宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もういくつ寝ると。

粗品で貰った植木鉢に花が咲きました♪
ただ、名前がわかりませんが・・・あはっ。

d0090535_7293934.jpg


d0090535_7295626.jpg





年末の主婦は 忙しい。。。。はずなんですけどね
今年はどういうわけか 粛々と~
そして淡々と日々っております(^^)



来年は 平穏に過ごしたい。。。

っという思いと

宝塚の舞台が好きで
ジェンヌさん達の舞台に対する姿勢も好きで
そんな空気を感じながら観劇していると
自分は何をしたいのか。。いえ。
もう寄る年波なので~したかったのかになりますかね

そんな事を強く感じます。



さあ、
おはぎさんは

    どう生きる?


って 問われているような。。。うーむ。



何だか偉そうに語ってますが
自分自身に対してひとかけらの勇気。。。?。。。。。笑
いえいえ、ひとっかけらも厳しさがないので
多分 来年も変わらなそうな私です。。。トホッ^^;)



皆さま 良いお年を~(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-28 07:36 | 日常の話

壁どん5。

 ☆メリークリスマス☆


皆さま、素敵なイヴをお過ごし下さいまし~(^^)



d0090535_1439182.gif



↑タカスぺで仰っていたそうですが
今頃はもう 黒髪にされちゃったかな。。。。。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-24 14:44 | 宝塚の話

壁どん4。

今日の壁どんは
   シャルルさんです↓




d0090535_8415656.gif




   エヘヘ~(*^^*)




ところで

「大空天国」。。。

~っと言う名前のアトラクションが相模湖にあるですね。
名前に反応してしまう(笑^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-23 09:10 | 宝塚の話

壁どん3。

  「 世の中ね顔かお金かなのよ  」




ふふふっ(*^^*)

今朝 ツイで知ったのですが
今日は 回文の日だそうで~~~(12月21日→1221)
最近は いろいろな回文がありますが、↑はピカ一ではないでしょうか(笑笑笑^^)




Twitterでも昨日からタカスぺの話題で盛り上がっている中ではありますが

↓は グスティです。



d0090535_14574496.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-21 15:06 | 宝塚の話

壁どん2。

昨日の帰りの電車内では

久々に電車を乗り越し。。そうになりました(*^^*)

ボヤっと気付いたら降りる駅。。。で

慌てた!慌てた~! (笑)


どーも車内で爆睡していたらしく
所々記憶がございましぇん。。。危なかったー(あはっ^^;)))



で、
今日の壁どん。は

 ↓ 触れたらノノッノン~♪


「こちらの絵は終了しました。
ご覧いただきありがとうございましたm(_)m」


(注:上の絵のようなシーンはありません^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-20 12:19 | 宝塚の話

壁どん。

私だったら 朝尾さんを選ぶのになあ。。。。

~は 
昨夜のTVドラ「きょうは会社休みます」から~(*^^*)



エレベーターの中での浅尾さんの壁ドンに ドッキュ~ン♪(エヘヘ)



d0090535_12235476.gif



まあ~浅尾さんという人物にハクハクしたのか
それとも 玉木宏さんが演じる浅尾さんだからハクハクしたのか・・・
それは わかりませんが。。。^^;)


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
その後 スカステニュースは無事に見られましたか?
エリザのキャストもいろいろと移り変わっていきますね。。。
で、知らなかったのは私だけかもっと思ったりしていたので同じ方がいてちょっと安心しました(^^)
ムーミンが こんなに奥が深かったなんてプチ衝撃です。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-18 12:35 | 日常の話

お寒ぅございます。

d0090535_840421.gif



寒いっ ですね。

TVで言われると
寒さも倍増して感じてしまうような気もしますが。。。寒いのは確か(><)

今日と明日は寒いらしいからと~
昨日は 3日分たんまりとバスに乗って大手スーパーまで買出しに出掛けるつもりだったのですが
例のスタンプにまたリジェクトのメールが届きまして
アセアセっと描きなおしていたら・・・気づけば その続きで一日中 違う絵も描いてたという。。なんともはやで。。雨も降ってて。。。。。結果 買い物には行きそびれてしまいました。ホホホ^^;)
昨夕は なんとかなりましたが~ああ、今夕どうしましょ?やはり買い物には行かないとダメですよね(←誰に聞いてますか?大笑)

皆さま、お気をつけてお出かけくださいませ。



ところで
今朝そんなTVを見ていたら衝撃の事実を知りました。

知らなかったのは私だけだったのかも知れませんが

「ムーミン」に出て来る

スナフキンは ミーの弟だったと。(どひゃ~!)

ずーっと ただの旅人だと思ってました(笑)

そして 少し検索してみたら
ミムラ姉さんとミーやスナフキンは 父が違うのだそうです。(こちらもどっひゃ~!)

何故にミーはムーミン家に養女にはいったのかな?

ちょっと複雑なムーミン谷?^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-17 09:07 | 日常の話

明日へのエナジー。

ご卒業おめでとうございます!


d0090535_7441682.gif



 ( ↑さよならしょーのかなめさんのつもりです )

明日へのエナジーは 宙組誕生からなので印象深く。。。
宙組の原点でもあるように私は思っています。
それが 昨日。。それもさよならしょーでまた聴けてうるるっと感動してました(^^)


もう既にスカステやtwitterなどでようすを知っていらっしゃると思います。
とても和やかでかなめさんらしい。。そして宙組らしいあたたかな空気に包まれた素敵なご卒業~でした。
そしてそして 宝塚ってやはりいいなああああっと改めて感じた昨日でした。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-16 07:55 | 宝塚の話

あふぉーだんす理論。

探しても

探しても・・

探し回った挙句の

掃除機。
をかけてあちらこちらと掃除をしまくっても見つからなかったのに

ひょんな所から。。

いえ、それも何度も探したはずの場所から出てきましたん。ピアスの片方が。。。わーい♪

こういう時に使うんですよね、最近は。

五感以外のあふぉーだんす。。(名前が面白いなあ)





そして
d0090535_1310102.png



突然ですが 
明日の宙千秋楽が観られる事と相成りました。
思いがけない事ゆえ何だかまだ信じらず。。いささか浮足立っておりますが 行ってきます。

ではでは。



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
覚えていて下さってありがとうございます。
そうなんです、「カップdeヤクルト」だったそうなのです→ヤクルトHP
近くのスーパーには売っていなくって未だに私は食べれていないので只今探し中です(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-14 13:27 | 宝塚の話

フェルゼンさまあ~!

最近
TVニュースを見ていると
ノーベル賞関連の映像に
グスタフ国王のお名前が出たりお顔などが映り
一人で反応してます(あはっ)

これは 演出家の先生もこの時期を狙っての
宙作品だったのかな?・・・っと、
まあ、偶然だとは思いますが^^;)



↓の絵は 留学中のグスタフさん。



d0090535_848239.gif



で、
この時代はフェルゼンやナポレオンなども居るはずで。。。
フェルゼンの父は国王暗殺計画の黒幕だったとも言われているらしいのに何故に出て来ないのか?
出て来ていたなら もう少しストーリーも面白かったのでは?っと感じたりする。。のでした。




コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
一度だけですが 背負った事あります。^^;)
国際フォーラムの宝塚展でも出来るのですか?
たらいぐまさまも是非~♪ (*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-12-13 14:56 | 宝塚の話