夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

すみ花ちゃん茶々。



d0090535_79525.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-27 07:10 | 宝塚の話

温かな週末。


この~き 何のき

気になる!

  木になる!~? (笑)


d0090535_13225243.gif



ヴァレンチノくんです↑

(↓のコメント蘭・・蘭?(あはっ^^)
    ~いえいえ、コメント欄から気になる木の歌が
頭から離れなくなったもので↑の絵を描いてみました。ほほほっ)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-26 13:28 | 宝塚の話

ぽかぽか。


d0090535_7274218.gif


↑絵を一度クリックしてからご覧下さい。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-25 07:28 | 宝塚の話

かさかさ。


家事でお湯を使うようになると
手がね、もう~カサカサのかさ子です(^^)

それが 最近 酷くって・・
そんな話を友達宅でしていたら
こんなの出してきてくれました↓

d0090535_883081.jpg


右から「はしかた」っと読みます。

皮膚科専門の先生が 
ご自分が診察された患者さん用に作っている
化粧水や乳液、クリームなどがありまして
その事はメディアでも紹介されていたので知っていたのですが

ただ 診察して貰わないと買えない品だったはずで・・
でも いつの間にか販売もしていたのですね。
それも京都の数ヶ所だけとか。。

で、
その友達の旦那さんが
仕事で京都に行くので
立ち寄って買って来て欲しいと頼んだ
という話を聞きいたのが 丁度お邪魔した日。

思わず私も欲しいー!っと声を上げたら
早速 旦那さんにメールしてくれて~(デヘヘ)

でも その旦那さんは
既に購入した後で他の場所に移動中。

でも 買いに戻って下さった(なんて優しい)

それも
持って帰ってくるまで友達は待ってるから
寄り道せずに早く帰るように!と強引な指令付き。(ありがたや^^;)
まあ、その旦那さんも
学生時代は 皆で一緒に遊びに行ったり
食事に行ったりしていた仲間の一人だったので・・
     まっ、いっか♪(おい!*^^*)


女房は強し!ですね。
そんなエピソードのあった↑ハンドクリームです。(笑)


まあ、カサカサは手だけでなく
身体も心もなんですけどね。

    寂しさと気楽さ
    賑やかと煩わしさ。

その友達の言葉なのですが
これは どうしても切り離せない1対
    なのですよね。

良いとこ取りが出来れば
なんの苦労もないのですがねぇ~(*^^*)



っと、
今日は だらだらとクリームの話だけで。。。(大笑)





あっ!
今更ですが
東宝誰鐘千秋楽の様子を
オケボックスで演奏されているkaoさんのブログで読みました。
まゆさんの事 褒めて下さっていて嬉しいですね。

それから OGタキさんもtwitterを始められたご様子。
私は るいるいだけしか知らないのですが
もしかしたら もっと沢山の人がされているのかもしれませんね。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-24 09:00 | 宝塚の話

おめでとうの言葉。

↑~が、
昨夕は twitter内にも溢れていて
幸せな気持ちになりました。


改めまして

産経 ⇒ ここ

一覧 ⇒ ここ


 大空祐飛さん
松尾芸能賞「優秀賞」受賞
     おめでとうございます(^^)

現役ジェンヌさんの受賞は 初めてらしいですが
昨年は 鳳蘭さんが大賞を受賞されているとか。

ただ
何か一つの作品に対しての賞も嬉しいのですが
大空祐飛という人の今までに歩んできた道・・
努力に対しての評価はとても嬉しいですね。

  めでたい!(*^^*)  




っという事で
今日はタカラジェンヌの離婚率70%
の話を書こうと思っていたのですが
それはまた違う日に(^^)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-23 07:50 | 宝塚の話

早速 見てきました↑競馬のCM。

私も 迷った時は 
中々決められないので
ラーメンとチャーハンを
半分づつ食べられたら嬉しいタイプです。(*^^*)



で、
話は変わりますが
メイちゃん~での
リカさまデュエル場面に
みやるりちゃんが 女装で出演されてたのですか?(キャッ♪)

全然 気付いてなかったです。
縦ロールヘア、観たかったにゃん(><)




んで
またまた話は変わり三成さんの話。
これは受け売りですが

鷹狩りに出かけた秀吉。
喉が渇き 水を所望した時
大きな器で冷たい水をたっぷりと持ってきたのが三成少年。

秀吉は その冷たい水を一気に飲み干し
再度 所望した。

二度目に三成少年が持ってきたのは
先程よりは少し温めの水を
  大きさも少し小さ目な器で・・

それも 飲み干した秀吉(どれだけ喉が渇いてたんだろ?笑)は
再々度 所望すると

三成少年は 小さなお茶碗に
熱いお茶を入れて持ってきたそうな。

秀吉の身体を気遣っての事だったようですが
少年の頃よりそれだけ切れ者たという話。

なのに何故 三成さんは
日本最大級っと言われるほどの裏切りにあったのか?

