夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

届かない。

思い。。。


~って、単に歌劇本を待っているだけなんですけどね。(笑)



もう どなたか届いた方いらっしゃいますか?

届かないと

段々とアイテムが消えていっちゃいますよ。(↓の絵)





どうした?おはぎさん??






こちらの絵は終了しました。
     有難うございました。



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-31 06:00 | 宝塚の話

ブックマークの季節。

9月2日が
発売日だそうですね。

昨日は 緒月くんのブクマに
TLは釘付け♪でした(*^^*)

ゆうひさんは 兜付き。。。うーむ。
あの写真のチョイスは
 誰が決められるのでしょうね?




↓は・・・
   えーっと・・・・・・・
歌劇本が今週あたり~
そろそろ届くかなあ~なんて思いながら
ゆうひさんの扮装に期待が高まって描いてみましたが
(でも、多分 女装ではない予感が沸々っと・・^^;)


かなりオヤジ趣味になってしまった絵です。
バニーちゃんなんてされるわけは無く・・・
ふきだしも消しました。(←何を書いてたんだ?苦笑)


まあ・・・なのでその内にこの絵も消しますので
     ご寛容にm(_)m









↓の絵は クリックしてからご覧下さい。



こちらの絵は終了しました。
     有難うございました。





サルヴァトーレさんって左利き?
チラシも左手にタバコもってらっさるんですよね。


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-30 07:58 | 宝塚の話

にんじんゴロゴロ。

まゆさんと蘭ちゃんのお茶会の様子を
朝からTLで辿っていたら
止まらなくなって来ちゃって
いろんな所に飛んでしまってました。

で、ただいま帰還。(笑)

楽しそうなファントム。。。(*^^*)
イタズラ壮さんと従者さん達、可愛い。

そういえば 少し前に
AKBのまゆゆさんが
ファントム観劇されたとブログに書かれてましたね。
まゆゆさんも宝塚ファン?それとも「まゆ」繋がり??(^^)




ところで、
今日は大劇月の千秋楽ですね。
おめでとうございますー!

1ヶ月は 早いなあ^^;)






話は コロッと変わっちゃいますが
ちょっと前の話おば。


スーパーで人参5本一袋の特価。

その前々日 カレーを作ったのですが
途中で人参が無いことに気付き・・
でも 買いに行くのは面倒だったので
人参なしのカレーでしたん。
(それでも家族は誰も気付かない。なんでやねん><)

まあ、そんな訳で
意気揚々っと5本の人参を買って帰ったわけですが
帰宅して ビックリー!

私 前日にも人参買ってました。(爆爆爆)

すっかり忘れていて・・ボケた?^^;)

そんなこんなで
ただいまの我が家 人参が10本あります。
(正確に言うと あれから1本使ったので9本ですが)

ジャガイモなら料理もいろいろあるのですが
人参って大量に使う料理ってないですよね。
さあー、どうしましょ。。。(トホホ)









d0090535_844281.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-29 08:55 | 宝塚の話


d0090535_89581.jpg





人通りの多い通路でしたので
人を写さずに撮るのに何度も失敗してやっとこさ。。

でも この道はテンション上がりますね。
サルヴァトーレ氏の目線に顔がニヤつきまふ~♪






それから ↓は阪急梅田駅構内。

d0090535_8151461.jpg





くらしこくらしこ~♪




っと、叫んで今日はこの辺で。。。





あっ、いい場所も見っけ!(*^^*)


土曜日の梅田は さすがに人がいっぱい。
そんな中での ちょっと隠れ家的空間↓

d0090535_817741.jpg



直通のエレベーターで
あっという間に雑踏の音や空気の色が変化する場所。

いい場所 見つけました。(^^)v




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-28 08:25 | 宝塚の話

金髪。

漫画のヴァルモンは ↑だそうですね。
ユキちゃんは確か黒髪のセミロング。
ゆうひさんの三成も予想を上回った美しさだったので
ヴァルモンも私達の予想を超えて・・・って想像したら
     楽しみ。楽しみ。。。(*^^*)



昨日は ☆オーシャンズのポスターが公式にアップされ
ねねちゃんの肩に置かれた紅くんの手がTLで話題に。

でも
紅くんの黒に白のスカーフな衣装を見ていたら
リュウさんを思い出してしまいました。
d0090535_6123740.gif


月と言えば 
お芝居のアルジェで広告塔が出てくるのですが
あの広告塔、初演ファントムでエレベーターか?っと話題になった伝説の・・かな?(笑)

なんだか懐かしくってね
思わず誰かが出てくるのではないかと
   見つめてしまいましたよ。(エヘヘッ)


おっとー、
話は戻りますが 
そんな☆ ポスターを見ているだけでも楽しそうですね。


そうそう壮~ 
昨日は あちらこちらで雨が暴れていたようですが
ちえねね相合傘なほんわかな話題も~♪(右下へどうぞ)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-27 06:18 | 宝塚の話

不審者。


昨日 コンビニ内で
探していたものが見つかり、でも複数種類あったので
どれにしたら良いのかと思わずしゃがみこんで
友達にあーでもないこーでもないっと電話していたら
店員さんが覗きに来て目が合いました。。。
小さな声でゴソゴソ喋っていたし~
きっと不審者だと思われましたよね。ごめんなさい。

