宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと横道へ。

パット・ブレーディは
どうしてあそこまでモンローを嫌うのか?

嫌いも好きの内。。。?

なんってね。

そう考えると
ちょっと横道へ逸れたくなって
遊んでみました↓



d0090535_1821154.gif

(↑は蘭ちゃんのつもりですが
セシリアちゃんで似たようなシーンがありましたね)



こちらの絵は終了しました。
ご覧下さりありがとうござりましたm()m




まゆさんのアンドレは 銃弾より多く撃たれていたw~のお話を
春風さんが先日のトークショーで仰っていたのを
思い出したのでふきだしもそれにしてみました(^^)



あーっと、
今日は言い訳が多くってすみましぇん。
↑の絵が描きたかったもので・・
でもVSの時間も迫ってきてまして
いろいろと省いてしまったので
解り難いかもしれません。m()m

ではでは
TV楽しみ楽しみ~♪

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-27 18:32 | 宝塚の話

花の名前。




まゆさん カッコいいー♪








d0090535_15365067.gif


(注: ↑の絵はモンロー氏のつもりですが、上のような場面はありませんw^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-26 15:38 | 宝塚の話

花の名は。

昨日は 久し振りの大劇でした。

ゲートがちょっと住宅展示会場っぽく(←こらっ!^^;)
d0090535_9491950.jpg

  (↑逆光でした^^;))))))))
d0090535_9524183.jpg


d0090535_9525661.jpg


特に劇場内のトイレは 
迷子になりそうなほど巨大化していて
あちらこちらっとおのぼりさん状態でした。

私事になりますが
某さまご依頼の仕事(←その時その時は私に出来る精一杯だったのですが いつまでも趣味の域から脱出出来ない拙さで申し訳ございませんでした)が終わりまして そのお礼にと昨日は花見のご招待をして頂いたのでした。ありがとうございましたm(_)m
お礼だなんてね、こちらのほうがお礼を言いたい位に毎回とても楽かったので
そして 私如きが少しでもお役に立っていたなら本当に嬉しく身に余る光栄。
なので恐縮至極です。

でも 
ありがたく観劇させて頂きました(←おいおい^^;)

だって 花組さんだもん(*^^*)

だってだって まゆさんの退団公演だもん!

もうね
昨日の私の一番は
ショーでのまゆさんの歌の
♪灼熱~♪の「しゃ」のネバい歌い方がエロくって妖しくって鳥肌もので
「♪しゃくね~♪」っと聴く度に
目をハートにしながら心の中で

きゃああ!!!!!

って叫んでました。

ああ、とろけるぅ~www


いろいろ違った雰囲気を持った個々の場面が
それが分散することなく超スピードで一体感を持って展開してゆくのです。
面白いぃぃぃぃぃぃぃぃ~!のでした。


お芝居のタイクーンも楽しかったです。
ただ私は 終わり方にちょっとモヤモヤが残ってしまったのは
何故でしょ。。。。。?


d0090535_10184010.gif


*たらいぐまさま*
そうでしたか。
夢に出て来たのはたらいぐまさまだったのですね。
なんちゃってね^^;)
気になるので 今度 本屋さんで夢占いの本でも立読みして来ようかなっと思ってます。
財布の件は 本当に恥ずかしかったです。
相手がいる場合は 本当に凹みます。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-26 10:28 | 宝塚の話
昨日 
黒猫さんからメール便を送ろうと
近くにある集配所へ行きました。

先週の大雪などで交通機関もまだまだ大変な状態らしく
群馬県に今月中に送りたかったのですが
(またまた市町村公募のデザインを1件
懲りずに応募してみました^^;)
速達のほうが良いと言われたので
それでお願いしますっとお金を出そうとして
思わず声が出ました。

あっあああああーーー。。。。。。

あまりにも突然な私の声に
応対して下さっていた黒猫さんもお口あんぐり。www

そうです。
もうお気付きだと思いますが
私、封筒だけ持ってきて
財布を家に忘れて来てしまいました。

ああ、恥ずかしい。。。

黒猫さんに事情を話して
慌てて家に取りに戻ったのですが
自己嫌悪です。
寄る年波とはいえ 
ここまで来たかおはぎさんー!?
立ち直れん(><)


そんな今朝
目覚める寸前に
不思議な夢を見ました。

茶色くて大きな熊のぬいぐるみが
ドンっという音と共に次から次へと雪のように降って
私の上に落ちてくる夢↓

d0090535_1965392.gif


こ・これは 
どういう意味なんでしょ?


