宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

松田勇作氏風に。

      なんじゃ?!こりゃぁ~? 


d0090535_1547942.gif

まゆさんです↑

↑あの場面の振り付けが
そう見えて仕方がないのは 私の心が歪んでいるからかもwww
(でも、このTVドラの台詞を知っているひとはもう少ないですよね。はい、古いおはぎなもので~^^;)




d0090535_15494056.gif



*夢桜さま*
きゃあー!!!そう信じて宜しいのでしょうか?(ドキドキドキ♪)
たまたま目にゴミが入って~だったのかも。。。いや、その方が率は高い(爆)
カルロとユディットの場面で とても優しい顔をされるモランさんを先日観てしまってから
もうドキドキが止まらず そしてショーではドキュー ンでしょ。困った困ったーw^^;)
こちらこそ その節はお世話になりました。
パソコンのほうにもメールしましたので宜しゅうに!(^^)

*まゆりんさま*
コメントを読ませて頂きながらうんうんっと頷いてます。
本当に思っていたほどの世情に翻弄されて波乱万丈な大恋愛でもなかったのですが
全てが愛おしいですよね。
で、↓の絵 解って下さってありがとうございます。
サスガです!!!(^^)
花組子さん達のパワーを感じられて楽しくって楽しくって仕方のない公演。
仰られるとおりアッという間に終わってしまうんですよね。
未見の方は 是非に!っと宣伝しておこっと(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-09-14 15:58 | 宝塚の話

観劇のすすめ。

少し前に
BOY先生がブログで黒 いロミオについて書かれていましたが
自ら命を絶つ事によって結ばれ美化される愛~
な作品は私もあまり好きではありません。

なのに何故だか
「愛と革命の詩」では 毎回泣かされて
ちょっと昭和な作品の香りがするのも手伝ってか
愛しくって仕方がない のでした。。。。。

今 私毎ではいろんな事が重なっていてバタバタバタ。
時間が許せば
もっともっと観たかった公演になりましたが

そんな中 今日は 
舞台の春風さんにお別れして来ました。

いつにも増して今公演では
キラキラっに輝いている舞台の春風さんを観ていると
切なくって切なくって。。。。。うえーん(T◇T)
またまた泣きそうになるおはぎでした。

モランさんって実は良い人なんですよね。
そう思えた今日でした。

気のせいに違いないのですが 
今日は ショーで私だけにウィンクをもらったような気が・・・・・。
はいはい、わかってますとも。錯覚ですよね。おはぎの錯覚。いえ、妄想かな(エヘヘ)

あ。。。。
お別れ観劇のつもりだったのに
今更ですが その瞬間 
ドキュー ンっと心射抜かれたように
キュンキュンしてしまいましたよ。。(苦笑)

もしも。。。もしもですが
来週も劇場付近や来月以降の東宝辺りでウロウロしているおはぎを見つけても
今回は声を掛けずにそっとして置いて下 さい(爆)




ところで、
ショーのまゆさんのこれ↓

d0090535_18353367.gif



絵が拙すぎて(襟から見えているのは顎です。
そして実は心を射抜かれた後だったので衣装の記憶も曖昧です^^;)
どの場面なのかが解り難いかと思いますが
この無防備な深呼吸ポーズはなんなんですか?
ああーん。。。。どちらもこちらも

       はくはくするっ♪~(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-09-12 18:46 | 宝塚の話

安心感。

d0090535_842492.gif


*たらいぐまさま*
宝塚牛乳店は 宝塚南口駅スグのほうのあのサンドウィッチの「ルマン」店の横にあります。
アンテナショップは 行く時は帰りに寄ろうっと思っていても
観劇が終わるとその余韻で中々現実に戻れず~ついつい忘れちゃいますよね。(*^^*)
で、温かいコーラが発売されるのですか?
炭酸が抜けたらただの甘いジュースになってしまうように思うのですが。。。
一度 飲んでみたいものです(^^)




さてさて~雪バウ。
もう 今日が千秋楽ですね。
おめでとうございます!

私は ラッキーにも某さまにお誘いいただいていたので 
昨日 なんとか観劇おば。
有難うございました。

ご出演の雪組子さん達や衣装 そして背景
全てが美しく宝塚らしい舞台でした~♪

神戸新聞

FM宝塚

セットは 今
大劇で公演中の花革と同じ方だったのですね。(^^)


まあ、突っ込み所を数えれば
恐ろしいほど出てくる作品ですが。。。(←おいおい^^;)


見終わった後 
某店にて集まり
安心してまったりと好きな事を語れる一時。

また違ったいろいろな感想が聞けたり
他愛のない私の感想も聞いてもらえる~

おかげさまでとても楽しく素敵な時間を昨日は過ごせました。。。
(心残りは お料理も美味しくって食べ過ぎ・・デザートが食べられず(><)。。。私のあんころ揚げさあーん!←おい)

本当にありがとうございました。(っと、私信^^;)

まあでも、その時にお聞きした某演出家さんの噂に
雪見の余韻がぶっ飛んでしまったおはぎさん(笑笑笑)

で、
お土産も戴いたのに
またまた 写真を撮るのを忘れ開封&食すおはぎ(爆)