日本のモラルは 何処へ行った?(←自分で言う?苦笑)

そんな大人気なかったおはぎです、おはようございます。





公式に
宙退団者と配役の発表がアップされました。

寂しい思いと共に フッと思うのは
最近 私の中で募っている・・
感動作で涙するよりも
大笑いしながら泣いてお見送りしたいという思い。
きっと今年の春の災害の事が
私の心に深く閉じこもってしまっているのかも。。

笑いながら泣きたい。。。(←なんて我がままな。^^;)

だから クラシコはどうぞ誰も死なず
ほんわかとした楽しい作品でありますように(^^)v


ところで
東京ウォーカーにゆうひさんの記事が載っているそうで
そこで始めて知ったのですが
関東は 東京ウォーカーとか横浜ウォーカーなる
細かく分別されて出版されているのですね。
関西は 関西ウォーカーしかないんですけど。ブヒッ。
格差社会だ。←意味が違う?(笑)






思いは 秋へ。


↓クラシコクラシコ~♪

d0090535_7283055.gif





↑4番目の「S] サルヴァトーレ氏です。

もうそろそろ お気付きの事と思いますが
ここ数日続いている同じ方向を向いたままのサルヴァ氏の絵。。。(大笑)
そうです 使い回しちゃってます。あはっ。





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-26 07:38 | 宝塚の話

落ちつかない日。


再び

今日から宙始動。







d0090535_6414494.gif






クラクラで  「クラ」

どすこいで  「こい」

二つを合わせて
     「クラコイ」・・・・・んっ???

(お相撲さんがシコを踏んでクラシコになるはずでしたが^^;)



わはっはっはっはっ~~~~!(笑っとこう)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-25 06:06 | 宝塚の話

季節の油断。


相変わらずのへたっぴぃな写真ですが↓






d0090535_620564.jpg



昨日は 
噂のクラシコ通りには行けなかったのですが
阪急梅田駅付近にもいっぱいのポスターが♪(↑の写真)

そんな風景を見ていると
何だか心がウキウキしました。

来年のカレンダーの公式発表もありましたね。
何月に?という発表は来月のようなので
ファンは いろいろと心落ち着きませんが
来年のカレンダーにもゆうひさんは載っているという事実。
が、嬉しい。。。(*^^*)

そして
宙お稽古開始は 明日でしょうか?
早いなあーーー!!!
宝塚を好きでいると
公演で季節を知るという事が多いですよね。

気持ちは 既に秋。(エヘヘッ)


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-24 06:35 | 宝塚の話

推定74。

~↑ 個目のおはぎです。(↓の絵)



d0090535_7113683.gif


↑のおはうささん、雰囲気をちょっと変えてみました。
最近本当にヤバイ程 
またまたデカくなってしまったからでして
身の幅を知ろう!と・・・(その内に絵はまた元に戻すかもですが)あはっ。

秋までには
どげんとせんといかん!
      のであります。(苦笑)






さてー。
っと言っても
  宝塚ネタもなく。

昨日は 蚊と戦い疲れ(←蚊撃退グッズをわんさか買ってきただけです。笑)
そんな戦士の休日としての今日は
心の潤いを求めてバーゲンに行こうかな?ってね。

~~なあんて書いていたら雨が・・・

ソーラーパワー!

  の魔法は、私には無理ですね。
      はい、解ってます^^;)






で、
いつぞやのトイレの話おば少し。



それは とても暑い夜。

丑三つ時。

暑くって目が覚めたおはぎさん。

トイレに行きたくなりまして

寝ぼけながらですが
トイレに辿り着いたのであります。(←見得をはってます。トイレまでは数歩。笑)

座ったとたん ぎゃあー!


皆さんは トイレにはまった事がありますか?
私は 生まれて初めて~その時はまりましたん。^^;)

そう、便座が下りてなかったのでした。

いつもなら 気付くのですが
  疲れていたのかな?デヘヘ。←笑っている場合ではない!

もうね、
それですっかり目が覚めてしまって

それからが パニック。


きゃあー!

  ぎゃあー!!

     ごわあーー!!!

てな具合で

深夜にバスでシャワーです。(苦笑)

ついでに髪も洗っちゃおう!っと・・(はい?)

なのに・・

暑い夜だったのに

シャワーが何故か寒い冷たい凍え死ぬ。。。(おーい!)

節電の為になのか 

誰かがパネルの電源を切ってるし・・・

我が家は 操作パネルがキッチンにあるんですよ。(ぶつぶつ)


ごわゎゎゎーーーーーーーー!!!!!


夜中に裸で電源入れに走るおはぎ。ドタドタドター

バスタオルを取りにも走り~ドスコイ。

(あっ、想像しないで下さい。気分が悪くなったら大変。笑)


朝まで一人運動会。(><)

仕上げに
お風呂上りの牛乳を深夜にゴクゴク。

気付けば 空が白々と・・夏の朝は早い。(あはっ)


まあ、そんなR18指定な恐い夜でした。(←何処が?)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-23 07:37 | 日常の話

珈琲タイム。


↓の絵は大きく描いてしまったので
お手数ですが、絵を一度クリックしてからご覧下さい。












d0090535_11233530.gif


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-08-21 11:18 | 宝塚の話