宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

新月。


大丈夫でしたか?地震。。。


最近 大きなのはちょっと
おさまってきているかのようにも思っていたのですが
私が 東京へ出かけていた日もありましたよね。。。。



今回は 
地震が起こった時刻に
   新月が見られたそうです。

何か良い事が起こらないかなあ・・・。




新しい月。


新月。




いろいろな伝説が生まれる月。




ああ、ルナロッサがもう一度観たい!(←やはりソコ?笑)





以下 私信です。↓

 ←宜しければポチッとおば。

yumさまへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-31 09:33 | 宝塚の話 | Comments(2)


d0090535_846176.gif




昨日 公式にアップされたクラシコ画像と
         宙組本 血液型写真↑とのギャップ。
ゆうひさんは ハズしませんね。(←コレばっかり言ってる。笑)


私の周りも結構AB型が多いのですよ。
(~っと、少しでもゆうひさんに近づこうとしてる?苦笑)

最近は興味の対象が違ってきて
中々3人で観劇というのは少なくなってしまったのですが
かなめさん(涼風真世)の時からの宝塚観劇友は
二人共 AB型なんですよね。



先日の東宝で
ショーの赤いスーツのゆうひさん。
センターで立ち上がられる時に
やっと やっと・・・・・ウインクゲットしましたん。キャッ♪

ああ、苦節50回目。。。(←サバよむにも程がある!爆)

嬉しかったー053.gif053.gif053.gif

今もまぶたを閉じれば思い出し
心は 大空を飛びます。(*^^*)


ウインク一つで 私達を幸せに出来るあなたは

  やはり ネ申ー!







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-30 09:03 | 宝塚の話 | Comments(0)

もう~はや。


今日は 月組初日!
おめでとうございます!!

まりもちゃんの怪我の発表が心配です。
きっと無理していらっしゃいますよね。^^;)

嘗て うめちゃんが怪我をされた時の事を
ちょっと思い出してしまいました。

どうぞ 早く完治されますようにお祈りしております。








ところで
ポンズ → ここ


その画像の雪のマークも面白いのですが

宙の↓


d0090535_815965.gif


この↑マークは

    雲?

   それとも土星?

   やはりUFOでしょうか?

何でしょうね。。。。





っと、
どうでも良いような事を記事に書いているあたり・・
そうです、今日は大したネタもなし。(爆)





あっ、そうだ!

先日 東京駅で
まだ 帰りの新幹線の時間には時間があったのでウロウロしようと
その前に重い荷物をロッカーに入れようとしたら
中々 空いているロッカーが見つからず・・
でも やっと一つ見つけ 
身軽になった分 嬉しくって歩き回ってしまいました。
おのぼりさんだー!(笑)

お土産も無事にゲットして(でもゆうひさんクッキー忘れた。トホッ)
そろそろ新幹線に向かおうと荷物を入れたロッカーに行こうとしたのですが

そのロッカーがない。。。。何故だー?

八重洲口って いっぱいあるんですね(←えっ?大笑)
そうなんです 八重洲口のロッカーとしか覚えてなかったのでした。^^;)

まあ、 またグルグル歩いて
やっとこさロッカーを見つけ
いつもの改札から入ったつもりが
今度は 新幹線がない。。。。。ああ、眠い。←はい?

そんなこんなで またまたやっとこさ
血相変えてホームに上がったら
もう新幹線が発車寸前。

で、思った事。

痩せたい。。。本気で痩せようと思たです、はい。←よほど走ったらしい。アハハ(><;)



以上 四方山話でした。チャンチャン。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-29 08:30 | 宝塚の話 | Comments(2)

ひえぇ~~。


おねさんが
七本槍さん達に徳川に寝返るように言うと
七本槍さん達が 「ひえぇぇーー」っと言いながら
ゴロンっと転がる場面。
帯の後ろは 型崩れをしないように
何だか硬いものが入っているそうで
結構 痛いらしい。
(↑っと、言われていたのを今思い出しました。byみー茶。笑)

痛く無いように転べるように~
最近はコツを掴まれたそうですが

ベルバラの今宵一夜と同じで
何気ない体勢に見えても結構大変な事もあるのですね。

舞台って深い。。。




ところで
もう一つのひえぇ~~っと言えば
昨夜twitterでも盛り上がっていた
檀ちゃんとミッチーのご結婚。
おめでとうございますー!

