宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウヰスキー。

♪~↑が お好きでしょ
   もう少し しゃべりましょ(^^)

なんってね、お洒落なCMがありますが

朝ドラも
今は、ウヰスキーのお話で。。。
このウヰスキーの「ヰ」の独特な文字は 
登録する時に「井」の文字を間違えて登録してしまったから
~だという説があるそうですね。


実は
おはぎさんの名字もよく似た事になっていまして~
まあ、役所や車の免許書申請する警察などにはちゃんとその文字がはいっているPCがあるのですが(サスガだわ)
申請書類はちゃんと書いていても殆どの皆さんが見落とされ
学校や銀行などなどは、
本当はこうなんですけどね、あとあと差支えがなければこれで良いです
っと言ってしまうが最後
カウンターの向こう側では 大騒ぎになり
何人もの人を返し始める討論会にもなり
勿論こちら側はその間何時間も待たされ 
書類を書き直しますので明日もう一度お越しくださいとなり・・・
の挙句の~いつも手書きになるのでした(ガハハ^^;)。





ハッピーハロウィン!!!(←なんだ?突然??*^^*)

d0090535_77371.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-30 07:12 | 日常の話

豆苗。

それで(下の記事の続きです) その時
豆苗の話を友達に聞きまして
さっそく スーパーで買ってきましたん。(^^)

豆付のを買って毎日水を代えると
3日位でまた芽がちゃんと出てきて収穫が出来るそうです。

1日目。
d0090535_15142429.jpg



2日目。
d0090535_15144949.jpg



3日目。(↓ピントが合ってないですが^^;)
d0090535_15151694.jpg

明るいほうに向いていた芽が
何もしないのに3日目にはちゃんと上を向いていたファンタジー↑。。。雲ってたからかしらん?


豆苗ってグリンピースの芽だったのですね。これもビックリ。
何だかすごい勢いで芽が出てきまして
これが 3回も収穫できるというから こちらもビックリです(^^)
というわけで 我が家の畑(?)
       豆苗のサラダはもう暫く続きます。トホ(←もう既に飽きてきた。笑)

因みに↑画像の左端にチラッと写っているのは
今はポトスの植木鉢のオブジェとなっている例のぶー子ちゃんのお尻です。(あはっ^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-28 15:23 | 日常の話
追記:↑のタイトルですが ルドはママに言う台詞は「打ち明けるよ」でした。
告白するよって誰なの?エヘヘ^^;)


予定は 
重なるものなんでしょうかね。

何にも無い時は 
本当に驚くほど何もなくて寂しいのに
ある時は 重なってきます。

先週

ふらっと

当日券で月見に行こうと決めていた日。
そんな時ほど
甘い。。スイーツの誘惑がありまして

な。なななんと私は
宝塚よりも友達とのお茶を選び。。いえ、ケーキを選んだ訳でした。(苦笑)

d0090535_16131417.gif


ごめんね、PUCK^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-28 14:49 | 日常の話

街ゆく~人は皆。

↑この歌詞、何の作品のでしたっけか?(*^^*)


ところで最近 

外へ出掛けると何だか洋服のボーダー率が高い気がします。

気のせいなのかもしれませんが。。。。。。。。


遭遇すると顔がニヤ付くのでした(笑)


d0090535_13435715.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-25 13:44 | 宝塚の話

人生それぞれ。

電車の中で遭遇した少し前の話。

私の前に立った若いカップル(多分 大学生)が
喧嘩を初めたようなのでした。

その男性の

「だから~
  なあ、言わなわからんやろ」

の言葉にも
女性は固く口を閉じ まっすぐ前を向いたまま。

それに対して また男性が

「なんやねん」っと。

この言葉に反応してなのか
女性が鞄から大きなハンカチを出して目を覆う。。。泣いているようでした。

ってね、
まあ、このお二人にとっては
大した事でもないのかもしれないし・・・もしかしたら人生の岐路なのかもしれないし・・
私には知る由もなかったのですが、真ん前で座っていた私は
そのようすに居たたまれず困ってしまったわけで。。。(なんで私が困らなければいけないのかな?^^;)

ふっと
周りのようすが気になり横を向くと
二人の子供連れのお母さん、抱っこひもに包まれた赤ちゃんに笑顔で話しかけていて
カップルの事など気付かないようす・・
その横にちょこんっと座っているお兄ちゃんのほうは 何か嬉しかったのかな
わははっははは~♪って笑いっぱなしの上機嫌。


d0090535_15424974.gif




私は 駅に着いたので途中で降りたのですが
彼女は ずーっと声を殺して泣いていて その横でどうして良いのか解らないようすで只管佇むだけの彼。。。
なんだかその日は まれに見る凄まじい電車内に遭遇しちゃったなあっと思ったのでした。(←大げさ。笑)

人生って~それぞれ~いろいろ~っと、大変ですよね。(しみじみ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-23 14:17 | 日常の話

お疲れさま。

神戸新聞

素敵な写真ばかりで
ファンとしては 

ありがとうございます!

