夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

梅雨入り前の片づけ。

っをしております。

一ヶ所を片付け始めると
あちらこちらを動かす事になり
只今 凄い事になっている我が家です。(><)

そんな中 
こんな本が出てきました↓



d0090535_7253438.jpg




古っ!  (爆)



これは 懐かしさを通り越してますねー。(あはっ)

しかし読み返してみると
当時は いろんな事が結構自由だったのだなあ~っと思うわけです。

宴会芸~どじょうすくいの名人さんとか
東西すみれ僚の場所や内部のようすも書かれていたりとか
お風呂の入り方 サカトンボリとかね。。。。アハハ^^;)

相変わらず写真を撮るのが
ヘタッピーで(←はなちゃん(花總まり)風に^^)
分かり難いですが 写真左の本は↑
左から おとみさん(安奈淳)、じゅんこさん(汀夏子)、
しょーちゃん(榛名由梨)、ツレちゃん(鳳蘭)です。





で、思い出したのですが
早稲田大学生の早宝会が発行していた本。
夢の花束。
昔は 年に数回の発行日を楽しみにしていたのですが
読まなくなって久しく・・今もあるのかなあ。。(*^^*)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-31 07:38 | 宝塚の話

ふと見上げれば。


d0090535_84101.gif



で、始まる歌詞は
ロナウドとゆうひさんが
いつもシンクロしちゃいます。。。




d0090535_8425369.gif







ところで シンクロと言えば
そのシーンで

 「君への投資だ」
っと言って
少年にお金だけを渡すロナウドさんと

枯れている花を少年から普通に買うサルヴァトーレさんと

どちらが 正しいのかな?って
いつも考えてしまうのでした。。。


うーむ。

それは 受け取る側の少年の問題で
答えなんて出ないものだとは思いますが
買う側のそれまで生きてきた人生の違いでもあるのですよね。






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-29 08:50 | 宝塚の話

おあつうございます。

暑いですね。

大気が不安定で
突然の雨嵐竜巻に注意だそうですが
今日のこちらは すこぶる良いお天気です。

でも 今年の梅雨は
例年より早くなりそうで週末からは梅雨っぽい空になりそうだと天気予報。

これは ちょっくら洗濯を頑張らねば!っと急にやる気になり
朝から洗濯機を何回っと回した事か。
洗濯機もきっと驚いた事でしょう。いい迷惑ですね。(笑)


d0090535_16243675.gif
うるうる。。。。。



さてさて
昨日のゆうひさん。
宝塚では お稽古が最後だったそうです。


d0090535_16252038.gif





そして こちらは未確認なのですが
TV「ヒルナンデス」にゆうひさんがチラッと映った
とか映らなかったとか・・・どっち?
まあ、私は見逃したので悔しいだけですが(><)


そして 最後になりましたが

花青年館千秋楽、おめでとうございます!!

まゆ壮さん達の花全ツ組や宙組子さん達がご観劇だったとか。。。
アリスちゃんも大ちーのお二人とご一緒にご観劇だったとか。。
そんな情報でTLが盛り上がってましたが
ゆうひさんは???



あっ、それからもう一つ
せしるくんが 娘役さんに転向されると公式に。。
確かにショーでは 女役の美しいせしるくんをよく見かけていましたが
驚きましたねー。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-28 16:38 | 宝塚の話

クリームコロネ。

ゆうひさんは 食べられたでしょうか?


d0090535_7551175.gif


一昨日 関西ローカルTV
「ちちんぷいぷい」を見ていたら
偶然にもあのピゴ(BIGOT)さんのお店が映りました。
吉本芸人の藍ちゃんが 一日体験という事で
パン作りにチャレンジされていたのですが・・

そうなんです!
あそこは 例のグラフ本ポートレートで
ピンクのゆうひさんが写っていた場所♪(キャッ)


っというのを昨日 ココに書こうと思っていたのに
すっかり忘れていてツイで思い出したという。なんともはやな。。^^;)

ああー、ピゴさんのクリームコロネが食べたい!!
そして メロンパンになりたい今日この頃です。(^^)




ところで
今日は 東宝雪千秋楽。
おめでとうございます!!