サンスポのマミさんコメントが面白いですね。 → ここ


 >最近、お仕事を一緒にしたとき、弾けたような感じだったんです

の仕事って、大劇でのチャリスペかな?
楽しい司会っぷりでしたもんね。(^^)









d0090535_7361027.jpg
d0090535_7363198.jpg



↑こちらも もうそれぞれに手元に無いのですが
こんなのも描いたのでした。



絵は所詮 
自己満足の世界だと最近つくづく思ふのでした。笑^^;)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-28 07:45 | 宝塚の話 | Comments(6)

変態っ。


↑っと、
私もズバッと言われてみたい016.gif


  ↑
何処を見てきたんだ?っと聞かれそうですが
うひ茶のようすを書かれていたブログさまからです。。。ホホホッ♪







d0090535_920046.jpg



↑は 50円切手です。
ちゃんと郵便切手として使えるのです。
日本郵便局のHPにいくとオリジナル切手が作れるのを
友達に教えてもらったので試しに作ってみました。

絵は 勿論 三成さんー!
(写真が小さくてすみません^^;)

今回 東京に行く日には間に合いそうになく・・
(東京に行く日は その後から決めたので)

その東京に行く日の1週間前に郵便局から突然の電話がきまして
この絵はオリジナルですか?との確認電話でした。
著作権は 大丈夫ですか?とか聞かれ
まあ、私もプロの絵と間違われるほどになったのかと
ちょっと違う意味で嬉しかったのですが(あはっ)
まあ、根掘り葉掘り聞かれました。
チロルチョコを注文した時は そんな確認無かったのに・・
さすが 郵便局ー!(笑)

で、
それでは確認できましたので これから製作に入りますっと言われ
えー?今から作るの?
それでは完全に間に合わないなあっと思っていたら
その一週間後の東京出発前夜に到着。ラッキー♪

なので
東京で配ってきました。
もう殆ど手元には残ってないのですがね。

貰って下さる方がいるからアリガタイと
かなり自己満足に配ってしまいました。ヘヘヘッ。


ハガキを出される時にでも使って頂けましたら嬉しいです(^^)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-27 09:36 | 宝塚の話 | Comments(2)


ゆうひさんの
24日(日)入りは こんな感じでした↓



d0090535_14212341.gif


少年のように幅の薄い体系に
       惚れ惚れでした。
本当にスタイルも抜群な方ですよね053.gif




ところで 思い出したのですが
23日(土)15時30分公演
さぎりを殺したと思われ三成さんにとがめられる疾風さんの場面。

最初の剣を交える所でお二人が離れすぎて
刃先が交わってなくて・・・(笑)
お二人共 同時に半歩ほど前に進まれたタイミングが一緒で~
息が合うなあ~ってね、ちょっと笑ってしまいました。あはっ^^;)


それから解った事
↓のアフロヘアーは ルフの時だったらしいです。
その時のちー大のお二人は どうだったのでしょうね?
3人でアフロは 面白すぎますが
かなめちゃんだけだったのかな?



東宝観劇目的の一つに
噂のドヤ顔の大ちゃんが見たくって・・
でも ゆうひさんの帽子をかっこ良く袖に入れられたまでは見たのですが
その後の表情までは 確認できなくって残念でした。

聞く所によると ほっくんの時もあるとか。。
ああ、ほっくんでも良かったなあ。。。(おいおい)

なーんて思っていたら 
   日曜日の貸切 その場面が髭祭りだったとか(^^)
残念どころか とっても悔しい思いです。

ゆうひさんに至っては
顎鬚まであったというではないですか・・うえーん(><)

笑ったら罰金5000円だという組長さんからの指令を守り
キザった宙組子さん達・・・うええええーーーん。

っと、心残りが一層出来ました。ブヒッ!


宙組では 私が知る限り
今までにそんな楽しい祭りを聞いたことが無かったので
(月組さんのアフロ祭りは有名ですけどね)
大反応してます。
東宝貸切は 要チェックですね。(*^^*)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-26 14:29 | 宝塚の話 | Comments(2)

ざっくり報告。笑。

↓富士山です。
もう 雪がないのですね。
d0090535_9291095.jpg



土曜日に着いた東京は涼しく
某yさまに教えて頂いた
銀座のNOA CAFEのワッフルのお店も行けて
超ご機嫌で幕を開けた今回の東京旅。イエイ!


d0090535_928760.jpg





久し振りの三成さんは
感情の起伏のメリハリがより舞台向きになっていて
何だかとっても泣けました。
扇子プレイも何故にあんなに良い表情が出来るのでしょう。
もう あそこだけでいいから
       見ていたいわー♪ (←おい。^^;)

