宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一目惚れ。

d0090535_16402099.jpg



可愛い!!!!!!(*^^*)

っと、一目で気に入りまして
全然 買う予定ではなかったのに
思わず買ってしまいましたよ。(写りが悪いですがフクロウです↑)
何処に飾るのでしょう?私は^^;)

恐るべし100均商品www




さてさて
今年もあと僅かとなり
普段 サボってばかりの主婦業も
忙しくなってまいりましたので

d0090535_16495148.gif


今年の更新は これにて終了させて頂きます(^^)

今年も皆々さまには
こんな拙い夢屋ですが 広い心で優しく見守って頂き~
多大なお世話になり本当に感謝の言葉もありません。
有難うございました。


いつまで経っても文章下手なもので簡素な挨拶で申し訳ありません。
良いお年をお迎え下さいませ。
ではでは また来年~♪

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-26 16:57 | 日常の話

メリークリスマスの次。

2013クリスマスも終わってしまいましたが
写真を撮ったので今更ですが


d0090535_8234740.jpg


こんなところにもサンタさん~♪

d0090535_8363084.jpg


↑手前にライオンも後ろにはしまうま(←こちらは蝶ネクタイされてました)やきりん(←いま気付きましたが並べ替えると「きりやん」になりますねww)もいるのに
トラにだけサンタ帽を被せるあたり
さすがな阪急阪神ホールディング~(わははっ)
(↑はんしんたいがーすの意)

これは 梅田の阪急百貨店です。

この付近は 玩具等の小さなお子さんのコーナーだと思い込んでいたので
今まで覗くことがなかったのですが

この奥のほうの一体は 
可愛い小物雑貨がいっぱいあって面白いですね。
私が覗いた時は時期的に
クリスマスマーケットのようになってました(^^)

そこで夢中になってあの店この店と見入っていたら
時間があっという間に過ぎて
妹に会えずじまいになってしまったという。。。自業自得なのですが。
クリスマスに何をしてるんでしょ?私は。。。(><)

それから クリスマスケーキ。
子供が小さい時はちゃんと予約してたんですけどね
最近は 当日買うようになって久しく・・

で、今年は生クリームがもの凄く食べたくて食べたくて~(ドスコイ!)
d0090535_851756.gif

体重って何ですか?っとばかりに
たっぷりと白いものでコーティングされたケーキをチョイス♪(うひゃひゃ)

でも そのチョイスしたケーキがですね
食べてみるとヨーグルトムースだったのでした(ガーン!)

口に運ぶまでは生クリームと思っていたので 
このガッカリ感は凄かった。。。そんな昨日でした。

あっ、でも小さな幸せも一つありました。
内緒ですけどね。あはっ~^^;)



d0090535_903811.gif


*たらいぐまさま*
私もチケットほしー♪www
宙前楽 観られたのですね(^^)
私はとうとう一度も観れなかったのでともちんのようすを実際に観に行かれた方に少しでもお聞きできて嬉しいです。有難うございます。
twitter情報ではすっしーさんとご一緒にたかちゃんDSに行かれたようでお元気そうな様子が伺えて喜んでました。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-26 09:08 | 日常の話
毎年の事ですが
劇団は クリスマス時期になると何かしらの発表をされるから
ファンは 毎年ドキドキしてしまいます。
これだけは 慣れませんねえ^^;)



ところで
ヤフーニュースによりますと
本物のサンタクロースさんも 
もう既に出発されたそうですよん(^^)




d0090535_1745990.gif











d0090535_17181186.gif


↑一つだけプレゼントが足りなかったので
変わりにサンタさんがプレゼントになりました♪なんちゃってオチで『完』です。www

ああ、いやらしい(おーほほほほほっ^^;)




皆さま 素敵なクリスマスをお過ごし下さいませm(_)m

web拍手 by FC2


今回は描ききれず間に合わなかったのでMoreのアダルトな絵はナシです。
期待してくださった方 申し訳ありません(逃げっ!^^;))))))

[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-24 17:07 | 日常の話

くりすますいぶび。


取り急ぎ
↓くりすますの絵の続きいきまーす。





d0090535_628112.gif


          ↑ ・・・?(あはは^^;)



d0090535_6284074.gif


*るなさま*
初めまして!ようこそ夢屋へ~(*^^*)
コメント有難うございます。
絵も褒めて下さって嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
で、そうなんですよ。
幾つになってもクリスマスプレゼントは欲しいですよね。
~っと、私の場合はそう言いながら
今年もクリスマス終わっちゃいそうですけどwww

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-24 06:42 | 日常の話
嘗て

雪組公演の「スサノオ」で
ミズさんが演じられたアオセトナの台詞の中に

「欲しいものを言ってご覧!」

~っという
キュンキュンする台詞(歌でもある)がありましたが

人間は 歳をとる毎に欲しい物がなくなっていくものだと耳にしています。

先日 友達が特に欲しい物がなくなって来たっと言ったのを聞いた時の驚き。。。

私 煩悩が強いのかしら?
未だに欲しい物がいっぱいございやす(^^)ww

その友達はタメで5月生まれなので
来年の3月になれば 私もそうなるのでしょうか?

うーむ。
4月から消費税率が上がるから丁度良かった!

