夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏だ!サンダルだ!!

d0090535_18352775.gif


*たらいぐまさま*
おおー!次回は是非に~(*^^*)
私も宝塚周辺のホテルで一度泊まってみたいっと思うのですが
中々出来そうにないのは同じかもしれませんね。
キムちゃん似の方には いろいろとホテル内の事などを質問攻めにしてしまい~
あちらこちらと聞きにいって頂いたりしちゃったのですが^^;)
動じない笑顔が滅茶苦茶素敵で癒しでした。大物になりそう!(^^)

*白砂さま*
BASARA~楽しまれたようで良かったです(^^)
今回は 原作ファンの評判も良いようなので嬉しいですが 
仰るとおり知らない世界のほうが素直に楽しめるかもしれませんね。
で、先週はお世話になりました。
お会い出来て嬉しかったです。
こちらこそ またお会い出来るのを楽しみにしております。
でも 私の案内?~は、危険ですよ(爆)







d0090535_18504015.gif


↑おはぎさんは 今 サンダルが欲しいのでした。(^^)

ちょこっと近場に出掛ける時の楽なの~
でも 電車やバスにも乗れるようなの~~
そして お安いの~~~(笑)

実は 
友達と最寄の駅で待ち合わせした時に

「もしかして これでバス乗ってきた?」

っと言われ・・(もじもじもじ)

息子には 便所サンダルという名前まで貰っちゃっている我が現役サンダル。。。
写真見たいですか?
恥ずかしくってアップ出来ません!(大笑)

で、
まあー最近めげる出来事が続いているので
気分転換に買いに行ってきましたよ。
余所行きのサンダルを履いて~(笑笑笑)

でも 思っていたようなのがなかったのでした。。。(><)

そして
本屋さんにも行ったのですが
ゆうひさんの~が、無い。。。(詳しくは→のtwitterご覧下さい)
大きな本屋さんに行かないと駄目なのかな?



トータル 残念な今日。


明日は 良い事ありますように。。。。(あはっ)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-27 19:11 | 日常の話
d0090535_1435281.gif



*yutakaさま*
わあー!有難うございます。(わくわく♪)
そして その節はお世話になりました。
また お会い出来るのを楽しみにしております~(^^)






d0090535_14395867.gif


そういえば・・
ラスカルショップも行けなかったなあ~っと、遠い眼。(アハハ)



そんなにあちらとちらと行く時間がなくなった
それもこれも傘を探している途中にネイルサロンが目に入り
丁度 荷物鞄に引っ掛けて爪が少し欠けていたのでケアだけしてもらおうと入ったのが運のツキ。

旅行に行くとちょっとだけ気が大きくなってしまうおはぎさんは
あれよあれよという間に~気付いたら足のマッサージまで
してもらう事になっていたのでした。(爆)

あのー、○○時に○○○で待ち合わせをしているので!っと そこは抜かりなく伝えたら
では 3名で入らせて頂きますっと
生まれて初めて3人がかりのお姫さま仕様になりまして~(どひゃ)
おまけに 主婦の手にしては柔らかいなどといっぱい褒めてもらって(←褒め殺し?^^;)
ちょっと セレブな気分でテンションあがりました。

しかし
もう既に現在 ネイルもハゲはじめまして。。。(トホッ)
大阪は 私にとって現実なんですよね。(><)

ああー、東京に住みたい!(デヘヘ)


そうそう
今日は あひちゃんがTVさんま御殿に
      きむちゃんがフジTVドラマにご出演でしたよね。
楽しみー(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-25 15:04 | 日常の話
d0090535_8565845.gif


*yumさま*
もう少しリッチなお部屋にしたら窓からも見えたのかもしれませんが
私の部屋からは見えませんでした。(エヘヘ^^;)
で、そうでしたか。。。幸村さんの生年月日は謎なのですか。
何故でしょうね。。。
教えて下さって有難うございます。




さて~
最近話題のKITTEというビルがある事を教えて頂いて(ありがとうございました)
行ってきました↓

d0090535_8583493.jpg


もうね、面白そうな雑貨屋さんがいっぱいで見ているだけで楽しいー。

そして 博物館へ。
まあ、ビックリするくらいの大量な鳥の剥製やホルマリン漬けに
またまた 大量な骨。。。。こんなに纏まってたくさんの数を見た事がなかったので圧倒されてしまいました。
小学生の頃 先生に頼まれて理科室に一人で何だったかな
を取りに行った時の比ではない圧迫感がありました。(例えが貧弱ですみません)

