夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニ葉牡丹その後。

d0090535_6503213.gif



*きなこさま*
お久し振りです。
そして 温かいお言葉ありがとうございます^^;)
本当にね、1日でもネットが繋がらないと
生きていけない!みたいに思って必死になってしまいました。お恥ずかしい。(エヘヘ)
で、お助けマン?
サービスセンターの電話は こちらもとても繋がり難かったです。
そういう方がいらっしゃったら安心ですよね。いいな(^^)
 >先日お忘れ券で観劇くらい大したトホホじゃないですよね!!
はい。普通の事かと思われます(*^^*)








さてさて
今日で2月も終わり。

昨日は すみ花ちゃんのお誕生日だったそうです。(おめでとうございます)
そして 公式にゆひすみ宙トップ就任発表があった日だったとか。
そんな事も全て思い出になってしまった今日この頃。。。(溜息)
月日の流れるのは早いですね。

っと、
話はころっと変わりますが
先月 ただの緑の葉と化してしまった我が家のミニ葉牡丹の記事をアップしたのですが
その後 こうなりました↓

d0090535_711538.jpg


まあ、素直に真っ直ぐとすくすく育って~♪ (爆)

緑だった葉は 少しだけ購入時のような色にはなったのですが
あなたは どなた?な風貌に 

   どうしたん?

     っと驚いていたら昨日

な。ななななななんとっ↓

d0090535_7265119.jpg

d0090535_7131235.jpg


小さな黄色い花が咲き初めました。へへへ^^;)
何だかよくわかりませんが この先どうなっていくのか楽しみです(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-28 07:29 | 日常の話

どよぉん。

d0090535_13372723.gif


*ジェイユさま*
こちらこそご無沙汰しておりますm(_)m
そして 潤い戴けて嬉しいです(笑)
仰るとおり~空を飛んだトンカツも私ならやりそうでしょ!(大笑)
案の定 旦那も
何故に夕飯がカレーライスのみになったかを一生懸命に説明する私に対し
驚く事もなく「ふーん」の一言で終わってしまいました。なんか悔しいけど・・^^;)










d0090535_13445779.gif




実は・・実は実は~

俊敏↑っという言葉は私の辞書には無い
っという生活をしていた私ですが(ドスコイ)

先週からネットの接続が上手くいかず
自力で何とか!っと思ってもなんともならず
とうとうプロバイダーさんに電話して助けを求めました。

 プロバイダーさん   「 では 先ずモデムのLINEが点灯しているかご確認下さい  」に

 私   「 はいっ 」
バタバタバタ・・・ドスコイ!っとばかりに別の部屋のモデムへ確認に走るおはぎさん(笑)。

 私   「 もしもし、付いてました 」

 プロバイダーさん   「 それでは これから確認したいので その接続している線を一度抜いて下さい 」

 私   「 はい、抜きました 」

 プロバイダーさん   「 では その間にパソコンを起動してみて下さい 」

 私   「 はい 」
どたどたどたどた・・・ドスコイ!ポンポンポン!っとまたパソコンの部屋に走るおはぎ。

 私   「 ・・シーーーーーン(←パソが古いため暫く時間が掛かる。苦笑)
               ・・・・・起動しましたが 繋がってません 」
(↑線を抜いたので繋がるはずがないのに舞い上がっているため気付かない私。。笑笑笑)

 プロバイダーさん   「では ルーターの場所にまた戻ってもらってLIKEが点灯したかご確認下さい」

っとまあ 
そんな風にプロバイダーさんに言われたとおり
あちらへ行ってはまた戻り 戻ったと思えばまた走るという・・ほぼ1時間
狭い我が家を右往左往走りまくってやっと繋がったネットではありましたが

今週 またまた繋がらなくなりまして~

また 先週と同じ
バタバタバタどすこいポンポコポンの1時間バトルが始まりました。どよぉん。。。。。(><)

まあ 結果 
今日 業者の方が来られてチョイチョイで終わりました。
サスガ、プロ!~めでたしめでたしなのでした。
以上 おはぎさんの近況報告でした。ドスコイ!(エヘヘ)


追伸。
タモさんのブログにトップ7他豪華メンバーの写真が♪ → ここ
凄い!凄い!!凄ーーーい!!!(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-27 14:11 | 日常の話

大人のポッキー。

ついにゲット♪


d0090535_8143774.jpg



相も変わらず半分以上食してから
そうだ!こんな貴重な事はブログにアップしなきゃ!っと気付くおはぎさん(笑)
ブロガー失格です^^;)

