宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そして 
ネルソンさん(下の記事)と
       ヴァルモンの基本一緒な絵↓ (爆)






   「 こちらの絵は終了しました。
         ありがとうございました 」




その内には消しますのでご寛容に^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-30 15:50 | 宝塚の話
d0090535_15173646.gif


*たこあんさま*
ありがとうございます(^^)
以前お聞きしたアドレスで大丈夫でしょうか?
メールしましたので覗いて下さいまし。

*  さま*
って、多分ですが きあらさま↑ですよね。違っていたらすみません^^;)
いえいえ、小さな募集でしたので選んでもらえたのです。。
でも 身に余る素敵な経験が出来ました(^^)
お言葉ありがとうございます。





さてさて
脱「男役」の決意 → 朝日新聞


今の内に
片づけをしていて見つけた危ないもののアップをしちゃおうっと(笑^^;)↓↑




   「 こちらの絵は終了しました。
         ありがとうございました 」



↑これはネルソンさんですね。
似たようなのは 確か一度アップしていたはずですが
私は 何を描き上げようとしていたのか?
ああー、さっぱりさっぱり!(←パプアくんかい?爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-30 15:41 | 宝塚の話

はつたいけん。

d0090535_1321487.jpg



既にきあらさま宅のブログでご存知の方もいらっしゃると思います。

わたくしごとなお話で恐縮ですが

実は あるイベント用に
某市役所が今年もデザインを募集されていたので応募していたのですが
それがまあ 
運良く~
ホント運が良かっただけなのですが
採用されまして
それがまあまあ 大手新聞の地方版ではありますが名前も載りましたん。

そして先日 その表彰式に出席してきましたん(エヘヘ^^)

もう二度とないだろうからと~人生の記念にと伺ったのですが

一主婦としては 場違いなような
市のお偉いさん方々やイベントのスポンサーの方々に某支配人さま
そんな方々に囲まれる中で
あれよあれよという間に壇上へ上がるよう促され
1000人以上の参加者とそのご家族やスタッフさん達そしてTVカメラの目が注がれる中
急遽マイクまで向けられ・・・

喋りましたー! どひゃあ~(爆)

元々 喋る事が苦手な希少価値的関西のおばちゃんなおはぎさんです。
遥か彼方 子供の学校の保護者会なんてのも最初はいつも自己紹介から始まるじゃないですか。
それだけでも ド緊張で思うように喋れなかった者が
壇上に上がるだけでもドキドキなのに予告もなくマイクを向けられて
ド・ドドドド緊張で頭真っ白に。。。
未だに自分がその後何を喋ったかの記憶がございません(笑笑笑)
っといいますか 何か変な事を言ったのではないかと思うと背筋に悪寒が走ります(トホホ^^;)
即効 一緒に付き合ってくれた友達に
私 変な事を言わなかった?っと聞いたのですが
ニヤニヤしながら「大丈夫」とだけ。。。ああ、気になる(><)
そして ローカルTVに流れませんようにと祈るばかりでした(トホホ)

ちょっとしたプチ旅行並みの遠さだったので
友達が付き合ってくれたのも力強かったのでした。(ありがとね)

主婦歴うん十年。
そういう晴れがましい場所に参加出来ることなど皆無だと思ってました。
一生の思い出になりました。



生きていて良かったー!!byアンドレ


   「 こちらの絵は終了しました。
         ありがとうございました 」


(上の絵は数年前のひな祭りの絵をちょっと手直し。
今回は 肌露出気味にしてみました。笑。その内また消します)


っとまあ、個人情報上
某市とか某イベントとか
某が多すぎて解り難くてすみませんm(_)m

(詳細をお知りになりたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-28 13:07 | 宝塚の話

ヒソカにみそか。

d0090535_1521267.gif


*きあらさま*
あはははは~~(^◇^)
そうでした、そうでしたねっ♪
そんな不器用な所も大好きだった事を思い出して またしみじみ^^;)

*あかねさま*
痛み~解ります! 
いつまでも宝塚は応援していたいという気持ちは変わらないのに
何故か日に日に反応が薄くなってゆく我が心。トホホ^^;)







さてさて
そんな うすぅーーーいファン度が加速気味なおはぎですが
twitterで呟いたのを見て下さって
某さまが例のTBSの録画を送って下さいました(きゃは♪)
ありがとうございました。ペコリ。

で、あれです。
私が言うのはおこがましいのですが
北川さんがまゆさんを見つめる目がね 
なんと言いますか ハートになっているのが見えた気がしましたよ(*^^*)

思いの他 短い放送時間で短いトークでしたが 
北川さんの好き度具合が半端ないのがとてもよく伝わり微笑ましい限りでした。
ああー、良いもの見せていただきました。






d0090535_1537514.jpg


↑は 一時期 話題となっていて
どのお店にも在庫ナシだった「ひそか」。。。。。。。ハンター×ハンター?
いえ、「MISOKA」歯ブラシです。

話題になっていたのは随分と以前だったので
もうブームは去ったのかしら?
先日 偶然に店頭にたくさん並べられているのを見つけたので
思わず1本だけ買ってみました。



ただ 

まだ使ってません。(大笑)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-22 15:47 | 宝塚の話