東京大学所蔵品とか。。。

さすがのかすがさん。(←はい?笑)

凄かったですよ!っと凡人なのでこんな言葉しか出てこずですトホッ^^;)

それから↓
d0090535_962092.jpg


旧郵便局長のお部屋から見た景色↓
d0090535_984320.jpg


中で写真を撮っていると「屋上からも見えますよ」っと見知らぬご婦人に教えて頂いたので屋上へ。。。

っと、動き出したのも束の間 
途中もあれやこれやとお店を見ている内に
フッと今朝 ホテルで見たTVの天気予報で
今夜から関西は雨が降ると言っていたのを思い出しちゃったんですよね。

もう そうなると頭の中は 傘・傘・傘。(大笑)

傘を求めて三千里。。。傘探しがはじまりまして
屋上の事をすっかり忘れてしまいました。(←健忘症?^^;))))

ただ 教えて頂いた新丸の内ビルのベランダからの東京駅の景色は見られたので
まあ、いっかーなどと思っていたのですが
後で聞いたら屋上からの景色は向こう側のJRも見れたのですってね。
ああ、心残り。。。。

心残りといえば
パンケーキ屋さんも行きそびれ
丸の内ビルのパン屋さんも行きそびれ~~~ました。(トホッ)


結果 その夜 新大阪駅に到着したら
雨など降ってなかったのでした。(トホホ)

ついてないのかついていたのか・・・・・^^;)


↓は yさまのサプライズ。
d0090535_9205024.jpg

ありがたいっと言う気持ちと
こんな小さな事に申し訳ないっと言う気持ちが入り混じっり
うろたえてしまいました。(笑)
本当に有難うございました。

そして 
二日目にお会い出来た方々にも
遠くから来たのだからと特別扱いをして頂き~お土産まで頂き~~
(もしも次回がありましたらお気遣いされませんように^^;)

方向音痴を心配して見送りまでして頂き~~~
本当に本当に皆さまの温かさと優しさが心に染みて泣きそうになりました。

宝塚ファンは皆さんいい人ばかりで素晴らしいー!!!

短い時間でしたが お会い出来て嬉しかったです。
本当に本当に本当に有難うございました。m(_)m

ああー、東京住みたい!!!(*^^*)

っと、パソの前で今 打ちながら 
戴き物をモグモグモグ。。。←おい!(汗)

d0090535_9533066.jpg


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-24 10:01 | 日常の話

まだ続く東京の話(笑)

d0090535_1065137.gif


*まゆりんさま*
ただいまぁ~(*^^*)
拙い文章な感想で申し訳ないですが
後半にご観劇のご予定との事~益々進化していきそうな
勢いのある楽しい舞台ですのでお楽しみに(^^)

*きあらさま*
先日は お会い出来なくて本当に残念でした。
いつかお会い出来る機会がありましたら是非ご連絡下さりませ。
昨日は twitterもゆうひさんのお誕生日のツイで賑わってましたね。
大ちゃんやまいけるくんもゆうひさんのお誕生日の事をお茶会で話されていたようで・・
愛されてますね、ゆうひさん。~それだけで何だか嬉しい(ふふふっ)

*夢桜さま*
いえいえ、違います。小箱さまのオフ会でーす!(^^)
で、お約束のほうは当たりです。
もたもたしていたので もしかしたら間に合わなかったかも。。っとちょっと心配していますが^^;)
ところで 話題になっている重厚感のある明智光秀さんの声~もそうですか?っとここで質問してもねえ。ですね(笑)





d0090535_10324512.gif


昨日は
戴きもののバウンドケーキで一人ニヤつきながら食べてました。(←恐い!笑)
でも↑の絵は カップケーキの絵。。。。何故?(爆)



先日の東急オーブシアターから見た景色↓
d0090535_10394625.jpg


東京は たまにしか行かない。
特に今年は 先日が初。
なので 関西のTVでも何度も放送していた東京ステーションホテルに泊まってみたいと思いまして
↓に。
d0090535_10375217.jpg


