夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夢か現か幻か。

d0090535_15213090.jpg




そんな訳で
早く現実に戻らねばと思いつつ戻れない。。。
そんな夢のような昨夜の続きです↓(^^)




そうだ!そうだ!そうだった!
1部では ほっくんが歌う中
5組のトップさん達が踊るという素敵な場面がありました。

それから ↓の記事の
とても綺麗だったと書いたゆうひさんの片袖だけ色が違った衣装。
リカちゃんが着ていらした衣装では?
という垂れ込みあり。(有難うございました*^^*)
そんな素敵な情報に対して
即座に私が頭に浮かんだ事は
あの華奢なリカちゃんの~
   肩幅のサイズはどうしたのか?・・・
というなんともはや失礼なおはぎさん。。すみません。
(皆さんのコラ!っという突っ込みの声が聞こえ てきそうです^^;)



~っと、
まだまだ 1部ですら書き漏れしている事が多々ありますが

2部は OGさん達の歌とトークでした。
司会は 檀ちゃん。
この檀ちゃんが 天然炸裂で面白かったです。
真面目に進行しようとすればするほど
あのマミさんが 身体を捩って笑っていらしたし
ズンコさんに至っては 身体を反らして
あのワッハッハ~な懐かしい笑い声と共に大受けしてはりました。


歌は 懐かしい歌ばかりで・・
皆さん退団されてからは
女役で舞台に立たれる事が多くなったはずなのに
(って、素は女性ですが)
低い男役の声で難なく歌われていたので
当時の事を思い出しながら懐かしさが倍増しました。


先ず
初風さんとツレちゃんのトークは
あの有名な話から入られましたよ。
海外公演中~道路が混んでいて凱旋門でお正月を向かえ
見知らぬ者同士が車から降りてキスを始めたので
バスに乗っていたジェンヌさん達も行こう!っとしたら
校長先生が動くな!っとバスのドアに仁王立ちされて止めた話を面白おかしく・・。
(昔 何処かで聞いたときは 校長ではなく
仁王立ちして止めたのは生徒監さんだったような記憶がしますが。笑)

それからフランスのTV局の~
人を見下したようなアナと喧嘩した話も面白かったです。
ツレちゃんワールド 炸裂でした。



次が
ズンコさんとわたるさんにトウコちゃん。
特にズンコさんの歌声を聴いた時は懐かしさで泣きそうになりました。
宙組が出来た時からずっと観てきて・・
     私も長いなあ~っとつくづく。。。^^;)

まあ、相変わらずのズンコさんボケに
わたるさんの絶妙な突っ込み。
そして トウコちゃんのしっかりトーク。
面白すぎます!!!
客席の何処からか漫才コンビのようだと囁く声も聞こえました。

海外公演に向け
6時間座ることなく手振りのお稽古をされた話に
ズンコさん曰く お稽古がきつ過ぎると笑えてくるそうです。(あはっ)
お稽古が辛くても私達(生徒)は泣いた事は無い。
と言いきられる姿は ちょっと感動しました。

ただ 辛いを通り越すと笑えてくるそうです。
何だか少しだけですが 解る気がしますよね。

そして わたるさんの胸開襟具合は
      相変わらず凄い♪(←何処見てるの?笑)

中国公演では 大きな大きなホールでの公演で
フェルゼンの客席降りも走っても走っても
少しも舞台に辿り着けなかった焦りっぷりに
トウコちゃんは 客席から登場場面で
その客席ドアに鍵が掛かっていて斉藤先生(だったかな?)と一緒に違うドアまで走った話。



で、最後は
ヤンさん、マミさん、タータン、リカちゃん。
何だかちょっとグダグダなトークに天然な檀ちゃんの司会。
もう大爆笑の内に終わってしまい
内容・・忘れました。(←嘘です。笑^^;)

リカちゃんと☆ちえちゃんが
イギリスだったかのドラキュラお化け屋敷に入り
ちえちゃんが そこのお皿を割ってしまった話もありました。
マミりかカップル健在でしたね。
やんみきカップルも見たかったなあ。。

