宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

↑っという言葉がありますが
毎日 暑いですねえ^^;)


d0090535_737771.gif


10日前になってしまうのですが
花見で泣いた泣いた・・・ズタボロに泣いてしまった~おはぎです。
ご無沙汰です。


で、
突然ですが→ ここ→ ここも

まもなくゆうひさんがゲストのラジオ番組が始まります(^^)
お見逃しなく!


それから
おでこゆうひさん → こちら

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-08-29 07:42 | ゆうひさん

幸せの魔法。

先日 
東のほうからとても可愛いらしい絵本↓が届きました(^^)

d0090535_1437021.jpg


何処の書店にでも置いてあるくらい
とても有名な絵本作家さんのご本なのですが

な・なんと↑の絵本は 
夢屋にも時々コメントを下さるお方が作曲されたおうた(楽譜)付き♪でっす!

凄いーーー!!!!!

本当におめでとうございました!!

【追記:2013.8.11(日)
     楽譜は、裏表紙の見返しにあります。
     第22刷から楽譜が印刷されていて本屋さんでお求めの場合、
     旧刷ですと楽譜なしになってしまいます。
     裏見返しをご覧になってから、お買い求めくださいませ(ぺこっ)】



嬉しいお知らせは
私のような関係のない者も一緒に包み込んで
なんだかとっても幸せな気持ちになるものですね。(*^^*)



それから

孫が生まれたよー!

っと一昨日 
出かける寸前に突然友達から連絡があり(あっ、こんな事を書いたら私の歳もバレちゃいますかね^^;)
おめでとう!っと返したものの

約束の時間に間に合わないので早々に慌てて家を出たのですが

電車の中でふいに


じわわわわあぁぁーーーん!!


っと 涙が溢れそうになってしまいました。

10日が予定日だと聞いてはいたのですが
自分の子供ならいざ知らず~
昔から知っているとはいえ友のお嬢さんにこの気持ちは。。。。。?

めでたいには違いないものの
こんなに胸がざわーんっと熱くなり
涙が込み上げてくるなんてね。。。

そんな自分がよくわかりましぇん^^;)


絵本も生命の誕生も
まるで幸せな魔法をかけてもらったように
嬉しい事ってこうして周りまでも豊かな気持ちにしてもらえるものなんですね。

っと思った今日この頃でした。



そうそう、
予断ですが 先日の緊急地震速報。
私のスマホ 鳴らなかったんですけど。。。。どうして?(汗)

d0090535_1452527.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-08-10 14:54 | 日常の話
d0090535_5592016.gif



*まゆりんさま*
気付くのが遅くなってすみません^^;)
そして 姫に反応して下さって有難うございます。
スマスマのまゆさん 本当に素敵でしたよね。
私も誇らしい気持ちでいっぱい!
思い出すだけでも顔がニマニマしちゃいます(^^)







さてさて
昨日は こんなところにおりました↓
d0090535_643967.jpg

なーんだ、JR大阪駅やんー?!ってね(笑)
いえいえ、いつもぼんやり付いて行くだけの~
有名なお店にやっと入っても食べ終わってから
写真を撮れば良かったと後悔しきり(バターは今でも悔やまれる)~な私にしては
写真を写しただけでも偉い!(←変な自画自賛。爆)


美味しいっと評判の
今でも未だ並ばないと食べられないお店。
「SEX and the City」にも登場したお店。
日本初店のNY のベーカリー「THE CITY BAKERY」レストランでランチしてきました。
(↑偉そうに書いてますが 実は全部友からの受け売り。笑)

d0090535_6174825.jpg

パンがね 評判なのですって。
確かに ↓口に入れるとオリーブオイルがじゅわーって出て来たりしてね
もっちもっちな新食感。食べ放題。
昨今 日本もお水までお金を取るレストランが増えていますが
こちらのお店は ジャスミン水なのに飲み放題。(←変なところで感動。笑)
アメリカサイズなのかサラダからして大盛り。
(お皿からして サラダのお皿にしては大きい気がします)
d0090535_62014.jpg

