。。。

なんとも間の抜けた

時期外れの

残念なスタンプになってしまいました。


なので 
もう一度始めから描きなおし申請し直すという事も考えたのですが
どーもシステムが2月から変わるらしいのでリリースすることにしました。(あはっ^^;)
それに 折角40枚+2枚も描いたし。。。
間の抜け方が私らしいかもっと。。。(笑)


覗くだけでも覗いて頂ければ嬉しいです → 4匹のこひつじ



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-26 15:17 | 日常の話

照れた。

今日
電車に乗ったら

車内が結構 空いていたので

普段は殆どしないのですが 足を組んで座ってみた(^^)




~ら、


降りる駅寸前の所で
何故か足がつってしまい
散々な不細工加減の事とあいなりましたん。。。ああ、恥ずかしかった^^;)


暫く あの電車は乗れない。。。(T△T)








で、↓

d0090535_16421414.jpg


三番街から紀伊国屋付近は 花と星のポスターが迫力満点なオーラを放っていました。

ただ、以前にもあったのですが 私がこういう時に限っていつも照れてしまい写真が真正面から写せていない事。。。(ポスターを写すだけなのにね、何故だか照れるんですよ。。。って、単に写真技術の問題かも^^;)。。本当は黒豹さんも写したのですが 花よりももっと横からカットされた写真になってしまったので まだマシな↑の写真だけにしました。トホッ。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-21 16:55 | 日常の話

今日の大寒。

我が家の夕飯は

カレーになりました。






d0090535_13341248.gif





       むふふ(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-20 13:35 | 宝塚の話

続の続。

なんだか。。。

陰間の意味を勘違いをしていたようで。。

されるほう?。。。(←何を誰に聞いているのかな、おはぎさんは。。。)
描き直した妄想 ↓ (ガハハ^^;)







追伸。こちらの絵も終了させて頂きました。
たくさんの方にご訪問いただき有難うございましたm(_)m


ただ、ちょっと気に入っているので
↓の吹き出しだけは残させて頂きます。






d0090535_1847619.gif







       (↑エヘヘ^^;)





含んだ言い方での石川さまの
「お主も悪よのお」
が、何とも期待通りに痛快で耳に残ります。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-15 06:51 | 宝塚の話

昨日の記事の続。

そんなわけで


ちょっと妄想おば ↓   ^^;)))



追伸。こちらの絵は終了させて頂きました。
ご覧いただき有難うございましたm(_)m







マデレーネ役の時よりも
かなりスリムになられたように見えるのは
拷問されるシーンなどがあるから~の役作りの為でしょうか。。。
弱々しさの中にも芯の強さが伺える三郎太さんにキュンってなります(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-14 07:08 | 宝塚の話

勇人さん。

ずーっとずーっと

最初から最後まで
羽織を片袖だけ通されてる着方が美しく
それが色っぽいのなんのって。。。(*^^*)




d0090535_1585257.gif




そのせいでしょうか
最初のほうは 遊郭で遊女同様
身を売っている役(陰間と言いましたっけか?)だと思ってました。。。デヘヘ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-13 15:18 | 宝塚の話

次郎吉さん。

じろさんです↓




d0090535_17105851.gif





昨日は DCへ~でした(^^)



立て板に水。。。の表現が合って。。いないかもしれませんが(←はい?笑)
ストーリーも もぞもぞ停滞せずにぽぽんぽーんっと進みます。
演じ側も楽しんでいらっしゃるように伺えて観ている方も楽しい!のでした。
そして 花組子の娘役さん達のキャラの濃ゆさが
話の流れをわかりやすくさせている気がします。ビバ!花娘♪(ふふふ)

それから
何といってもじろさんと勇人さんの殺人が凄い迫力でした。
そのせいか勇人さんのおみ足がチラチラどころではなくって目の行き場に困るという。


。。。。。

先日TVを見ていたらですね
人差し指より薬指のほうが長い人は 男脳だと言っていて。。。
自分の手を見たら 完璧に両手ともはるかに薬指のほうが長かったのですよ。
なので 目のやり場に困るという現象って 
やはり私はオヤジかな?っと。。。納得したりして。。。(エヘヘ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2015-01-11 17:46 | 宝塚の話