宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あきらめないで!

一昨夜のNHK67期生の録画を見て
フッと↑の言葉が浮かびました。

まあ、ミキさんが出ていらっしゃったのだから
この言葉が浮かぶのは必然的なのですが。。。(笑)

ジェンヌさんは 
選び抜かれた人達の集まりなのだけど
その時期 いっぱいいっぱい頑張った人達の事を
言うのかも知れませんね。
それに比べ 私は生ぬるい人生だなあ~なんてね
感じた放送でした。
自分自身と比べる事すら恐れ多いんですけどね^^;)



d0090535_841296.gif


*きあら@のんびりやさま*
↑きあらさまが のんびりやさんなら私はどうなるのでしょ?(爆)
子供が小さい頃は クリスマスもお正月も全てちゃんと手作りってたのですが
その内 子供達も友達と過ごしたり~で 格別な事をしなくなってしまっていましたが
今度のお正月は頑張ってちゃんと作る予定。(←次男曰く、見栄を張る予定。爆)
買い忘れのないようにしなくちゃ。
なのできっと お正月明けは寝込んでいるかも~^^;)
で、ゆうひさんの舞台、玉さまもご出演ですし
コチラにいらっしゃいませんか?っと誘ってみたりして~(^^)





さてさて 
今年もあと僅かとなりました。

皆さまには


d0090535_815313.gif


来年も宜しくお願いいたしますm(_)m


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-30 08:21 | 日常の話

今年の忘れ物。

以前に描いていたのですが
アップするタイミングを逃していた絵です↓

時期がはずれてしまいましたが^^;)





d0090535_852549.gif




お正月の準備は 抜かりなく。。。でありたいものですが^^;)))))




そうそう~
今日は  午後10:55~午後11:25にNHKで
67期のドキュメンタリーが放送されるようです。
懐かしい映像も流れたら嬉しいな(*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-28 08:54 | 日常の話

寒いっですね。

d0090535_187426.gif



*たらいぐまさま*
お疲れ様でした。
東宝付近は特に寒かったようですね。
どうぞお風邪などめされませんように(^^)
そして ご報告ありがとうございます。
 >終わりがあるから 美しい。
↑   ↑   ↑
寂しいけれど そうかもしれませんね。(しみじみ)
イラストもお褒め頂きありがとうございます(*^^*)

*yumさま*
突然 初めてしまったしりとりですが 楽しんで頂けましたら幸いです(^^)
そして 拙い絵ですが 「和む」と言って頂けて嬉しいです。
夢屋を再開したもののどんどんと観劇熱も冷めていて見逃した公演も夏以降は増え^^;)
こちらに報告できるものもなく(トホッ)・・なので覗いて頂いている皆さまには本当に申し訳なく・・ああ、どうしよう。。。100年までは続けたいと思うものの。。。。っとまあ~こんな調子でのらりくらりと更新していくと思いますが
こちらこそ 来年も宜しくお願い致します(*^^*)





無料記事のヶ所しか読めていないのですが
すみ花ちゃんが少しだけゆうひさんの事にも触れてくださっているようですね → ここ



d0090535_18212698.png


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-27 18:28 | 日常の話
d0090535_1052740.gif



*きあらさま*
夜だから夢見る事に憧れて~。
わあー♪「夢人」ですね。
私の大好きな歌の一つです。
♪ずずちゃかずずちゃか~~夢を~作ってみませんか
~花少々と星三つ 月に輝く粉雪小雪
それさえあればじゅうぶんですうぅ~~~♪エヘヘ^^;)
こちらこそ いつも夢を見つけて下さってありがとうございます。
メリークリスマス!!
(クラシコ着こなし素敵です。メール有難うございました*^^*)

*たこあんさま*
喜んで頂けて良かったですー(^^)/
ベルバラ苦手だと公言しながら結構私も観ていまして(笑^^:)
アントワネットのとなみちゃんは 王子さま達との場面がとても好きで
何度となく泣いてしまってました。それぐらい印象的なアントワネットでした。
で、来年もお忙しそうでなによりです。羨ましい。
メリー・クリスマス!!(*^^*)






d0090535_11142832.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-25 11:19 | 日常の話

Who are you? ー(十・完)

少し絵を大きく描きすぎたので線が歪んでしまいました。
一度 ↓絵をクリックしてからご覧下さい。




d0090535_8445646.gif




↑あらいぐま→マウンテンゴリラ→らくだ→だいとうりょう→うし→
→しか→かつお→大空さん↑(エヘヘ^^;)