去年の11月末頃から梅田で売っているのですが
最初の頃は開店と同時に行っても
夕方の5時頃に来て並んで下さいという整理券を配られていて
そんなに待てないと諦めていたのですが
先日覗いた時は 1時間位待てば・・くらいにはなってました(^^)

そんな人気のグリコのポッキー
大人バージョンですん。



で、
大人と言えば(←何処がおとな繋がり?笑)



ダニー(左)とバシャー(右)です↓




d0090535_8202178.gif




        ↑   ↑   ↑
   バシャー 「ドライブしましょう!あなたの運転で!!」
のふきだしを上の絵の中に入れるつもりだったのに忘れました(爆^^;)

昨夜の春風茶のツイでは
蘭寿さんが恋人なら何処へ行きたい?みたいな質問があったそうで
TLに飛び交うとむ子さんの文字やら
まゆさん宙組時代の例の「逃亡しちゃう?」発言を思い出してしまい
↑の妄想な絵になりました。(*^^*)

あっ、みーちゃんのご希望も
とむ子さん運転で夜の海をドライブだったようですね。
まゆさん 運転お上手そうですよね。


っと、こちらもtwitter情報ですが
花組さんは いろいろな伝統が残っているそうで
組替えで来る人行く人は必ず余興をしなきゃいけないとか。
以前 ゆうひさんもされたそうな。
何をされたのかなあ~気になる(木^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-24 08:40 | 日常の話

トンちゃんが飛んだ。

ぐる関は
ジェンヌさんに社交ダンスやリボン体操に太鼓など
本当にいろいろな事をさせますよね。

でも皆さま ちゃんっとサマになるからさすがです。
今日のまあさまも沖縄民謡を踊らされていらっしゃいました。(笑)

番組の最後のほうで
来週の予告として壮さんのご出演のお知らせがあり
その時に男の司会者の方がまあさまに

「壮さんとは 花組でご一緒だったようで・・・云々」のような質問に
(↑一門一句正確ではないかもしれません)

「壮なんです」

っと真顔で答えた後に
微かにニヤリっとされたように見えたまあさま。
(駄洒落を)狙っていらっしゃったならサスガでございまする。(ホホホ)






d0090535_1315124.gif





昨夜の我が家の夕飯は
旦那の希望でカツカレー!のはずでした。


トンカツを揚げている間に
衣などで使ったボールを洗おうとしていたら
これまた そうこうしている内にトンカツが揚げ上がりまして

そのトンカツを移したトレーを持ったまま
あろうことかキッチンマットに足を取られ扱けかけトンカツが宙を舞いました。

うわあ!!!!!!っと叫んでも後の祭り。

不運は続くのですね。
そのトンカツは 綺麗に宙を飛び
洗いかけで洗剤と水の入った例のボールにポチャン。
ぶくぶくぶくぶく。。。ぷくん。(←トンカツが浮いてきた音^^;)
トンカツって浮くんですね。(爆)

これは いくらなんでも食べられるはずもなく
当然のことながら昨夜は 
シンプルいずベストのカレーライスのみとなりにけり。。。なのでした。

二兎追うものは一兎をも得ず。
昔のことわざは素晴らしい!!(←はい?苦笑)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-23 13:35 | 宝塚の話

5ぶんの5。


d0090535_16223671.gif



↑の絵は
5ぶんのシリーズ最後として1月中にアップしようと思っていたのですが
今頃になってしまいました。テヘヘ^^;)

もう既に公演が終わってしまったのもあり
時差を感じるかもしれませんが
こう並ぶとコスチュームプレイな作品が多いですね(^^)



関西テレビ「よーいドン!」の
今週の関西ちなみにガイドのコーナーは宝塚なんです。
毎回 最初にコンガのフィナーレまゆさん映像が映るので
ニヤニヤしてしまいます。
今日は OG桐さと実さんが銀しゃりの二人をご案内されてました。
旧音楽学校ってそのまま残っていたのですね。
一般の人でも入れるのでしょうか?
玄関を入ると上手と下手に階段が分かれていて
上手は先生方専用で下手が生徒さん達の階段になっているそうな。
大劇場ロビーのシャンデリアが動く事と言い
観劇歴だけは長いおはぎさんですが 
知らない事がまだまだ多い事ったら~アハハ^^;)

あっ、そうそう~
そのちなみにガイドでキャトルのお姉さん達は
公演毎に制服のスカーフを組みカラーに変えると放送されていたのですが
昨日 ちょっと野暮用で出かけたムラのキャトル
お姉さん達は 皆さんグレーだったのですよ。
もしかしたら私 聞き間違えたかもしれませんね(トホッ)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-20 16:43 | 宝塚の話