眠れ良い子よー。

d0090535_6294969.gif



*たらいぐまさま*
そうです。母の日にだったのですが
大きくなってからは一度もなかったのに急にですよ。
何だか怪しくって素直に喜べない自分が可笑しいです。
 >息子1は 一応言葉では「母の日 なんもなくてごめんよ~そのうち埋め合わせします」 とはありましたけどね
   ↑   ↑
そんな言葉が嬉しいですよね。
素敵な息子さんですね(^^)
で、我が家のぺんぎんくん、最近電池切れ気味になっており
何処の国から来なすった?っと聞きたくなるような片言も喋りだしました(爆)






公式に怒涛のラインアップにも
以前ほど反応しなくなった自分が不思議な今日この頃です^^;)))))



d0090535_644418.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-18 06:46 | 宝塚の話

暑うてかなわんわあー。

もうご存知とは思いますが
ゆうひさんが近々 宝塚☆スタートーク→ ここ
にご出演されるようです。
楽しみ!楽しみー!!(*^^*)


それから
昨夜のTV「こぶこぶ」は宝塚でした。
ダウンタウンの浜チャンと東野幸治さんが
街をぷらぷら歩くだけの番組だったのですが
最近は中村屋さんのコロッケが日本一美味しいと豪語する浜ちゃんに視聴者が推薦するコロッケ屋さんを浜ちゃんっと東野さんが食べ歩くというのが続いてます。
で、
昨日CMを見た時は公演中ではないのかなっと思っていたのですが 
雪ベルバラ公演中でした。(あはっ^^;)
若水のホテル前から始まり橋を渡ってワシントンホテル→ソリオ→花の道→アンジェリーナ→ルマンのたまごサンドを食べて浜ちゃん絶賛(コロッケの食べ歩きを止めてたまごサンドシリーズにしたらどうか?と言ってはりましたが。笑)→そして劇場内へ。お土産物売 り場でかなめちゃんの炭酸せんべいを購入→ステージスタジオの写真館にて東野さんが壮さんとのツーショットキーホルダー購入→プチミュにて二人であの赤とピンクの羽根を背負って撮影
でした。






時折 アップし出したりし忘れたり食べちゃったりっといろいろで申し訳ありませんが^^;)
↓は 最近戴いたものです。

d0090535_1138524.jpg


上品な淡い香りの薔薇水とエキゾチックなストラップ。
可愛いノートやラスカルくん↓にDVD。
皆さま ありがとうございましたm(_)m

そして 東京で暮らしている息子からの宅配で何故かジャスミンも。。。(何故だ?何があった??苦笑)



↓は そんな牛の着ぐるみを着たラスカルくんと
我が家の冷蔵庫ペットくん。

d0090535_11385739.jpg


このペンギンくんは 節電アイテムなので
冷蔵庫を開けっぱなしにしていると京都弁で
「暑うてかなわんわあー」とか
「節約、節約」とかとか
文句を言います。

因みに我が家の旦那は何処が気に入ったのか最近 
ペンギンくんの「野菜も食べなあかんよ」などに「はい。はい。」っと
冷蔵庫に向かってお返事をしております。(爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-15 11:57 | 日常の話

怖いっ。

d0090535_172244100.gif


*きあらさま*
わかりますわかります~!
騙されて下さってありがとうございます(^^)
そして私 着やせするタイプなので脱いだらもっと凄いんです
なので 公開は5月場所にて~ドスコイ←なんだか意味が違うような・・(大笑)






さてさて
昨日は雨の中 
巷で有名な「雪ノ下」へ行ってきました。
地元なのに知らず~東京のお友達に教えて戴くというありさまだったので
偉そうな事は言えませんが

パンケーキを食べるだけなのに
何週間も前から予約し
いろいろな制約を守らなければいけないというのは
ちょっとメゲそうな。。。(←付いて行っただけんなんですけどね。エヘヘ^^;)
お店の人が 怖い人だったらどうしようかなっとドキドキだったのでした。



  「 やはり怖いっ 」

っと 逃げようとするオスカルの手を掴み

 
   「 怖くないから 」

っと 嫌がるオスカルを無理矢理お姫様抱っこをしてベットに押し倒すアンドレ。




あっ、すみません。
いつでもどこでもズカオタは
台詞一つで妄想が出来る体質なもので。。。
(でも↑は漫画のほうでしたね。あーズカオタを名乗る資格なしです。汗汗汗^^;)

話がそれましたが

行ってみると優しい店員さんで
メニューに迷っていると親切にいろいろと相談に乗って下さる。
とっても雰囲気のよいお店でしたん。
誘って下さってありがとうございましたm(_)m


まあ、そんなわけで
珍しくカメラを持っていったおはぎさん(←普段しない事をするから雨が降ったのかも。笑)

