夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

公式発表。



出ましたね。。。。。

公式HPに ゆうひさん退団発表。

何と言って良いのか
最適な言葉が見つかりません。

来年末 人間でない役が。という噂もあったので
気持ちは そちらを信じたい・・でも 次回作の題が・・やはり次?
などと その日に対しての
ある程度の覚悟は出来ていたつもりですが

いざ 公式に発表されるとね。。。。。

辛い年越しになってしまいました。

来年の夏 奇しくも7月1日だなんて・・・

っと、グチっても
駄々を捏ねても仕方がないのです。

今まで随分と
幸せな時を過ごさせて頂いたのだから・・

応援してます。
夏まで突っ走りましょうー!(^^)v





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-26 17:03 | 宝塚の話

記念写真。


d0090535_550435.gif



↓の絵は 一度絵をクリックしてからご覧ください。

d0090535_5502829.png




   ↑~何処に誰が居るか解りますか?(^^)v


こんなに人物を沢山描いたのは久し振りかもです。
でも どうしても描きたかった。。。
本当は クラシコ登場人物全員描きたかったくらいなのですが
それは この短時間では無理だったので。。。
(ほら、思いつきで突然
描きたくなる癖が出来てしまっているので。あはっ^^;)






今という時間は 二度と戻らないんですよね。。。(しみじみ)










さてさて~皆さま、年末です。(^◇^)ッ/

一週間前に駐車場で転んでから
極力歩く事をセーブしていたのですが
そんな事も言ってられなくなりました。

なので 
今年の更新は今日で終えようと思います。

あっ、でも
何か公式発表があれば また出てくると思いますが
出来れば 無いように祈りたいですよね。^^;)



本当に皆さまには 
   今年もいろいろとお世話になりました。

皆さまとの繋がりを感じられて本当に幸せでした。

こんな夢屋ですが
どうぞ来年も宜しくお願い致します。m(_)m


          良いお年をー♪(*^^*)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-26 06:15 | 宝塚の話
クリスマスまでは 
この記事を一番上に上げておきたいと思いますので
新しい記事が読み難いかもしれませんが 宜しくお願いします。

○ 2011年クリスマス・イラスト → ここ

○ 2011年クリスマス・イラスト薄いバージョン → ここ


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-25 23:59 | 宝塚の話

めりーくりすます。


d0090535_85677.gif



d0090535_852293.png




そして宙東宝千秋楽


    おめでとうございまあーす!!(*^^*) 




昨日のイブは
ナイスガイの楽しそうなようすを
ツイ(左)などで拝見しながらホクホクしてました(^^)

その中でも
ピンクさんのトナカイの角カチューシャは
想像してもしきれず・・ああ、観たかったなあ。。。

っとまあ、羨ましい限りですが

以前 
もしかしたらお別れの日になるのではないかと
勝手に想像していた今日という日が
平常心で迎えられ 
来年も観られるという幸せを噛み締めてます。


今日 ご卒業される皆さまや
そして 組替えされる皆さまにとって
       素敵な一日になりますように!

そしてそして 
そんな宙組さん達と一緒にクリスマスを過ごされる
幸せな皆さまにとっても
     楽しい一日でありますように(^▽^)/





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-25 08:18 | 宝塚の話

スマホへの戦い。

~に 心が折れてます。

私には向いてない事が 
  持ってから解るという始末で。。。(トホ)

ソコを押したいのに
何故 横が反応するのか
私には 解りません!(怒)

あっ、指の太さ?(涙)




d0090535_10135955.gif



ところで
デイリー 宙の5枚が出ましたね → ここ

てっきり あの棘うひてる写真が
1位だと思っていましたので意外でした。
相変わらず 
   可愛いかったり
     妖しかったり
        凛々しかったりと
とても同じ人だとは思えない素晴らしさ♪(うふっ*^^*)


そうそう~かなめちゃん 髪を切られたのですか?
そして はなちゃん(花總 まり)が 宙ご観劇?
昨日は そんなツイを読んでほくほくしてました。



↓の絵は
投票の中にもアップしていたのですが
これって 未だ単独でご覧頂いてなかった絵だと
今頃 気付きました^^;)





d0090535_10184177.gif




今日のクリスマスイブも寒いらしいですね。
お出かけの皆さま 防寒対策は万全に~

素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい(^^)v



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-24 10:24 | 宝塚の話
d0090535_1445978.gif


今年の宝塚フォト。

皆さんがクリックして一番多かった5枚の写真が今週
一日に一組づつ 毎日アップされていってます  → デイリー
そんな事も解るのですね。
最近の技術って凄いわー。

今日は 雪だったので
多分 明日は☆。。。宙はその次かな?

宙は何が入るのでしょうね。

d0090535_14105786.gif


↑な女装もなかったですしね。(↑誰?笑)

あっ、棘のうひてるの
例のあの写真が入っているようには思いますが
どうでしょう?グフッ(*^^*)

噂では 
琵琶湖湖畔の二人も入っているのではないかと言われてますね。
入っていれば嬉しいなっ♪(^^)v





ところで
上の絵ですが 棘の場面を描きかけていたのですが
以前にも描いたのでちょっとドレス姿に変えてみました。^^;)

最近 本当に似てないですね。(苦笑)
昔 描いていた絵のほうが まだ似てたかも!っと出してきました。↓
d0090535_14183696.gif

3年前のSです。
(うーむ、この頃の描き方に戻そうかしら^^;)


見覚えのある方もいらっしゃるとは思います。
本当は もっと大きい絵だったのです。
懐かしくって ちょっと再アップしてみました。(^^)v






追伸。~↑のんびり懐かしんでいたら

月退団者公式発表がありましたね。

もりえちゃんも。。。。。(><;)