翼がほしい。

このWINGやネバセイの歌を聞くと
懐かしさと同時にあの事故の事も蘇ります。

一昨日のBSたかちゃん
私は ご本人の口からあの事故の事を語られるのを聞くのは初めてで・・

退団公演だったネバセイの幕が上がった時の舞台の上のたかちゃんは
未だ まともに歩けない状況の・・
観ていても痛々しかった事を思い出し
余計にキュンキュンでした。




d0090535_675661.gif



*まゆりんさま*
お返事が遅くなりすみませんm(_)m
で、本当にヤバイ!ですね、花組子さん達(^^)
私も実は あまり期待をしていなかったのです。
でも観たら~まるで最初からまゆさんの為にアテガキされたような作品に変化していて・・
これは小池氏の力なのか まゆさんの力なのか~嬉しい誤算でした(ホホホ♪)
デュエットダンスもお二人ともお上手だから難しそうな振り付けも余裕な感じで
とーっても楽しそうなところが観ていてホクホクでした。




d0090535_6225961.jpg



♪梅は咲いたか~桜はまだかいな♪

っという歌がありましたが(古い人間な者で梅の歌が↑これしか思い浮かびません^^;)
今年に入って急にいろいろな事が重なりバタバタバタしております。
↑はそんな中 お客さんが来るというので
実家の1本しかない梅から蕾の先っちょの所を少しもらってきました。
ところが 部屋が暖かすぎたのかな
もらった時は 硬そうな蕾だったのに一夜あけたら↑こんな感じになってしまって
まだ咲いたらあきまへんがな状態になったのでした。。(トホホ)




そうそう~
このブログに初めてご訪問下さった方は 
どんな検索ワードっで来てくださったのかがわかるのですが
最近多いのが
「みーちゃん客席降り」
です。
これなら私もお答えできるのでお知らせおば。

私が観た時のみーちゃんは 
センター下手通路(舞台に向かって左側)の前から4列目付近の所で
よっちさんに食べられそうになっていらっしゃいました。(←違っ!笑)
いえいえ、その場所でお二人とも屈んではイチャイチャ立ち上がってはくんつほぐれず♪(←おい!大笑)
~って 観えるのは私の心が歪んでる為です、きっと。(爆)



ところで 
ツイによりますと昨日のトークショーで
ゆうひさんは PASMOをお持ちとか♪
なんだか そんな事だけでもニヨニヨしてしまいますね(*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-19 06:43 | 宝塚の話
d0090535_648201.jpg




一言でいうと

  ヤバイです!

星で観ていたははずなのに
なんだか初めて観るようなワクワク感とめくるめく興奮
そんな楽しくって面白い舞台でした(^^)

これが 組カラーの面白さなのでしょうね。

ダニーの
「おれが男にしてやる」(←正確ではないかも^^;)
っとライナスに言う台詞もエロい事このうえなく
・・・まあ、私の心が不純だからなのでしょうけれど
キャア♪って心の中で叫んでしまいましたよ(大笑)

そして
まゆさんとほっくんとみーちゃんの並びは
本当に本当に本当に懐かしくって涙なしでは観られません。

ほっくんの東北弁のドクターは 本領発揮とでもいうのでしょうか
目茶目茶楽しいです!

春風さんの銀橋ソロは 歌も姿もカッコ良すぎてドキドキもんです。
舞台での存在感も大きくなられたなあ~っと
つくづく感じながら また涙。。。でした。
生徒さんの成長が見られるのも宝塚の醍醐味ですよね。(偉そうにすみません^^;)))))

とにかく
ハクハクしたりふにふになったりポー♪っとなる事間違いなしな舞台でした。

心配だったみつるくんもお元気に走り回っていらっしゃったし
前日 一花姉さんが銀橋から落ちられたとツイで知って心配だったのですが
とても お元気そうにダイアナってらっしゃいました(*^^*)


神戸新聞→ ここ

デイリー→ ここ

スポニチ→ ここ

yahooニュース→ ここ


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-10 07:21 | 宝塚の話

遷宮の年。

伊勢神宮は 20年に一度
出雲大社は 60年に一度のサイクルで
遷宮されているそうなのですが
今年は その年が重なる珍しい年なのだそうですね。
何かそれを聞いただけで厳かな気持ちになってしまう単純脳のおはぎです^^;)







d0090535_10265899.gif




昨年の今日 
節分の日はヴァルモンさまを観に名古屋にいました。
朝、雪で新幹線が遅れてアタフタっと別の新幹線に飛び乗ったのも
今や素敵な思い出です(^^)

