夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

心が溶けそう。






d0090535_14253844.gif







今年の七夕さんの頃が

宝塚100周年記念日の1000日前だそうで

まだまだ先のようでもあり
  あっという間のようでもある100周年。



今が 素晴らしければ良い-!!!



そんな夢のない事も少しだけ思う・・
暑さに負けて心も溶けてしまいそうなおはぎです。(苦笑)








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-30 14:32 | 宝塚の話

あついにも程がある。








d0090535_6475242.gif


(某ローカル番組のオープニング挨拶みたい↑。笑)



今の家に引越しをして数年が経ちますが

時々 近所のスーパーやゴミ出しの時などで
お会いするご近所のおじいさんがいらっしゃいます。

まあ~、普通の挨拶程度しか喋った事は無いのですが
それが先日のお出かけ時 ちょっと気合入れてお化粧して服もヒラヒラっと・・
その為にバスに乗り遅れそうになり慌てて早足で歩いていたら
三叉路でそのおじいさんと鉢合わせ・・いえ、
ぶつかる前に止まれたので大丈夫だったのですが

「すみません、急いでいたもので・・」

そのおじいさんったら 私の顔を見て
「あまりお見かけしまへんなあ。最近 越して来られはった?」って・・・(ヘッ???)
驚きで曖昧な返事をしたら
「ココは緑も多いし静かやから住みやすいでっしゃろ」とも。。。

ガハハハハハハハハハハ・・・・・・^^;)

どれだけ普段の私がノーメークで
普段着にも気を遣って無いとはいえ・・ねっ。(←誰に同意を求めてるの?笑)

でも そのおじいさんがボケられたとも思えず
だって 昨日お会いしたらシッカリしてらしたもん。


まあ、そんな不思議な(←はい?苦笑)日でした。





っと、今日は 宝塚とは関係ない話で終わりそうな・・・あっ!












↑すみません、
   あっ!って言ってみたっだけです。(←暑さゆえご寛容に。爆!^^;)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-29 07:11 | 日常の話

「あ」にも
  「つ」にも「い」も

みんなに濁点の「  ゛ 」を付けたい程 あつい毎日
皆さまは 如何お過ごしでしょうか?

こんな暑いの嫌だー!って
一日に1回は叫んでいるような気がします。(苦笑)




OGのちはるさんがブログで
公演のポスター撮りをされたと書かれてましたが
そして 結構な人数とは・・・星の「オーシャンズ11」でしょうか?

~っと言う事は 宙はもうポスター出来てるの?
公式には まだアップされていませんが
どうなんでしょうか??

それにしても 
ジェンヌさん達は 皆さん忙しいですね。

忙しいと言えば
今日は もう宙集合日?




↓は ロビーに飾ってあった宙組子さん達のサイン(・・っの大空さんの所だけですが)です。エヘッ。

大劇公演中に撮っていたのですが
何故か色が・・・・・変で
相変わらず 写真を撮るのがヘタなおはぎさんっです^^;)

d0090535_55933.jpg





そういえばJIN-終わっちゃいましたね。
そんなに毎回見ていたわけではないのですが(あはっ^^;)

原作を読んだ人から話の筋を聞いていて(←私は読んでません。苦笑)

原作は 咲さんのお兄さんが早くに亡くなっていたり
新撰組の沖田さんが出てきて
仁さん達と一緒に行動したりするのだそうで・・

そんな場面をとても楽しみにしていたのですが

それが無かったのは残念で・・

でも 納得のいく素敵な終わり方だったと思いました。

時空の歪みとか好きなんですよ。
井上ひさしさんの短編小説みたいな・・
身近なSF。。好きっ。です。(^^)v

なのにJINの原作は読んでない。(大笑^^;)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-28 06:15 | 日常の話

お勧めのクッキー。


昨日は ファントムを
うひすみのお二人がご観劇だったそうですね。

公演が始まって間が無いご観劇
それだけでも萌えるのに

呟きによりますと(右下)その日
まゆさんのマイクのスイッチが舞台前から入っていたそうで
舞台袖の声がまんま入ったとか。。。あはっ^^;)

ゆうひさんの楽屋での突っ込みが想像出来て
萌えますー!!!(←こればっかり。エヘヘッ)









d0090535_721543.jpg


息子が関東方面に行くと言うのでお土産に
例のあれ!~歌劇本に載っていた
ゆうひさんのお勧め「西光亭のくるみクッキー」を頼んだのです。(^^)v
それは 東京駅にも売っているらしいという情報。

ところが 見つからなかったらしく
↑になりました。(苦笑)

まあ~
ゆうひさんのお勧めと聞くと食べたくなる私も私ですが
↑うどんは TVで島田伸介さんが絶賛していましたよね。
この母にしてこの息子ってところでしょうか?(大笑)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-27 07:31 | 日常の話
↑苦しい語呂合わせ。(元気とむ=電気飛ぶ=停電。苦笑)



関西周辺も7月1日から9月22日まで

平日の9時から20時は

15%の節電をして下さいと言うチラシが関電から届きました。

関西広域連合トップの方々は

特に橋本知事は15%という数字の根拠を出すようにっと

電力会社に要望しているそうです。

ただ ここ数日 真夏のように暑く

当然 電力も真夏日の時のように上がっていると思われ・・

フッと今乗り越えられているなら大丈夫なんじゃないの?

