夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2012年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ドSの鏡。

d0090535_14205739.gif



釣った魚には餌を与えない。(ふふっ^^)




昨日は ラッキーにもあの例の通路近くでしたので
ゆうひさんを間近で観られ

ショーの客席降りでは 
通路席の方には目を合わせたり手まで差し伸べられていたのに
私には無かったのでした。(シュン)
きっと 目をハートにして見ていたから
この子(←子?爆)には 餌は要らないなって思ったのね、うん。(凹)

壮と知っていれば 
ずーっとポーカーフェイスでいたのにな。。。(←無理です。笑)
っと今頃気付いても後の祭り。

まあ~でもでも
華日々の生薔薇ゆうひさん客席シーンの表情は
バッチリ見られて幸せでした。
あれは ファンでなくても
ドキューン!っと心を打ち抜かれる事間違いないです。
何故にあんなに素敵なのでしょう。(ポッ♪)

そして ちょっと気になっているのは
その場面は ゆうひさんばかり見てしまっているので
そんなゆうひさんに客席から見つめられてる舞台のすみ花ちゃんが
どんな表情をされているのか知りたくなりました。

でも。。。やはり
次もゆうひさんばかり見てしまいそうですが。。。(苦笑)

はい 釣られて本望♪
ポーカーフェイスが何ぞや!(←負け惜しみ。笑)


とっころで
銀橋でアーサー警部に逃げないと約束するロナウドの場面。

手首に何か~時計でもなく 
黒い紐に金具がついたブレスレットのような物が
ワイシャツから見え隠れ揺れているのですが↓



d0090535_1426592.gif




それがまた素敵でカッコいいのです。
お洒落だなあロナウドさん。(*^^*)






今朝は東宝宙チケットの一般前売り日でした。
私は ちょっと予定があったので少しだけの参戦でしたが。。(><)
土日は瞬殺だったそうですね。
そして 公式発表では全日程完売したとか。
凄いです。ゆうひさんー(^^)
バブルってますね。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-29 14:32 | 宝塚の話

困った。

昨日 ムラへ行く電車の中で
スマホ画面が 急に真っ黒になりました。
私、何か変な所を触れた?(←注:痴漢ではないですよ。笑)
劇場で待ち合わせをしていたので
ぷちパニくりましたん。

その後もいろいろ触っていると(←注:痴漢ではないです。笑笑)
待ちうけ画面のみが真っ黒でその先に進むと正常な事が判明。
(真っ黒なので手探り。確かメールボタンは この辺にあったはずだと
真っ黒画面に指を触れると次へ進めたので)
兎に角 携帯があるので曖昧にしていた待ち合わせ場所や時間を
はっきりとご連絡させて頂き
まあ、なんとかお会いできたのですが
このままでは大変だと帰りに携帯ショップに立ち寄ったのですが
な・なんとお店が無くなってました。(ガーン)

困った。。。。。


これは 旦那の誕生日に気付かないふりをしてムラへ行った祟り?
っという事で ケーキを買って帰って暫くしたら
何も触っていないのに その夜スマホ画面が復活。。。
何故??

やはり祟りだったにゃー!(苦笑)


そんな昨日でした。



っと、観劇報告もなく次の記事へ続きます。^^;)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-29 07:01 | 宝塚の話

20年。

d0090535_7144196.gif




華日々で↑そんな台詞もあったなぁ。。。
っと 突然思い出し

ロナウドっていくつ?

