宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ルナとかJUNEとかBL。

この違いさえ
私には解っていないのですが

d0090535_9115917.gif


↑の絵。
おはぎさん 手を抜きましたか?(笑)
いえいえ、自分の部屋がないもので
家族がウロウロしている連休中に
  ↑な絵を描くのは無理ですのん。
          っと言い訳おば^^;)



そんな舞台なのだそうですね。
バウの「ちぎんすきー」・・・・・じゃなく 
        「ニジンスキー」。
キタちぎ祭り?(←違います)

GWを挟んでいて動けないかも~っと、
そのうえ 暗そうで重そうな感じがして
スルーするつもりだった舞台なのですが
見たくなってきました。(単純極まりなし!アハハ^^;)

~っと 言っても
    バウはチケ難。うーむ。
っと思っていたら
 声を掛けてくださる方がいて~
ありがたやー♪ っと即決。(おい!爆)
観劇できる事になりました。(有難うございます)
っと言っても 未だ先なんですけどね。
楽しみー(*^^*)




 ←宜しければポチッとおば。





そうそう~
昨日 呟きの中で知ったのですが(右下)
うひてるすみ他数人が
☆公演をご観劇だったそうで・・
うひてるが歩きながら仲良くお喋り 
その後ろを必死にちょこちょこと付いて行くすみ花ちゃん。
だったそうですね。
可愛いーーー!!!!!(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-30 09:26 | 宝塚の話 | Comments(0)

Golden Week 。

↓(昨日の記事)の日刊スポーツ。

今朝 覗いたら

「ファントム」に訂正済みでしたね。

書き間違いを見られたラッキーな方は
      少しでもいらっしゃったかな?(*^^*)
妄想をかきたてられる様な間違いは
  私的には 大歓迎なんですけどね。
早々と訂正されちゃって ちょっと寂しい。。。(おいおい^^;)




今日は ちぎちゃんバウ初日や
(おめでとうございます!そして
全ツ雪組子さん達多数ご観劇だそうですね)

明日は 東宝月初日(おめでとうございます)とか
月次回作の画像も公式にアップされ
雪全ツも先週末から始まり(おめでとうございます
                    ↑どんだけ溜めてたん?大笑)
☆大劇も好演中・・
宙はお稽古真っ最中で
花は・・束の間のお休みかしら~?

っと、何だか目まぐるしい。。。。。(><)



さーて!さて!さて!!
明日からは いよいよ

     大型連休突入ですね(^^)


ファンの方々はきっと
  西へ東へと遠征される事でしょう。

楽しんできて下さいませ~!


えっ?私??
てまえは・・・
  現状維持に精一杯でございりましょうか。(トホッ)

言い換えれば 
何の予定もござんせん・・のでした。(アハハ)
主婦は そういう所~
    国民の休日などは 返って忙しく・・
 
    つまりません。凹





っと いうか
来月の三成さん詣での為に

  強く~厳しく~~
     冷静に~冷酷に~~~お留守番。(←違っ!笑)

           by ゾフィー











d0090535_15423598.gif




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-28 15:58 | 宝塚の話 | Comments(3)

ちょこっと更新。


TLで話題になっているので

修正されちゃうかもしれませんが・・

今なら未だ間に合います。↓

日刊スポーツ → ここ

  ~の題が

蘭寿とむ「クリスティーヌ」でお披露目


~っだそうです。(爆!爆!爆!)


いやしかし
   そちらも 観たいー♪(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-27 17:49 | 宝塚の話 | Comments(0)

クリヤファイル。

が、

   欲しい!

っと、久し振りに 思ひました。(ひさしぶり?)
久し振りに宝塚グッズサイトを見て
      顔がニヤつく。(本当に久し振り。笑)

舞台が素晴らしければ他には何も要らない
っと思ふ うすぅ~~~いファンなので
グッズというものには
   殆ど興味がないおはぎさん^^;)

ゆうひさんの
  ベッド写真 ~ もう行くの?な表情の
クリアファイルも気にはなっているのですが^^;)

きっと ファンの方は 
今頃気付いたの?っと
思っていらっしゃるかもですが・・・・・


まゆさんのあのポーズは何? (はあと。笑)


今度 キャトルに行ったら確認しようっと。。(*^^*)


でも お二人のを買ったとして・・・
    何処で使うんだろ?私。。。

いえ、
   あんなに色っぽいファイルを
      何処で使えるというんだろ?。。。(爆)


ジェンヌさんの
特に男役さんの写真集って

よおーーーーーく考えると
        結構過激ですよね。

縛られているのもあるし (誰の?)

    それも甘くリボンとかだし~ (誰?誰?)

服ごと水に濡れちゃってるのもある (誰なん?)