週末は もう東宝宙初日ですね。




d0090535_815378.gif




なんと日が経つのが早い事。。。

退団を発表されると
タイトなスケジュールになるのですよね。
KAZUMI-BOY先生のブログで
たかちゃんの時の事を書いて下さっていますが
思い出してちょっと切なくなりました。

そうなんですよね。
なによりも無事に幕が開き
千秋楽のその日まで
素敵な日々を送って頂きたいっと願うばかりです。





ただ、のんびりしているとあっという間に
終わってしまいそうで焦ります。

っと言う事で
14日~16日 日比谷付近で
私が 一人寂しく歩いているのを見かけられましたら
頭をヨシヨシっと撫でてやって下さいませ~!
本人喜びます!!(大笑)
まあ、もう東宝に遠征する事もなくなると思いますので
宜しくお願いします(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-27 08:26 | 宝塚の話

お知らせと萌え。

下の「仮音源」は公開終了させて頂きましたが

リクエストやご意見などお聞かせ下さいましたら幸いです。

どうぞ 宜しくお願いいたします。(ペコリ)



さーてさてさて
昨夜は 華日々DVDの数ヶ所の楽曲差し替え発表。
そして 花組ラインナップ。。。
そして ゆうひさん他DS組の
すみ花ちゃんMSにお食事から参加情報に萌え。

そして 今日からお稽古とか。

ハードですね。

しっかりと見守りたいと思いつつも
何だかあっという間に
7月1日が来そうな気がします。。。(><)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-26 07:14 | 宝塚の話

ほわんほわん。

まあ、日々ボーっと過ごしているせいなのか
梅田の旅行社まで遠征の相談に行って
今回は ちょっと長く滞在したいと決め
行き揚々帰ってまもなく

  あっ!

っと。。。
日曜日は約束があった事に気付くというアリサマ。
それで今日 また梅田に行ってきました。(トホ)
何をしているのでしょうね、私は。。。
まあ、キャンセル料がかからない内に
思い出しただけヨシっとしよう!うん。(←おいっ。笑)



で、
YUHizmですが
今日のランチにも大ちゃん来られているとか。

昨夜も来られていたそうですので
宝塚から数えると4回目♪ですよね。
凄い!!
DSどんだけ好きやねん!?(フフフッ)
そういう大ちゃんも好きっ(*^^*)





さてさて~
下のコメントでもきあらさまが書いて下さってますが
以前から描いてYouTubeにアップしていたゆうひさんのイラストに
きあらさまが曲をつけて下さいました。

それが あのイラストには勿体無いくらいの~
今までの作品曲が繋がっているという素晴らしい曲なのです。
今日だけの公開らしいので
是非 一度お聴き下さいませ。 → ここ(←終了しました。有難うございました)

絵はね これから並べて下さるのです。
見た事のある絵ばかりですが
きあらさまにお渡ししたのが 
描きも描いたり総数95枚+新しいのが1枚だけ^^;)。だったかな?
どれをチョイスしてどう組み合わせて下さるのかも楽しみなのでした。(ドキドキ)







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-24 15:01 | 宝塚の話

追伸。


っと 言う訳で↓の↓のコメより
「小雨」は 私の幻覚だった疑惑。
すみません(苦笑)



とと・ととところで
今日のDS情報。
今頃は・・っと思いを馳せているのですが
TLを辿っていたらDSのチケットが
パレスはあのポスター縮小写真らしいです。
(詳しくは右下をご覧下さい)