綺麗な所でした。

d0090535_116381.jpg

d0090535_1165087.jpg


ただ 自分の部屋に行くのにまたまた迷ってしまい・・
初めて来られた某Aさまに誘導して頂いてしまうと言う始末。。。。。(><;)))))
危険なホテルだ!(←方向音痴の人限定です。笑)

そんなホテルの中から見える中央ドーム↓
d0090535_10454750.jpg


そして 
大きな天窓があってとても明るい朝食ルームのアトリウム↓
d0090535_10464711.jpg


d0090535_10482264.jpg


旧東京駅のレンガを中央にデザインされてました↑

やはり東京駅を拠点に動けるのはとても便利だし
従業員さんも親切で。。。特にアトリウムで私達のテーブル担当さんが
笑顔がキムちゃんにとっても似ていらして~♪
いやあ、また来たいなあって思いました。(あはっ)

↓は そんなキムちゃん似の方が教えて下さった個室の窓から見た東京駅の屋根です。
d0090535_10532456.jpg


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-23 10:56 | 日常の話

久し振りの晴れ間。

d0090535_7505239.gif



*ジェイユさま*
同じ釜の飯~♪←に大反応しちゃいました。
そうですよね。同じ時代に~同じ場所に~それぞれに憧れのお方がいた事
仲間としてそれ以上必要なものなどござりませぬ。(*^^*)
こちらこそ先日は楽しい一時を有難うございました。
BASARA 楽しんできて下さいー。
またお会いできますように!(^^)

*あらんちゃさま*
twitterでもゲームファンの方が観劇された呟き~
原作に忠実だからなのかな とても評判良いんですよね。
嬉しいですね。ツタヤ行ってみようかな?
イラストお褒め頂き有難うございます。






さてさて
今日は 何の日でしょうか?

そうです。

梅雨中の晴れ間ときちゃうと決まってますね。

そ・そうなんです。

ゆうひさんのお誕生日!!!(あはっ^^)

おめでとうございます。
退団後 初めてのお誕生日となる今日は
  どのように過ごされるのかなあ~(*^^*)




ところで
やっと一つお約束していた事が終えられたので(←自己満足。笑)
下の記事BASARAの書き損なったことおば。

昔 たかちゃんの「傭兵ピエール」の作品の時の男役さんの鎧。
とても軽量化されたので動きやすくなったと言っていらっしゃったのを思い出したのですが
あれから十数年 今回のBASARAの衣装は半端なく複雑で重たそうに見えるけど
きっときっと もっと進歩してきているからこそ
まゆさん達は あんなにカッコよく動き回れるのだろうなあっと関心仕切りでした。

あっ、衣装といえば
かすがさんの腰の辺り~yさまに教えて頂いたのですが
あみあみスケスケなんですよね。
幕間に聞いて早速双眼鏡で眼観しちゃいました。セクスィだ~(笑)

それから 
舞台奥のパネル映像がとても素晴らしかったのでした。
LED(←違う?)映像は 舞台に居るいのりちゃんを幸村さんが乗る白馬の映像が飛び越えたり
いのりちゃんが飛ばす小鳥の映像やタイミング
信玄さんの分身の術や森と月の遠近感など迫力満点でして~
きっと カプコンさんの知能が詰まっているのでしょうね。
そういえば 息子の友達がある映像技術を持っていて
高校生の時から某ゲーム社からの依頼を受けては作り上げていて
依頼がある月は 大人もビックリなバイト代を頂いていたという。。。技術っていうのは年齢関係ないですね。あっ、話が反れました、すみません(汗)


で、
幸村さんを子猫ちゃんっと呼んじゃう政宗さんは
幸村さんより年上なのでしょうか?(←何を突然に。爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-22 09:25 | 宝塚の話

夢からの帰宅。

d0090535_5542772.gif


*まゆりんさま*
ただいま!っでござる(エヘヘ*^^*)
いつもの事ですが、私は言葉下手なもので
まともな感想はかけそうにないのですが 面白かったですよー。
兎にも角にも 少し前まで
ダニーを演じていらっしゃった方とは思えないほど
まゆ幸村さんは 若くて初々しかったのが衝撃でした(←おい^^;)