皆さま、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ(*^^*)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-24 08:51 | ゆうひさん

Who are you? ー(番外編)

d0090535_14183010.gif



*たこあんさま*
おおー♪観られたのですね。
かなめちゃんは 戦場カメラマンの役だったとか。。(興味津々)
宙コントのレベルが高かったとお聞きできて嬉しいです。
それから途中でよっちさん達と遭遇されたとはラッキーでしたね。
それもあいあい傘ですか~♪いいなあ!(^^)
私もよっち先生のインパクトがあまりにも強くって
次の公演でも先生に見えたらどうしようかと不安ですが。。(苦笑)
素敵なご報告ありがとうございます。
それからご要望の↓絵をアップしましたので
宜しければご覧下さい。






さてさて~
今日 2回目の更新になりますが
しりとり中 自分で書いた事ゆえ・・今年の事は今年の内にっと言う事で
(↑単に今日は寒いので年末の掃除から逃げているだけとも言えます。笑^^;)

マリー・アントワネットのお胸からトート閣下の絵です↓
(↓解り難い絵かもしれませんが 右足がまだお胸の中だったりしてます^^;)))))




d0090535_14273514.gif


イメージは 
ミズさんのトートにとなみちゃんのアントワネットです。。。
ただ、そんな気分だっただけで理由はありません。(爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-23 14:37 | 宝塚の話

Who are you? ー(九)

あらいぐま→マウンテンゴリラ→らくだ→だいとうりょう→うし→しか→かつお↓




d0090535_858321.gif




     あなた、お帰りなさい。
        先にお食事になさいます?
     それとも お風呂が先?
        それとも 私にする?(byタカスペのちえちゃん)

↑いつだったか 似たようなCMがありましたよね。何だったかなあ~。( ̄. ̄;)
活字での情報でしかないのですが 台詞の一部と思うと萌えまする。(*^^*)


さてさて~

劇団は時々 年末のドサクサに紛れ
驚きの発表をする事があるので気がきではありませんが

取り合えず 無事にお祭りも終わり
明日ご卒業される キムさん達が
幸せな一日を過ごされますようにっと願っております(^^)

d0090535_9164191.gif



あっ、そうそう~
昨日の朝日新聞の夕刊に
「さらばいとしのスター」というタイトルで
キリゆひキムの3人の記事が写真付きで載っていたそうです。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-23 09:18 | 宝塚の話

Who are you? ー(八)

d0090535_1022364.gif



*たこあんさま*
エヘヘ~^^;)そうですかぁ(うーむ)
えーっとえーっと 時間が空きましたらその内にっという事で。。(逃げっ!笑)

*たらいぐまさま*
深い考えもなく いつも思いつきで始めてしまうので繋げるだけで精一杯。^^;)
大統領~楽しんで頂けましたら嬉しいです(*^^*)
そして 一年に一度だけのお祭り~タカスペも始まりましたね。
行かれた皆さまはきっと外は寒くても心はホカホカだと思いますが
イブまでは 本当に良いお天気だと良いなあ~(^^)





あらいぐま→マウンテンゴリラ→らくだ→だいとうりょう→うし→しか↓


d0090535_1094131.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-22 10:11 | 宝塚の話

Who are you? ー(七)

あらいぐま→マウンテンゴリラ→らくだ→だいとうりょう→うし↓

d0090535_17525167.gif




帰りの電車の中で
座席が向かい合わせになったお仕事中らしき女性に

すみません、○○駅までは時間どれくらいかかりますか?

っと聞かれ

多分 30分くらいだと思いますが。。

って 答えた私。
でもね、それからが自問自答だったのですよ。
えーっと ○○○駅までは20分位だから
あー、やはりもっとかかるのではないだろうか?
いや、○○駅までなら15分だったから
そんなにかからないかな?っと頭の中で計算が始まり・・
気付けば私がおりる駅になってしまい

唐突に

あのぅ~、やはり40分位はかかるかもしれません!

っと言った所で私がおりる駅に到着。(大笑)

その女性は 

ありがとううございます

っと、おりる私に微笑みながらお礼を言って下さったけれど

きっと 笑われているなあ。。うん。(><)
だって この人はあれからずっと
何分掛かるか考えていたのかしら?なんてね。(赤面)
でも 言わないでおりたら もっと悔やんでいたと思うので
まあ、いっかー^^;)
美人に弱いおはぎさんでした。(←美人さんだったんだね。納得納得。爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-20 18:11 | 日常の話

Who are you? ー(六)


d0090535_933581.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-12-20 09:35 | 日常の話