夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目があう。

d0090535_1439423.gif



久々に会った友達と
お茶をシバいて(茶をシバる=お茶を飲む^^;)
帰宅りましたら

な・なんと

カバンに鳥のフンががが。。ががーん。。。。。(TT)


そういえば
昨日 スーパーに買い物に行く途中
通り道にある小さな公演。。。公演?。。。いえいえ、公園で
そこの主と噂のカラスのボスと目が合ったような気がしたんですけど。。。それかな?
カラスって賢い。。いやいや、
証拠も無いのに疑っちゃあいけやせぬね。。。トホッ



053.gifコメントのお返し↓

*白砂さま*
おおー、よくご存知で~♪。
はい、そのお方とご一緒させて頂いてました。
みりおトートは 本当に綺麗で そして 
ちゃんと闇の帝王として強い包容力もあり~惚れますわ!
(エリザの胸のリボンの解き方は 今までミズさんが一番だと思っていたのですが みりおちゃんもねちっこくて良いですね。←おいおい^^;)
で、雪の壮さん、今週末で。。。ですね。作品の評判も良いし寂しい限りです。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-29 15:02 | 日常の話

好きっ。

昨日
劇場に到着すると
あまりの人の多さにビックリでした。

観劇歴だけはウン十年の長~~~い私ですが
こんなに沢山の人・人・人な大劇 初めてです。
当然、立ち見も出ていて
まるで どなたかトップさんの退団公演の千秋楽のよう熱気。。
いえ、それとは客層が少し違っていて男の人も多かったかな。。。兎に角 ホント!凄かったです。


で、作品は
みりおちゃんは 美しすぎるくらい美しいトート閣下で
北翔さんは 安定の歌声
一花ちゃんのちょい悪っゾフィ♪に頑張る蘭ちゃんが健気っというよりも可愛く
そして一番キュンキュンしたのは 
柚かれーちゃんの手強そうな雰囲気を持ったルドルフでした。
私、こんなルドルフも好き~です!!!(デヘヘ*^^*)
どうぞ柚さんは このまま進化せずに変わらぬルドルフでありますように^^;)

しかし 
ルドへのみりおトートの口を開けてのキス
それもキスをしながら顔を動かす濃厚なキスは久々にドキッとしましたわ(苦笑)

っと言うわけで
もう無理かと思って諦めかけていた大劇観劇も出来まして
お世話になりました某さま、ありがとうございました。

でも、浮かれていたのかな
昨日のバイキングの録画を忘れましたよ(ガーン! T○T)



↓の写真は ブログ更新を滞っていた間に
満開のクローバーを背負った~
番茶も出花の頃のうちのブー子ちゃん。
今は 見る影もござりやせんが。。。

d0090535_7492456.jpg




053.gifコメントのお返し↓

*たらいぐまさま*
はい、本当に残念でした^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-27 07:57 | 宝塚の話

おやじ化。

最後のシーンの白いお衣装。

仮面の君は 
ドレスの裾が足の上のほうまで割れていて
踊る度に生足がチラチラ(^^)

なのに 
ゆうひさんの同じようなドレスは
足が見えないようにの気配りなのか 
2重になっていて殆ど見えないのでした。ガックシ(←おい!^^;)


はい、皆さんご一緒に

おはぎは オヤジか?(笑笑笑)



d0090535_2028156.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-24 20:34 | ゆうひさん

with。

チケット抽選がはずれ続け

友会
やめてやる!!!

っと、叫んでみたものの
せめて 今年のエリザとパックまではと思い直し今日に至っていますが

しかし 全滅&入力忘れ(←おいおい^^;)

おおー、えりぃ~ざべっすぅ!お前はいないのか?(←ちゃうちゃう。^^;)))

っと途方にくれていたら

な・なんと東宝エリザの平日が 当たりました。

わーい♪(*^^*)


が、
人間の欲求とは果てしないもののようで
当たれば当たったで これが大劇公演で当たってくれていたら。。。っと、
ちょっと複雑な気分にもなり。。。贅沢を言い出すと切がないですね。


d0090535_851231.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-23 09:03 | 宝塚の話

2つの初日。

おめでとうございまーす(*^^*)



ーこちらの絵は終了しました。有難うございました。ー



                    ↑妄想おはぎ(笑)



053.gifコメントのお返し↓

*たらいぐまさま*
そうなんですよ、何故に部屋を変えてもらおうとしなかったのかな?私。(トホッ)
でも Gと夜に1対1も辛いですね。
私も大嫌いなので近くに来なくても目が合ったらどうしようかとか想像するだけで がああ~(><)
寝られてようござんしたです(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-22 10:22 | 宝塚の話

今日は。


d0090535_915818.gif


↑ゆひルドが懐かしい。。。


むふふ~(^^)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-21 14:58 | 宝塚の話

気のせい。

宝塚90周年の時は
筋目の年だから退団禁止令が出ているらしいよ。。~っという噂が出る程 
退団される方が少なかったように記憶してますが(違ったかしら^^;)
昨日もまた。。100周年は 退団者が多過ぎますね。。。。。(><)



ところで
私は 恐いの嫌い人間でして・・
かといって 幽霊さんを見た事も
~今の所ありません。

そんな私ですが
今月初めの横浜のホテルに泊まった時の事。

そのホテルに泊まったのは 2度目でして
1度目がものすごっく良かったので今回も即効決めたのですが

チェックインしたら
こちら(ホテル側)の都合でグレードアップのお部屋になりましたとの事。わーい♪
広い!!っと喜んだのですが ずーっと部屋に居るのも勿体無いので
早々に観光しようと部屋を出たら

な。なんと。。。

ドアノブの横の所に血塗られた指紋が1つ・・・・・・ぎゃぎゃっぎゃん(TT)

あ。。。でも、チョコレートかもしれないので
眼鏡をかけて確認しましたが


どー見ても ち?


