宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパみたいになりたい

 ~↑読む時は シシィ風にお願いします(^^)

ああー、私も欧風ピクニックで
一人で遊びなさい!
ってドSで言われてみたい!(←おい!^^;)


なんてね、
お久し振りの更新は ちょっと妄想入りまくっておりますが


実は
またまたドジってしまいました。。。
一度ならずも二度までも。
ここ数日 自分自身に腹が立つと同時に
     落ち込んでおります。(><)


え?

何がですって・・・


それは ご想像にお任せします。(おいおい^^;)



でまあ。
普段しない事をしたものだからか
只今 腰を痛め
湿布の香りを漂わせながらウロウロ(←ウロウロ?)

かの愛しきお方は 香りが変わったそうですが
私ときたら湿布の香りですよ。湿布。。。この格差。夢もない。(爆)


↓の写真は 梅地下にポツンとあった小さなクリスマスツリーです。


d0090535_19482641.jpg


ちょっと宝塚っぽくって
今の私の心に響きます。(苦笑)


             ポツン。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-29 19:55 | 日常の話

ぐる関検証。

カチャくんです↓ (^^)




d0090535_6255085.gif


↑余計なお世話のおはぎさん。(爆)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-25 06:26 | 宝塚の話

絶対領域。

d0090535_9142066.gif


*きあらさま*
その節は 楽しいご紹介を有難うございました。
やはり 仰っられていったように内容が毎日変わってしまうのですね。(勿体無い。笑^^;)
で、こちらでご紹介してよいものなのかわからなかったのですが
拍手コメントにご紹介して下さっていたので 
こちらにもアップさせて頂きます。↓
http://shindanmaker.com/289679
皆さまも宜しければ どうぞ。

*たらいぐまさま*
 >おはぎさまのブログを見るのが日課。
   ↑   ↑
ドキッ! (笑)
日課にして下さって有難うございます。
でも 責任重大なお申しを。。。(あはっ^^;))))))
で、大河情報を有難うございます。
となみちゃん、たくさん出番があると良いなあって思ってます。
兎にも角にも 楽しみ楽しみ♪(*^^*)
アリスちゃんは 先週もご出演だったのですね。
清盛は 最近見なくなっていたので 今どの変の話になっているのかな?っとちょっと不安。(苦笑^^;)
 >宝塚関係の方の名前は不思議と飛び込んでくるんですよね。
   ↑   ↑
わかります!わかります!

*まゆりんさま*
相変わらず絵は似ていないですが
あのポスターは本当にカッコいいですね(惚れ惚れ*^^*)
そして、蘭コン。
評判が良いので 私もDCが待ち遠しいです。
あっ、今回も客席降りがあるそうで
それで客席のおばさまに抱きつかれ木彫りの人形を渡され 
その後のダンスをその人形を持ったまま踊られた日があったとか。。。
ああーん、まゆさん なんて良い人なのだろう!!!(^^)
で、最近は 毎朝 
遠足組さん達のツイを手繰るのが楽しみとなっております(爆)





さてさて~
今日は ラインハルトとエッジワースです↓

d0090535_9442343.gif



絶対領域広告を描いてみました↑
スカートをはいてもらわないと描けなかったので
ファンの方 すみません。 その内に消します。(エヘヘ)

でも 世の中には不思議なアルバイトがあるのですね。
絶対領域=太股辺りに広告のシールを貼り 町を歩くだけのアルバイト。
ちょっと目線が気になりますが。。。
顔に貼る広告は もっと高いそうですね。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-24 09:56 | 日常の話

下級妖精。

おはようございます。
うさ耳をつけた下級妖精のおはうさですぴょん。(笑)
ある診断メーカーで診断したら↑そうでたのです。
うさ耳もそうですが 「下級」ってところが妙に気に入ってます。(*^^*)
なんてピッタリなのでしょう♪(大笑い)
しっぽ付き最上級妖精さま、お知らせ有難うございました。(ペコリ)
(詳しくは 某Kさまのところへどうぞ(エヘヘ^^)



d0090535_639181.gif



*あかねさま*
少しでも喜んで頂けたり元気になると言って頂けると
とても嬉しく~励みになります!(^^)
ありがとうございます。
これからも頑張ります(照れ照れ*^^*)




さてさて~
まだまだ先だと思っていたら
エリザ・ガラコン、オーブが終わり
いよいよ大阪に来られるのですね。楽しみー!
そして 今日は 蘭コン初日。
おめでとうございます!!