ですね(^^)

しかし 100周年の運動会は 生演奏だったのですね。凄いなあ!



d0090535_14312777.gif

↑相変わらず どなたを描いても似てない。。うーむ^^;)


コメントのお返し↓

*えるえるさま*
こちらこそ ご無沙汰しております。
ゆうひさんが在団中は定期的にお会い出来ましたのに 
最近は中々お会い出来る機会もなく ブログの更新も滞りがちになりまして~
でも、少しでもお役に立てて良かったです(*^^*)
スマ×2、音程も宝塚のキーに合わせて下さっていたようで・・
だから あの「おお~ざ~♪」になってしまったのでしょうかね。なんだか耳に残ってます。
で、向かって右横でみり蘭のダンスが始まった時には 蘭ちゃんが足を上げたじゃないですか
思わずみりおくんがまた足にキスをするのかとドキッっとしてしまって私声が出そうになりました。(大笑)

*たらいぐまさま*
同じフジテレビで「ベビスマ」という番組があるのでしょうか?
もしかしたら カットされた部分が来週映るかもしれないと
twitterで呟いていた方がいらっしゃいましたが。。。どうなんでしょうか。。
確認が取れてませんのでわかりませんが。。。放送されたら嬉しいですよね(^^)
あっ、でも関西はどうなのかな。。。今朝も昨日の運動会映像は関西では放送されていないノンストップという番組が一番長く取り上げて下さっていたようですもんね(プンプン)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-08 14:17 | 宝塚の話

10年に一度の運動会。

今日は
絵をもう一つ。

イメージは
運動会での蘭ちゃんシシィです↓(^^)


d0090535_1559530.gif



運動会、あと1時間弱ほどで始まりますね。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-07 16:05 | 宝塚の話

黒天使⑦

お騒がせしました昨夜のTV録画。
幸いにも一番最後のご出演だったので
無事に出来ましたあ~♪

ヤッホイ!!!


出番が 予想以上に短くて驚きましたが
今朝また見直してキュ~ンしてましたー。

ああ、パンケーキ!可愛い(*^^*)




d0090535_1234287.gif



良い天気そうで良かったです(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-07 12:07 | 宝塚の話

秋めいて。

秋。

大好きな季節です。

何処かに行きたくなる季節ですね。


少しだけ前の話になりますが
息子が東京へ遊びに行った時のお土産。
タレントのとんねるずの木梨さんのご実家の自転車屋さんの

普通の白いタオル↓~(笑)


d0090535_6315153.jpg



木梨サイクルでグッズを買おうと2階に上がったらカフェにもなっていて
その時 別の場所でお茶したばかりで喉は渇いていなかったのだけど
何か注文しないとグッズだけは買えないのかなと思い
飲み物も注文したのでお腹がだっぼだぼ。。。になったそうです。
こういう所、私に似てるー無駄な気働き。。。(大笑)



コメントのお返し↓

*たらいぐまさま*
そうなのですよ。
ホント、何時くらいにご登場なのでしょうね。
スマ×2のHPでは 一番最後に画像がアップされているので
もしかしたら ダブらないかもっと淡い期待をしております。

*yumさま*
私の我儘にお優しいお気遣いをありがとうございますm(_)m
結果、スマ×2を生で見ることに決めましたので~
いえ、バラエティは生で見たほうが楽しいと思いなおした次第でして
なので ご心配されませぬように~イエイ♪(←こらっ!人騒がせ者。*^^*)
もしかしたら ダブらないかもしれませんしね(←後半だけ録画セットりました。ふふふ)
オーシャンズですってね、楽しみ楽しみ~♪


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-04 07:04 | 日常の話
なんだか~

どっぷりと~まったりとしてしまう癖がついてしまって^^;)

またまた ご無沙汰しております。


で、
気付いたのですが
只今 とんでもない重大な事に直面してしまってました。

それは

来週のスマ×2に
花組さんがご出演とな。楽しみ~(*^^*)

なのですが
元来 宝塚関係のTVは
一人でじっくりと見たい派なので録画を録りたいのですが
デッキを買うときにケチってしまったせいで
我が家の録画撮りは 1局しか録れない。。。

その時間 
BSで毎週ポワロさんを録ってるんですよ。
私、アガサ博士。。。?(←確信犯。笑)。。。いえ、アガサ・クリスティーヌ(←[追記]今気付きましたが、語っている割には「クリスティーヌ」って。。。誰?ファントム??わはは。←面白いのでこのままにしておきます。正は「クリスティ」ですた。大笑)作品が好きでして
彼女自身の・・いくつもの噂がある失踪事件も興味津々だったり~
本も良いのですが
特に あのまったり感のあるTVドラマ作りも好きでして~あっ、話が反れましたが
そんな訳で大好きなポワロさんもじっくりと
一人おはぎを食しながら(←共食いだ。笑)のひと時がたまらなく。。。ああ、わがままですみません。(汗)


スマ×2かポワロか。。。


それが問題だ!

決戦は月曜日!!(←あ、タイトルこれにすれば良かった)


d0090535_17513435.gif


どちらに おはぎの愛があるか?
何だか 試されているような気がします(←大げさ!笑)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-10-02 17:54 | 日常の話