*shhさま*
こちらこそ お会い出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
随分っとお会いしていなかったはずなのに
お目にかかった瞬間にそんな事も忘れて
つい最近もお会いしていたかのようにお話が出来たのは 
やはり宝塚のおかげかも。。。ビバ!宝塚!!(ふふっふ)
また お目にかかれる日をこちらこそ楽しみにしております。(*^^*)





d0090535_6131453.jpg




さてさて~

ほぼ一年ぶりの東京でした。。。↑


先ずは
東京でお会い下さった皆さま お世話になりました。

この2日間で
お久し振りに懐かしい方々にもお目にかかれて
本当に嬉しくって楽しくって~ 
相変わらずの皆さまの愉快なズカトークを聞きながら
家に帰りたくないと本気で思ってしまいした。

この素晴らしい機会をお手配して下さった方々や
平日にも拘らずお忙しい中お越し下さった皆さまの
優しさに感謝と。
      そしてお礼を。m(_)m

有難うございました。。。(ペコリ)

楽しい東京の日は夢のように過ぎ
家に戻ると現実が。。。。

何故にこうも2日弱くらいの間に
いつもある場所にあるものが いろいろと~
見事に移動しちゃうんでしょうかね。。。旦那よ。。ああーん。涙。(><)


っとまあ、遊びに行っていたのだから偉そうな事は言えません。
愚痴はこの辺で^^;)



「BASARA」観てきました。

いやあー、面白かった。

主役級の個性豊かな役が多くって楽しいです。

男役さんのロン毛好きな私ですが まゆさんは絶対に短髪が好きなのですよ。
でも 幸村さんの長い紐と動きが遅れるロン毛の髪にゾクゾクしちゃってました。
すみません、マニアックで^^;)


d0090535_6275613.gif


えーっと
ネタバレにならないように書くのは難しいですね。(汗)

みりおちゃんが(前)と蘭ちゃん(後ろ)が同じ動きをするシーン。
   切なくて切なくてあの場面が一番好きです。
でも 強いて言うなら
幸村さんといのりちゃんのラブストーリーなのだから
あそこは みりおちゃんでなくて
まゆ幸村と蘭いのりのほうが もっともっと切なくなったのになあ。。。っと
勝手な事を想像してしまいました。。。(苦笑)

突然 みりおちゃんの沖田総司が見てみたい!
っと思ったのは 「私は強いですよ」の台詞を聞いたからかな?(←単純)

みつるくんの信玄や春風さんの正宗は 
お二人が出てこられると舞台に重厚感が増して空気の色変わるんですよ。
与えられたご自分の役を消化するのではなく
周りを感じながらご自分も色を出して
素敵な色に舞台を染めていかれているからなのだと思います。
いやー、ちょっと文学的な事 書いちゃいました。アハハ(冷汗)

それにしても
「子猫ちゃん」の政宗さんの台詞が

「僕の子猫ちゃん」
っと言っていらっしゃるように聞こえるのは
私が歪んでいるからなのでしょうか?(大笑)

~っとまあ
ワクワクと楽しみがら見入っていたら突然
終わるのですよねー。
ちょっとだけストーリーに不満があるようなないような。。(←どっちやねん?)んですが
それは 私がゲームもアニメも知らないだからかもしれません。




まだ、続きますwwwww

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-20 06:46 | 宝塚の話

いざいざ。

d0090535_6114090.gif


*yumさま*
ありがとうございます。
そうですね。機会があればお聞きしてみたいと思います。
そして、当たりです(^^)。そのお店でした。
で、一番のヒットというお言葉に興味津々♪
是非 教えて下さいましー!