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-22 14:28 | 宝塚の話

はあとが あらんちゃ。


エヘヘ(*^^*)

意味が解らないと言われるかもしれませんが↑
取りあえず~


 大空祐飛さん限定2011年イラスト 

先日 人気投票1位になった
ルディとピンクさんの絵のクリスマスカードが


      完成しましたあー(^^) 



気に入って頂ければ良いのですが。。ドキドキドキ。。。


  ○ 2011年クリスマス・イラスト → ここ

  ○ 2011年クリスマス・イラスト薄いバージョン → ここ





描いている内に 
ちょっと特殊なサイズになってしまい
もしかしたら 壁紙用には不向きかもしれません。
筆王などからポスカや
薄い絵の方は手紙の背景に使えると思いますので(使えなかったらどうしましょ^^;)
ご使用頂ければ幸いです。(^^)

尚、営利目的なご使用はお断りしておりますので宜しくお願いします。



ではでは お礼が最後になりましたが
日頃の感謝をこういう形でしかお返し出来ない夢屋ですが
少しでも喜んで頂ければ嬉しいです。。



      メリークリスマス!!!





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-21 13:51 | 宝塚の話

3D。

d0090535_757519.gif



昨日の東宝。
3D撮影をされていたそうですね。
何に使うのでしょう?
☆のように劇場上映用でしょうか?

面白いかもと思うのはイケメンオークション。
特に ともちんの鞭をビシバシの所とか
棘・・・っと・・
ショーしか思い浮かびませんが^^;)



ところで
今日の↓絵は 
宝塚ではなく
   レディー・ガガです(^^)



d0090535_823267.gif



今朝 
TVを見ていたら描きたくなってしまって。。。^^;))))


そそります(*^^*)


いえ、そっちの「そそる」ではなく(←そっちってどっち?笑)
描きたくなる人だという事です。

勿論 ジェンヌさんを描いている時が一番楽しくって
好きな人、好きな組を描くのは 時間を忘れ
家事全般をも忘れちゃうくらい楽しくって楽しくって(あはっ)

でも
思い出してみれば
今年の宝塚の作品で描きたいと一番そそったのは

「アリスの恋人」。

宙組作品で言えば
「ヴァレンチノ」の中の撮影衣装だったりしちゃうのです。(苦笑)


ゆうひさんが
人間でない役もやってみたい!
と仰っていたと何処かで読みました。

本当にスーツ姿も大好きなのですが
以前のカシウスのうような
コスチュームプレが見たいと思う今日この頃です。







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-21 08:31 | 宝塚の話

大騒ぎ。

一昨日 転んだからなのか
それとも あまりの汚さに我慢が出来なくなったのか・・(あはは^^;)

まあ~何を思ったのか急に昨夜

お風呂 洗ったる。

っと、いつもより随分早く帰宅した旦那が言った。

こりゃ 明日は大雨に違いないと思いつつ
         アリガタヤー♪(^^)v




しかし 暫くするとお風呂場から変な匂いがするのです。

な・なんだ?っと覗きに行ったら

もうね、ビックリなんですが
お風呂洗剤とカビ取りお風呂洗剤とを間違って
カビ取り洗剤であちらこちらをゴシゴシしているではないですか。

普通なら この酸系のツンとくる匂いで気付きますよね。プン。

まあ、綺麗にはなりましたけど
それからが 大騒ぎで
水やお湯を二人で流しまくり(ビショビショになって洗濯物も増える始末><)

それでも 匂いがもの凄くって・・・
      何時間も入れませんでしたん。ブヒ。

人間 珍しい事をする時は
  心してとっかかりましょうー!(苦笑)



d0090535_62682.gif



昨日は 休演日。
ゆうひさんもゆっくりと身体を休められているのかなっと思っていたら
OGおじゃさんの呟きでは
松屋銀座でプレゼント用に数字のネックレスを購入されたとか。

なーんてね、↑はOGさんがツイされていたので良いかなって思ったのですが
時々 一般の方のツイから
ゴシップネタになった芸能人の事を思い出し
有名人は 大変だなあーってね つくづく思いました。

でも どなたにプレゼントなのかな?(←おい。笑)



d0090535_632282.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-20 06:36 | 宝塚の話

おはぎさん!事件です。

はははっっーーーーーはあぅ~溜息。(^^;)



昨日 
話の流れからなのですが
突然 スマホに機種変をすることになった
おはぎさんです、おはようございます。


ああ、こんな時期に止めとけばよかった
っと 只今後悔しきり。。。。

さっぱり わからんのですばいよぉ!!! (←誰?笑)


そして
そのショップに行くにあたり
駐車場の車止めに足を取られ
数メートルだけ(←そう、だけです)飛んでしまった おはぎです
  おはようございます。(←先程も書いてましたね、すみません)


その為に
ジーンズのお膝の辺りが破れたまま
ショップで機種変した私(プッ^^;)。。。
悲惨この上なく・・・


ああー、足が痛い。。。(><)








d0090535_6561449.gif



昨日のお茶会ツイで知ったのですが

FNSで宙組子さん達のデカさに二度見して通られたキムタクさんとか
ほっくんが 歌劇本に書かれていた余興ビデオで
   みーちゃんは 肩出しドレス姿だったとか(み・見たい♪)
ペッピーノの子供は 二人目だった事実とか
おねだり上手なみーちゃんと下手な大ちゃんとかとか
あっ、88期の大笑い駄目だしも

東京は 楽しそう(*^^*)

勿論 タカスペ情報も。
     今年も楽しそうで・・



クリスマスももう直ぐですね。。。(←何?)


d0090535_793813.gif




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-12-19 07:06 | 宝塚の話