夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5ぶんの宙。

d0090535_9394387.gif



*あかねさま*
お気を確かに!~(エヘヘ^^;)
やはり ちょっとやりすぎちゃったかしらん。(オーホホホホホ♪←反省の色なし?爆)







さてさて~
明日は ↓もう千秋楽。



d0090535_9463381.gif





そして 逆裁も同じ日だったのですね。
きっとファンの皆さんは 西へ東へと
それぞれの思いを胸に集結される事でしょう。
素敵な千秋楽になりますように。。そしてそして
いっちゃんにとって素晴らしい旅立ちの日になりますように!!



ところで
twitter情報によりますと
東急百貨店でゆうひさんのトークショーがあるそうです。(→)
何故に東急?阪急なら良かったのに・・・って、ボヤいても
特別会員限定のようなのでどちらにしても無理ですね(しゅん><;))))))

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-27 10:08 | 宝塚の話

ピーチケパーチケ。

d0090535_14574353.gif



*あかねさま*
ありがとうございますm(_)m
久々のMOREでしたが 気づいて下さって嬉しい!!!(^^)
ただ、少し暴走しすぎたかな?って思っていたのですが
嬉しいお言葉にまたまた調子に乗って
追加でもう1枚(計3枚)描いてしまいました。(エヘヘ^^;)
宜しければ あとの1枚も覗いてみて下さいませ~。

*yumさま*
本当にね、リュウさんったら~♪~~ですよね。
でも 退団されても生徒さん達からこうして名前があがるのは 
やはり 人徳かな。(ふふふっ)
で、ビキニですか。。。そっか♪~~ポッ!(いかん、また暴走しそう。爆)
ではでは、博多お気をつけて行ってらっしゃいませ。
月末にお会いした時に感想聞かせてくださいね。楽しみ楽しみ~(*^^*)







d0090535_14594698.gif



↓で 萌えすぎ
大量出血したのでトマトジュースで補給のおはぎです↑。(爆)



んで、
ちょっと小さいですが 昨夜のすみ花ちゃん↓

d0090535_1502237.gif




TV「ピーチケパーチケ」のすみ花ちゃん、可愛かったなあ~(*^^*)
蜷川さんが すみ花ちゃんについて語っていらっしゃったのですが

「家族に宝塚のファンがいるので野乃さんってどうだ?」って聞いたら
「芝居が上手でいい女優さん」のような事を言われたそうです。
ファンってミカさんの事ですよね(^^)

それで、実際お稽古してみて

「上手い!いいですよー!!」って蜷川さん絶賛。~何だか嬉しいですね。
(あっ、でもお稽古場ですみ花ちゃんは蜷川さんに「しぼんだ梅干」とも言われたそうです。爆)

それから 
「宝塚の匂いがぷんぷんしなくて
皆にも馴染んでいて熱心だし~あっ そうそう下手なところが一つあった。
それは 井戸に頭から落ちるところ。。」
「宝塚にはないからね 仕方ない」~みたいな事も言われてました。(笑)
すみ花ちゃん 愛されてますね。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-24 15:06 | 宝塚の話

ばななぼーとの思い出。

今日は珍しく 
意欲的な2回目の更新です。珍し珍し~(エヘヘ^^;)


スカステ未加入ですので
今朝のゆうひさんとリュウさんin沖縄のバナナボートの話題にも乗り切れていませんが
この話 以前にも何処かで聞いたような気がして~
以前にも絵を描いたように思うのですが・・・
探すのが面倒なのでまた描いてみました。。。(←ものぐさ発動中。アハハ)


↓の絵は そんな 
   妄想バナナボートです。(爆)







一度 絵をクリックしてからご覧くださいまし~(*^^*)





d0090535_1527830.gif



web拍手 by FC2

MORE→15禁ばななぼーと(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-22 15:34 | 宝塚の話

5分の星。





d0090535_1056414.gif





雨の火曜日ですね。
でも 寒さは少しマシなのかな?

昨日 ひょんな場所で桜の木に留まっている
野生のうぐいす2羽を間近で見ました。

ころころの姿が可愛くって 
写真♪写真♪っと携帯を鞄の中から出そうとゴソゴソしている間に
それを察したのかどうなのか・・・
写真は劇団を通してからにして下さい!っとか言ったかどうかは解りませんが(←はい?笑) 
サッと大空高く飛んでいってしまいました。残念!

生き物を撮るのは 本当に難しいのだという事を実感しました。

気付いていましたが私には引き寄せる力が無いもようです。

増してや目線を貰うなんて事は・・・皆無だわ。(爆)




今朝 
TV「とくだね」を見ていたら下の字幕に
音月さんがエグザイルの所属になられたとか → スポーツ報知

TVといえば
今日の「はなまる」ゲストの一路さんが
世界7カ国のエリザベートがドイツのイベントに集まった話をされていました。
日本のエリザベートの代表で出演されたそうですが 凄いなあー。
エリザベートは 世界で愛されているのですね。

