宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビバ!黄金週間。

d0090535_1437143.gif


*きあらさま*
コメントを戴いていたのに見逃していて・・
お礼がすっかり遅くなってしまいました。すみませんm(_)m
一瞬でも電話中に寝てしまうなんて大ボケも良い所ですが
可愛すぎだと言っていただけて内心ホッとしました。(笑)







さてさて~
明日から連休ですね。

ビバ!GW~(^^)

d0090535_1444164.gif

↑の絵は一度絵をクリックして頂くと思いの他 大きくなって出てきてプチ驚きますのでご注意下さい。笑

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-26 15:02 | 日常の話

春眠暁を覚えず?

あぶない。あぶない。。

今昼
電話していたのに一瞬寝てた(大笑)




d0090535_14232670.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-18 14:24 | 日常の話

小声の感嘆詞。

d0090535_932241.gif



*yumさま*
おおー!そうでしたか。。。
良く考えればそうですよね。新しい映像なら公式HPにもアップされるでしょうしね。
余計なご足労をさせてしまってすみませんでした^^;)
どうぞお気遣いなくです(*^^*)





さてさて~
昨日 梅田に居たら
毎日放送のちちんぷいぷいという番組の撮影に遭遇。

珍しく人も少なかったのでカメラマンさんの後ろから
そのようすを少し眺めていたのですが
その後に会った友達に言うと
「カメラの前に行ったらよかったのに」っと。
「恥ずかしいっしょ!」と即答した私でしたが
話している内に勿体無い事をしたような気持ちになってしまって・・次回があれば頑張ってみようっと思った私です(←優柔不断。大笑)


そして 撮影といえば
TLを覗いていたら
昨夜は 例の金ドラの撮影日だったのですね。。。
見るほうは楽しみで 今から放送が待ち遠しいのですが 
ドラマ撮影って大変そう~~~。

あっ、
上のタイトルは 吉原さんの12日のブログより → ここ
想像しただけでも萌えまする(笑)



ところで
d0090535_95888.jpg


少し前なのですが
とーっても可愛いお花プリザーブドアレンジメント↑を
思いかけない方から戴いてしまいました。
毎日 蓋を開けては眺め~癒されてます。ありがとうございました(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-18 10:21 | 宝塚の話

武士は食わねど高楊枝。

d0090535_10401466.gif



*まゆりんさま*
パソコン 大変でしたね。
私のもそろそろ古くなって来ているのでドキドキです^^;)
で、そうですよね。
最前線でお仕事されている女優さんまでも堕ちてしまう宝塚♪
ファンとしても嬉しいですよね。
今週 ご観劇とのこと~楽しんできてくださあーい!!!(*^^*)









さて~さて
公式によりますと金ドラにトップさんや2番手さん達が
ご本人の役でご出演とのこと(^^)。楽しみ楽しみー♪

最近は OGさんを含めTV露出度も以前に比べると
あちらこちらであって見る方も忙しいという嬉しい悲鳴。
これも OGさん達のご活躍と共に
宝塚歌劇100周年のカウントが始まっているという事かもしれませんね。

d0090535_11121878.gif



で、
もうファンの皆さまは ご存知だとは思いますが
番組は→ TBSのエン活 と BOOT!
CM映像は → こちら

今日は TBSでBASARAだー!っと楽しみにしていたのですが
関西は 放送されていないそうで・・
それを脳天気にも私は今朝まで知らなかったものだから
凹み具合が半端なく。。ブチブチブチとぼやきおはぎしてます。
(↑そういえば昨夜のドラマ「確証」。高橋克己さんが「おはぎさん」という愛称の刑事さん役で
大笑いしてしまいました^◇^)。

なので 某ブログさまの更新を楽しみにしてまっす!
っと Yさまにプレッシャーかけかけ~武士は食わねど高楊枝で待機♪(←違っ!大笑)


あっ、またまた背景を変えました。
思うようなのがなくて迷走してますm(_;)m


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-16 11:18 | 宝塚の話

れいれいれい。

d0090535_17245966.gif



*きあらさま*
な・なななななんと失礼なカラスでしょ!
そんな事があったなんて~その時 もしも私が側にいたら
きあらさまの頭をヨシヨシしてあげたのにー(キッパリ!)
あっ、頭ヨシヨシは ゆうひさんが一番ですね。。おはぎに出番なし!(笑*^^*)
兎にも角にも カラスには油断大敵ですね。










d0090535_17313114.gif



昨夜のTVドラマSTは
結局キムちゃんが犯人でしたね。
ピストルが似合うわ、変身もいっぱいだったしアクションもあった後半だけ 
必死で見てしまいました。(←単純^^;)
でも 取調室のあの衣装(↑の絵)のキムちゃんの二の腕もしかりですが
男役さんはやはり アスリートな体系をされていますよね。
それがね、何故か嬉しかったのでした♪(なんでかな?)

