夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン③


一昨日から昨夜にかけて
この週末は 宙各お茶会で盛り上がっていたツイ。
やはり しやがれのうら話なども出てきたようで
そっか、ちーちゃんの力こぶは すみれコードでカットだったんだ~とか
「虫」の話も面白かったようなのに放送して欲しかったなあ~とかとか^^;)

それにしても 組が替わっても
同期のお誕生日は忘れてないって素敵ですね。
みーちゃんの驚く顔が見たい!(エヘヘ*^^*)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   追記です。(2012.10.30)
   きあらさま宅にて
   絵本「かぼちゃやリックの♪はろぅいん」開催中です。
   3年前の絵なのでお恥ずかしいのですが、とても素敵なおはなしです。
   きあらさま宅は隠れ家なので(←怪しい?笑)
   リンクをご紹介できないのは残念ですが
   場所をご存知の方はご覧下さいませー(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






d0090535_6522189.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-29 06:55 | 宝塚の話

ハロウィン②

d0090535_15472689.gif



*たこあんさま*
おおー♪やはりその筋の方でしたか。羨ましいわー!
そして 来月のグランドオープンですが 
私もテープカットにジェンヌさんが来られるのではないかと思っています。
丁度 水曜日ですしね。。それだけでも当日ちょこっと覗いて来ようかなっ~なんてね。(笑)
そして ちょっとした事でご縁が出来る事ってありますよね。
きっと見えない糸で最初から繋がっていたのかもしれません。
大切になさって下さいませ。(^^)






さてさて~
宙次公演の公式配役発表が少しだけあったようですね。

で、ちーちゃんは ともちんのパパ?それとも兄弟??(ゲームを知らないもので^^;)
それから オベさまがカイちゃんに?(また違う感じのオベさまになりそう)
博多までは行けそうにないのですが
両方とも何だか楽しみですね。


↓の絵は ハロウィン①の続きです。



この時期のかぼちゃ屋さんは大忙し。
声を掛けられたら何処へでも飛んで行きます。(笑)







d0090535_169136.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-27 16:11 | 宝塚の話

ハロウィン①

d0090535_1684977.gif



*たこあんさま*
おおー!ご存知でしたか(^^)
あの「うめはんジェンヌ」は きっと宝塚ファンの方が名づけられたのではないかと
思うのですが 違うかしら?(←私の願望かも。エヘヘ)
そして、友達が言ってた事なのですが 
大阪の人って何故か無条件に「阪急」を愛してますよね。(私の周りだけかな^^;)
だから 阪急に勤務されているとうのは 一つのステイタスになっていると私も思います。
で、ご贔屓に!って事は たこあんさまはその筋(←その筋ってどの筋?笑)
の方だったのですか?わあー(*^^*)
私 昨日プレオープンに行ってきましたん。
クタクタにはなりましたが 楽しくってテンション上がりまくってしまいました。(大笑)

*yumさま*
耳やシッポに誰も気づいて下さらなかったら 次からどうしようかなってね思案していた所だったのです。
気づいて下さって有難うございます!!!(*^^*)
東の銀河は盛り上がってますか?また ブログにお邪魔させて頂きます。
そして ゆうひさんの目撃情報の確認は出来ませんが 
最近 東京ばかりのような気が。。。スネスネ。(苦笑)

*きあらさま*
絵に反応いただき有難うございます。
そうなんです。もうご卒業されたのだから いつまでも同じ絵ではいけないかなっと
何か少し変化をっとおもいまして これからは お耳とシッポを付けて時々登場しますので
宜しくお願いします。
で、宙ご観劇報告 有難うございます。
歌の上手い方々が随分と卒業されたので心配していたのですが あの宙独特の迫力あるコーラスは健在でしたね。こうして上級生の方々が残していかれたものが受け継がれ生きていくのでしょうね。嬉しい限りです。
んで、888再生ですか?わー!凄い!!999までもう少しですね。
(実はシャワーの。。。の絵は完成しているのです。こういう絵は手が進みますん(爆)





さてさて~(←この言い方ばかり。笑)
昨日やっと 噂の今月のグラフ本を覗いてきました。(立読みですが^^;)
ああ、やはりゆうひさんカッコいいー!!!ですね。
ちーちゃん 有難う。(*^^*)




d0090535_16411445.gif


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-25 16:44 | 日常の話

うめはんジェンヌ。

d0090535_17027100.gif



*きあらさま*
そうなのです。
おはうさは お耳もしまえちゃうのです。(←はい?苦笑)
で、 宙組にどうしても思い入れが強くなるのですが 
ただ、まだまだ・・・引きずってしまっています。情けない事です。トホッ。







ところで
うめはんジェンヌ。って 皆さん何の事だかわかりますか?
7年前から工事中だった阪急百貨店梅田が
明後日から2期棟もオープンするのでHPを見ていたら
4階の階の名前が
「うめはんジェンヌ」と言うらしいです。(笑)
さすが!阪急!!アハハ。。。^^;)
(オーストリッチの羽根とか売ってるのかな?←ない!ない!笑)


話は変わりますが 2つ目の質問です。
今 明日の日本を一番に一生懸命考えている人は誰だと思いますか?