琵琶湖湖畔も気持ちがざわめくと言うか・・
あそこの他愛も無いけれど とても深い意味がこめられている言葉が
胸に刺さり お二人のこれからの運命の儚さが愛しい。。。

ショーも大劇よりテンポアップになっていて・・

あっ、お芝居もですが
衣装がチョコチョコと変更になってました。
ショーは らくだに乗ったすみ花ちゃんの鬘が
素敵な三つ網になっていて(後ろの髪飾りも含めて)可愛かったですね。

鬘といえば
かなめちゃんの金髪ボブがやっと見られました♪

大劇では 見るたびにロングだったので
東宝まで観に来て良かったー♪ (←大げさ)
欲を言えば 新作らしい赤いショートヘアーが観たかったのですが
欲を言ってはいけませぬ。(あはっ)
ところで 貸切アフロヘアーって
こちらも月下美人の場面で被られたのでしょうか?
どの場面なのかな?(っと、ここで聞いてもね。笑)


いやー、
観劇が 思いの他新鮮で
   そんな感じであっと言う間。


その後 お初のみー茶へ直行でした。
各テーブル毎のジェスチャーゲームに 盛り上がり
なにより みーちゃんが楽しまれている様子を見られて
それが ファンにとって(え?いつから??笑)一番の喜びである事も実感でした。

途中 カキ氷屋さんになられるというコーナーがあったのですが
着流し姿のみーちゃんにたすきの紐を渡すスタッフさん。
それをみーちゃんが受け取るとその長い紐を二等分に折り
後ろを向かれたかと思うとその紐の先を口に加えられて
肩に回し サッサッとタスキがけ。
その仕草がね なんとも自然体なのですが 男前でね
惚れ惚れしてしまいましたよー。うふっ。

その電自動のカキ氷屋さんに 
ちょっと悪戦苦闘が可愛くってね
でも あきらめない何事においても真剣な様子は
舞台と同じなのかもしれませんね。(素敵だー!)



そんなこんなで
いつ行っても楽しい東京ー♪(おっ、もう纏めようとしてますか?笑)


お世話になった方々や偶然お会いできた方々
そして 間際まで迷っていたので急な旅行となりましたのに
こんな私の為にわざわざ足をお運び頂きました方々

お会いできた皆さま 本当にお世話になりました。
そして お付き合い頂き有難うございました。ペコリ。



あっ、
写真は 翌日のちょっと早めのランチです↓
ベーグル祭り♪
ボリューム満点で美味しかったー!

モザイクのウィークエンドブランチにて。

d0090535_941710.jpg


珍しく~
料理のブログっぽい画像に↑自己満足♪ 笑。





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-26 09:45 | 宝塚の話 | Comments(3)

ただいまー。


そして



d0090535_5545891.gif



↑また 何処行くねん?(笑^^;)




先週末 携帯からこの絵もアップしようとしたのですが
何故か出来ず今頃に・・・(大笑)




一昨日の日曜日は
髭祭り・・そして素敵なお茶会を振り切って
自宅で預かっていた~一人でお留守番が出来ない小さな番犬くん
そのとっても寂しがり屋さんの為に早々に帰ってきたのですが
帰ると部活合宿から帰宅した飼い主ちゃんが
既に引き取りに来ていたという・・なんともはやな状態で・・

それなら 髭祭り観れたやん。さめざめ(><)








~っとまあ今更ですが 
暫く 先週末の話にお付き合い下さいませ。


        次の記事に続きます。









あっ!
その前に
花ファントム千秋楽 おめでとうございました(^^)
どんなようすだったのかな?
後程 TL辿りたいと思います。


おっと~
まゆさんの誕生日は8月でしたね。
そして O型だった。。。っと私信。(爆!)








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-26 06:36 | 宝塚の話 | Comments(2)

日比谷から。


おはようございます。

昨日は15時半公演を観劇後
初めましてのみー茶と
楽しい一日。

ああ 東京はいいわー♪(#^.^#)
久しぶりな三成さんもショーも
新鮮で…
みー茶に至っては
ゲームで「おもしろーい」を連呼される
とても可愛いみーちゃんが見られて…

でも着流しに生襷掛けは
思いの外 男前♪

楽しかったー!


詳細は また帰りましたら(^^)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-24 08:00 | 宝塚の話 | Comments(2)

ちょっくら。


いろいろと迷っていたなですが

やはり行く事にしました。


日比谷辺りで見かけたら声をかけてやって下さいまし(#^.^#)


ではでは。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-07-23 06:56 | 日常の話 | Comments(0)