そして 中国公演でのタン・リー(檀ちゃん)の人気っぷりも話題になりました。

途中 「扉の向こう」の話になって
ゆりちゃんのトップお披露目公演~懐かしいなあってね思いました。
これが海外公演にそのまま行ったのでしたよね。

だから 松本 友里さんの「朝顔の女」の舞を見ながら
懐かしさが込み上げてきたのかもしれません。



昨日はほっくんが リカちゃん担(付き人さん)だったらしく
甲斐甲斐しくお水を持って来たりと袖で奮闘されていた話をリカちゃんがされてました ね。

もしかしたら昨日は 
OGさんそれぞれに出演者内で担当ジェンヌさんが着いていたのかも。。。
豪華だわ。。。


終わったのは かなりの時間オーバーでしたが
その原因は全て あの爆笑トークだと思われ・・

しかし、本当にOGさんは 偉大だー♪


最後
話題のフィナーレ銀橋。
他の人たちは普通に銀橋から移動して舞台の元の位置に戻ろうとしていたのに
ゆうひさんだけが その移動の時に
トウコちゃんの手を握って連れて行こうとした事件。(事件?笑)

真相は 如何に?

じゃっじゃーーーーん!(火サス風に。笑)




~っと、
2記事に分けて書いてみたものの
独りよがりな報告になっております。
ただ、私の興奮が 少しでも伝わりましたら幸いです。



兎にも角にも
最後のツレちゃんのご挨拶が素晴らしかったです。



そして
公平氏の宝塚への大きな大きな愛が
   限りなく存在していた事を感じる事が出来


そんな愛に包まれた夢の場所を
どうぞこれからも見守って下さいと願うばかりです。







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-31 15:50 | 宝塚の話

感想あれこれ。


小林公平没後1週年チャリティスペシャル
愛と旋律~夢の記憶↓


d0090535_7111529.jpg




お声を掛けて下さった方のおかげで
急遽 観ることが出来ました。
有難うございました。



もうね、

5組の並びが見られたら 
     それだけで嬉しいーー!

そんな気持ちで臨んだのですが


なんのなんの~♪
   嬉しい誤算でした。(*^^*)

5組並べばゆうひさんは センターで
すぐ横のちえちゃんは 
度々ゆうひさんのほうを見ては
安心したかのように微笑み
(きっとね、皆さんお稽古不足だから
ゆうひさんが芯になっていたと思うのです)
それが可愛くってね。。

きりやんの歌う「花の舞」良かったわー♪
ああいう感じの歌 お上手ですよね。

で、
「愛のプラハ」のゆうひさん。
出だしに拍手が入れにくく・・出来なかった事がちょっと心残り(←ソコ?笑)
でも 衣装が他のトップさん達と少し違っていて
片袖と裾のドレープがすみれ色になっていて・・
これがね とても美しく見惚れてしまいました。

途中 現役男役さん達の
とても豪華な大階段 黒燕尾ダンスもありまして
顔のニヤつきが止まりませんでした。
だってだって~ほっくんやともちん、いりすくんが後ろのほうなんですよ。
贅沢この上なし。
フィナーレなんていうと
花の88期生トリオさん達は花道付近にいらっしゃるという贅沢さ。
これを豪華と言わずしてどうする。(←未だに興奮中。笑)

そして 
1幕最後は 各組トップカップルのベルバラメドレー。
出方がエリザの「私だけに~」の場面のように盆も回るんですよ。
(↑興奮絶頂!観ている方も鼻息が荒くなるの。笑)
懐かしい曲でセリ上がるトップさん達に
    昇天しそうだったです。はい。

そのベルバラメドレーの最後がうひすみのお二人で
曲が終わったら他の組はセリさがっていたのですが
このお二人は セリが下がらず・・
おや?っと思っていたらソコにまさかのまゆさん。
が、袖から登場~♪
   3人で何するの???
キャキャア~ギャアああああああぁぁぁぁぁーーーー!!!(*^^*)

って 思ったら それは一瞬だけの喜びになる。^^;)
その後ろからも他のトップさん登場だったのでした。
あそこで期待したのは 私だけ?(笑)


