宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0090535_9492491.gif



*たらいぐまさま*
いやあ~お恥ずかしい限りです。
似たもの夫婦とでも言いますかなんと言いますか~でも可愛くはないです、はい(汗^^;)
で、桜。関西もドッと咲き始めました。未だ満開とまでは言いがたいのですが
それなのに明日は雨予報。こちらも花散らしの雨にならなければ良いのですが。。。







先日の
TV嵐にしやがれSPの録画をやっと見れたのですが
桜井くんの大参事のベスト1が
あの宙組さん達とのフィナーレダンスで
最後に桜井くん一人だけが「やー!」っと言ってしまった事だったので
おかげで あの場面の映像が流れてちょっと喜んでしまいました。
ああー、宙組子さん達 皆さんカッコいいわあ!!ってね(エヘヘ)
他の組子さん達も出ないかなあ~~~特にまゆさん達のこゆーい花組で。。。(*^^*)




ところで 
上のタイトル「お豆は畑の豚肉です」は 
ゆうひさんがグラフにコーナーを持っていらした頃の言葉ですが

私、数ヶ月前から
スーパーに行く度に気になっていた丹波の黒豆↓

d0090535_9595151.jpg



試しに買ってみようかなっと思うには 
少々値がはるので躊躇していたのですが
ええーい!っとばかりに勢いでついに購入。

丹波産でこの値段で美味しくないわけが無いっとばかりに
ワクワクしながら食べたのですが 甘かったー!(><)
確かに お豆さんは大粒でしかもふっくらしていて美味しいのですが
兎に角 甘いのであまり一度に沢山食べられない。
勿体無い。。。。。。。。。。。
(お正月に作る黒豆は お汁も飲めるほどの薄い甘さにするので
私がこの甘さになれていないだけなのだと思いますが)


どうしたものか。。。。


そこで おはぎさんは考えました。

そうだ!お水で炊きなおしてみようーーー!!

っと、
意気込んだのですが 
結果は 殆ど変わらず。。。
さてさて この甘ったるいお豆さんをどうしたものか。。。
そんな平凡な思案の今日この頃です(笑)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-30 10:15 | 日常の話

春だから?

d0090535_1423855.gif



*yumさま*
おおー♪全て当たってます(^^)大当たりー♪サスガです!!!
私の誕生日は しょうこ姉さんと同じなんですよ。(←ちょっと嬉しい。エヘヘ)
幸村さんの好物の話も教えて下さってありがとうございます。壮でしたか~(*^^*)照れ照れ。笑。
で、「はらったま・・・」は そういう題名の漫画もあるのですが 
「犬夜叉」だったか「らんま1/2」だったかな?~記憶がおぼろなのですが 
神主さんがお祓いをとなえる時の台詞でも 
はらったまきよったまっと言っていたと思うのですが。。。







さてさて
桜のたよりもあちらこちらで聞くようになりましたが 
ご近所さんとは
梅は咲いたが 桜はまだかいぃな~♪
っという感じのご挨拶をしている今日この頃です。
近くの桜並木もまだ固い蕾。
宝塚は もう咲いているのかなあ。。。

そんな未だ寒い春。
私は 今年もまた一つ年を取ってしまい
寄る年波~記憶も空を飛ぶ事暫し
買う物は 気づいた時にメモしておくのですが
最近は そのメモに旦那が黙って
「単三電池」
        とか
「せんべい」
とかを書くようになりましたん。

で、そんな今朝
マグカップで紅茶を飲みながら
えーっと 買う物は?っとメモを覗くと
またまた 旦那の文字が↓






d0090535_14291457.gif



思わず紅茶を吹きそうになりました。

牛を1頭まるっと買ってどうするつもりなのか?
いえ、その前に買えるわけ無いし・・・(大笑)

これは多分 「牛乳」の書き間違いですね。
春だから?~いえ、旦那も歳ですなー(爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-27 14:36 | 日常の話