そして昨夜は
ベレー帽(ゆうひさん表参道お茶目撃情報)と
薔薇(まさおさんに薔薇をプレゼントされる仕方が男前過ぎるまゆさん)と
ドS(壮さんのS発言に「私(SもMも)どちらでもイケますから」と返事をされたまさおさん)
あー、誰も居ない所に呼び出されたみりおくんにキャロットケーキも。。。。
~で、盛り上がっていたツイ。楽しすぎる!(*^^*)

しかし すみれコードは大丈夫なのでしょうか?なーんてね。(爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-03 10:41 | 日常の話
d0090535_1523533.gif



*ちびママさま*
twitterではお世話になっておりますm(_)m
夢屋も覗いて下さってありがとうございます。
拙い絵ですが 少しでもお役に立てましたら幸いです(*^^*)
しかし文楽劇場は あのパンフレットも無料でしたし
ましてや舞台写真の販売もないのですね。(それが普通なのでしょうか?^^;)
絶対にたくさん売れたでしょうにね。
梅田の某劇場さんのように業平さんのキューピーなども売ちゃえば~
少なくとも私は大人買いをしていたと思います(大笑)





d0090535_1521444.gif




一見 シックな服装に見えますが↑
シルバーのシャツに寅柄だったかなのネクタイでした。
あれは 何処で売っているのでしょうか?(^^)
ジェンヌさんって時々 そう思えるような服装をされますよね。
でも それもちゃんと着こなしていらっしゃるから素晴らしいー♪

ゲストは 月亭八天さんでして
スタジオで落語を披露されてました。
ともみんの落ち着いたトークは貫禄でした。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-02 15:19 | 宝塚の話

写真展。

d0090535_9485967.gif



*yumさま*
いえいえ、観ている時は おこがましくも親のような気持ちで必死でゆうひさんを追っていただけでしたので
きっと間違っているヶ所がたくさんあると思います。雰囲気だけです。すみません。^^;)
先日は こちらこそお世話になりましたm(_)m
久し振りにゆうひさんが観られて おかげさまで元気もらえました。
また暫くは私も生きてゆけます(爆)

*きあら@お留守番組さま*
わーい♪覗きに来てくださってありがとうございます。
飛鳥夕映え~懐かしいですね。(今やあの時の同期がお二人ともご結婚発表の衝撃ったら~^^;)
そして 業平といえば「花の」をどーしても前に付けたくなるズカ脳は 私だけかと思っていましたが
観たかったですね。。ことだま・・・今からでも遅くないでしょうか(^^)






d0090535_1014244.jpg



花舞台の観劇後は 阪急百貨店へ蜷川さんの写真展を観に行ってきました。

文楽劇場から阪急へのコースは
他の皆さんも同じかも?っと思えるくらい
ゆうひさんの写真の前で立ち止まっていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました(*^^*)

展示してあった写真は 
ゆうひさんの写真集の中の「ソラ」風のもの。
メンズのほうには 某携帯CMのお父さんまであって
その少し横には 蜷川さんの本当のお父さんも。。。
絶妙な組み合わせに大笑いでした。


↓は 4人で入ったお店で
何年ぶりかでパフェを食べましたん。

d0090535_10103080.jpg


美味しかったー!
豆乳パフェ、癖になりそうです(笑)







余談ですが
文楽劇場のうなぎが有名だと教えて頂いて観劇前に皆さんで入ったお店でしたが
お店の人にその肝心のうなぎが時間が掛かると言われ天丼になりましたん。
何故に天丼より鰻のほうが時間が掛かるのか意味が解りませんが
早いと言われた天丼も遅くってですねー
食べる時間より待っている時間のほうが長かったのでした。
思わず「まだでしょうか?」っと聞いてしまった関西のおばちゃん気質。ご無礼しました^^;))))

そして 写真展の入り口でも
阪急のカードを持っていたら少しだけ安いという表示を見て
まとめて買ったら良いのでは?っと、またまた関西のおばちゃんが出てしまいまして
わっさわっさ言っていたら受付のお姉さんに「(カードは)ご本人のみです」っと
きっぱり言い切られた絶妙な間に大笑いしたり。。。

でも ↑のカフェは
飛行機の時間があるので急いでいますっと最初に言ったら
さくさくっと持って来て下さって対応良かったですよね(←誰に聞いてるの?笑)

っとまあ、

当日お会い出来た皆さま
  お世話になり有難うございました。m(_)m

それから エアコンのスイッチは切って出かけてました。
ご心配をお掛けしました。
って 私信でした(苦笑^^;)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-02-02 10:39 | ゆうひさん