続く。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-31 07:18 | 宝塚の話

どーも


↑よく使う言葉ですが

アルバムのタイトルでもあります。


hello   hello   

     hello   hello ~~♪

今日は ↑小田和正さんのこの辺りの曲が頭の中で
くるくるとリピート中です。



朝から蒸し暑く 
そして かなり激しい雨模様だったのですが
只今 ちょっと小止みになってきました。

っという事で
ブログを書きかけですが
買い物に行ってきます。(←おーい。笑)



↓は 茶々さんです。

今舞台は 茶々の気持ちが
  私は一番共感できる。



d0090535_13413573.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-29 13:42 | 宝塚の話

アハハハハ~~~~~~♪
プルミエでのゆうひさんの発言↑・・・の一部だそうですが
うひテルの仲良さそうなようす~嬉しいですね。




更新が 滞り失礼します。m(_)m




今年は私 よく風邪をひきます。

年によると周りがどんどんダウンしているのに
      全然ひかない年もあったりするのですが

今年は やたらと受け止めてしまっているようで^^;)


そうです、熱出してました。(爆)


前日 
無防備にも豪雨の中 買い物に行き

傘をさしていたのに
案の定 頭からずぶ濡れになり・・・
      
     覿面でしたー!(><)

なので 何を買いに行ってたかなんて
  恥ずかしくって言えやしない。。。。。。。あはっ


そんな中
☆組子さん達の大劇ご観劇があったり
ゆうひさんの投げた帽子がイリスくんに直撃しちゃったらしいとか
すみ花ちゃんがダンス中 落としてしまったイヤリングを
胸の谷間の奥に入れられて色っぽかったとかとか
の話に大興奮しておりました。





↓の絵も
もう一つ↓の絵の
  箱からこんにちは!だったかな絵(←既に題名も朧)の一部で

観劇する前に描いたので衣装も違うんですけどね。
まあ、描いていたし・・で、アップします。
(冷蔵庫の掃除しているような気分で恥ずかしいのですが。苦笑)



その内 ドドーンっと・・・・っと、思いつつ。(思っているだけ^^;)





d0090535_8482250.gif








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-28 08:57 | 宝塚の話

トリップ。


お芝居の中で


   「 琵琶湖湖畔 」


っという
  言葉が出てくるのですが
そのキーワードで毎回

一時 呟きで大盛り上がりだった
お墓参りの後の琵琶湖での新婚さん夫婦の様子が
脳裏に浮かんで観劇中トリップが膨らんでしまい
     顔がニヤ付くおはぎさんです。(笑)

まあ、スカステ未加入者なので
想像でしかないのですがね。^^;)


そんな中
昨日は 某Aさまと某Kさま(何故に某?笑)のお話の中で
楽器に手が回るか否か・・という話中
またまた 一人トリップ。(大笑)

ゆうひさんの
   すみ花ちゃんの抱きしめ方が
  とーっても好きなもので・・・そう、キスより好きかもです(*^^*)



初日以降 盛り上げれないと↓書いたものの
本当は 知らぬ間に嵌っていたのかもしれないと言う
なんともはや麻薬のような舞台なのかもしれません。



んで、
そんな事を言っている私が

    どんな絵を描くか楽しみだ

っと、Aさまに言っていただいたですが・・

只今 ちょっとバタバタで・・・
そんな妖しい絵は時間がかかり・・・(←ソコまでは言われてない?笑)

単に観劇で忙しいだけかもだけですが
いつになるやら~です。(っと、公開で特別延長願い提出おば^^;)


っと いうわけで
初日前に書いたので衣装が全然違った
   三成さん 箱からこんにちは。。です↓(←はっ?*^^*)





d0090535_9552020.gif





昨日の観劇報告は
小箱さまにてご覧下さいませ。←どんだけ手抜きやねん?!爆





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-23 10:01 | 宝塚の話

プチ自慢。

いえ、

デザイナーさんが ココを見ていたはずもないので

勝手な思い込み・・ですが


5月5日。
夢屋のこいのぼりの絵を
覚えておいででしょうか?(←トート風にねっとりと。笑)

三成さんが
大きなこいのぼりを持っていた絵を描いたのですが

一昨日の宙初日。
三成さんの陣羽織が
こいのぼり模様だったので
思わず客席で一人 驚きの声が出そうになったおはぎさんです。あはっ。


なんという偶然ー♪

もう これは運命ですよね!(←何の?)