じゃーん!
答えは 気象庁の人。(笑笑笑)
(正確には 明日の日本のお天気ですが^^;))

この話を友達から聞いたときは大笑いしたのですが
私が 旦那に得意げに言うと「ふーん」で終わってしまいましたよ。
何故?言い方が悪かったのかしらね??(怒)





d0090535_17194990.gif



         ↑なんだ?この「わっ↓」とか「↑ばぁ~!」のシリーズは??(爆)
っと、お思いの方もいらっしゃると思いますが
考えるのが 結構 面白くってですね ちょっと嵌ってますん。(エヘヘ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-23 17:28 | 日常の話

しやがれのアニキ達。

d0090535_7292245.gif



*yumさま*
はーい。楽しい番組でしたね(^^)。
あの後 宝塚の公式HPがパンクしていたそうで~
テレビの特に地デジで全国放送の影響力って凄いなって改めて思いました。
あっ、嵐の番組だったからもありますね、きっと。
で、サイボーグ009のCM 私も懐かしいなあって思いました。
絵もお褒め頂きありがとうござりまする(*^^*)






さてさて~(←毎回、言ってる。笑)
yumさまもコメント下さった昨夜のしやがれ。
気になる所もちょこちょことありましたが
とっても楽しかったですねー♪

観覧されていた方のtwitterを覗くと やはり随分とカットされていたようで・・
ゆうひさんの羽根の話でオーストリッチという単語に反応される相葉さんとか
男性と間違われて女性にナンパされた話とか
シャンシャンに興味津々のJさんのトークはもっと長かったとか
80人に一斉送信出来るの?という話から大野さんの苦手な携帯事情とか
レビューのお稽古は30分と言っていたが1時間は待ったと書かれていた事とか
リーダーの大野さんが次回は嵐の曲で共演したいと言って下さったとか。とか。。

それから 胸元の話をされる時の緒月くんが
ちょっと顔を赤らめていらっしゃったように見えたり
二宮さんが沈黙と暗黙を間違えられた時の耳が赤くなっているように見えたり
真相はわかりませんが(ライトの関係かも^^;)
何だか可愛い面も見られて胸キュンでした。

でも 一番印象的だったのは
カイちゃんの「わし」発言。(大笑)


きっと 東宝のお茶会で裏話が何か聞けそうですよね。
行かれる方が羨ましい!!!

兎にも角にも
嵐さん達は一生懸命ちゃんと取り組んで下さって
司会ののぶこぶも茶化す事なく真面目に進行して下さっていて~
そして 嵐さん達との稽古のようすも放送して下さって嬉しかったのでした。







d0090535_7553447.gif



                   ↑なに?(爆)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-21 08:01 | 宝塚の話

オベさま@期間限定

d0090535_1714627.gif



*yumさま*
いやーん♪
体に○○~は、大好物です。(←おい!爆)
ふきだしに参加いただき有難うございました。
非公開コメントでなければ 
書いて下さった台詞をあの絵のふきだしに入れたかったです(^^)

*yutakaさま*
感じが似てると言って戴けて嬉しいです(*^^*)
そして やはり以前のコメント欄は書込み難かったのですね。
気付かずすみませんでした。
機械オンチなもので何処まで修正できるかわかりませんが 
何か他にも気になるところがありましたらお知らせ下さいませ。
そして 断捨離の意味は本当にそちらのほうが正しいのではないかと思う今日この頃です。(苦笑)







さてさて
今年の公演も後2つ。。。。。

この夏以降
時間が止まってしまったようにグダグダなな毎日に
段々と宝塚情報にも疎くなりつつあります。
気持ちが萌えない。。。。。
困ったものです。



東宝宙公演が始まりましたね。
おめでとうございます!
何処か変更点はあったのでしょうか?

