宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆるい話。

誰かな?(^^)

d0090535_11323412.jpg





私、興奮していたのか
こんなに近くだったのに手振れしていてピントが合ってませんよね(あはっ^^;)




実は
先週になるのですが
夕飯の買い物に立ち寄った場所で遭遇。

初くまもん↓


d0090535_12292291.jpg


想像していたよりも大きくって
黒い毛は 硬かった!のでした(←触っちゃった♪*^^*)

d0090535_13810100.jpg


沢山のギャラリーが集まる中
必死で携帯で写真を撮っていたら
お隣の見知らぬご婦人が私に

「本物ですか?」


って聞かれたんですよ。

。。。。。。何故か答えに困ったおはぎさんwww


えーっとっっっと
一瞬戸惑いながらも
熊本の職員さんらしき方々と西瓜を宣伝に来られていたので

「本物ですよ」って答え。。。たものの

もやもやが残りました。

外見?中身?
何を指して聞かれたのかなあ。。。。。。エヘヘ^^;)


しかし
くまもんの人気は凄いですね。

最近は
あちらこちらにゆるキャラが居て
ちょっと出尽くした感があるのですが

去年 郡上市が募集していたのをたまたま知りまして
デザインを応募していたのです。

それが 今年の初めに連絡があり
一応 6作品の中に残ったそうで最終的に投票になりましたん。

で、厚かましくも一部のお友達には投票のご協力をお願いしたりしましたが
結果 駄目でした。(世の中甘くないです、はい。トホッ)

ただただ 絵を描く事が好きなだけで
基礎もないままの素人の独学での道は険しいです。
自分の力不足を痛感しております。
ご協力頂きました皆さまには本当に有難うございましたm(_)m


その後
先日 その式典の招待状が届きました↓
d0090535_11564063.jpg
 

d0090535_11573976.jpg


市の記念すべき式典の体験なんて普通の主婦としては
そうそう出来るものでも無いし
楽しそうだし
ご当地カレーもおいしそうだし~っと迷っていたのですが
絵、落ちちゃいましたしね~
交通費が出ないらしいので断念しました。(←そこ?^^;))))))


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-28 12:15 | 日常の話

富姫さま。

絵をもう一つ↓



d0090535_15174744.gif

ふわふわの白いお座布に座ってキセルを吹かす仕草の艶っぽさがこの上なく美しかったのでした↑


d0090535_15213548.gif


*yumさま*
先日はお世話になりました(^^)
図書さまの懐にスッポリと納まる富姫さまを見てしまうとそうかもしれませんね。。。
しかし いろいろな分野の方々が集まっての舞台は
作品の構成具合もあるかもしれませんが どろどろしてなくって面白かったです。
またお会い出来るのを楽しみにしておりまーす。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-25 15:47 | ゆうひさん

天守物語。

d0090535_1072862.gif



おどろおどろしい世界観の舞台で

ゆうひさんが演じる富姫さまを

可愛いなあ~(^^)

って思ってしまった私は
ちょっと間違っているのかもしれません。。。。。




なので
感想を書こうと思っていたのですが
未だに上手く纏められずにいます。
なのでなので 感想は上の絵で失礼します。m(_)m

あっ!一つだけ
終盤に鬼(お獅子)が出てくるのですが~
そして人間達と立ち回りをするのですが~~
違和感もなくそれがゆうひさんに見えてしまった私です。。。やっぱり間違ってますね^^;)))))


最後になりましたが
昨日お会いできた皆様
楽しい時間を有難うございました。
お土産も戴き恐縮です。
また夏に~(*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-24 10:19 | ゆうひさん

願いは通ず?