↓は、カリカリとしていて2種類の味が楽しめるフレンチトースト
d0090535_1740012.jpg


↓もちもち感が癖になりそうなイチゴのパンケーキ
d0090535_17412734.jpg


↓ナイスバランスだったきなこと黒蜜のかき氷
d0090535_17423034.jpg


↓さっぱり味のキウィのかき氷
d0090535_17432789.jpg



でまあ~、美味しい時間を堪能しすぎて
その前に本屋さんで立読みしたはずのフラウでしたが
なんだか忘れちゃっいました。(←こらこら^^;))))))
薄れゆくゆうひさんへの愛(トホッ)
     ~いやいや単に寄る年波のせいかも(爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-12 18:01 | 日常の話

逢瀬。

d0090535_6184520.gif


*yumさま*
本当に寂しいですよね。。。(><)
グランフロント北館には 近大の鮪のお店や
大手前大のスイーツラボ
ロート製薬の薬膳のお店
積水ハウスの暗闇ツアーとかとか
まだまだ面白そうな所もいっぱいありそうですよ(^^)
で、宙初日おめでとうございました。
本当に日々どんどんっと過ぎていきますね。
すっかり取り残されている私です^^;)

*たらいぐまさま*
私も「たかる」にあまり良いイメージがないので ちょっと違和感がありますが^^;)
いろいろな花が咲き初めて素敵な季節になりましたね。
オーシャンズ11千秋楽、行かれたのですね(^^)
ジョンソン先生のアドリブは SMAPの香取さんにも絶賛して戴いたとか。
私も全場面集をみてみたいです!








さてさて
新緑の季節となりまして
最近 やっと暖かくなってきましたね。

そろそろと衣替えの準備をしなくちゃ↓






d0090535_6383893.gif




正体見たりおはぎさん?(エヘヘ)

 注:↑の絵は動画ではないのでクリックされても動きません!(ホホホ) 


さあ、今日は東京のお友達と逢瀬です(←はい?笑)。
その前に本屋さん覗いて来よー♪(あはっ^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-11 06:49 | 日常の話

この指たかれ。

d0090535_15402552.gif


*きあらさま*
はーい!是非是非ご一緒に~(^^)
楽しみ~楽しみ♪
で、私もすっかり観劇意欲が減ってしまいまして~
それに加えて 私達の憩いの場だった某サイトさまも
知らぬ間に閉じられて・・寂しさもひとしおな今日この頃でする。





さてさて
今週末発売のFRAU

「夢を与え、夢を追う 大空祐飛の美学」

のコーナーが あるそうな。
立読みして来なくちゃ♪(←買わないのかい?爆)



ところで
まだまだ肌寒い毎日ですが 花盛りの季節となりました。
たまには 真っ当なブログらしく写真をっと↓

d0090535_1549196.jpg


d0090535_15494671.jpg


公園のつつじがとても綺麗でした

d0090535_1551173.jpg


すみれも色鮮やかに

d0090535_15524887.jpg


アゲハチョウも嬉しそうに花から花へと飛んで
まるで 光源氏。(おいおい^^;)

 「 お前が欲しい! 」←はい?
(何かの作品とごっちゃになってるおはぎさん。笑)

d0090535_15565169.jpg


アゲハチョウは 中央に写ってます↑

念のため 大きくしてみました↓

d0090535_16213836.jpg


そして この写真で気になったのが
「この指たかれ」の幟。
この指とまれ!ではないのですね。
最近は こういう言い方をするのでしょうかね?(ふむふむ)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-08 16:10 | 日常の話
GWも終わったので
そろそろ空いているかなっと
大阪駅の人の波が替わったと噂の
「グランフロント大阪」に行ってきました。
d0090535_15563094.jpg


まあ~広いのなんのって・・迷い子になりそうでしたが

一番行きたかったのが
「ナレッジキャピタル 」各大学のショールーム。

その中でも 一番見たかったのが
あの有名なフェルメールの絵の3D↓
d0090535_160112.jpg


これが見たくてたまらなかったのでした^^;)
手前にコントローラーがあってですね
どんな角度にしても様子が見られるので
ちょっと遊んでました。

その他にも
ロボットの桂米朝さんもいらしたり

ロボットの子供かな(?)に話しかけると返事をしてくれるというので
「こんにちは」って言ってみたら
「まだお昼ではありません」っと怒られてしまいましたよ(大笑)
でね、後ろにいらっしゃった見知らぬおばちゃんの団体さんに
「殆どお昼やから こんにちは でも良いのにね。融通の利かないロボット。。」
なんてね、フォローして頂いちゃってそれが余計に恥ずかしく・・^^;)
その後の笑顔貯金パネルでは 
緊張してしまって顔が引きつり
40ポイントしか溜められませんでした。
55ポイント以上だったかな(?)だと
ガチャガチャが出来たらしいです。(トホッ)



ところで突然ですが
カレンダーを作ってみました(*^^*)

何処かで見たような絵ですが(実は以前YouTubeにアップした事のある絵です)
日付を入れてラミネート加工するとこんな感じになります↓


d0090535_16192798.jpg


なんとなくカレンダーっぽく見えるから凄い。(←自画自賛?爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-05-07 16:27 | 日常の話