↓は まゆさんのDVDポスター(→ここ)から。

d0090535_6513266.gif


私の邪な心が邪魔をしているのか
最近のまゆさんは
エロくみえてしまってしかたがありません。(おいおい^^;)
(男性の方にメイクをしてもらっている写真も好きっ♪)



そうそう
来年のNHK大河は 綾瀬さんが主役だそうな。→ここ
綾瀬さんは ホタルノヒカリのような
のべぇ~っとした掴み処の無いような役が好きだったのですが
キリリとした表情のポスターを見て来年はちゃんと見ようっと思ってしまいました。(←単純。笑)
あっ、そうそう大河で思い出しましたが
今週は アリスちゃんがご出演なのですね。見なくちゃ。

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-22 07:02 | 宝塚の話

100周年。

今年は 吉本興業が100周年ということで
女優さんなどを招き年の初めから年末まで
吉本の歴史を何部作かに別けて
舞台で新喜劇とは違う真面目なお芝居をされているようです。

最近、再演物が多くなってきている宝塚は 
100周年、どんな事を企画されているのでしょうかね。

気になる前夜祭 → ここ


それから 
公式に発表されていたりファンの方々のブログでもご紹介されていたので
既にご存知だと思いますが
三十周年記念上方花舞台にご出演のゆうひさん。
OSKの公式HPにも → ここ
(↑リンクしたのですが ちゃんと飛べないようです。何故かしら??
「公演イベント情報」をクリックして四角い「2013年1月」をクリックしても出ます。)


d0090535_7432434.gif



クレーン車(←そこ?笑)の植爺さんが演出なのですね。
ベルバラといい。。来年は 植爺さんYear?(爆^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-21 07:46 | 宝塚の話

単純脳。

先程 書いた記事は何処にいったのでしょうか?(ショボン)
あっと言う間に消えてしまいました。。(トホホ)
ああーん、朝からめげるめげるぅ。。。(><)





っと、気を取り直して

↓の記事のお詫びです。
チケット申込を忘れていた事を不用意に書いてしまい
皆さまにはご心配をおかけしてしまいました。申し訳ありません。m(_)m
↓の記事を書いた後 触手が動きまして
またまたポチッとしかけたのですが
いつもとはすこし違う家族が増えた年明けは
いろいろと増えた野暮用の日が決まっていなかった事を思い出し
ポチッも思い留まったのでした。

宝塚ファンの方々は 本当に皆さんお優しいです。
こんな私にまで記事を見て心配して頂きお声を掛けてくだった方々に
嬉しいやら申し訳ないやらで・・・。
感謝の言葉しかありません。有難うございます。
でも ああー勿体無い!(←そこ?笑)
ここ数年のほぼ宝塚中心だった生活が懐かしいさー。(←さー?←昨日の友達からのメールのマネをしてみました。あはっ)


っと言う事で 反省おはぎ↓のつもりです。(苦笑)



d0090535_7204627.gif

↑反省というよりも
単に穴に入りたいくらい恥ずかしくって隠れているような絵ですが。^^;)



昨夜のTVネプリーグ。
元宝塚歌劇団で今
芸能界で活躍されている人の名前を言うというクイズに
菅野美穂さんが 迷いもせず「水夏希さん」っと答えられ 
思わずおお♪っと声が出そうになった私。(^^)
その後は 市毛良江さんが「鳳蘭さん」福田彩乃さん が「天海祐希さん」
名前を忘れてしまいましたが若い女優さんが「真矢みきさん」
そして 元一世風靡セピヤのえーっと~~~またまたお名前が
(↑寄る年波。最近こういう事が多い今日この頃)ですが 
その方が「久世星佳さん」っと。
名前がすらすらとテンポよく出ただけなのに何故か嬉しいものですね。
思わず この5人の方々がご出演のTVドラマを
今度 見ようかなって思ってしまいましたよ。(大笑)


そうそう 
トートのシメさんのご挨拶情報で
涼さんが シメさんの最初の生徒さんだった事をしりました。
シメさんといえば昔 毎週TVで放送されていた「三銃士」の印象が強いのですが
もう そんなに月日が流れていたのですね。(シミジミ)