そうそう~ 
北川景子さんがブログで
ベルバラを観劇された時のお話を書かれてました。嬉しいですね。 → ここ


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-22 11:33 | 宝塚の話

緑の葉牡丹。

昨日の博多座は
北翔さんもご観劇だったそうですね。
豪華な客席♪
博多まで~皆さん 温かいなあ(*^^*)

ところで
昨夜のしやがれのTV。
ゲストはTOKIOの長瀬さんだったのですが
「もしも 一緒に住むなら」の問いに
嵐の松本くんと指名しシュミレーションがはじまったり

「二人っきりなると困る人」(←だったかな^^;)の答えは大野さんで
これまた二人だけでソファーに座り
長瀬さんが大野さんの膝の上に手を置き話し出すと
これに答えて大野さんも長瀬さんのその手の上に手を乗せるという。。。ホホホ

その他にも「彼氏にするなら」の質問は 相葉さんをご指名っと~
長瀬さんの自由さが楽しかったのですが

そんな昨夜のTVを思い出したのは
今日ツイでリュウさんのお茶会のようすをしったから~(アハハ^^;)
りゅうさん 大人だなあ♪
詳しくは →右のtwitterをご覧ください。



d0090535_1646338.jpg


2つ下の記事の緑色になってしまった葉牡丹ですが
もしかしたら 温かい場所に置かれているのでは?っと
教えて下さる方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

葉牡丹は 寒さには強いのだそうで温かすぎたら色を出さない事があるそうな。
慌てて只今 外にほっぽり出しております。(←極端すぎる?笑)

っと言うわけで その変わりに 
置いておくだけでインフル予防になるらしいっと巷で今話題の
クレベリンっを買ってきました。

花より実!(爆)

知らなかったのですが 売り切れのお店もありまして 
薬局3件目でやっと見つけましたん。
そんなに有名だったのですね(^^)

っでまあ~クレベリンだけでは寂しいので
いつか書いたことがある我が家の七不思議の一つの
じじばばさん(←?笑)もアップしてみました。
これでは大きさがわかりにくいかもしれませんが
大きさもそこそこの 結構 重い陶器です。

普段は 正面を向けてガラスの戸棚に入れているのですが
まあ、旦那と喧嘩した時とか腹立たしい時とかは
じじばばさんを背中合わせにしたりするんです、私。(苦笑)

それなのに 何日か経って見ると
この二人は いつも向かい合わせに立っているのでした。

ドスコイおはぎさんが 近くを歩く度に振動で動いているのかもしれませんが
それなら 同じ方向を向くと思いませんか?

ウン十年前からの我が家の謎です。。。。。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-20 17:07 | 日常の話

大寒。

寒い!
寒い!!っと思っていたら
明日が大寒だそうですね。

大寒が過ぎると
そろそろと春の足音が聞こえる・・はず。^^;)
寒さももう少し・・・のはず。頑張ろう!(苦笑)






d0090535_17361799.gif


↑こんな感じの服装でした。
白いパンツとシューズの間のアレは生足だったのでしょうか?(ふふっ)

ゲストは さだまさしさんの息子さんを含めた
2名のバイオリンと1名のピアノのユニットTHUKEMENでした。
そして この方たちを囲んでのトーク中
何故かまっつさんが一人身じろぎもせず固まっていらして可愛かったのでした。
緊張されていたのか それともお疲れ気味なのか・・
少しの間だけでしたが 兎に角 
意識ココにあらずなお人形さんのような表情が忘れられません。(^^)





d0090535_17421830.gif


↑の絵は マイルズともちんです。
そして 今日は博多座にともちんご観劇情報。
お隣の席のれーれちゃんにあめちゃんを差し上げていたとか。(キャイーン♪)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-19 17:48 | 宝塚の話

あれから18年。

寄る年波 
物忘れが激しい今日この頃ですが
今でもあの時の事だけは
  4D並みにいつでも蘇ります。阪神淡路大震災。。。

その度に
生きている重みを感じずにはいられません。

赤毛のアン。
小さい頃に読んだ時には感じなかった
「全てこの世は事もなし」
が 最上級の幸せの意だと
       今は 解ります。(^^)



d0090535_15175753.gif



*yumさま*
私も出来れば当日に見たいので是非是非ご一緒に~(*^^*)
で、そうでしたか。噂になっていたのですね。
全然 知らなかったので一瞬驚きましたが
アサちゃんの報道は本当におめでとうございますっと
心から素直に受け止められて祝福できるのに
ゆうひさんもいつかこういう報道があるのかもっと思うと
ちょっと心穏やかではいられない。。。
薄いファンのはずの私なのに同じです^^;)

*きあら@牛ミツ子 *
 >みなさま!せんきゅ~~~♪
   ↑   ↑   ↑
うまい!座布団10枚!!~ふふふっ
何だか急に嬉しさが倍増してます。(*^^*)
皆さま 本当にありがとうございました。
Yの軌道~引き続き宜しくお願いいたしまするm(_)m





d0090535_15514662.jpg


↑は 我が家のミニ葉牡丹くんです。
お正月用に玄関に置こうと昨年購入したのものです。

買った時は 下の土が見えないほどで
ミニにしては とても綺麗な大きな白と紅色の葉だったのに
みるみる内に小さくなり そして、ただの緑の葉っぱと化しました(爆)
何がいけなかったの?(><)


そうそうそう~
すみ花ちゃんが 関西TVにご出演されるそうです。→ ここ
楽しみ~(^^)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-17 15:56 | 日常の話

祝!999。

Yの軌道byこらぼれ~しょん「銀の夢」.flv YouTube
   ↑   ↑   ↑
再生カウント999おめでとうございまーす!! 
覗いて頂いた皆さまに感謝です。
嬉しい!!!!!