で、
先程 「ちちんぷいぷい」という関西ローカル番組に
ミッチー(及川)さんが出ていらっしゃったのですが
古川アナが電話番号を言う時に 「0」がいっぱいある番号だったらしく
「れい れい れい・・・」っと言った後
れいが多くて恐縮しますが~」に大笑いしてしまいました。
ナイス!古川アナ!!(^^)
確か先日 青年館に及川・檀ご夫妻が観劇されていたという
TLを見たばかりだったので反応してしまいました。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-11 17:55 | 日常の話

男になる(^^)

d0090535_22403138.gif



*きなこさま*
2度目の絵ですが、3度目もあるかもしれません!(←こらこら!笑)
リターンした絵にも反応ありがとうございますm()m
青海苔や黒ゴマと違い
きなこのおはぎは きなこも甘いのに中にも餡が入っているからしつこく感じるのかもしれませんね。
でも きなこも美味しいですよん(*^^*)
秋の公演 私もですが観られると良いですね。

*たらいぐまさま*
素敵なご子息ですね。(^^)
ズカ話で延々っとお喋り~羨ましいわぁー!
私は最近 ズカ話をしてないです。ああー、したい!したい!!!(*^^*)









d0090535_22531689.gif

d0090535_22532778.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-09 22:58 | 日常の話

桜吹雪。

d0090535_76266.gif



*たらいぐまさま*
おおー♪
ホットケーキミックスに混ぜても美味しそうですね。。。
いやあ、皆さまからいろんなアドバイスを頂いて目からウロコです。ありがとうございます(^^)
ダイエットと同じく歌劇本の整理も中々進まなくって・・
結果 いつも「明日にしよう!」っとなってしまい・・
これじゃあまるでスカーレットオハラの台詞ですよね。^^;)
困った困ったー(←おいおい。苦笑)






さてさて~
先週は 友達と
気付いたら5時間もお店で話してました。(大笑)
皆 人生いろいろだけど頑張ってるなあ~ってね 少し元気をもらいましたん。
私もめげる事が最近重なり 重い気持ちが続いていて・・
でも 話を聞いてもらって頭ヨシヨシしてもらったら少しだけ気が軽くなりました(←犬かい?^^)
歴史の切れ端にも残らないちっぽけな私の人生。。でも されど人生です!(*^^*)

↓おはぎの身売り(爆)

d0090535_739257.gif

(ちょっと前にも見かけた絵ですが 結構 気に入ってますのん↑。いろんなおはぎ。笑)



桜は 散る時も優雅な艶やかさでとても好きなのですが
もしかしたら 今日の春の嵐で散ってしまうかもしれませんね。(><)

          ↓は 近くの公園。昨日の桜達です。
d0090535_7174842.jpg



っと、いう事で背景をまたまた変更。いたしやした。。。エヘヘ^^;)))))))


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-06 07:36 | 日常の話

4月なので。

d0090535_1205895.gif



*あかねさま*
そうですね。
スイーツと考えればこの甘さも納得できますね(^^)
アドバイス頂いたのを順に試してみようと思います♪ドスコイ!(笑)

*きあら@いつ「明日からダイエット♪」 さま*
           ↑   ↑   ↑
      うぅぅぅぅぅぅーーーー、耳が痛い!!(笑^^;)
でも アドバイスを頂いたとおり~やはりスイーツとして試してみます。
ダイエットは この黒豆を食べきってから!っという事で、はい(*^^*)








さてさて~
桜は 満開~♪っと相成りまして
今頃な感もありますが
背景を変えてみましたー(^^)



で、
北川景子さんのブログでは
相変わらずまゆさんへの愛が満ち溢れていて
すっかり立派なヅカオタですね。(*^^*)
そして 少しですがみーちゃんの事も書いて下さっていて嬉しくなってしまいました。→ ここ


それから↓
d0090535_12222520.jpg


1999年10月~12月の世紀末の歌劇本「絵と文」をゆうひさんが担当されていた時のです。

冷蔵庫の整理をしていたはずだったのですが
何故か気付いたら歌劇本の片づけをしていました。(笑)

丁度 中国公演の時期のですね。
スタバが関西にも出来てスタバメイツ3名と共に
喜んでいらっしゃるようすが可愛いかったり~
懐かしかったのでアップしてみました。(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-04-02 12:32 | ゆうひさん