宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

てんしゅものがたり。

天守物語のチラシがアップされましたね。
服の上に着物はシャングリラを思い出しますが。。。
そんな話ではないですよねえー?

d0090535_20522158.png





d0090535_20544297.gif



*たらいぐまさま*
おめでとうございます(^^)
d0090535_20545952.gif

流されがちな毎日ですが
私も日々大切に過ごしたいと改めて思います。
山手線のラッピングは、阪急の宝塚線のより凄そうですよね。
乗ってみたいです!いいなあ~♪

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-29 21:01 | 日常の話

梅と山茶花。

d0090535_1614051.jpg

梅の花が咲きそうです。
d0090535_1612248.jpg



時間は 静かに動き
季節は 移り変わりつつあり


ただ今まで

感じ方は違っても
時間だけは誰にでも平等で
時間はいつでも何処でも同じように刻んでいる
のだと思っていました。

でも今 

一人ひとり・・
時間さえも不公平なほどに
個々に刻み方が違うような気がします。


(*)一日一日を
今まで私は大事にしてきただろうか(*)
答えは 永遠に出ないかもしれないけど。。。








さてさて

↓絵を一度クリックしてからご覧下さい
d0090535_16174262.gif


なんちゃって~ね(^^)

↑の絵は スカーレットまさおさん(左)とバトラーいしちゃん(右)です。

ここ数ヶ月 
とんと観劇もご無沙汰になっていまして
梅芸の風共観劇も
昨年末にお誘い頂いてお約束していなかったら

私の事だからきっと
2014年はそのままずるずると観劇しなくなっていたかもしれません。
一日一日を私は大事にしているだろうか。(*)のリピート2^^;))))))


で、久し振りに観た風共は
懐かしさでいっぱいになりました。



幕間にお誘い頂いた方に

「初演から観てますよね」

っと言われて
はたと気付く私。

そうでした。

あのベルばら四天王と言われた方達のを
リアルタイムで観劇してます。(歳がバレまするよ^^;)



d0090535_16132857.gif


*たらいぐまさま*
レスが遅くなって失礼しました。
絵に反応して下さって嬉しいです。
おでんは 主人同様2日目が好きですが 
カレーは 作った当日が一番美味しいと思うのです。
変かしら?私^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-28 16:25 | 宝塚の話

冬の別れ。

先週

それも突然に

友達が亡くなりました。

夢屋にも度々コメントを下さっていた方です。


悲しい。


本当に悲しい。。


悲しくって寂しくって心が悲鳴をあげました。


ご贔屓さんが退団されて
夢屋もどうしようかなあって思っていた時
面白いから日常の事を描いたら?っと・・
取りあえず100周年までは頑張りましょうよ!って言って下さったのに
先に逝っちゃったら 



あかん



。。。。。。よ。






っと。

思う一方では
遠征すればいつものように
あの優しい微笑や明るい声のあなたに
お会い出来るような気がして・・・・・

メールすれば 返信がもらえるような気がして。。。


未だ 自分の何処かで
現実を受け入れられずにいるのかもしれません。

ご家族の方々のお悲しみの事を思うと
私の思いなんて その比ではないのですが
今は只 あなたのことを・・
あなたが残して下さったものを
思い出しながら
ご冥福をお祈りしたいと思います。




(PS:コメントのお礼は次回の記事にさせて頂きます。すみません)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-26 07:46 | 日常の話

わかっていても。

昨晩

おでんを食べながら旦那が一言。

「明日になったら
   美味しくなりそうやな」


   ・・・・・・・・・・・・




それは正論
~だとわかっていても

何だか腹が立った夕飯でしたww。。。




d0090535_7442138.gif

↑の絵は いしちゃん(右)とまさおさん(左)のつもりです。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-16 07:45 | 日常の話
先日の梅田に向かう電車内のこと。

私は 座っていたのですが
フッと前を見ると
ドアの近くでちょっと目を惹く美人さんが
一人立っていらっしゃいました。

見た目~20代。にしては落ち着きがあって
清楚で品もあり 着ているコートも
薄いキャメル色に襟元がファーになってまして
チェックのスカートもでしゃばらず素敵なコーディ。。。

っと、何だか私は無断でファッションチェックしてる?ごめんなさい。。
っと自分で自分に突っ込みを入れながら
気付きました。

その女性は 何故か足元が
ポップな模様の靴下にお庭に出る時用な感じのサンダルを履いてはる。

・・・・・・はいてはる?~駄洒落みたい(ふふふっ)


最近 流行ってるのでしょうか?
それとも慌てて家を出てしまって間違えちゃったのかしら?

d0090535_13525338.gif


まあ、そんな事はどうでも良いと言われればそうなんですけどね
これが最近 自分の中でずーっと気になって気になって
~いる割には 解決していない問題の一つでした。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-14 13:57 | 日常の話

スマ×2の続き。

暫く 観劇をサボっていた間に

ボク!

