夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

さあ。

d0090535_535271.gif



あっという間に

     前楽です。。。



twitterを覗いていると 
続々とファロワーさん達が日比谷に移動されているようすが伺えて
まるで 日比谷以外は人がいなくなるのではないかと思うほどです。

まあ、私のファロワーさんの殆どが
ゆうひさんファンだから
そういう感じを受けるのかもしれませんが。^^;)

私もそろそろ準備をしなければ。



d0090535_545514.gif


↑違っ!  (笑)



荷造りの話でした。(*^^*)


千秋楽しか観られないのですが
嵌ったスターさんの東宝千秋楽。。
退団公演の千秋楽を体験できるのは
私は ゆうひさんが最初で最後になると思いますので
今から緊張してます。



そうそうそう~
空也の最中の予約電話
無事につながりました。(←急に何?笑)
アドバイス有難うございました。(っと私信^^)




まだ 7月1日以降の事が
本当に何も考えられないでいるのですが

エリザベートのガラコンサートの豪華メンバーとか→ ここ

で、その関連で一路さんのブログにはなちゃんが!っとか → ここ
(「雪之丞変化」を思い出します←何故にそこ?大笑)

その1日は 大劇でフジTVの収録とか~

2日は TV「いいとも」のテレフォンに☆ちえねねべにのご出演とか
(丁度 女優の中谷美紀さんと電話で話しているちえちゃんの所を見たのですが
ちえちゃんが話をリードしていて さすがでした(^^)
内容は中谷美紀さんが以前に戦中の宝塚のドラマで
ジェンヌさん役をされていた時の話でした)


宝塚は いつも動いている。

そして 宝塚は いつもそこにある。(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-30 06:16 | 宝塚の話

ご連絡です。

最近 ちょっと不快なコメントをされる方がいらっしゃいます。

あと数日なので 無視しようと考えていたのですが
こちらを覗いて下さっている方々にも
不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ないので

コメント欄を認証制にしました。

なので 表示が遅くなると思いますが 
ご了承下さいませ。m(_)m

それにしても ココも有名になったものです。(あはっ)
~っというか 過去の記事を見て頂けるとわかりますが
スカステ未加入だし会にも入っていなくて~
そして 気になるジェンヌさんがいっぱいいて~~
浮気ばかりしている為か 
正しいゆうひさんファンとして認めてもらっていないと思ってましたよ。(ホホホ)
何処からたどり着かれたのかな?
こんな薄いファンの所に来たって仕方ないのにね。
まあ、ゆうひさんのファンだと認めてもらった事は嬉しかったりします。(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-28 18:46 | 宝塚の話

忘れ物。

d0090535_16222211.gif



そう言えば昨夜
写真家のみかさんも
しのまりちゃんご観劇をtwitterで
喜んでいらっしゃったような。。。
似ていると言われていたのは 有名なんですね。



↓トレント・モリス氏とアンナフェルドさんです。

d0090535_16244826.gif


↑の絵は アップするのを忘れていたものです。

何のきっかけでこの絵を描いたのかは 
忘れちゃったんですけどね(←おい!あはっ^^;)



んでね
先日の16日の観劇の話になりますが
この日は 良席でして~
私は 観劇暦だけは長いのですが
運がないというか 目立たないというのか・・

目線は 辛うじて戴いた事はあっても
それ以上の何かは経験した事がなかったのです。

それが その日 クライマックス客席降りで
ゆうひさんから初めて 手を差し伸べられたのです。

きゃあー♪(*^^*) 

えーっと 
もしかしたら お隣さんにだったかもしれないのですが・・
こんな事は 経験した事が無いので
      錯覚だったかもしれないのですが・・・

最後の最後にして 
      優しく手を差し伸べられたのでした。

この事を
私は 一生忘れないでしょう。はい。 


いま、 思い出すだけでも

私は 今日まで生きてて良かった。
      っと思うわけで・・・
         シトワイアン!行こうー!!←何処へ?m(_;)m
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-28 16:48 | 宝塚の話

はあはあ。

d0090535_5583271.gif



昨日は
宙の歴代トップのお二人
たかちゃんやカシちゃんがご観劇だったそうです。
宙組子さん達もきっと盛り上がったのではないでしょうか(*^^*)