明日の久々大劇花見が不安になってきました( ̄。 ̄)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-24 19:14 | 日常の話

ぷちファン。

少し前の話になりますが
友達と梅田でお茶をした時
私はココアで友達はミルクティ。

店内が混んでいた割には 迅速なお店で
スグに頼んだものを持って来てくれたのですが
ミルクティのミルクをウエイターさんが忘れたようで
友達がお店の人に

d0090535_1418330.gif


d0090535_14183118.gif


なーんってね
エリザベートの歌だと気付くまで
時間が掛かるって
宝塚ファンだと言えないですよね。
単に寄る年波なのかもしれませんが
どちらにしても 
なんだか少しショックな日でした^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-19 14:27 | 日常の話

参加して来ました。

↓の絵は 昨夜のヴァレンタイントークショーでの春風弥里さんのつもりですが
大きく描き過ぎてしまいました。

ビックリしないで下さいまし~↓^^;)








d0090535_15544929.gif



髪の毛も伸びて
綺麗なお姉さん風だったのですけが
歩き方は 相変わらずの男前でしたw~♪

退団の時 
同期が撮影してくれた映像を見たら
私、両手で舞台化粧をしてたんですよ。
何でそんなに急いでたのかなあ~っと自問自答。
だから 今はゆっくり動くようにしてますと仰っていらっしゃいました。

そして お話の端々に
ゆうひさんの事やまゆさんの事。。。(*^^*)

不安な組替えも花組子さん達に「良く来てくれたね」と言われ歓迎をされて本当に嬉しかった事
同期のちー大よっちさん達の事
それから 元宙組子の北翔さんや十輝さん
すっしーさんや舞良さん、テルさんやカイちゃんのエピソードも
そしてそして 憧れのズンコさんのお話も出て来て
楽しく~嬉しくもあり切なくもありな1時間半のトークショーでした。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-16 16:11 | 宝塚の話

そんなこともある・・?

親の実家が徳島なのですが
何か事あるごとに送ってきてくれるものの一つに↓
d0090535_905475.jpg

この味付け海苔が
香りといい分厚さといい
味も勿論絶品でして 私、大好きなんです。

やはり 海苔は徳島だー!

なんてね 頑なに大絶賛していたのですが
先日 ふっと気付きましたら
な・なななななんと産地が

有明海!wwwwwww

偉そうに徳島を語っていた私はいったい。。。


♪人生って不思議なものですね~♪(←ここで愛燦燦を歌ってどうするの^^;)


d0090535_983818.gif


*たらいぐまさま*
はーい、まいどあり~(^^)
絵に反応ありがとうございます。
今年も私は 自分で自分用のチョコを買いました。ああ悲し^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-16 09:13 | 日常の話

只今発売中?


d0090535_8454145.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-11 08:48 | 日常の話

ちょっとだけ恐い話。

先日
私が熱を出してから一番辛い日の夜
旦那が「明日は大きな会議があるから新しいスーツを着て行きたい」っと言い出しました。

明日の朝に起きられなかったら大変なので
熱で朦朧としながらもこの冬のバーゲンで買ったばかりの
その新しいスーツの仕付け糸を切って
ネクタイやコートと共に準備しました。
ついでに 解りやすいように朝食のセッティングも済ませました。
(ああ!なんて素敵な奥さまなの、私♪←自画自賛w)

で、
まあ、案の定
その朝 起きられなかった私は(←何処が素敵な。。?w)
旦那が出かけて数時間後に起きてしまい^^;)

でも 昨晩準備していたので何の不安もなかったのですが
トイレに起きた時にふっとその昨夜準備したハンガーの前を通って

え?えええ?????

っと、二度見してしまいました。

そこには ハンガーに掛かったズボンだけがポツリっと残されていたのです。

d0090535_11393140.gif


む?

なんで~?

彼は何故ズボンをはいていかなかったのか?

パターン①
慌てていてズボンだけパジャマで出かけた?

パターン②
ズボンだけ家着で出かけた?

パターン③
コートの下は何もなしに気付かず会議室で失笑なう?。。。。(恐っ)

ジャッジャーン。。。

疑問は疑問を呼び
また新しい殺人が。。。ジャッジャーン



なんちって
想像していたら楽しくなってきちゃって~^^;)
まあ、大人なんだから何かをはいて行ったに違いなく。。。
あとは それがデニムでない事を祈るのみ。



で、帰宅後に解った答えは?

もう既に 察しがつかれている方もいらっしゃると思いますが
そうです!そうなんです!!
そのスーツ、実は2パンツセットだったのでした。(おー♪w)

その朝 着替えようとしたら
ズボンの下からもう一つ同じズボンが出て来て
旦那もビックリだったそうな。(これも恐い話ですなww)

買う時に二人共気付いていなかったのは
夫婦してどうなんだ?とうい。。
なんともはやな。。。ちゃんちゃん。でございました。とさ。

以上 ちょっとだけ恐いズボンの話でした。(←何処が?w)

ほな。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-09 12:04 | 日常の話

たいふうーん。

つい先日まで

ずーーーっと

タイトルを

ラスト・タイフウ(台風)ーン!!!

だと思い込んでいた花公演。


d0090535_109351.gif


「大物」と「台風」。。。。
うーむ、共通点もありそうですが(←はい?^^;)

誰かに指摘される前に
気が付いて良かった。。。^^;)


d0090535_102241.gif


*るなさま*
ありがとうございます。
咳も随分とましになってきましたので
これで観劇の準備もOKです(エヘヘ)。
ノロやインフルなどの警報が出ている中
今日は こちらも雪が積もってとても寒いです。
るなさまもお気をつけ下さいませ。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-02-08 10:32 | 宝塚の話