夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リジェクト。

申請中のスタンプにリジェクトがきました。

まあ、なんでしょうね、何も無いよりは
例えリジェクトでもメールが届くと嬉しかったりします。(あはっ)

負けない。頑張る(エヘヘっ)



さてさて 明日はシカゴに行ってきます。
宙トップの1代目さまから2代目さま3代目さままで
豪華勢ぞろいされる舞台に今から興奮気味でギャー♪言うてます。(笑)


コメントのお返し
 ↓ ↓ ↓
*たらいぐまさま*
いやあ。。。何を書いても言い訳のような気がしますが 
買い物もタイミングと勢いだと思う今日この頃です。(←おい^^;)
で、仰る通り私も何もしなくて良い日々が欲しいです。
特にお正月三が日は自分だけの為に動きたいです。。。行く場所は一つしかありませんが^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-28 18:46 | 日常の話

サンタさんラブ。

今年は。。。いえ、昨年後半から
私的にはいろいろありまして。。悲しい事が多い年となりました。

だからなのかな。
こんなにサンタさんが来て欲しいと思った年はないほどの。。。
(↑あれ?趣旨が違いませんか??苦笑)



っと、言ってもアテもないので


自分で買っちったった!(わはははははっ)

   ブレスレット~何処に付けてこぉかなあ♪。。。。。って、それもアテがなかった。
あ、その写真は載せません。(←はい?)


なので
私の中での今年のクリスマスは終わりました。めりーくりすます??!←早っ^^;)


d0090535_729262.gif

(↑某氏のサンタ姿を想像して描いていたら ちょっとスネタ感じになりましたん。
   これは恋かなっと一人萌え。←意味不明です!笑)


コメントのお返し↓

*yumさま*
おおー!観察されたのですか?凄い。。
まあね、そうですよね、美形でなければと思ってしまいますし
こちらの勝手な言い分ですが、そうなると男役さんやアニメでしかね。。萌えられませぬ(笑)
写真のアップありがとうございました。次こそはミッキーを!
週末 楽しんで来て下さい。もしも お時間がありそうでしたらご連絡下さーい(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-27 07:56 | 日常の話

握手。

ある駅前の
ベタな場所で待ち合わせをしていた私。

同じようにその近くで誰かを待っていらっしゃる風な見知らぬ老紳士の元に
その後現れた小柄な老紳士が

「お久し振り」

の声と共にその老紳士に駆け寄り両手で力強い握手。

微笑ましい素敵な光景でした。 

ただ、何故かドキっとして赤面状態になりました。

舞台や映像では握手も自然な感覚で何度も見ていますが
主婦歴が長くなってしまったせいでしょうか

思い返せば最近 握手なんてするのは行きつけの美容院のおねえさんと(←ソコはそういうシステムなんです)くらいで。。(あはっ)
生握手の光景を間近に目にすると
見慣れていないから。というかなんというか。。。
キスをしているカップルに遭遇するよりもドキドキしてしまいました。(←いえ、キスの光景も見慣れてはいませんが^^;))))



d0090535_6444198.gif





ところで
今年もあと1か月強。

テレビの前では あんなに緊張した事がなかった祐飛さんのご出演も今は懐かしく感じられます歌謡祭。多分 あれほどの緊張はしないと思いますが 今年も楽しみですね。
それからラジオの浜村氏のフライングで紅白の話がtwitterで噂になっていましたが はたして。。200人って凄いわぁ。。。
今日が出演者の公式発表の日なんですよね。楽しみ楽しみ(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-26 06:55 | 日常の話

お江戸日本橋。

結局 
どこいこ?
って思っていた月曜日は コレド室町を網羅。
ここは 面白いお店がありますね。

おかげさまで
道中に日本橋の麒麟も見られて(←阿部寛さん主演の映画にも出てましたよね。きゃあ♪)
日本銀行や三井住友B/Kの重厚感たっぷりな建物も見られ
ついでに 三越も覗き(←ついで?笑)
d0090535_13345721.jpg


その中でバカラ250周年記念の展示品をパチリ
d0090535_1335504.jpg

(↑こういう写真こそカメラで撮れば良かったのに何故か携帯でしか撮っていなかった私。。。トホッ)

立つ位置によって光の色が違うんですね。
だから バカラは高いのかな。。。うむ。っと、値段を見てまたまたビックリこん。ゼロがいっぱい。。。わおー。

その後
その側に展示してあったバカラのロウソク立てを見ていたら
お店の方が寄ってきて

「いかがですか?」

って 言われ 
心の中では 

 冗談でしょっ、声をかける人を間違ってますよ。

って思いながらも

「シンプルなデザインなのに綺麗ですね」

なーんてツウな人ぶってみまして^^;)

思わず値段を見たら15万円強。おや。。。

↑のシャンデリアの値段を見てからのロウソク立ての値段を見たものだから

 あら、安い

って、マジで感じてしまった私はおバカさんです。
15万円なら宝塚観劇が何回出来ますことか~危ない危ない(笑)

兎に角 
東京でのどこいこ?な月曜日は 
吐きそうなくらい食べてしまったマンゴーから始まり
親切すぎて笑っちったタクシーの運転手さんや寂しいパンケーキの些細な話などもありますが