写真では大きさがわかり難いかもしれませんが
鳥取産香味焼きチキンの大きさにビックリ。
d0090535_6204171.jpg

家で料理するなら~これは2人前以上な量やよね。などと言いながらも完食。(*^^*)
肉厚でふっくらな鶏肉。
そして 付け合せにしてはドーンとな量のホワイト茄子のソテーも抜群でした。
ホント、美味しかったです。
d0090535_64626.jpg

↑こちらは 友が注文したグラタン。
海鮮がゴロゴロっといっぱい入っていて こちらもボリューミー。

ああー、お腹いっぱい。
  もう夕飯要らないわー!
~などと話しながら その後 別の場所でお茶もきっちり!~は内緒です。(笑笑笑)
(まっとうな記事を目指した割には 
まったりなお茶もーどに気を抜いていたようで注文した煎茶ラテの
      またまた写真を撮るのを忘れました。大笑^^;))))

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-08-08 06:54 | 日常の話

主婦もーど?

d0090535_10211389.gif

ひまわり達です↑
毎日 暑いですね(><)



先日ムラへ行った時に
花の道沿い2階にある
岡山県のアンテナショップのようなお店に立ち寄りました。

以前から気にはなっていたものの
中々 立ち寄る機会もなくしていたのですが
新鮮でお安いものがいっぱいあるよ!っと某さまに誘って頂いたので
付いて行っちゃいました。(^^)

いやー!ホント安い!!
トマトに茄子、ピーマンっと買ったのですが 
ホント!新鮮でしたー!

最近のトマトは 
甘いのが多いじゃないですか
それはそれで美味しいとは思うのですが
私は 少し酸味の利いたほうが好きで・・・・・
帰ってサラダにしたそのトマトはまさにそれでしたん。(嬉しい!)

次ムラ予定は 花見の時。。。

いざ。

先日は 重たそうだったので断念したキャベツやジャガイモも買って帰る!
っと心に誓うおはぎでした。(←私はムラへ何しに行くのだろう?^^;)爆。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-08-03 10:42 | 日常の話

蜂。

d0090535_9132059.gif


*yumさま*
こちらこそ先日もいろいろと有難うございました。
あれから考えていたんですけどね 、なんだかんだと多々理由はありましたが
結局 根底には仰るとおり私は退団発表されてしまった春風さんが気になっていたのだと思います。
だから待ち合わせ場所に遅れて・・失礼しました。っと、今頃 私信してもね。(オホホ^^;))
月の姫~を見ているとあの頃の事が思い出されて懐かしさでいっぱいになります。。
そしてそんな なにもかもがゆうひさんが繋いで下さっていると思うと余計に嬉しいですよね。
こんな不出来な私ですが 今後とも宜しゅうに(*^^*)

*yutakaさま*
いえいえ、いつも覗いて下さって有難うございます。
WMWは 小劇場ならではな舞台でとても楽しかったです。
ホント、東京でも公演すれば良いのに。。。。
で、サイズ~記憶だけで適当に書いてしまってすみません。F6でしたか^^;)
10号の製作、気になる!!~頑張って下さいませ。
そして 完成されましたら写メ見せて下さい!楽しみにしてます(^^)
懐かしいブツを本当に有難うございました。






さて

d0090535_9384492.gif



懐かしいのついでに↑。CD用。
もしかしたら 以前にアップしたかなあ。。。っと記憶があいまいですが
こちらも 大きくくくれば月の姫でする。

PC内の整理がもう手の付けられないほど雑で
陽の目を見ていない絵が ちょこちょこ出てきちゃう。。。お付き合い下さい




さてさて
昨日は バタバタしていてtwitterを覗いていなかったら
そんな時に限って バウにゆうひさん情報。。。
幕が下りる時に カイちゃんったら口パクで「ゆうひさん」っとか。。きゃあ♪
っと 萌えネタに喜んでいたら

ちーさん作の手の甲のマークである蜂の絵 私、見てなかったー(><)

後悔 先にたたず。。。。。。そんなドンヨリな今朝だす。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-08-02 09:49 | ゆうひさん