などと今頃 脳天気な疑問のまま

皆さま!
明日からゴールデンウィーク突入です。

主婦には 連休は試練。。。クックック九九(苦笑^^;)

でも
明日は ムラです♪ 
ゆうひさん 待っててね!おーほほほほほ(←何処が試練?*^◇^*)




↓の絵は 大空祐飛DVD-BOXより。

d0090535_7204237.gif







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-27 07:31 | 宝塚の話

怒れるおはぎ。

雪組本の表紙 → こちら
素敵ですねー♪
ちょっと蜷川実花さん風味。(^^)





ところで 昨日の日中
ずっと外出していた為なのか
今朝 起きたらくしゃみの連続。。。

杉花粉は もう終わりましたよね。

黄砂かなぁーーーーー(><)



そうそう 出先でトリピーに遭遇しました。イエイ♪
鳥取県のマスコットキャラクターです。
以外にデカくって迫力満点。
ちょっとテンション上がりました(^^)/

えっ?写真ですか??
テンション上がりすぎて撮るの忘れました。(←子供か?爆)




んで、
↑のタイトルの怒りのおはぎさんの話ですが
一昨日の夜 
夕飯を食べながら旦那がボソッと
「カレーが食べたい」
っと呟きました。
何故に夕飯を食べながら言うのかなあ。(ブツブツ)
っとは思いましたが 
いつも夕飯は何にしようかと迷うので
ありがたや!っと思う事にし(←よっ!主婦の鏡。ホホホ)
昨夜の夕飯はカレーにしたのでした。

そして あれだけ カレーっと言った以上
これは 沢山食べるだろうといつもよりたくさん作り
ご飯も沢山炊きました。

なのに

なのにですよー!

帰ってきて

「昼 食べた」

って なんですか?
もうもう~、義理でも大盛りの一皿は食べてもらいましたけどね。
(↑食べさせたんかい?大笑)

まあ、世間でもよくある話といえばよくある話で・・
我が家でも幾度目かのデジャブだと思ったりもしましたが
主婦としては 切実。
そんな悪を許すわけには
   いかねえんだぜぇー!(←すぎちゃん風に)

3日は カレー攻めだ!おー!
主婦を怒らせたら怖いんだぜぇー。
ワイルドだろ~?(←↑これも すぎちゃん風に。ガハハハハ)







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-26 07:09 | 宝塚の話

寂しさ。

きりやんが ご卒業された一昨日
ツイ報告を読ませて頂き
ヒシヒシと今までの作品を思い出したり
そして うひ茶の可愛い大空さんツイに心を和ませていたら

翌日 キムちゃんの発表。。。

本当に一つの時代が終わろうとしている。。。

心が寂しさで悲鳴をあげそうです。

何故にこんなに続くのでしょう?(怒)


キムちゃんの記者会見 → 産経






えーっと 話は変わりますが 

ご報告です。
 
背景変えました。 (← 今頃 報告?笑)

何処かで見たような背景ですが OGタキさんと同じでする。エヘヘ♪


そして
昨日リンクした動画(Yの軌道)の曲も変えました。
まあ、 完成品が出来るまでの繋ぎなので
何でも良かったのですが 気分的に^^;))))))


そして 今朝
ついに あの話題になっているビリヤードの場面の
エロエロ大ちゃん立ち居地を某yさまに教えて頂き(身体がホテル←おい!)
ゆうひさんばかり観ているものだから 
あの場面は特に 観る者にとってもかなりハード。目が足りませぬ。(きゃはっ♪)
次回は 絶対見逃さないぞー!右太股(きゃあー♪)!!
っと意気込んでます(大笑)

で、その時のすっしーさんの行為(←こうい?ポッ!^▽^)も
話題になっていたのですが
すっしーさんは 何処にいらっしゃるのでせう?(←おいおい)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-24 15:24 | 宝塚の話

未完成ですが。

息子が 面白そうなソフトを持っていたので
絵をその型に載せてみました。

曲も背景も作品とは 関係の無いものになってしまい
ちょっと違和感があるかとは思いますが

チャンとしたブツが出来るまでの繋ぎとして
ご興味のある方は どうぞご覧下さいませ。 → コチラ




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-23 17:01 | 宝塚の話

西へ東へ。

d0090535_7193312.gifd0090535_7195011.gif



今日は 東宝月千秋楽ですね。



d0090535_721322.gif



きりやん ご卒業おめでとうございます!