そうそう壮 
話は変わりますが
行きの車内でお隣に座っていらしたおばさま4人。
ふっと
「私 (TV番組の)『なにこれ珍百景』に応募しようかと思うねん」
という言葉が耳に入り込んできました。

なになになに?っと聞き耳を立てると
宝塚線って急行なのに豊中駅から宝塚駅まで各駅止まるじゃないですか。
それをね 応募してみようかというお話をされてたのでした。

なるほどー!(*^^*)

観劇歴だけは長いので知っているのですが
数十年も前から何度となく川西駅くらいから宝塚駅までノンストップな電車も以前からあったりはしたのですよ。
でもね いつの間にか消えて
気付くと各駅に止まる。(あはっ)

何故でしょうね。。。

巷の噂では 
あの辺の各駅周辺には上層部の関係者や政治家さん達が多く住んで居るからという話を聞いた事はありますが
そんなお偉いさん方は電車に乗りませんもんね。(うーむ)
だから 真相は闇の中。。。。。

やはり 需要の問題かな?(あはっ)

もしも 「なにこれ~」に採用されたら真相がわかるかも?(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-09-08 09:20 | 宝塚の話

厄介な期待。

d0090535_21203885.gif



*白砂さま*
取り返しのきかない時間。。。という言葉に反応してしまいました。
なんだか他の全てもも切なくなってきてしまいしかたありません。
同じ寂しさ~同じ思いを
私も白砂さまと分かち合いながら一緒に泣きたかった。。。(T△T)
その二日後でしょうか、
宝塚の夜のお話を某○さまにお聞きしました。
いらっしゃっていたなんて知らず・・・
私もお会いしたかったわー!!!(*^^*)







d0090535_21454625.jpg


さてさて~
頭の中がずーっと
先日 買い忘れた「宝塚牛乳」になっていて・・・・・
今日は ちょっとお見舞いに行く用事もあったので手土産にもなるしっと・・・

今週末は またまた宝塚なのにそれまで待てず・・
豪雨の中 遠回りして買いに行ってきました。(大笑)
(右端が宝塚牛乳。真ん中が宝塚牛乳プリン。左奥が宝塚プレーンヨーグルトです)

牛乳の為だけに宝塚へ行くのは初体験でございます (ホホホ)

で、まあ。お味ですが
ずーっと頭の中で期待が膨らんでいたせいでしょうか
私が想像していた味ではなかった・・のでした。チャンチャン(←おいおい。^^;)))))))))


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-09-03 21:58 | 日常の話

戻るに戻れず。

一昨日の宝塚からの帰りの電車内。(←また車内?爆)

じわじわっ~っと何故かふいに寂しさが込み上げて来ちゃったりして
一人でしんみり漂っていたら

あっという間に次が私が下りるべき駅。

っと、
座席から立ちあがりスタスタっとドアに向かって
他に降りる方々と一緒にドア前で並んだのでした。

で、駅に到着。

ドアが開いて他の皆さんが降りられるわけですが 
そこで発覚。


ガーン!!!!!

ガガガガガーーーーン!!


な、なんと
その駅は 私が降りるはずの駅の一つ前の駅だったのですよ。

うろたえる私。。。

恥ずかしくって座席に戻る勇気もなく


降りちゃいました。

一つ前の駅なのに。。。。。。(トホ)

でまあ、
一駅歩く体力も気力もなかったので
数分後に来た電車で無事に帰ったのでした。(トホトホホ)

なにやってるの?私。。。ですよね。

今度 宝塚へ行ったら 
噂の「宝塚牛乳」も
「宝塚プリン」も
「宝塚ヨーグルト」も買って帰ろうと思っていたのに

ぜーんぶ忘れてしまってたし~(><)
日々に無駄の多い事ったらなく。。。。。

私のしんみりを返してー!(←はい?笑笑笑)

そんな今日この頃。

d0090535_72548.gif


昨日もコチラは暑くて暑くて~蒸し暑かったのでした(話が繋がってない↑^^;)





d0090535_72018.gif


*きあらさま*
レスが遅くなってすみませんm(_)m
下の下の記事に追記させて頂きました。
どーもついつい不親切なブログになる傾向がありまして
フォローはとてもありがたいです。有難うございました。
で、いえいえ、なんだか最近 壮いう事が多くって~寄る年波なのでしょうかね。
んで、スマホの件。有難うございます(^^)
そうでしたか~そういうアプリを入れないと鳴らないだなんて・・ちょっと不便。^^;)

*yumさま*
ラジオのゆうひさんは とても短かったんです。私はPCで聞いていたのですが(ラジコ) その録音の仕方もわからない機械オンチにて・・お裾分け出来ずすみません。
で、その節はお世話になり有難うございました。
今回だけは(←おい!苦笑)正確にしたかったので厚かましくもお願いをしてしまったのですが
な・なななんと送って頂いたDVDが何故かmyテレビで写らず・・
でも これ以上yumさまにご迷惑はお掛けできないと思ったら
凹みすぎて暫く浮上出来なかったのでした。トホホ。
でもね、毎度の事ながらですが もう記憶だけで乗り切りました。(ガハハハハ^^;)))))

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-09-01 07:10 | 日常の話