何度か
阪急電車に乗ってはいるのですが
未だに遭遇出来ず。。なのですよ。

あの宝塚100周年ラッピングの車両に。。。。。054.gif


そんなある日
たまたま乗った地下鉄で
こんな車両に遭遇しました↓

d0090535_6511613.jpg


d0090535_6512189.jpg


今まで走っていた車両のラッピングがされていて
それも年代ごとに一両づつ違っているので見るのが楽しい♪
車内も博物館のような感じでなかなか凝ってました。
ラッキー(*^^*)



いえ~
これが宝塚100周年ラッピングの阪急電車なら
もっとテンションがあがったのになあ。。。。
この感覚って友会抽選で観たいと思っているチケットは当たらず
観れたら良いなあーくらいに思っていると当たる。。
しかも そんな時に限って良席だったりする感覚に似てますね。(あはっ^^;)



d0090535_74576.gif


*ーさま*
そうなんですよ。大阪は何故か一公演のみなのですよね^^;)
お稽古の様子はわかりませんが 観劇後の感想は~拙い文ですが 宜しければまた覗いてみて下さい。
で、100周年。盛り上がりには私もあまり乗れていなかったのですが 先日の祭典で(映像の鑑賞でしたが^^;)100周年という筋目に遭遇できている幸せを感じる事は出来ました。
最近は特にうすーいファンっと化してしまっている私ですが やはり宝塚は永遠に~
あの場所に200年300年っと存在していて欲しい~そして見守っていたい(←200年も?大笑)と改めて感じました。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-14 07:22 | 日常の話

記憶のトッピング。

先月の話ですが

友達とグラン大阪でランチをですね
またまた 「THE CITY BAKERY」に~♪

THE CITY BAKERYでランチは 
半年振りだったのですが
また1時間も並んだんですよ。(ぷん)

でね
d0090535_7454016.jpg

サラダが出てきた時に
友達と声を揃えて

量が少なくなったよね~とか
嘆かわしい~とか
消費税が上がる来月になったら
もっと減るのかなあ~などとね

勝手なおばちゃんトークをしていたのですが

帰宅後
半年前にブログに写真を載せたのを思い出し
確認したら

d0090535_7434772.jpg


全然 変わってなかった!(あはっ^^;)

記憶って
信用できない代物だと改めて感じたのでしたm(_)m

今回は
もち豚のソテー。ピザ職人風というのを食しましたん↓
d0090535_7571761.jpg

ぼりゅーみぃっで美味しかったー♪



d0090535_7553833.gif


*まゆりんさま*
おおー♪羨ましい!!(^^)
そして わあ~い!(*^^*)お仲間ですね♪嬉しい!
お元気そうなおとみさんの変わらない歌声を聴けてキュンキュンでした。
あっという間に終わってしまいましたが 
本当に幸せな祭典でしたね。
東宝花もついに始まり
祭典でのまゆさんの穏やかな笑顔も見られた今
寂しいですが どうぞそのままの笑顔で
ご卒業のその日まで幸せな舞台で過ごされますようにと願ってます。

*yumさま*
1時間以上も伸びたのですね。
もっとトークを聞いていたかったとか
娘役さんも歌ってほしかったとか
思っていたので
いやあ~、ちょっと羨ましいです(^^)
で、ご質問ですが 当たりです。
小箱メイツの皆さまは凄い!!(*^^*)
ではでは 天守にてお会い出来るのを楽しみにしております

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-12 08:40 | 日常の話
花の道の石畳がこんな事になってました↓
d0090535_9363210.jpg

桜の花びらも相まって
    勿体無くて踏めない。。。(^^)


某Sさまが教えて下さって
昨日の朝は楽屋から出て車に乗り込まれるたかちゃんを見られました。
退団されてからは初生たかちゃん♪
髪は随分と長くなられてましたが
お変わりない姿に安心したりしちゃいました。(*^^*)

以下は 昨日の13時の夢の祭典のようすをもう少し。

私の朧な記憶力と文章力のなさ故
微妙に違っているかもしれませんが
宜しければお読みください。



大劇でのまゆさんが また見られた嬉しさ。ひゃっほい♪
ご挨拶は 「灼熱の花組の蘭寿とむです」っと言いながら花組ポーズを決められた時
私、心の中でキャアー♪いうてましたw
因みにテルさんは「よく食べる宙組の凰稀 かなめです」だったかな。。