さてさて

先日の滅茶苦茶 感激してしまった☆ロミジュリの
感想を書こう!っと
書き掛けてはいたのですが バタバタしていて今に至っております・・^^;)

ただ ☆組子さんの層の厚さに今でもキュンキュンしています。
いいもの見せて頂きました(*^^*)
AさまYさまお誘い頂きありがとうございました。ペコリ。


で、
そんなこんなで 私がぐずぐずしている間に
BASARAが始まり~昨夜のツイでも
かなりな勢いで盛り上がっているのでワクワクしています。

毎日新聞



もう観劇の為に東京へ行く事はないと思っていたのですが
あれから一年。。。。。

私の決意も脆かったようです(笑)
もしも オーブ付近でおはぎを見かけたら
気軽に声を掛けて下さい。嬉しくってピョンピョン跳ねると思います(笑)

そして お目にかかれる皆さま 
短い時間の~ひととき ではありますが お付き合い下さいませ。
宜しゅうお願い致します。

あー、楽しみ(*^^*)


d0090535_6285097.gif




では。
今日はこれにておさらば。。。。。(←バサラと言いたかったの?^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-16 06:37 | 宝塚の話

しみじみと。

d0090535_13153415.gif


*ジェイユさま*
お言葉ありがとうございますm(_)m
○○米は スーパーでも時々見掛けるのですが
○○牛は 他県には出ていないのではないかと思うほど見掛けません。
噂には聞いていましたが そんなに美味しいのですね。
一度 食べてみたいものです(^^)

*たらいぐまさま*
お知らせ有難うございます。
丁度 明日はムラへ行く予定なので立読みして来ようと思います(^^)






さてさて
昨年の今頃は いろいろと忙しかったなあ~っと
昨年 頂いた紫陽花がまた咲き始め・・
それを見ながらしみじみとしております。


d0090535_13302075.jpg


戴いた時は ピンクのふっくらした~とても大きなお花だったのですが
d0090535_13351812.jpg

2つに株分けをしたんですよ。
そうしたら 今年はお花がちょっと小さくなってしまいました。
何故かなあ~?^^;)

d0090535_13354981.jpg


来年は もう少し大きな花が咲く事を祈りつつ
只今 紫陽花さんは実家の庭で栄養補給中ナリ(←はい?笑)

d0090535_13342536.jpg


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-10 13:39 | 日常の話

宝塚inTAKE FIVE。

d0090535_551326.gif


*yumさま*
あの記事は表彰式の前の日なんですよね。
だから 私を見てから似ている人を探したわけじゃないはずなのに
その見知らぬ人がソックリ過ぎていて笑えますよね(あはっ)
来々週は お世話になりまする(^^)

*たらいぐまさま*
いえいえ、お金を頂いたという事は凄い事ですよ。
で、バサラ。
ポチるのは ゆうひさんで最後だと思っていたのに
思わず手がポチッってしまいました。(爆)
ああ、どうしちゃったんだろ?私^^;)))







さてさて~
見逃しちゃったのですが
昨日の「いいとも」のテレフォンゲストのコーナーに
ゆうひさんのお名前で花が置いてあったとか。
やはり まゆゆ宛だったのでしょうかね。
ああーん、字だけでも見たかったっと思うのは
やはり飢えているからなのでしょうか?


そして
昨夜のTAEK FIVE。 → ここ
ドラマを見ているという感覚が
何故か途中から消えてしまったのですが

兎に角 楽しかったー♪(*^^*)

ポスターやグッズ 公演紹介など
抜かりない劇団の宣伝に苦笑いしながらも
歌広場さんも荒らぶっていらっしゃったツイに(→)
テンションも上がりましたが

終わってみれば 
ちえちゃんの
「紅、明日海 戻っておいで!」
の妙にキュンキュンする台詞と
(暫くの間 私の中でこの台詞がブームりそうです。
ああー、言われてみたい!←そっち?笑)

みりおくんとゆずるんがしりもちをつく前の映像
ヒップを下からのどアップ
(女優さんのパンチラ映像よりずっとずっとドキドキしてしまった。
すみれコードは大丈夫?あはっ^^;)

の印象しかないという。。。

なんだか私っていったい(汗)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-08 06:29 | 宝塚の話

いざ。

d0090535_149166.gif


*たらいぐまさま*
お言葉ありがとうございます。
でも たらいぐまさま、凄い!!!!!
2回も載って原稿料も貰われたとか。サスガですね(^^)
で、歌劇本のほうは 
当時 私も読ませて頂いたのを覚えております。
何だか勝手に身内のような気分で とても嬉しかったのでした。エヘヘ^^;)
ホント、素晴らしい!!!








さてさて~
あっという間に もう来週ですね↓




d0090535_14195968.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-06-05 14:22 | 宝塚の話