宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

振り向かないで。


マリアを
行かせて良かった。

・・・とにかく俺は
  この四日間 
     思いっきり生きて 幸せだった。

ああ、
マリア・・・

気が遠くなっていくようだ。

何か考えろ・・・

だめだ

何も考えられない。

一つの事だけ
マリアの事だけ

・・・ああ、


マリア・・・


   マリ・・・ァ・・?










d0090535_964545.gif





宙千秋楽 おめでとうございます!

とうとう今日でうひまゆ絡みも終わりかと思うと
寂しくって寂しくって・・・辛いです。。。
(今回 日比谷に観に行けなかったので
   余計にそう思うのかも^^;)

兎にも角にも
今日ご卒業される皆さまにとって
そして 宙組子さん達やファンの皆さんにとっても
    素晴らしい一日になりますように!








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-30 09:19 | 宝塚の話 | Comments(10)

寝袋と巻き煙草


あなたの大事なあの寝袋を

   陽に当てなければいけないわ




それから? うさぎさん



あなたの靴下を洗濯するの

   いつも二足は必ず持たせておくわ




それから?

・・・・・・・

それか・ら・・・・・えっ?











d0090535_7161113.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-29 07:18 | 宝塚の話 | Comments(6)

間違ってる?


  (↓の絵は クリックしてからご覧下さいませ)






今回の

ロバートへの指令は


  「 あの橋を爆破せよ! 」


だった。。









d0090535_7344772.gif








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-28 07:40 | 宝塚の話 | Comments(5)

徒然。


d0090535_816114.gif




ある百貨店に行ったのですが
もう 街はバレンタインですね。(早っ!*^^*)

自分用のチョコ、どれにしようかな?
っと ウロウロ道草してしまいました。

この次期は
普段 目にしないようなチョコがいっぱいで楽しいです。

でも その前に 節分だー。

っと、地下へ行くと
ポスターの鬼が睨んでました。(笑)
これは クリスマス前なのに
スーパーへ行くとお正月用品が
いっぱい置いてある状況に似てるかも。(←無意味な分析。笑)

・・・あっ、
  今年の恵方はどっちなのかな?



ところで 
テレビCMで江角マキコさんが宣伝している頬紅。
ずっと気になっていたので 
出かけたついでにお店で聞いてみました。

ポンポン 見せて下さい。 (←ポンポン??)

正式名称が解らなかったのですが それで↑通じました。
(世の中棄てたもんじゃないですね。笑)

でも 完売だと言われました。(涙)


っと まあ あったら買っていそうなので
無駄遣いしなくてすみました。


そういえば
有楽町の阪急百貨店が
   メンズ館になるんですね。(ビックリ)
大阪の高島屋もメンズ館を増設されるとか。。。
流行でしょうかね。。


あっ、
JR大阪駅は 5月初めに完成だそうです。
今まで不便だった阪急とも繋がってかなり便利になりそうですが
ヴァレンチノには 間に合いませんね。
それよりも 方向音痴の私は迷子必須かも。(大笑)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-27 08:46 | 日常の話 | Comments(4)

ヴァレンチノさん。



d0090535_15401511.gif



ポスターで
手に持っているみかんは
ヴァレンチノのとって
何か意味があるのでしょうかね?(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-26 15:41 | 宝塚の話 | Comments(2)

キッチンの換気扇のボタン。

弱のボタンを始動させていたので
止めようと停止のボタンを押したら
その弱のボタンが 

ピューーーン!っと飛んで

対面の壁に当たり落下しました。
その壁もヘコむ強力さったら~^^;)

これは いかん!

~っと 
瞬間接着剤を持って来てつけたら

今度は そのボタン自体が動かなくなりました。

ああ、どうしよう・・・(アハハ)←そうだ、笑っとこう

いえいえ、
安易に接着剤をつける前に 
どうなるかを予想すべきだったのですよね。

後悔先に立たず・・・ではなく 
後悔しないように先ずは考えようよ、自分。(トホッ><)

っと、言うわけで
只今 我が家の換気扇は強ボタンのみとなり
少しの換気で良い時でも 

ゴゴォォォー!