。。。。。。。

なんってね。

多分 4月が来ても 
まだまだそんな境地にはなれない私がいると思いますが。。(ふへへ)





お手数ですが 一度クリックして絵を大きくしてからご覧下さいませ↓

d0090535_6513556.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-22 06:59 | 日常の話

もう直ぐくりすます。

換気扇の掃除は 
私がする事になってしまいました。。。(トホッ)


d0090535_11141933.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-21 11:15 | 日常の話

来週はくりすます。

d0090535_946391.png


時間だけは 
皆んなに平等なはずなのですが
月日が経つのが年々~
段々っと早く感じる今日この頃。

我が家の目下の話題は 換気扇を誰が洗うか?
譲り合いは 人間社会において・・
いえ、特に日本ではとても大切です!(あはっ^^;)



d0090535_981974.gif



*たらいぐまさま*
教えて下さってありがとうございました(^^)
想像ははずれていましたが
ドジだけは 私 負けませんよ(←変な自信。ホホホ)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-19 09:14 | 日常の話

幻の説得力。

私の周りでは 黒七味といえば
京都・祇園の原了郭さんのが有名で
我が家もファンなのですが

堺のやまつ辻田さんも
香りが良くて美味しいよっと友に聞いていたのです。

が、そちらのほうは
中々チャンスもなくいましたら
先日 フラッと寄った百貨店に出展されていたのでした。
ラッキー♪

それも目の前ですり鉢ゴリゴリっと実演中。

勿論 お客さんもその擂られたばかりの七味を買おうと
お店の前には わんさか並ばれていたのでした。

で、私もその列に参戦しました。。。。。。(エヘヘ)

が、丁寧に擂っていらっしゃるのか
これが中々出来あがらないんですよね。

随分と待ったような気がします。

でも頑張って並んでいたら
やっと列が動き出しました。

ですが、そこで誤算が(><)

な・なななななんと~
今 目の前ですり鉢でゴリゴリっと作ってはったのは
激辛バージョンの七味だったのです。。。柚七味が欲しかった。。。むむむ。

以前にも何度か書いた事がありますが
私は辛いのが苦手でありまして・・

もっと早くにお店の人に聞くべきだったわー(トホッ)
っと後悔しましたが
折角 並んだのだからと買いました↓

d0090535_13395472.jpg


私には ちょっとどころか
過激に辛くピリピリなのですが
山椒のとても良い香りがします(^^)










で、またまた妄想↓


今日は昨日とは違うサンタさんが (お二人のサンタさんがどなたかわかりますかね?^^;))))
七味のプレゼントを手に突然やって来て言った。


   「 今夜は温まろう! 」

~って甘く囁きながら




こちらの絵は終了させて頂きました。
ご覧下さり有難うございましたm(_)m






d0090535_1462063.gif

↑おいっ!?(節操がない^^;)









こちらの絵2枚も終了させて頂きました。
ご覧下さり有難うございましたm(_)m









↑夜食のきつねうどん。wwwwwwww

おうどんには七味が欠かせませんね。 

身体が温まるわあ~♪(ちゃんちゃん)



~って、脱いだはずなのに
また服を着たままの服の下にも服www。。(←寒いからねえ)




おはぎさんの自己満足にお付き合い頂き
最後まで見て下さって有難うございましたー(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-15 14:26 | 日常の話

秩序の暴走。

寒い!寒い!
と思っていたら

今夜は 
赤穂浪士が討ち入りされた日
でしたね。

どうりで寒いはずだ。。。←妙な納得^^;)



で、まあ
寒い日は 最近 我が家で大評判の
「きき湯」の登場です↓
d0090535_15171660.jpg


買う時には
お肌すべすべバージョンか
肩こりバージョンか
を迷ったのですが
そこは ほら!
一応 乙女心を最優先に
すべすべなうるおいお肌っを選択したのでした。(←誰が乙女?www)





以後は妄想で遊んでみました↓









あなたに 脱げと言われ~
大好きなきき湯をプレゼントをされても



こちらの絵は終了しました。
覗いて下さって有難うございましたm(_)m





d0090535_1521579.gif


↑脱ぐのかい?wwwww






こちらの絵は終了しました。
覗いて下さって有難うございました
m(_)m



↑っと 思わせておいてやはり脱がず
          に何処見てるの?www

   お風呂では服は脱ぎましょう!^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-14 15:32 | 日常の話

けんさく。

検索は便利です。

スグに答えが出るんですもん♪

ただ一つの問題は 
人間の考える力を止めてしまうこと。かしら^^;)

某CMで
「 1と1と5と8を使って10を作ろう 」
というのがありまして
それが ずーっと気になっていて・・
でも私 解けなくって・・・

先程 検索してみました(←おい!)


答えは ↓ 
(注意:答えを見るのが嫌な方はこれ以後スルーして下さいまし)   









    「 8÷(1-1÷5)=10 」


なるほど!


ああー!すっきり!!でした。
検索は 素晴らしいなあ。←はい?www (ちゃんちゃん)


下の写真は 少し前に行った荒神さんです。
d0090535_19164792.jpg
d0090535_1917694.jpg
d0090535_19174548.jpg

d0090535_191813.jpg

d0090535_1918176.jpg


なんだか全体的にボヤっと写ってしまって・・・
もしかして 写真って撮る人の性格が現れちゃうのかもしれませんね^^;)

荒神さんは お寺です。
阪急宝塚線の終点の宝塚駅の一つ前の清荒神駅で降ります。
歌劇本を読んでいると時々 ジェンヌさんもお参りされたとかっと名前が出ますよね。

そうそう、駅と言えば
宝塚線に「服部駅」という駅があるのですが。。。
そうです、以前マミさん他が紹介されていたハンバーグ屋さんがある駅。。
来週から駅名が替わるそうです。
生まれる前からずーっと服部駅だったのに何故に今頃?なのですが 
これも時代でしょうかね。


d0090535_19313638.gif



*しばらくぶりですさま*
いろいろありまして更新が滞ってしまいました。
でも 覗いて下さってありがとうございます(^^)
花チケット ゲットおめでとうございます。
私は 友会全滅しちゃいましたが 見るぞ!っと萌えてます。(←萌え?w)
ところで、どなたでしょうか?(*^^*)
もしかして。。。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-12-13 19:44 | 日常の話