ベッドで さあおいで!なのもあるし~~~ポッ♪ (だから誰?笑)

そうそう、仮面で鞭ってのもあった~
(グッズに興味は無くてもPBは興味津々らしい。爆)

これって 
俗に言う「袋とじ」しなくて良いのでしょうかね?ふふっ。


っと、言うわけで
    ↓の絵は まさおくんです。
2頭身でもなく8頭身でもなく・・
ちょっと中途半端なサイズの絵になってしまいましたが

カレンダー?。。。あっ、違う!PBだった。
でも 2010寝ん。。。寝ん?大笑。



d0090535_644167.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-27 06:50 | 宝塚の話 | Comments(2)

公式ラインアップ。


一言だけ



作・演出~
  最高の組み合わせだあっー♪ (^◇^)/


そして 
ハートフルらしいし(←これ重要!^^)

イタリアンらしいし~♪

もうもう 

何て言って良いのか・・・

公式を見ながら
    ヘロヘロしちゃいまふ(笑*^^*)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-26 16:50 | 宝塚の話 | Comments(0)

「かも」~が抜けて。

読んじゃってましたん。(笑)
昨夜キッチンで片付けなどをしながら
携帯でナガラメールは 

   抜ける!(←おい^^;)

まあ、
それは 慌て者の私だけでしょうが
人間 何かをしながら!は 
    間違いの元ですね。(あはっ^^;)))

グレードアップなホテルだそうなので
2人がお邪魔して~
  お泊りしちゃっても大丈夫だそうですよ。
いやーん、あんな事やこんな事が

     で・き・るっ!

 ~じゃないですか(←おいおい)

っと、まあ 
そんな楽しい事は 現実ないにしても(無いの?笑)
色よいお返事をお待ちしております。(笑)

~っと、先ず公開ナンパな私信。(ずびましぇん。えへっ)




ゆうさん達のご卒業も無事に終わり
「みんな愛してるかーい!」
 も恒例になったようなので~
まゆさんが どうされるか・・
真面目な方だから きっとされるだろうなあ・・・っと思いまふ。

そんな場面を見たい気持ちにかられますが
千秋楽 観れるかなあ?・・・うーむ。。。。。

私もね、まゆさん素敵♪って思った最初は
公道で偶然に遭遇した時
笑顔とか立ち居振る舞いが
ものすごーっくカッコ良かったからなんですよね。
って、何処かのサイトさまのコメを
      ココで書いてもね。(ゴホッゴホッ^^;)



でね、
翌日の昨日からは
あまきゃきさんがブログをはじめられたそうです → ココ
更新が 楽しみー!


公式の写真もやっと見れました。
衣替えですね。
一つの時代が 
また過ぎ去ってしまった感じがします。



ところで、
宝塚ホテルのロビーに
映画 「阪急電車」を記念して
砂糖菓子で出来た阪急電車が展示されていると
どなたかの呟きで知り(←最近 物忘れが酷すぎる。苦笑)
今朝 サイトをうろうろ・・

っで ですね、
今更ですが 思い出した事。
「ヴァレンチノ」のポスターの背景。
カーテンや窓の形など
宝塚ホテルにそっくりなんですけどーーー!
あそこで撮影されたのでしょうかね。。(←誰に聞いてるの?笑)



↓の写真は
牛乳です。(笑)

d0090535_7262359.jpg


昨日 スーパーで見つけて
買ってみました。
何が目を惹いたかと言うと

      値段!!

です。(笑笑笑)

440円。
普通の牛乳のほぼ2本分。
ビンに入った牛乳でしたら
1000円のを一度だけ買ったことがあったのですが
紙パックのは 初めてだったので。。

えっ?お味ですか?
旦那+息子曰く
 値段を聞いて飲んだら
     ほおー!って思う味だそうです。

人間 何かを突き詰められると
その良いところを精一杯探そうと思う機能があるようで・・
いえ、美味しいのですよ。
美味しいのですが 値段分位の美味しさ・・かも。
(もしかして↑この「かも」が付けたいが為にここまでネタを引っ張った?
っと何処からか声が聞こえてきそうですが。苦笑)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-26 07:39 | 宝塚の話 | Comments(0)

愛の旋律。


瞬殺。(←電話してみたらしい。笑)




とっても観たい!っと思う時には
    友会も当たらず・・

一般前売の今日も
10時丁度に繋がって
  ちょっと喜んじゃったのに
 
世の中そんなに甘くない!

~っと、最近 社会の厳しさを実感してばかり。(←大げさ!あははっ^^)

ああ、
それにしても観たかった!ですー!! (><;)




d0090535_1124478.gif


映画「阪急電車」公開記念の
↑宝塚ホテルの
  阪急電車パッケージの限定ドーナツ。


好評に付き増産されるとか。 → ここ
でも 何処へ行ったら買えるのだろう?
やはり 宝塚ホテルに行かなきゃ駄目かしら~???