あらんさんの「ひとかけらの勇気」は 相変わらず鳥肌もので
オサさんもコムちゃんも当時を彷彿させる勢いにクラクラ♪
わたるさんは ミキさんに「今からでもトップいけるね」っと言われてましたね。

例のミズさんトートが剣を忘れた有名なお話は 
ご本人も相手のキムちゃんも
コーナーは違ってましたが 刺されずに首を絞められたとなみエリザもいらっしゃったので盛り上がってました。

一路さんの最後のダンスの歌も 
またまた懐かしくジワジワっと心が熱くなり
ターコさんの風共は ちょっとシャンソンっぽかったです。
でも話し方は変わらずゆったりで
ターコさんに一路さんが身を任せたという~側にすたんばっていた下級生は恥ずかしくって顔を下に向けたという濃厚なラブシーンのお話は
ミキさんも興味津々のご様子でしたww

私が唯一入会していた会のミッキーさんは 
ちょっとアガっていらっしゃったご様子で
目玉のまっちゃんは 
4・5日前まで入院されていたそうで
でも今日舞台に立てて幸せだと。。。

で、
出ました!4強!!
しょーちゃんがおとみさんとベルバラのあのラブシーンの再現を少しですがして下さって
ここでも心の中でギャー♪いうてましたw

銀橋は しょーちゃんと手を握りながら
エンディングの銀橋は テルさんに誘導してもらいながらの可愛いおとみさんでした。

そうそう
しょーちゃんが楽屋でベルサイユのばらの事を「Lサイズの腹」と言われてそうで
ツレちゃんが大笑いされてました。
ウエストサイドストーリーは「ウエストサイズふとーりー」www
恐いものなしの4強に惚れ惚れ(^^)

金曜日は盛り上がりすぎて1時間以上伸びたのでしょうか?
その為なのか キラキラのストップウォッチを持って現れるミキさんは
上級生の方々のトークを押さえるためにベルバラ風の立て膝ポーズでテキパキばっさばっさと切っていかれてましたが
4強の方々がもう1曲歌があったのに忘れての進行に
それを突っ込まれ皆が個々に喋り出すお元気な4強でしたが
グダグダになりそうな所をツレちゃんがミキさんのファローに回られていたのはサスガ。

ツレちゃんの初舞台が宝塚50周年だったそうで
100周年も同じ舞台に立てる幸せを語っていらっしゃいましたが
ファンも同じ気持ちだったと思い。。。そんな感慨深い祭典でした。(うるうる)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-07 09:45 | 宝塚の話

夢の祭典。

遅くなりましたが
宝塚100周年おめでとうございます!

d0090535_2052866.jpg

(劇場内のキューピーさん達も100周年バージョンです↑可愛い♪)


ココの所 多忙にて

暫く
 
PCすらも開けない日が続いておりました^^;)


その事をお話したら

今日お会いした某Sさまに

信じてもらえなかった~笑笑笑。


勿論twitterは
携帯から覗いておりました。

だから
そこそこの情報は。。。ねっ。^^;)


あー、話がそれましたが
そんな訳で取り急ぎ
100周年の祭典の事を書こうと
PCを開けたのでした。


あまりにも当たらないので
友会やめてやる!っと鼻息を荒くしていたら
バウの中継が当たりまして
見に行って来ましたw

d0090535_19582144.jpg


中継は
見たい所が見れないのがモゾモゾしちゃいましたが

楽しかったー!!!!!(*^^*)

4強の方々が舞台に出て来られると
パワフルでね 空気が変わるんです。

そして
私の
初めて愛した御方。
おとみさん
の変わらない歌声に
懐かしさも加わり
ウルウルしっぱなしでした。


彼女達
ジェンヌさん達の青春の宝塚。
ファンにとっても
宝塚は そんな頑張った方々を見守り愛した
青春そのものなんですよね。



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-04-06 20:06 | 宝塚の話