いいないいなあ~♪




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-23 19:05 | 宝塚の話

落ち着かない。

で、います。
もう私はDSを見られないのに
ツイで皆さんが今夜に備えてそわそわ。。な様子で・・
それにつられて私も何故だかそわそわ。(大笑)


ところでそろそろと
私も遠征日をちゃんと決めないとっと思い
梅田にちょっこっと出かけたのですが

あの阪急とJRの交差点でふっと
そうだ!ジャンボ宝くじを買おう!!っと思い立ち(←何故?笑)
ほらっ、遠征資金が欲しいという安易な考えから
(↑買うたびに資金が減る事に気付いてないと友達に言われた。笑笑)
でも、あの交差点の場所の宝くじ屋さん 無くなったのですね。
いつから???

でね、
何処に移転したのかな?っとキョロキョロして~
振り返ったら宝塚がっ!・・・いえ、
振り返ったら凄い至近距離で綺麗な女の人の顔。

それも 何だか宝塚の男役さんっぽい顔立ちにスタイル。
ドキッっとしました。
ドキッとして思わず目をそらせてしまったのですが。。
誰だったのでしょうか?(←はい?笑笑笑)

ボーイッシュで綺麗なただのお姉さんだったのかもしれませんが
なんだか歩き方が 宝塚でね
目で行き先を追ってしまいました。(←こらこら。苦笑)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-23 15:42 | 宝塚の話
d0090535_1723869.gif




「小雨の時・・・」

っと 話出す ゆうひさん。

そして この小雨というキーワードに凄く反応した私。(笑)
何故 ココで小雨萌え?(あはっ)

話の流れは もう下のほうの記事になってしまいましたが
カチャくんが 千秋楽のゆうひさん階段降りでの
決めポーズの真似をされた後だったのですが

ゆうひさんが 突然に思い出されたかのように話し始められ
当時の小雨の階段でポーズをされたら

娘役は そんなに足を広げなくていいよ

っと、言われたそうです。






d0090535_1741126.gif



娘役は コレくらいで良いらしい。
っと、ちょっとドヤ顔で足を揃えてカチャくんに見せるゆうひさんが
これまた 可愛かったのでした。
でも 何故カチャくんに同意を求める?(笑笑笑)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-22 17:13 | 宝塚の話

幕の内弁当。

d0090535_626247.gif



いよいよ 東京は明日ですね(^^)

宝塚は 1テーブル10人位で
それが50テーブルほどありましたでしょうか。
東京パレスのキャパは きっともっと大きいはずなので
演出も変えられるかもしれませんね。

先日のDSで 見知らぬお隣さんに
「別にコースでなくても私たちは平気なのにね。
その分 ショーの時間を多くしてくれれば。。。」
などとお話しながら食べたのですよ。(笑)

そう、ボーイさんが運んできてくれる時間が勿体無い。(ホホホ^^;)
はい、幕の内弁当でも文句はいいましぇん。
その時間をショーに回してー!(エヘヘ)

まあでもパレスは オープンしたばかりだそうなので
ホテル側の気合も入っているでしょうしね、良いかも。(^^)

明日は 情報を楽しみにしてます。


↓は そんなDSでの衣装。
私は 初めて見ましたが。。。。





d0090535_6375873.gif



舞台衣装の印象といえば
見た目重視だからツンツルテンで
ザクザク縫い目なイメージが私にはあったのですが
(裾あげの所なんて 特に大きすぎる縫い目)

↑も それから↓のリック風な衣装も
有名デザイナーさんのオートクチュールみたいに見える。
特に 間近で見れたリックの衣装は
しっかりした生地で丁寧にきっちり作ってあったように思います。
(↑同じ事2回言ってる。笑)

っと 書いていたら
又DSのゆうひさんが目の前にチラついて
フワフワ溜息です(*^^*)

そういえば
キラキラのカフスも
揺れている部分があって素敵だったなあ。。。。。。
(↑要するに全て良いのよね。大笑)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-05-22 06:54 | 宝塚の話