素敵な一日になりますように!!(*^^*)



そして今日は 

d0090535_7222315.gif



うひ茶。。。



今夜のツイは 凄いボリュームになりそう(^^;)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-22 07:25 | 宝塚の話

続々。

d0090535_5574267.gif




~↑っと出る さよならゆうひさん関連グッズ。

写真集は もうパスしようと思っていたのに
なんですか?あの怪しい写真は → こちら

上の写真じゃないですよ。
下の写真。。。クックック(^^)

滅茶苦茶 妖しい~じゃなくて怪しいですよね。爆!
何だか無防備な所が愛しい。

今朝も今朝とて覗きに行っては ニヤつくおはぎさんでっす。





↓の絵は 勝気な(←死語かも。笑) ジュディちゃん。



d0090535_6145764.gif




何処でだったかな見たのですが

「あしながおじさん」の主人公もジュディという名前ですよね。
そこに演出家の意図が あるのでしょうか。。。





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-21 06:09 | 宝塚の話
d0090535_653475.gif



へなちょこなスキップをするロナウドくんです↓



d0090535_6542783.gif





可愛いんですよねぇ~。




何故に あんなに可愛いのでしょう(*^^*)

あれは タイミングが掴めずの初日だけだったスキップ
なのかもしれませんが
あのへなちょこスキップを見ていると
天才詐欺師でカッコ良いロナウドなのに
可愛いさギャップで
         キュンキュンしました。






ぴあの記事うひすみ写真 素敵な雰囲気ですね → こちら


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-20 07:03 | 宝塚の話

ブラおはぎ。

いつか書いていたと思うのですが

やっとグルーガン確保↓


d0090535_785245.jpg



これは 便利ですね。
きっとジェンヌさんも
舞台用アクセを作る時に使っていらっしゃるに違いないと思ひまふ(^^)


思わぬところでやっとこさ見つけ
意気揚々と家に帰ったのは良いのですが

造花や針金 はさみやセロテープなどなど
先ずは 机の上いっぱいに使うものを並べ 
レイアウトも抜かりなく

  さあー工作開始!っと
グルーガンをコンセントに差し込んだのに
全然溶けない。。。

何故?何故なぜぇ~???


・・・・・・実は その後 
中身が別売りだった事に気付くという大ボケ加減。
中身がなければ何も出来ませんよね。クックック^^;)

それで 次の日 
またそのお店に出かけたのが昨日の事。
300円のものを買いにバスに乗っては勿体無いと
ケチ加減が頭を過ぎり
2駅強分程だったので テクテク。ブラおはぎ。(←NHKのブラタモリ風に。笑)


ところが・・・・・・・・・・・・・・気が緩んだのか

道に迷ってしまいましたん。(おいおい)

なんででしょうね。。(←人ごと?苦笑)

これが噂のブラおはぎ?(エヘヘ)

ふっと小道を見つけるとイケそうな気がして
近道のつもりが結局 遠回り。(ガーン)

ここは何処?あなたは誰?(笑)

道行く人に聞いたら反対方向へ歩いていたというアリサマ・・(トホ)

いい運動が出来たと思う事にします。

人生ポジティブが一番♪(←ただの言い訳。大笑)

まあ、そんな訳で
再度 工作開始したのですが

肝心の物作りは アッという間に終わってしまいました。
世の中 こんなに便利になって良いのか?
グルーガン万歳!!(笑笑^^)

で、まあ~
何を作っていたかは 
近い内に写真をアップしたいと思います。




で、
私信を一つ。

*きあらさまへ
今日 お送りすると言っていたブツが少し遅れそうです。
週末には 何とか。。。多分^^;)*






このソラを抱いて輝く

   少年よ 神話になれー!



↑今朝急に頭に蘇って
只今 脳内リピート中のエバンゲリオン主題歌(*^^*)








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2012-04-19 07:57 | 宝塚の話