そうそう壮~♪
阪急電車のあの色
 「まるーんからー」っと 言うらしいですね。

人生このかた~ずーっと
 「小豆色」だとばかり思ってました。^^;)


映画の公開記念でもう一つ。
阪急電車1日乗車券+東京のホテル
のパックがあるそうですが・・

ど・どう使うんだろ?な疑問。(爆!爆!爆!)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-23 11:15 | 宝塚の話 | Comments(3)

akinator。

~↑っと書いて
「アキネイター」と読むそうです。

有名人から歴史上の人物
そしてアニメキャラまで
高確率で当てるというランプ魔人のゲームです。

先ず ゲームをする前に
心に一人の人を思い浮かべ
ランプ魔人の質問に答えていくわけです。

例えば
「タモリ」さんなら
4つ位の質問で正解しちゃうそうです。

で、
私もやってみました。

何でゆうひさんが猫を飼っているのを知っているのかな
っという質問まであり・・
最後には ゆうひさんの写真が出てきます。
多分 歌劇本で見た事のある写真です。
舞台写真で ないのがGood Job!(*^^*)

思い描いた人物がマニアックすぎると
魔人は 真っ赤かになったり
ふさぎ込んだりして面白いです。

まゆさんも楽々で出てきました。
かなめちゃんとすみ花ちゃんは
写真ナシがちょっと寂しかったですが
玉木宏さんも写真がなかったので
宝塚だから写真の入手が
困難だったとかという事でもなさそうです。

そうそう~
カシちゃんの時に
犬を飼っているか?の質問に
「わからない」と答えたら
魔人が 解ったと言って
アサちゃんの写真が出てきちゃいました。

同期だからかな?(おいおい)
カシちゃんは 
犬は飼ってなかったですよね。。
(↑私は誰に聞いているのかな?大笑)





↓の絵は

鏡よ鏡 鏡さん~♪





d0090535_15563669.gif





車に乗ってお出かけの三成さんと
その姿を恥ずかしそうに鏡越しに見つめる茶々さんです。



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-21 16:00 | 宝塚の話 | Comments(2)

ハズレたのだけど。


ちょっと 私ごとおば。



以前
○○市のあるイベント
の為にデザイン画を公募していたのを
ひょんな偶然から知り
     応募してみました。

で、
光栄にも
  数人の中の一人として最終選考まで残り・・

まあ、
結果からいうと
世の中 そんなに甘くない!
当然 1位ではなかったので
賞品とか証になる手紙とか賞状も
   なーんにもないのですが

その○○市のHPに只今 
最終選考に残った人達の名前がアップされてますん。
もちろん おはぎの名前もっ!イエイ!!
それを知った昨夜は一人酒盛り♪
   下戸なので気分だけですが(あはっ*^^*)

それで 
その市のリンクをここに貼りたい所なのですが
おはぎの名前とか住所とかもアップされちゃっているので
出来ない!っという・・
ここまで書いてそれはないだろ。。ですよね。(デヘッ)

まあ、興味のある方は
アドにご連絡頂ければと・・・(苦笑)




それと





d0090535_7151212.jpg




神の国~出雲。

こちらは 随分前の話ですが
そこのトロッコ列車おろち(JR)が
ゆるキャラを募集しているのを知りまして

こういうキャラクター募集は
プロの方やデザイン会社の社員デザイナーさん達
そして 美大生や専門学校の方達
専門知識のある方々の応募が多いので
素人が送っても無駄だと聞いていたのですが

試しに送ってみました。(笑)

まあ、結果はご想像通り
ハズレたのですがね

↑ポスカと
そして お礼状と一緒に
私が描いた絵を缶バッチにして送って下さいました。

なんて 心憎い事をされる行政さんなんでしょ♪
出雲さんが 好きになりそうです。(←単純!笑)





っと まあ
おはぎさんの小さな小さな・・本当に小さな
       幸せの昨夜でした。

    ちゃんちゃん。。。。。。(^^;)v




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-21 07:17 | 日常の話 | Comments(8)

アマール。



d0090535_7532333.gif


↑~☆~未だ未見ですが^^;)
こういうドレス、好きなんです。

お姫さまのドレスより侍女
王子さまの衣装より執事に萌えます。(←おいっ!笑)




昨日はスカステで
(私はスカステ難民なので確認出来たわけではありませんが)

宙お稽古場トークがあった様子。
青天ではないらしいと解り
      ホッとしてます。(エヘヘッ)

でも やはり
三成さんは苦悩の役なのですね。
史実は曲げられないか・・・^^;)

ただ 七本槍さん達は 
   お笑い担当なの?(訳がわからん^^;)^^;)

それから そのトーク中での
ゆうひさんの爪が長かったらしく・・
昨夜は twitterの一部で

乙女なゆうひさん♪

~っと話題になってましたね。
見たかった。。。あはっ。。

そろそろと いろいろな情報が出てきて
楽しくなってきましたね。(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-04-20 08:08 | 宝塚の話 | Comments(0)