いろいろと楽しく過ごせ 無事に帰宅りました。
心配してメールを頂きました皆さま お気持ち嬉しかったです。。ありがとうございました。ぺこり。

以上、出不精なおはぎの東京旅報告でした。

ああ、楽しかったー♪ (*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-19 14:02 | 日常の話

d0090535_13115651.gif


昨日の記事にも書きましたが 
教えて頂いた丸の内のイルミネーションは残念ながら見損ね

16日の準備中のキッテビルのツリー
d0090535_13144524.jpg


d0090535_1315611.jpg


d0090535_13153851.jpg


っと
翌日にアナ雪

d0090535_13162986.jpg


d0090535_13192035.jpg


d0090535_1320460.jpg


は 見られました(^^)

この時期は何処へ行っても楽しいディスプレイがいっぱいで嬉しくなっちゃいますね。


(ってか、なんで2枚の写真だけ90度回転しちゃって載るんでしょ???)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-19 13:26 | 日常の話

まんごぉ!

d0090535_1349520.gif


 ↑ 吐きそうになるほど食べて帰宅りました(笑)

東京での朝食バイキング。
オーソドックスにサラダやパンから始まり 
東京駅も100周年なので↓こんなのも作ってもらったりと

d0090535_1353384.jpg


d0090535_13533657.jpg


いろいろと食べた後 満腹にもかかわらず

その後のデザートのマンゴーが美味しすぎてめちゃくちゃ夢中になり
お代わりを4回もしてしまいました。
4回目は マンゴーとナタデココの大盛りにコーンフレークをたっぷりとかけ
その上からカスピ海ヨーグルトをかけ
その上からメープルシロップを少しだけは究極の美味でござりました。
( ↑ 旦那曰く、それはもう既にマンゴーではない。パフェーだ。と^^;)

ホント 美味しかったー!のでした。

マンゴー!サイコー!!わっはっははは(*^^*)

続く。



コメントのお礼↓

*たらいぐまさま*
行きの新幹線の中から携帯でコメントを読ませて頂きアナ雪の氷のお城はなんとか見られました。
ただ、丸の内のイルミネーションは場所を間違えてしまい見られませんでしたが
翌朝に点いてない豆電球だけは見ました(大笑)
ご紹介下さりありがとうございました。とても嬉しかったです(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-18 14:12 | 日常の話

今秋の話題?

巷で噂のミドリムシ↓

d0090535_11293350.jpg


↑これはキャンディーですが 
いろいろなミドリムシ食品が出てますね。
そうそう、ガソリンの燃料にも開発中とか。凄いなあ(^^)


あ!
巷で噂のっと言えば
12年前の年賀状のヒツジさんは一生懸命にマフラーを編んでいる絵でしたが
来年の年賀状のヒツジさんは その出来上がったマフラーを
首に巻いている絵になってるそうで~郵便局も洒落た事をされますなあ。。。



さあさあ、
明日は 宝塚とは無縁な旅となってしまうのですが 東京です。
中々 時間が決まらず。。時間が決まらないので予定もたてられず。。予定がたてられないのでお約束も出来ず。。。結果 空いた月曜日

ああ、
どこいこ? (ナハハ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-15 11:59 | 日常の話

はひふへ。

 ほ。ほ。ほ。(*^^*)




d0090535_13414958.gif




入り出の絵を描くのは先日の絵の1回限りだけ。~っのつもりだったんですけどね(えへへ^^;)




ところで
昨日の記事の続きですが
な。なななんと 昨夜の内に↓
d0090535_13502664.jpg

「審査待ち」から「審査中」の表示になりましたん。わーい♪
なんというタイミングでしょう~(^^)

いえ
全てはこれからで
結果が気になり 益々ドキドキなのですが 
一つ前進しました。

っと、
いろいろと工程などもあまり調べずに申請したもので待っている間が落ち着かず
実は あと3つ(ヒツジさんと子猫ちゃんと烏さんたち(あはっ)も描いてしまいました。(大笑)
その3つは 当然まだ審査待ちです。

始まりは 軽い気持ちでだと思われる友が発した言葉からでしたが
よくぞまあ私も調子に乗って百何枚も描いたものです。(ガハハハハ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-13 14:11 | 宝塚の話

再びおはうさ6代目。

d0090535_1421079.gif


皆さまは、↑覚えておいででしょうか?

ゆうひさんが退団された数か月後に
布を被ったおはうさでしばらくの間だけ登場していました おはうさの6代目です↑

実は この絵で今話題のラインスタンプを描きましたん。

合計42枚を描いて申請し。。。
はや1か月経ちますが未だに審査待ちです。。。。トホッ。

サイトを検索したら
4か月間 待たれた方もいらっしゃるようすに。。。
きっと想像以上にたくさんの人々が申請されていて審査も大変なのだろうなっ。
。。。っと、理解しながらも
駄目なのか大丈夫なのかもわからず
ドキドキしながら待ち続ける心も辛いものですね。

何か変化がありましたら
また ご報告させて頂きます。


因みに上の絵は
おはぎの描いた兎なので 「おはうさ」。
ここを覗いて下さっている方々の殆どの方はご存知だと思われますが
そう、Kさまが名付けて下さったのでした。
お空の上から「おはぎさんは、また何を始めたの?」っと
笑っていらっしゃるかもしれませんね。。。(*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-12 14:27 | 日常の話

ちょっと気になる光。

d0090535_1733920.gif



遷ろう我が心ゆえ
敢えて どなたを描いたつもりなのかは書きませんが。。。↑

こういう時だけは
おはぎの絵がいつも似せて描けない事に良かったと思うのでした。~なんちゃってね(苦笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-11-11 17:09 | 宝塚の話