あっ!来年といえばベルバラですが
昨日の記者会見によりますと
今度は 馬車が空を飛ぶらしいですね。→ ここ
また あのグイーングイーンっと機械音をさせながら
クレーン車が舞台に登場するのでしょうか?
ああぁぁぁ、植爺さん。。。。。。。
     。。。。。。。。ファンはそういうのは求めてないと思いますよ(><;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-20 07:23 | 宝塚の話
↑を実際には 
生で見たことは無いのですが
今は コンサートなどの舞台にも
使われるようになっていたのですね。

きっと近い将来は 宝塚の舞台にも使われることになるのでしょうね。
特に銀英などのスペース物の作品には ぴったりだと思います。
そうなると 双眼鏡は要らなくなるのかな?
ノンノンノン!(←フランス人かい?^^;)
スターさんを見る為の必需品だから
宝塚では 双眼鏡なくならないですね。
~などと まったり独り言の日曜日。






d0090535_15392791.gif



*きあら@忙中閑中さま*
いえいえ、一応書いてみたものの跡付けのようなものですから
何が正しいかは見て頂いた方それぞれのお心のままに。
お楽しみ戴ければ幸いです。
で、ともちんで思い出したのですが DCチケットの申込も
すっかり忘れていた事に気づき今頃アタフタしてますん。
頑張らなきゃ^^;)







さてさて 
昨日twitterで教えて頂いたのですが
ヤフーのコラム→ここ
重みのある素敵な言葉がいっぱいですね。


で、
今日は 宙東宝の千秋楽ですね。
おめでとうございますー!
今日 ご卒業されるお二人にとっても素敵な一日になりますように。
よいお天気そうで良かったです。


そうそう~昨日の記事で
雨の火曜日。だなんておまぬけなタイトルを書いていますが
あれは 土曜日の間違いです。(笑)

実は あの前に某さまに教えていただいて
行きたいと叫んだお店が月曜日が休みだったので・・・
ならば火曜日にっという話になって調べたら
火曜日も定休日だった事が判明。(アハハ^^;)
で、それを手が記憶していたのかな(へっ?)
その後のブログにまで火曜日っと打ってしまったと言う。。
どんだけ パンケーキが食べたかったんだ?私は。(爆)



あっ、
一昨日のTV大奥。
上さまと有功との手の絡み合いが
なんとも妖しくそして切なかったですね。
言葉もなく手だけで愛し合えるっていうのは 
本当に切ないけれど ある意味ちょっとR指定っぽい。。(はっ?)

あ!そうだ!!
熊のぬいぐるみが喋る映画があるじゃないですか。
あれは子供向けの映画だと思っていたらR指定なのですってね。むむむ??




で、↓の絵もある意味R指定?(←違います!爆)




↓少し大きく描きすぎましたので一度クリックしてからご覧ください。
d0090535_15492441.gif


本当は クリスマスカード用にっと思って描いていたのですが
熊の縫いぐるみはR指定のようなので。。(←違います!笑)

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-18 15:58 | 日常の話

雨の火曜日。

d0090535_6324878.gif



*たらいぐまさま*
おー!!行かれたのですね。(^^)
私も観劇歴だけは長いですが パレードを見たのは殆どありません。
あそこは一方通行だから 車がまた戻って来て向こうの道を走るのがちょっと面白いですよね。
そして大劇パレードは まだこれから東宝公演があるので
周りも比較的明るい雰囲気のように思いますが それでもね。。。(><)
↑の絵、そうです。ズルズルと引きずってしまってすみません。

*yumさま*
よく覚えていらっしゃいますね。サスガです!!
何故だか私、初日の前日はドキドキしてあまり眠れず
当日に至っては そのドキドキがピークに達していて
あまり覚えていないというありまさまです。勿体無い。^^;)
でも それも素敵な思い出ですね。
本当に一時代が終わったという感じがしております。

*あかねさま*
わあー!なんという素敵な偶然!!
本当に私も昨日の事のような感覚でおりますが もう3年前なのですよね。。
↑のサンタさん、気付いて下さってありがとうございます。
いつまでも引きずってしまいお見苦しくってすみません。
喜びなのか悲しみなのか。。。私もわからない^^;)

*きあら@のんびりや さま*
苦履済?~うまい!(笑)
で、雪だるまの中までは考えていなかったのですが
あれを作ったのは 上に飛んでいるサンタさんで 
赤い薔薇はを持っているのは その後ジュディが置いていったの。(←無理矢理なこじ付け。爆)
お忙しい中 ご訪問頂き有難うございます。
お仕事 頑張って~!!!