そして今夜は
嵐さん達と宙組子さん達とのTV共演。
アニキとして女性がゲスト出演されるのは始めてではないでしょうか?
楽しみです。



それから 
↓の記事の絵は いつものように削除させていただきました。
それほど過激でもなかったので消すほどでもない絵でしたが 
まあ 一応。。。。(←一応ってなに?爆)


で、
↓は オベさまとキルヒくんです。
思うように描けなかったのですが
まあ、絵が何も無いよりは。。っと。
今回は ふきだしに文字を入れました。
ケルシーのケーキがなければ
危ない台詞っとなっております。(えへへ^^;)




こちらの絵は終了しました。
ありがとうございました。



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-20 17:30 | 宝塚の話

双璧@期間限定

d0090535_1544233.gif



*たらいぐまさま*
わあー!わかります!!
後で食べようと大切に置いてあったのに
知らぬ間に食べられてしまっていた時の
切なさったらないですものね。
同じ思いの方がいらっしゃって嬉しい~(*^^*)






ところで
↓の絵は 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA
          双璧のお二人です。

こちらも 4コマにしようと思ってはいたのですが
どーも私が描くとBLっぽくなってしまうので止めて
ふきだしも消しました(笑)。

なので 
ふきだしに言葉を入れて遊んで頂ければ嬉しいです。(エヘヘッ^◇^)





     こちらの絵は終了しました。
       有難うございました。




↑の絵は期間限定にさせて頂きますm(_)m

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-17 15:17 | 宝塚の話

大人の事情。

d0090535_11421842.gif



*きあらさま*
 >「断じて捨てない離さない」という決意の表れ・・・とか?
なるほど!そうなのかもしれません。
やはり この間の片付けは止めようっと思います。(←おいおい^^;)
夢は本当に不思議ですよね。






ところで私
昨夜は 足がダル過ぎて夜中に目が覚めるという
なんともはや情けない出来事がありました。

確かに 昨日は外出していたので歩きはしましたが・・
要するに運動不足~だと、
今朝は旦那に言われ
・・わかっていても旦那に言われると腹立たしく(苦笑)

そんな中またもや↓





d0090535_11553289.gif




カラフ         「 切ないか? 」
トゥーランドット   「 切ない! 」
   ( by鳳凰伝)

って、いうのもあったなあ~っと絵を描きながら思い出してました。(ポッ♪)



で、
タイトルの何が大人の事情かというと

「いい日旅立ち」という歌があったじゃないですか
あの題名は その時のスポンサーが 行と製作所だったからだと
先程 元仮面ライダーの半田健人さんがTVで仰っていて目からウロコだったのと

Burberryのお店の方に昨日 
あのチェック柄がこれからは生産しないと聞いた驚きと
(私が聞いた商品だけの話かもしれませんが)

アニメちびまるこちゃんに出てくるブー太郎が
急にいなくなってしまった驚き。。。。。などなど。

あ・・・もう一つあった気がしますが 思い出せない(←健忘症?><;)


大人の事情って複雑ですね。
っと、支離滅裂な文章で逃げっ!(あはっ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-16 12:18 | 日常の話

録画。

何の脈絡もなく
突然 ↓な夢を見ました。



d0090535_623682.gif




何だか一生懸命に空を飛ぼうとしてるんですよ、私。
でも 飛べてない!(あはっ)

これは 少しは真剣にダイエットしなさいっという暗示?^^;)

それとも
昨夜 ゆうひさん目撃情報で動揺?(←動揺したのかい?笑)





ところで、
TV「嵐にしやがれ」来週のゲスト。
噂では 銀英ご一行様とか。(キャッ)
あのシルエットは 銀英さん達にしか見えませんよね。

毎回 ゲストの名前は伏せてあるようなので
真相は 来週にならないとですが。。。。
念のため録画予約っておこうと思います(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-14 06:20 | 宝塚の話

幻影③

d0090535_16594252.gif




*あかねさま*
嬉しいお言葉をありがとうございますm(_)m
褒めて頂けると舞い上がってついつい調子に乗ってしまいます。
暴走したら止めて下さいね(エヘヘ^^;)






さてっ。
今 ゆうひさんは霧コンだそうです(^^)。
最近 いろいろな目撃情報が飛び交っていますが
今日のはtwitterのあちらこちらから同じ情報が入ってますので
多分 本当だと思われますが・・・?

ところで 昨夜のTV「大奥」。
堺雅人さんは お芝居がお上手ですね。
カッコいいのですが 失礼ながら美しいとは感じた事がなかったのですが
昨日の御小姓姿に扇子で叩かれ傷を負った横顔が
滅茶苦茶 美しくって。。。。。
来週も見よう!っと思ったのでした(笑!笑!笑!)

まあでも、
扇子プレイといえば私には
↓が直ぐに思い浮かぶのでした(大笑)





d0090535_17135614.gif




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-10-13 17:17 | ゆうひさん