なーんてね 素人考えが頭を過ぎりますが


PCで絵を描くのも早朝だけにしようっとか

いろいろと考えてます。

生真面目で(←何処が?)やりだした事を中々止められないA型人間なもので

ブログ更新が滞る理由が出来るとそれに甘えてグダグダになりそうな予感。

そんな 今夏。 (笑)






↓は またまた まゆさんファントム
     のつもりです。







d0090535_64065.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-26 06:07 | 宝塚の話

らんとむふぁんとむ。



まだ未見ですが 描いてみました↓



d0090535_19223369.gif



っと 言っても
 一昨日の絵と同じなんですけどね。^^;)


そして もう気付かれているかもしれませんが

元の絵は まゆコンの時に描いた絵なんですよ。(笑)

えっ?ひょっとして使いまわしですか??

違いますったらあ~~~嫌だなあ。。。デヘヘへヘッ(逃っ!爆爆爆)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-25 19:27 | 宝塚の話

僕の叫びを聞いてくれー


誰も知らない

   謎めく真実

君の涙を

  捧げてくれ~



サンスポ記事 → ここ




昨日 
銀橋のエリックとパパの場面では
拍手が鳴り止まなかったとか。

カルロッタは 
宝塚ではタキさんしか演じていらっしゃらないので
私は その印象が強いのですが
一花ちゃんも大健闘されているとか。。
小柄で可愛い姐さんなイメージの一花ちゃんが
どんなカルロッタさんを演じていらっしゃるのか

そして 何といってもイケメン従者。

益々 観劇が楽しみになってきました(^^)v



d0090535_624854.jpg




↑は 今は無きラガールカードです。(笑)
相変わらず 写りが悪いですが
探し物をしていたら 束になって出てきたので
         一部ですが並べて写してみました。

懐かしいわー!(^^)

これは関西私鉄沿線なら何処へでも行けるカード。
何故 無くなってしまったのでしょうね。
あっ、ラガールカードは今でも細々とですがあるのですよ。
宝塚バージョンが無くなって久しく・・
確か 真ん中のカサブランカが最後のカードだったと思います。

この宙のファントム(左上)で
初めて東宝まで観に行ったのでした。(*^^*)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-25 06:43 | 宝塚の話

ゆめのまたゆめ。

明日は 花組「ファントム」初日。

まゆさんのお披露目公演が初まります。


    おめでとうございますー!!! (*^^*)



d0090535_14385094.gif





ことの発端は
ロム専ですが時々お邪魔している某ブログさまに
(ブログランキングにも載っているので
   きっとご存知の方は多いと思いますが)

先週だったと思うのですが
その日の記事に興味深い情報が書かれていて
で、他にも書かれているブログさまはいるのかなっと検索を。
ウロウロ~ちょこちょこアチコチお邪魔してみると
 一部で噂になっていたようなわけで・・

それが もしも本当なのだとすると


明日は


明日は~



明日はあ~~~♪



客席も ものすごーく豪華な事になり。




嗚呼 行きたい!
   行きたい!!行きたいよぉー!!!

いえね、最初は行く気満々だったのですが
急に行けなくなって・・
  なんで寄りにも寄って明日休みなんだおー?(誰に言ってるの?苦笑)





頑張れ!まゆさん。





明日の私はきっと 悶々々・・・・・としている事でしょう。。。(><)




えーっと、
ところで その花見は いつになりました?
7月初め位が私は丁度都合が良いのですが。。っと思いっきり私信。(爆)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-23 14:57 | 宝塚の話

カルマ。

↓のコメントにて

yumさまは 女童の事を言われているのに
私は何故かカルマダンサーズの事を書いていると言う・・

ナントモハヤを今朝発見し 
一人大受けしてしまいました。(エヘヘッ^^;)



お詫びといってはナンですが
下の絵は そんな三成さんとカルマ君達です(*^^*)













↓一度クリックしてからご覧ください。



















d0090535_9282714.gif



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-23 09:05 | 宝塚の話

愛と義。(最終章)





↓絵を一度クリックしてからご覧下さい。









d0090535_1529141.gif













↑オチもなく終わりました。(大笑)








えーっと、
  言い訳をさして頂くと

↓の絵は 
「おまけ=オチ」として描きかけていたのですが
そうだ!ゆうひさんの誕生日用の絵にしようと急遽
今朝すみ花ちゃんを描き足したものだから
とんでもなく大きなサイズの絵になってしまいました。(ワハハッ)

っと、まあ言い訳をしてスッキリー!
~したのは私だけですね、きっと。(エヘヘッ^^;)




公式HPの画像が変わりましたね。
いつも素敵な画像ばかりで(*^^*)
    公式HPのスタッフさんgood job。
でも いつも思うのですが 
あれは好きな画面で止めることは出来ないのでしょうか?
ああいう群舞画像は特に他の方々の顔も見たいわけですよ。。。
っと、ここでボヤいても何ですが。。。(苦笑)




そういえば 
昨日の記事の絵の場面。
最後の決めポーズでのゆうひさん
勢いがつきすぎたようで足が定まらず
決めポーズがただ立ったままになってらした。。(うふふ可愛い♪笑)

それから
客席で小池先生を見たような気がしたのですが
気のせいかな?

っと、まだ時々断片的に
ちょこちょこと思い出す千秋楽。(←寄る年波?大笑)

 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-06-22 16:02 | 宝塚の話