で、たかちゃんがtwitterで都布良ひとみさんとご一緒だったと知り
ちょっと調べたのですが はなちゃんやコムちゃんと同期の方だったのですね。


そしてそして
以前からファンの間でお二人が似ていると囁かれていた
しのまりちゃんもついにご観劇だったようです。
まゆゆちゃんのエスコートで
えいけいびぃの3人が来られたそうです。
楽屋では 記念写真も撮られたとか。。

ご本人も似てると言われているようですので
これはもう公認ですね(^^) → しのまりちゃん


っとまあ、
髭祭りの次の日は豪華な客席とか。。。

ああ、今すぐにでも
東宝へ飛んでいきたい心境です。



d0090535_628772.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-28 06:35 | 宝塚の話

ホ・ホテルで火照る。

d0090535_6472320.gif



今月号のグラフ本のゆうひさん↓




d0090535_6494472.gif




ホテルとかベッドとか
そして ネクタイゆるめたり上着脱いでたり・・
想像しちゃうじゃないですか、ねぇ!(←何を?ふふっ*^^*)


これは
この期に及び
これでもかと妖しい罠が。。。
皆の衆、ご用心召されませー。(笑)


うえーん!!!!!(←何故に泣く?)




YOUTUBEにアップする為に
ゆうひさんの絵を100枚以上も描いたのに
未だ描ききった感がしないのは 
きっと↑のせいだ。うん。(←多分、違う。苦笑)


昨日は またまたハスラー場面が髭祭りだったそうです。

夕方 某Yさまより髭祭りのメールを頂きました。有難うございます。
その頃の私ときたら スーパーでお水が安かったのでケースで買って配達してもらったまでは良かったのですが 狭い部屋の玄関からキッチンまでの僅かな距離を運んだだけなのに腰をゴキッ!っと捻ってしまったようで~痛めてしまいました。
で、イテテテ手っとソファーで横になっていた所に衝撃のメールを頂き
慌ててtwitterをチェックしている間に痛みが何だか治った。。。。のでした。(爆)
ゆうひさんは 凄い!(←違うと思ふ。どちらかというと某Yさまのおかげです。笑)
っとまあ~私の事はどうでも良いですね^^;)

本公演2回目也。
そして 2回とも遭遇された方の話では
お髭が違ったそうな。。
いったい何個持っていらっしゃるのかな?
終演後のトーク「うん、知ってる」といい(詳細は右下に→)
いいないいなあ~東宝貸切公演。
何故 東京だけなのでしょうね。プンプンだわん!!
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-27 07:18 | 宝塚の話

王様と私。

d0090535_605884.gif



僅かな年月。
なのに 下級生に至るまで
それぞれにエピソードが語られ
それだけでも 全精力でゆうひさんは
宙組子を愛して下さっていたのだと解る。

大空祐飛。

この文字を見ただけで
今の私は 泣ける。

愛しい。

愛しすぎて悲しい。。。。







そうそう~twitterで知ったのですが
ちー茶にみー大のお二人からお手紙とプレゼントがあったとか。
でも そのプレゼントの包装紙が同じだったらしく
ちーちゃんに内緒で二人で買いに行った?っと
妬くちーちゃん!だったとか。同期って良いですね(^^)



話は変わりますが、
某所にて(いつもロム専すみません)
「王様と私」をゆひすみで見たかった
と書いていらっしゃったのを見て絵にしてみました↓


d0090535_6105158.gif



私が 何に反応したかというと
子沢山なラスカルに眼鏡ラスカル、
そしてハゲたラスカル(↑の絵)。。。。ぐふっ。すみません^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-26 06:19 | 宝塚の話

時間よ止まれー!

d0090535_17105029.gif











d0090535_17112529.gif


↑絵を一度クリックし原寸大にしてからご覧下さいませ。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-25 00:09 | 宝塚の話

東京あれこれ。

d0090535_8241980.gif



昨日は ほっくんのお茶会があったようで
ツイを読みながらホクホクしてました。
ほっくんだけにホクホク?・・・・・上手い!!(←自画自賛。笑)

