夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はる。

やっと
暖かくなってきました。

昨日
牛乳を買いに
某スーパーに寄ったら
店内のBGMが

♪タカタカターッカ タカタカ~♪

っと
ちょっとアップテンポな
「すみれの花咲く頃」
の曲だったんです。

スーパーで聴くと新鮮で
嬉しくなってしまいまして

牛乳だけ買うつもりだったのに
浮かれ気分で口づさみながら
余計なものもいくつか買ってしまったのでした。(がーん><)

宝塚以外で聴く
「すみれの花咲く頃」は危険ですぞ!
皆さま、ご注意下さりませ~^^;)





↓は、絵を一度クリックして原寸大にしてからご覧下さい
d0090535_1192883.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-23 11:19 | 日常の話

陰謀が渦巻くw

突然
ソニーの最後のPCが
東京にいる息子から送られて来ました。

d0090535_558039.jpg


これ↑
ペンで字や絵を直接画面に書き込める優れものです。

欲しいなあ。

っと 何度か大型電気屋さんに足を運びましたが、主婦の玩具としては高いし・・寄る年並みな私に扱えるのか?
っと 後ろ髪を引かれつつも諦める事にしてました。。。


それが
突然の小包でしょ。

おぬし あっぱれじゃ!www


あっ、いえいえ
笑ってはいられませんよ。
何の陰謀が待っているのか恐ひでござる^^;)



d0090535_621479.gif


*たらいぐまさま*
そうですね。
101年目は どのように変化しているのでしょうね。
私も見守りたいと思います。
で、「少年」~いま公式を覗きましたが 
既に「幼少時代」と書き直されてしまってました。残念です(←おいおい^^;)
ところで アンドレの幼少時代はないのですね。。。?

*ジェイユさま*
お母さま 大事無くて良かったですね(^^)
こちらこそ お声をかけて下さって有難うございました。
宝塚に足が重くなりつつも観たら観たでやはり楽しくって・・
とくに まゆさんの退団公演。
まゆさんにお別れをしたものの返って東宝も観たくなってしまいましたw。
花粉、今がピークだそうですね。お互いに頑張りましょう!
で、宙組は出来た時から観て来たので思いも一入になってしまいます。ホント、寂しいですね。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-19 06:43 | 日常の話

二者択一。

最近 
宝塚にも足が重くなってしまって・・

100周年だというのに
私の中では いまいち盛り上がってなくて・・・
日々の生活に流されてしまってます。

そんな中
お声を掛けて下さり
昨日 また花見が出来ました。
有難うございました(^^)

心の中でまゆさんにお別れをし(くぅ~!)
帰りの車内でしんみりと余韻に浸っていたら
公式の新たな退団発表が。。。

100周年だというのにね。

寂しい限りです。


d0090535_745392.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-16 07:48 | 宝塚の話

花粉対策。

テレビCMでお馴染みの
眼鏡を買ってきました↓

d0090535_1013746.jpg


昨年は 
教えてもらって早々に買いに行ったのですが
時既に遅しで~完売。
工場にも在庫がない状態なほど売れきったらしいのですが

今年は 選ぶのを迷うほどいっぱいの品揃え(わーい♪)

これで 花粉が軽減されればいいなあ~(^^)



そうそう。
梅芸の横の毎日放送ビルが
ずーっと工事中だったのですが

4月4日に完成するそうですね。

何だか食事やショッピングが出来る
いろんなお店も入るらしく~
梅芸に行く時の楽しみが出来ました。

。。。っと言っても
今のところ観劇予定はないんですけどね(アハハ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-05 10:26 | 日常の話
d0090535_5591143.gif



 ↑ ぼんぼりを描くの忘れましたwww



で、

上の絵だけでは普通なので
おはぎさんらしく(←はい?w) 
ちょっとだけ妖しく ↓の絵も描きました。


ひなまつり花バージョンの

銀狼さん!です。







  ↓の絵も本当はかなり大きいので
一度絵をクリックして原寸大でご覧頂けるとありがたいです。


こちらの絵は終了しました。
ご覧下さりありがとうござりましたm()m


青年くん。
どなただとわかる方は凄いー(^^)



d0090535_6112188.gif


*たらいぐまさま*
ご同意ありがとうございます。
ね。全てが大人で本当にカッコいいですよねー(*^^*)
で、みりおちゃんのあの場面は
娘の気持ちになるときつくて辛くなりますが
ヅカファン的にはウハウハですよね(^^)
私もネクタイを緩めるしぐさ大好きです。
それが みりおちゃんになるととても新鮮で
目が離せませんでした~♪



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-03 06:08 | 宝塚の話

ひなまつり参。

私の壷は
モンロー氏の車の乗り降り。

特に降りる時のしぐさの
なんとカッコ良い事か~♪

d0090535_16221953.gif

 (↑の絵は一度クリックしてからご覧下さい) 

そして
安全運転だと言い切る
モンロー氏の台詞の奥深さ。

可愛いのぉ~(←「ごちそうさん」の杏ちゃんの言い方でお願いします*^^*)



それから
銀橋でのムービングウォークもツボ。。。。

へっ?????

d0090535_16265685.gif


ムーンウォークでしたwww





そうそう
ご紹介が遅くなりましたが
銀狼さんです↓

d0090535_16283546.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-02 16:35 | 宝塚の話

ひなまつり弐。

昨日の記事の絵を描いていたら
気付いてしまいました。

これって↓

この紙袋って ↓ ↓


d0090535_10375965.gif



飲み物は 入ってないですよね。


飲み物は いりますよ。


喉が詰まっちゃったら大変です。

歌えなくなる(←そこ?ww)




余計なお世話ですが↓



d0090535_1040574.gif


↑この時代にマクドは無かったかな?(^^)




d0090535_10404388.gif


*まゆりんさま*
ありがとうございます^^;)
お芝居は 本当にこれでもかっというくらいスーツ姿満載で嬉しいです。
でも たまには少しぐらい脱い下さっても(←こらこら^^;)・・などと思ったのは内緒ですw
ただ それだけスーツ姿にホクホクしたり
ショーでのラテンや銀狼にキュンしても
大階段の飾り気のない黒燕尾姿が一番キュンキュンドキドキしてました(*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-02 11:00 | 宝塚の話

ひなまつり壱。

今日から3月です。

イエイ~♪

3月は おはぎさんの誕生月。

イエイ・ィエイ~♪


そして 

3日は雛祭り。


イエイ・エイエイ~♪060.gif




d0090535_6133559.gif




イエイ~?  ^^;)))))))))))))))

なんだかちょっと寂しい絵になってしまいました。。。



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-03-01 06:16 | 日常の話