誕生日のレシピ。


d0090535_8303217.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-25 08:30 | 日常の話

ふっと思いました。②

   密談




d0090535_19202717.gif

     あっ、「段」の字を間違えちゃいました↑ (><)


ふふふふふ・・・・・・・・(汗)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-24 19:21 | 宝塚の話

フッと思いました。

   だんみつさん





d0090535_16553154.gif



がははははははははっっっ・・・・・・(駄洒落御免^^;)))))))))



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-24 16:56 | 宝塚の話

始動。

ゆうひさんが始動。 →  avex 
             → ゆうひさんのお部屋

おめでとうございますm(_)m

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-22 12:27 | ゆうひさん

春の夢。

d0090535_17101970.gif



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-21 16:14 | 宝塚の話
d0090535_1921371.gif



*yumさま*
お知らせ有難うございますm(_)m
いまtwitterでもその件で盛り上がってます。
一時公式から消えた時は~???でしたが 良かったですね(^^)

*yumさまへ追伸*
舞い上がっていたのか もう一つのコメントに今 気付きました。すみません。^^;)))))
私は原作をあまり知らないので思い入れも薄いせいか 
幸村×謙信もこれはこれで楽しみです。
幸村さんって17歳なのですってね。うふっん(^^)
そして 上半身は裸なのですか~うひゃあ♪(←こらっ!笑)
ではでは、日にちが近くなりましたらご連絡下さりませ。
お待ちしてます(*^^*)





さてさて~
っと言う訳で今日は楽しみなニュースがいっぱいあって嬉しい日とあいなりました。



「『戦国BASARA』-真田幸村編-」製作発表 → yahooニュース


                              → ファミ通

                              → カプコン


プルミエールのナビゲーターにゆうひさん → wowow
少しですが コメントが載っているだけでも嬉しいですね(*^^*)




それから
明日の「ヒルナンデス」にりかちゃんとしょうこお姉さんご出演。
23(土)は関ジャニ仕分けにタータンとズンコさんが
2日GTOと10日ドラマ『ST~警視庁科学特捜班~』にキムさん。
5・6日の女信長にゆりちゃん。。。っと、取り急ぎとはいえ
かなり大雑把なお知らせ失礼しました。エヘヘ^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-18 19:32 | ゆうひさん

春。春。はる。。

某眼鏡屋さんに
今年発売になったお洒落で評判の
花粉用眼鏡を買いに行ったのですが
とき既に遅し!
売り切れてました^^;)

ネットでも完売とか。。
こういう情報は 本当に早いんですね。
いや、生産ラインに乗る頃には
他社も同じようなものを出すでしょうから
来年まで待つしかない・・かな。クシュン(><)





一日経つといろいろと忘れていて・・なので
多分ですが 昨日のぐる関のチギちゃんはこんな感じでした↓


d0090535_17444681.gif



本当に美しい人ですよね。(しみじみ)
2回目という事で余裕な感じで番組も進行。
喋り続けるゲストの原田伸郎さんに質問のタイミングも良くって安心して見ていられました。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-17 17:58 | 宝塚の話

ジェンヌ。

d0090535_17162470.gif



*yumさま*
そうですよね。
どれだけファンが多いんだろ~って事になりますよね。
でも ご本人にしてみたら窮屈だろうなあ。。。。。
ああ、お台場行ってパンケーキ食べたい!(←おい。苦笑)






さてさて~
ツイで教えて頂いた大阪文化力ニュースに業平のゆうひさん → ここ

業平ゆうひさんは とても初々しかったですね。。。
ロナウド・フィリップスと同じ人だったとは とても思えない(*^^*)




d0090535_17292771.gif



↑のタイトルですが
下の記事も もう一つ下の記事も「ぬ」で終わったので
今回も「ぬ」で終わらせようとあれやこれや考えたのですが
言葉が思いつかず・・とってもシンプルな(←ファンにとってはという事です。笑)
「ジェンヌ」になりました。ホホホ^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-03-14 17:47 | ゆうひさん