何の?って・・・
それはそれ これはそれのONE FOR ALL,ALL FOR ONE.(←はい?)









d0090535_658176.jpg





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-22 06:39 | 宝塚の話

三成さん新聞記事。


デイリー → ここ


スポニチ → ここ


神戸新聞 → ここ


サンスポ → ここ






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-21 06:54 | 宝塚の話

ONE FOR ALL,ALL FOR ONE


↑の言葉は
石田三成さんの言葉にひっかけての
ゆうひさんの初日ご挨拶の一部です。
相変わらず 素晴らしいご挨拶でした。(^^)



d0090535_5395490.jpg


もう今日にはスカステで昨日の映像が流れるらしいので
その前にちょこっと慌てて感想おば。(笑)
以下 ネタばれあります。





もうね、
アニメから抜け出したような三成さん。
ビジュアルは 素晴らしいし
ある場面は 無精髭まであるし
白装束の美しいことこの上なく。。。
そして 秀吉さんに扇子で顎をグイっと上げられる時の
苦悩の表情の美しい事ったらないのでした。ほほほっ。

すみ花ちゃんは
ちょっとツンデレな所が可愛くってね、たまりません。(*^^*)

かなめちゃんは
ずっと以前から宙にいらっしゃったような気がして
それだけ宙組子さん達に既に馴染まれたという事かもしれませんね。
疾風は 物凄く美味しい役ですが
相変わらず シルエットが美しすぎて何処で潜んでいようが
あの方は 気付きますね。うん♪

戦国は 重い話になりがちですが
そこは 秀吉さんの持ち味と
七本槍さん達の結束のおかげで
きっと笑う場所でもなかったと思われる場所でも
昨日は 笑いが起きてました。

これは これからまだまだ変化していきそうな気がします。


やはり お芝居とショーの2本立てはいいなあ♪
っと思った昨日でした。


まあ、全体的に観て
作品としては、私は ちょっとだけモヤっとしてしまいましたが・・。

展開が速くって飽きる事なくストーリーを追いやすいのですが
なんだろ・・大きな盛り上がりにかけるというか何というか・・
これは ショーも同じでして
一場面一場面は 良いのになあ。。。っと。

私が乗り切れなかっただけかもしれません。^^;)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-21 06:10 | 宝塚の話

美しき生涯/ルナロッサ


   ー石田三成 永遠(とわ)の愛と義ー

   ー夜に惑う旅人ー



↑お芝居もショーも副題が素敵ですよね。



ご無沙汰しております。

~って言っても
  3日ぶりなだけですが


明日は 宙初日ですね。

おめでとうございまっす!(*^^*)



某所によりますと 


なんだか

スカステ映像では
疾風くんが さぎりさんの胸を揉んでた。とか(アハハ)

マニアックな所だけに反応してしまい すみません。m(_;)m







d0090535_974392.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-19 09:11 | 宝塚の話

バランスボールの人。


昨日
「MITUKO」に主演されるトウコちゃんを
テレビでしたが久し振りに見ました。

お稽古場の様子とか
みつさんが生活していたヨーロッパへ
旅行された様子などが映りました。

トウコちゃんへのインタビューの中で

「小池修一郎さんは どんな人ですか?」

の質問に即答で

「変わってる!」

っと答えていらっしゃいました。(大笑)

それから
「早口!」っとも。

(ほおー)

頭の回転が速すぎて
それでも口がいつも追いつかないようだとも言われてました。


そういえば 
ムラで時々お見掛けしますが
いつも早足で急いでいるような・・・って、これは
       例えが間違ってますね。(あはっ)



舞台での稽古の時の
  ミリ単位での立ち居地の指示。(凄い!)

稽古場や舞台稽古での客席で指示を出す時も
椅子代わりに いつもバランスボールに座ってはりましたが・・(アハハ)
小池氏のmyブームなのでしょうかね。(*^^*)




d0090535_7211924.gif



↑似てないわー!汗^^;)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-05-15 07:27 | 宝塚の話