そして
下は カウント999に因んでお約束していたお祝いの絵
相変わらず似ていませんが 
シャワーを浴びているメーテルちゃんのつもりです↓



 こちらの絵は終了しました。
ありがとうございましたm(_)m
 




また その内に消しますので
何故にシャワーを浴びているのか?とか
何故○○○っと呟いているのか?は
聞かないで下さいませ(爆^^;)




d0090535_1622197.gif



*きあらさま*
っと、言う事でお約束も果たせホッ♪っとしました(*^^*)
おめでとうございます。
久し振りに覗いた(←はい?笑)Yの軌道で思わず涙ぐみそうになりました。
ホント、素敵な曲です(^^)
これからも宜しゅうに。。。エヘヘ
で、ニノミカさんの写真集のゆうひさんは やはり銀ちゃんなのでしょうか?
それなら男子のほうやん!っと思ってしまうのは
お互いにズカ脳だからかもですね^^;)





*******************************

さてさて
先日のDCに
らんらんみーご一行さまご観劇情報にて逆裁1・2とのコラボ(?)
「意義アリ」
に沸いていましたが

昨夜は ついにゆうひさんご観劇。
それも 前髪が長くて女子っぽかったとか。むむむ(←ともちん逆裁では 台詞となっとります(^^)
断りながらも舞台のともちんに促され「意義アリ」を1テンポ遅れ気味でされたとか。
見たかったなあ~~~♪
っと思っていたら
な・なななんと今朝は 驚きのアサちゃんご結婚報道。→ 日刊報知
おめでとうございます!!!(*^^*)
twitterでは その流れから
ゆうひさんなら年上のほうが似合いそうだとか
いろいろと妄想が続いておりますが 
私もおじさまなら なんとか許せるっと思うのです。(←小姑かい?^^;)
ああ、ズカオタは今年も妄想で忙しいですね(←はい?笑)

それから 一昨日の未沙さんのTV。
若い方々の中でちょっと居心地が悪そうでしたが
質問にも鋭い対応でサスガでしたね。
バラエティーも安心して見ていられました。(^^)

読売演劇大賞の演出家賞に
蜷川幸雄さんと並んで原田諒先生がノミネートされて いるそうです。
作品は「ロバートキャパ」と「華やかなりし日々」より。
宙組子さん達の頑張りの賜物っと思ってしまうのは
これもズカ脳でしょうか。(苦笑)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-15 16:33 | 宝塚の話

写真展。

d0090535_64935.gif



*まゆりんさま*
すっかりお返事が遅くなりすみませんm()m
改めまして あけましておめでとうございます。
そして こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますー(^^)
ダニーも勿論観る予定ですが
まゆさん、本当にハードスケジュールで少し心配です。
で、アンドレまゆさんも観られたのですね。羨ましいわー!!!
北川景子さんも2日続けて役代わり公演をご観劇されたり
キャトルで普通に買い物をされていたとの事で
もうりっぱなズカオタですね(*^^*)





d0090535_65913100.jpg
d0090535_704920.jpg


DC逆裁を観てきました。
ですがそんな日のムラは
北川景子さんが2日続けてのご観劇だったようで。。。^^;)
丁度 学校の行事の一環で観に来ていた高校生さん達のツイが昨夜賑わってました。(^^)
そりゃあそうですよね、行事だから仕方なく思っていた人もいるはずで
関西にいたら普段の北川さんになんてお会い出来る事 皆無なんですもん。
劇場は そんな団体さん達の歓声から始まり
中には握手してもらった人もいたみたいで~羨ましい。。。

っと、肝心のDCの感想ですが
次々に明かされる疑問。。。に
ネタバレしたら面白くないお話なので書き難いのでした。(><)
ともちん風味な面白さと最後はほろっとする作品になってます。
兎に角 皆さん頑張っていて熱気のようなものを感じました。
開演前のともちんのアナウンスに拍手が起こっていました。
ただ一つ気になったのは
ちーちゃんパパは何故に裁判中もトレンチコートと帽子で弁護するの?
脱いだほうがカッコいいのにー!(大笑)


ところで、
蜷川実花さんの写真集が発売されるそうですね。
その中にゆうひさんも入っているそうなので喜んだのですが
twitter情報によりますと どーも 今までの撮りためたものらしいのでした。
でもね、その本の宣伝だと思うのですが 30日から阪急百貨店の
うめだ9階で写真展があるそうです。
ただこれも ゆうひさんの写真の展示があるのか無いのかは不明。 → ここ

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-12 07:30 | 宝塚の話

5ぶんの雪。

壮さんフェルゼンです↓







d0090535_9415875.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2013-01-06 09:44 | 宝塚の話