それにしても
お誕生日アドリブはすっしーさんの快諾で即決行だったとか
例のアリス事件も会議までしてスタッフさんに連絡とか
素敵な組長さんと宙組子さん達に囲まれて
愛されてますね、ゆうひさん♪
これも人徳かも(^^)
そうそう、あの花束を肩にカッコよく客席にご登場前は
影コーラス中のほっくんに
お膝カックンをされていたなんてね、微笑ましくってこれもホクホク。
ほっくんだからホクホク♪(←何気にこの駄洒落が気に入ってる。アハハ)





っと、まあ~公演も残り少なくなってきましたので
先週の東京写真をアップしておこうと思います。



東宝デザートのロナウド・アップルです↓
d0090535_835185.jpg

想像通りのお味でした。(あはっ)

少し遠くからでしたが スカイツリーも見てきました↓
d0090535_839821.jpg

スカイツリーを見ながらお食事が出来る
素敵な隠れ家風なお店に連れて行って頂いたのですが
この川では 屋形船(写真手前)で天ぷらを食べながら観光も出来るらしいのです。
そういえば TVで見たことある!っと一人興奮してました(笑)

で、ゆっくり喋っていると空も暗くなり↓
d0090535_8461687.jpg

↑下戸なのでお酒も呑んでいないのに歪んでますね。何故?(大笑)
d0090535_9224370.jpg

d0090535_8465976.jpg

日が暮れると な・なななんとこの日は宙カラーに♪きゃあー!!!(^^)

んで、
すっかりお料理を写すのを忘れて^^;)デザートだけですが↓
d0090535_8495018.jpg

美味しかったあー!!!
知らなかったいろんなお話もお聞き出来たりしてね(ふふっ)
楽しかったのでした。

他日も
東京駅でわざわざお出迎えに待っていて下さってたのに
走ってくる人をチャンと見ないで危険人物だと思い
逃げようとしてしまったりとか(すみません。爆)

台湾料理?でお食事をご一緒させて頂いた時
この小さな器は グリーンカレーだと教えて頂いたのに
カレーだとしか聞いてなくて 
食べたら辛くって一人泣いていたりとか

以前行ったお店で待ち合わせだったのに
隣のビルに入ってしまい お店が無くなったっと一人パニくっていたりとか

いろいろありましたが
本当に皆さまにはお世話になりました。
本当に本当に有難うございました。ペコリm(_)m

お陰さまで一人旅も全然寂しくなくって~(^^)
宝塚ファンの方々は 本当に優しくって
こんな関西のおばちゃんまでも暖かく包んで下さって感謝感謝でした。
家に帰りたくない!って真剣に思いましたぜぇ~。(←すぎちゃん風に。笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-24 09:09 | 宝塚の話

ブツブツブツ。

d0090535_6145381.gif



昨日は
ゆうひさんのお誕生日でした。

舞台でも
出待ちでも
素敵なサプライズがあったそうで
そして 組子さん達からは iPadのプレゼントがあったそうな。
ゆうひさんの照れた笑顔を想像しながらホクホクしてました^^;)
詳しくは 右下をご参照下さい→



そして 
公式に銀英伝のポスター。

   美しい!!!


d0090535_6283361.gif

違っ!(アーサーくん↑は 呼んでません。爆)


そして ポスターに組子さん達がいっぱいは嬉しいなっ♪
皆さん 衣装もカラコンも素敵だー(^^)

7月1日以降の事が考えられなくなっていたのですが
これは 絶対観に行こう!っと思ったおはぎさん。(←単純。笑)

しかし ジャニーズも銀英伝の舞台をされるとか。。。
ロミジュリといい 何故に同じ時期に外舞台と重ねるのでしょうね?(ブツブツ)



で、
宝塚市栄町が歌劇町になるとか。 → 神戸新聞

歌劇町。。。。。もっと素敵な名前はないものでしょうか?(っと、またブツブツ。笑)


んで、
きりやんとゆうさんが イライザをダブルキャストされるそうな。
最近 エリザも壮ですが ダブルキャストの多い事。。(っと 懲りずにまたブツブツ。すみません)



っと、まあ今日は朝からこんなにボヤいて どうした?おはぎさん。。。
ブツブツ言っていたら きっと今日は良い事無いよ!
っと自分で突っ込んでおきます^^;)))))

ではでは。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-23 06:41 | 宝塚の話

愛をこめて。


d0090535_7361558.gif








↓クリックして大きくしてからご覧下さいませ。






d0090535_737362.gif



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-06-22 07:38 | 宝塚の話