それを フロントに言いに行きましたら
即効でお掃除して下さったようで

良かった(ホッ^^)

なんてね、気軽に思っていたのですが

その夜、何故かとっても寝苦しくって落ち着きません。

d0090535_14531310.gif


疲れているはずなのに寝られないので

横に置いてあったマッサージチェアでウィ~ン。。。

静寂の中に鳴り響くウィ~ンウィ~ンもまた不気味なものでして。。

でも その椅子で知らぬ間に寝てました(←おい! 笑)



まあ、それを昨日 友達に話したら

そういう時は 部屋を変えてもらわなあかんよ!って言われました。

そ・壮だった!^^;)

普通 そうですよね。変えて下さい!って駄目モトでも言わなくちゃ!!

今度からは そうしよう。。って こんなの2回もあったらもう旅行は行かないでしょ
~っと思う今日この頃ですん(←また今日この頃?苦笑)

しかし、あんなところに何故 指紋形の血が付いていたのでしょうか?
あの部屋で何かありましたか?考えると恐ひ。。。。。。エーン(T△T;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-20 15:06 | 日常の話

考えるのは止そう。

一昨日の地下鉄駅構内。

最寄り駅ホームに降りたおはぎさんは 

どっさりこっと買い物をしていたので

改札に行くには エレベーターを使おうとボタンを押しました。

同じく私の後ろには そのエレベーターを待つ小柄な可愛い感じなおばあさんがお一人。。。


ところが 中々そのエレベーターが来ず

やっと来れば 案の定 ベビーカーのご家族が2組乗ってはりましたん。


で、まあ

降りられるのを待って私は乗り込みまして~

一緒にエレベーターを待っていたおばあさんも乗られたかな?
(この駅のエレベーターは 乗りこむ扉と反対側に下りる扉がありましたので)

確認したら「閉」のボタンを押そうかなっと振り向いたら



いない!




おばあさんが いないのですよー。



  ・・・・・・・・・・・・・・(汗)



なんで?????????

恐ひぉ。

っと、
一人 エレベーターで固まるおはぎ^^;)



まあ、 私が気付かない間に

近くの階段で改札までいかれたのだとは思うのですが

丁度 お盆でしたしね

考えると背筋がぞぞっと寒くなって来るので

考えるのは明日にしよお。。。とか
いや もう 考えるのはやめよう。。。とかとか

風共に共感している今日この頃です。(←はい?苦笑)



(注:↓の絵は↑のおばあさん話とは関係ありません(^^)

d0090535_14402561.gif



Le Vie大阪もそろそろ始まりますね(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-19 14:43 | 日常の話

削ぎ落とす。


d0090535_10441013.gif




以前、どなたかが仰っていた

盛って盛って~
零れ落ちそうなほど盛った後は 

削ぎ落とす。。。

その削ぎ落とし加減によって
作品の面白味が変わる。

La Vieは 
もう少し削ぎ落とせるものがあったのではないか。。。
と思ってしまった次第でして・・

いやあ、
偉そうな事を書きましたが

相変わらず私の記憶のおぼろな事っと言ったらなく。。。
下の記事の2枚の絵も雰囲気だけですのでご容赦おば。





d0090535_10442644.gif




     オーーーホホホホホ^^;)))))



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-10 10:47 | ゆうひさん

盛り盛り。



こちらの絵のアップは終了しました。
有難うございました。2014.8.10





こんな絵↑を描いたら
ココをご訪問下さっている皆さまには引かれちゃうかもしれませんが・・
だから 色を塗るのをやめたのですが・・・いえ、そういう問題ではないですね、はい。

ともえ(珠洲 春希)さんの胸を力強く鷲掴みにするゆうひ(大空祐飛)さん。
思わず 「痛そう!」って思ってしまったのでしたー(ガハハハハ^^;)

あの場面の振り付けは BOY先生ですよね。(笑笑笑)


053.gifコメントのお返事↓
*yutaka さま*
ありがたいお言葉を有難うございます。
次々と気になるジェンヌさんが退団されてしまい
ブログの記事ネタもなく どーも以前のように盛り上がれないでいる私ですが
そう言って頂けると嬉しく~そして励みになります。
ポツンポツンな更新になるとは思いますが
ながーい目で見てやって下さいませ^^;)

*たらいぐま*
そうなんですよ!
ヅカ友さん達にお会いするだけで何故か元気になれちゃうんですよね。
ヅカ話を聞いたりお喋りをするだけで頑張ろう!っという気持ちにもなれて~
不思議ですが ありがたい!です。
タカラヅカフォーエバーーー!!!(←おいおい^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-08-09 17:32 | ゆうひさん