っと言う台詞が

こんなにも似合う人になっていたとは。。。。。

っと思ったのが スマ×2のかなめ氏でした↓


d0090535_14102140.gif


↑「死ねばいい!」の台詞が聞いてみたい(*^^*)



d0090535_14124881.gif


*るなさま*
新幹線が止まった日に遭遇されなくって良かったですね。
タソさんのタンバリンはtwitterでもTL数が凄かったです。
トップさん達を背に きっと緊張されていたと思いますが
TVを見ているこちら側は楽しかったですよね(^^)
で、出来るならカットされた部分も。。特にすまっぷさん達に
まゆさん達がダンスの振り移しをされている映像もちゃんと見たかったなあっと思ってしまいました。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-09 14:22 | 宝塚の話

スマ×2

スカステ難民なので
地上波での放送は本当に嬉しい~♪

なのですが
ジェンヌさんは 一人の時に見たいのです!(エヘヘ^^;)

っと
いう事で録画しました。

視聴率的には
協力出来なかったので
申し訳ないのですが・・・
視聴率って
昔は チョイスされた家庭にのみ機械が導入されていて
その%を計算されていたと聞いてますが

声も文字も描いた絵でも空間を飛ぶ時代
今は どうやって計っているのでしょうかね?
謎です。



まあ、
兎にも角にも 楽しかった!!!
これからも 時々で良いので地上波放送して欲しいものです。



d0090535_10224941.gif

↑スマ×2ご出演のまゆさん。のつもりです。

階段での花組決めポーズを描きたかったのですが
二頭身キャラを旨としている絵の為
手が届きませんでした。(><)

いやしかし
まゆさんを初め皆さん 
凛としていてカッコ良かったぉ~♪053.gif


d0090535_102757.gif



*るなさま*
帰省されていたのですね。
今年は 日比谷の火災で新幹線が一時止まったと聞いてますが
それには大丈夫でしたか?なにはともあれお疲れさまでした。
午とうさぎの絵は計画性のないまま描き始めてしまったので
どうなりますか^^;)広い心で見守って頂けるとありがたいです(エヘヘ^^;)

*たらいぐまさま*
今宵一夜の場面で幕が降りる寸前
普通ならその手に頬を寄せて幕だと思っていたら
まっつさんがちぎちゃんの腰に手を回して
ご自分のほうに強く引き寄せるじゃないですか♪
あそこ~好きです!(←おい^^;)
あんなに引き寄せられたらもう♪もう♪もう~♪
って、そこを幕内で見られている訳ですよね、アランは。。キャッ!(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-08 10:41 | 宝塚の話

ただ一つの愛。

ちょっとだけ見てみよう
っと思ってつけたNHK-BSの雪ベルバラ。

なんだか面白くなってしまって・・

気付けばTVを見ながらアンドレを描きはじめ~

私を抱け!

な刺激的な台詞にも見向きもせず(←珍しいwww)

ただ ひたすら

アンドレだけを見つめて描いてみました。(あはっ^^) ↓の絵。

その割には
彩色しようと思ったら記憶が・・・(←おいおい^^;)


d0090535_1615326.png


おすかぁ~る!の台詞の言い方が
まっつさんは 色っぽいですね。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-05 16:10 | 宝塚の話

ふぉーえばあ。

昨夜
Forever Takarazukaの曲と共に
地上波で流れた100周年のテレビCM。

始めて見ました~♪(^^)

フォーエバーの曲と共に昨年の各組の公演映像。。。
蘭蘭コンビのぎゅっ抱きしめが最初と言うのは
CMを作った側の意図を感じますね(ふふふっ)

まあ、それだけなんですけどね。
何故だかそれだけでテンションが上がって
によによキュンキュンしてしまいました。

一昨日のドラマSP「新参者」の台詞ではないですが・・
私は日々うすーいファン化してきているのですが
まだまだ 宝塚の魔法がかかったまま
なのだと思ふのでありました(エヘヘ*^^*)


d0090535_18542564.gif





d0090535_1855267.gif



*白砂さま*
あけましておめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願い致します。
いよいよ100周年ですね。
ジェンヌさん達には紅白のお饅頭は配られたのかしら?
こしあん好きな私は紅白饅頭も好物です。
迎春用のようですが たねやさんのも美味しいですよ↓
http://taneya.jp/okashi/kisetsu/geisyuntaneyamanjyu.html
小さすぎて一口でパクッ。いくらでも食べれます。(私は何処の回し者?www)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-04 19:25 | 宝塚の話
ココで書いてもナンですが

どーも私 

年賀状の住所を
それも差出人である自分自身の住所を・・

間違えて印刷したまま
気付かずに送ってしまった模様です。(ガーン)

ショック!

っと 言いますか 
普通は 自分の住所を間違えませんよね(トホ)

年初めから何をしているのでしょうか?私は。


そんなだからかな
毎年楽しみなバーゲンも
今年は 思っていた物の殆どが買えずに・・

体力の限界を感じましたです。。。
若い人の体力はホント素晴らしいわ~(あはははは)



私に小さな幸せをくらはい!
(↑何を言ってるのか もはや不明www)




ではでは
↓ご挨拶の続きおば。

d0090535_1530948.gif


↑意味不明な回文を呟いている二人は
これからも時々 夢屋に出没すると思います。
どうぞ ご贔屓に~(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2014-01-03 15:40 | 日常の話