さてさて
昨夜は シメさんトート初日。
ようすが知りたくてtwitterを覗いていたら
な・なななんと ゆうひさんご観劇とな。きゃあ♪
それも わたるさんルキーニに促され
キッチュの場面でカリンチョさん達と立ち上がられ
ピースのポーズをされたとか。ぎゃは~♪
わたるさん、ナイス!

あっ、セクシーゾーンのマリウスくんも
ご両親とご一緒に来られていたそうな。
お母様は OGさんですものね。
どなたと同期なんでしょうか?



↓の写真は 
梅田の阪急百貨店横を通りかかると
プロの写真家のような方がスタッフさん数人と一緒に
そのショーウィンドウをわっさわっさっと脚立に乗って撮っていらしたので
思わず同じような場所から携帯で撮ってみましたが。。。。。
場所さえ同じなら素敵な写真になるだろうと思った私のあかさたな?(あさはかさ。笑)
いや、私には脚立がなかったからかな?(←ちゃうちゃう。大笑)

リサとガスパールです↓

d0090535_7291013.jpg


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-17 07:19 | ゆうひさん

行くへを失くした。。。

この俺の
最後の港が カサブランカ。。。。。」

↑ここ!ここ!!の歌詞が大好きでね。
泣けます。

3年前の今日は 
この「カサブランカ」の初日だったようです。


今年は キリヤンも
そして昨日はキムちゃんも。ご卒業で。。

多いなあ。。。。

っと、ちょっと感傷的になってしまう今日この頃です。




d0090535_14505023.gif



*まゆりんさま*
ありがとうございます。
公募は ここの市は何を求めているかのリサーチが出来れば良いらしいのですが
素人に そういう事は手も足も出ないので 当たるも八卦当たらぬも八卦状態です。
だから かすった状態ですが 賞状が嬉しかったのと今の内に喜んでおこうっと思いまして~(デヘヘ。笑)
お優しいお言葉を有難うございます。
で、コンサート行きますよー!(*^^*)
DC、おもいっきり楽しみたいと思っています。
BASARAは やはり東京公演だけなのでしょうかね。(ブツブツ^^;)





さてさて~

街に出かけると
景色は すっかりクリスマスでした。

なので ここもちょこっとクリスマスバージョンにしました。
早いかしら?^^;))))))

↑の絵の中の小さな雪だるまくんは↓こんな感じです。




d0090535_15303646.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-13 15:18 | ゆうひさん

クリスマスの絵。①

d0090535_12553746.gif



*yutakaさま*
ありがとうございます(^^)
キャラクターの公募というものは
素人には いろいろと難しい世界のようなので
今の内に喜んでおこうと思いまして。エヘヘ^^;)
で、私も同じ思いでおります。
以前は もうすぐ公演が始まるから美容院へ行っておこう~とか
風邪などもひかないように気をつけようとか 
いろいろと気合が入ったのですが 
夏以降は ぐだぐだに過ごしてしまってます。
どうしたものでしょうね(><)

*yumさま*
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ。賞状に嬉しがってます^^;)
で、関西は牛肉 安いですから~(笑)
そして、私も会いたいですよ。。。
最近の目撃情報が東京周辺ばかりのようですので
もう すっかり東京にお住いなのでしょうね、きっと。
ある日 ふっとすれ違ったりしたらどうしよう?などと
淡い期待も完全になくなり
 寂しい、寂しい・・・今日この頃です(><)

*きあらさま*
いえいえ、嬉しがってきあらさまと某Aさまお二人には
ご連絡してしまったアレです。
最終的に選ばれていたらいざ知らず コレ位の事で騒いでしまって
きっとご迷惑だったろうなあっと後になって反省しておりました。
なので あの市のHPに未だ絵が載ってます。
それが今頃 届きましたん。(あはっ)






さてさて~
ここ数日で公式には いろいろと発表があり
以前なら一喜一憂していたのですが
友会申込すらも すっかり忘れてしまっていました。(トホッ)



そんな感じの日々なので
冬至が過ぎた事も忘れており
風邪をひいてしまったっぽいゆるゆるな今日この頃ですが

そろそろ クリスマスの絵も描いていこうと思います。








一度 絵をクリックしてからご覧ください↓

d0090535_1305313.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-11-10 13:01 | 日常の話