それも18歳の小早川氏に・・・^^;)。

大河の小栗旬さんの三成は
そんな所は ナレーター説明だけで
映像は 無かったように思うのですが
宝塚では 何処まで演じられるのでしょうね。。。






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-22 07:33 | 宝塚の話

文具券


いつの間にか
使えなくなっていた

っと言うのは聞いてました。



我が家には 文具券は無いから関係ない

っと 
人ごとに聞いていたのでした。


ところが

はい

お察しの通り出てきちゃいました。

それも 1枚だけ ↓ (大笑)

d0090535_743952.gif


500円。

微妙な金額。。。

公式HPで
指定の用紙を印刷して
いろいろと記入して送れば
まだ 返金して下さるみたいなのですが

それも振込みで~あはっ。
(送付代と振り込み手数料はどうなるんだろ?アハハ^^;)

面倒なので息子に丸投げしましたが
どうしたかな?(←悪い母。笑)



そうそう壮(←久し振りに使ってみました。笑)
↓の花見 19日11時公演。
どなたか来られてました。(OGさんかなあ?)

席は 私も同じブロックだったのですが
その方は 最前列で・・
私はちょっと離れていたので後姿だけ。

ショーでは 
花の皆さんの目線が
ある場面だけ そこに集中して可笑しかったです。
そして ゆうさん客席降りでは
その一角が物凄く盛り上がってました。
あの男役さん(多分・・いえ、体格からして絶対男役さんです)
      どなただったのかな?

今回 最前列に座っていらっしゃる方は
皆さん漏れなく ゆうさんとタッチが出来るようですよ。いいな。(*^^*)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-21 08:03 | 宝塚の話

はなみのかんそう。

忘れない内に一言。

背景を描くスタッフさんに
優秀な方が入られましたか?(にかっ!^^)

誰がため~の時の
奥のほうの青い岩山も好きだったのですが

「愛のプレリュード」の
サンタモニカの町並みや海の景色がね
遠近感もちゃんとあって
構図も立体的で素敵でしたん。

きっと 
どなたか上手な人をヘッドハンティングしてきたのか
それとも技法を変えたのか・・


っと、
 まあ~
あまり興味深くない感想を
冒頭から書きましたが


アテガキって良いなあ~とか
(ゆうさんの魅力満載だったです。はい。)

孤児院に母は
雪のコムちゃん(青い鳥)を思い出してしまう~とか



芝居とショーの2本立てが
      やはり私は好きだなあ~とかとか。。。

d0090535_78981.jpg

↑先程まで間違った写真をアップしてました。
どうぞ、気にしないで下さい。
今日の私は ホントどうかしてる。。苦笑



大階段群舞の「Y」の人文字は
ゆうさんだからYだったのでしょうか?

真飛 聖なら MかS・・・
ゆうひくんだったら・・・OかYだけど
本名なら・・・Yやん。。。
っと、まあ~
  どうでもいい事をまた書いてしまいました。。。

私 今日は 朝からどうかしてる。(笑)


ショーで
ゆうさんが男役さん達をとっかえひっかえ(←え?笑)
のダンスがあるのですが
受けるほうも大事なのだと気付いた昨日。(←受ける?大笑)
あっと言う間に終わるのですが
みわっちの表情や身体のくねらせ方が素晴らしかったんです。
みわっちの女役率が高かったのが 
   生かされてるのかも。グヒッ♪

壮さんは・・・男ですね。(←こらっ!笑)






っと、まあ~取り急ぎ
    そんな感じです。(←おーい!)



まともな感想は
また 思い出しましたら。。。^^;)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-20 06:33 | 宝塚の話

オフコース?


何から

伝えれば 

いいのか

分からないまま

時は流れて(ないけど)

浮かんでは

消えてゆく

どうしよう~(え?)

困った困った~~~(あれ?笑)





っと、いう訳で
取り急ぎ 今日は垂れ込み情報から。

「メイちゃんの執事」の
理人くんと剣人くん兄弟がデュエルする時の
上着からチラチラ見える
  あのフサフサは何?
の私の疑問を
教えて下さった方に感謝を。(チュッ♪←おい!)

花びらが全部散ったら負け!という勝負。
あのフサフサを引っ張ると
綺麗に一枚一枚散っていくという仕組みだそうです。。(↓の絵)
全然 気付きませんでした^^;)




d0090535_186626.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-19 18:15 | 宝塚の話

どうしたん?


何があったん?などと聞かれそうですが



私は
コーヒーが苦手です。(はい、知ってます。笑)

なのに・・
ちょっとした勢いで
↓こんなの買いました。



d0090535_7415254.gif



      おーほっほっほっほっほ(^◇^)/


↑ちょっとデコり過ぎて見難くなった感はありますが
そうです!
大沢たかおさんのCMでおなじみのバリスタです。

ボタン一つでスグ飲める
    結構便利な機械です。

なんてったって
  マメに洗わなくて良い!←これ大事です(^^)

っとまあ~
面白いおもちゃを見つけた子供のように
帰宅した家族を捕まえては
コーヒーを無理矢理勧める日々でして・・^^;)

まるで 女執事のように甲斐甲斐しく
コーヒーカップを出してはボタンを押して
カリコリジュピャーーーの音を聞いては微笑む私。(恐っ!)

でも
よく考えれば
自分の仕事が増えてないかい?(爆)






ところで
今頃知ったのですが
阪急ブックスの昨年の売り上げ1位が
ゆうひくんのPB本だったそうで・・
  凄いなあ♪
  嬉しいなあ~♪っと、しみじみ。

ヴァレンチノに向けて
黒髪の短髪になられたようで
こちらも楽しみですね。。(*^^*)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-02-18 08:01 | 宝塚の話