っと 
元気100倍で回っております。
弱が欲しい。。。。。クククッ(←笑っとこう!苦し紛れに笑っとこう!!)





ところで
↓のお茶会情報。(by twitter)
ピラールさんが
ゲリラさん達に恋愛禁止令を出されたとか。。
もう~ピラールさんったらナイス♪(*^^*)




↓の絵は 
去年の描きかけだったものです。
何故に途中だったのかは不明。。
多分 何かバタバタして忘れちゃったんだろうと思います(苦笑)




↓誰だか解る方は 凄い!です(^◇^)v







d0090535_6444953.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-25 06:51 | 宝塚の話 | Comments(2)

~ちゃかちゃん♪


↑っと言うのが 
宙で流行っているらしいですね(^^)v


昨日は あちらこちらの
お茶会の情報を目にはしたのですが

今日になって 
どれが何処のだったのかが 
すっかり解らなくなってしまっている
老化現象気味のおはぎです。こんにちは。^^;)



まゆさんの好きなフライドポテトで
皆さんに祝って頂いたそうで~良かったですね。

d0090535_173714.gif


こんな感じだったのかな?(*^^*)
待ってる!っと声を掛けられたらしい
みわっちさんにもジーンです。





イリスくんネタが多い事多い事~♪
宙の皆さんに愛されてるんだなあ~っと、しみじみ。。(^◇^)

しかし
お腹空いたー!のイリスくんに
キッチンに入ってお料理する
まゆさんとほっくんに萌えますよね。素敵だっー♪





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-24 17:10 | 宝塚の話 | Comments(0)

未来予想ズカ。



d0090535_765619.gif


子供の頃は 
何十年も先の未来を簡単に思えたのに
それが 気付かない内に
数年先なら手が届く感じになり
フッと気付くと
それが一年間は・・になり
もっと年を重ねると 
きっとそれは今日一日が楽しければ・・に

なるのかな?



なーんてね
家の片づけをしながら思いました。
過去は 記念
   ~にしかならないのかなあ?^^;)


まあね、
だから年を重ねている政治家さんも
もっと未来を身近に感じている若い政治家さんの声に
耳を傾ける位はしたほうが良いのにね。

なんちゃって~
   朝から柄にも無いので


今日の私は どうかしてる。(←あれ?誰の台詞でしたっけか?←おいおい。爆)



~っと ↑のタイトルのズカネタもなく
(↑なら、何故に書いた?←唯の語呂合わせ?
   それならラントムでファントムっと一緒。←それは全然違う!
             ~っと一人で乗り突っ込み。大笑)



今日は この辺で。。。

        宝塚・ば・ん・ざ・い・・・
                おすかるぅ~♪(←はい?爆!爆!爆!*^^*)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-23 07:24 | 宝塚の話 | Comments(2)

カニの季節。


 ゆ~~~~~~うひ 
       のぉぉぉ~~~~~
               うらっ
 



女お笑い芸人のアジアン

  この二人がされている「夕日ヶ浦温泉」のテレビCM。

紛らわしいでしょ↑。ぷんぷん。

「ゆうひ」っと聞こえる度に反応してしまう私。(笑)

解っているのにその度に何度もテレビを振り返り
振り返る度に↓

d0090535_658624.gif



カニの着ぐるみを着た墨田さんがいて

ガッカリしている私。(あはっ^^;)


ゆうひくん切れ 甚だしいかも。。。(苦笑)






昨日のお持ち帰り情報。(右下のtwitter)
決して そんな事ばかりの情報に
反応しているわけではないのですが(そうなのか?)

うひすみは 王道で微笑ましく(はい?笑)
まゆさん 詰め込みすぎ?は 
こちらも何だかまゆさんっぽくって 良い人だなあって思うのに
ほっくんの車にイリスくんは・・・
顔がニヤついてしまうのはどうしてでしょうか?(爆)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-22 07:11 | 宝塚の話 | Comments(0)

老前整理


ちょっと影響を受けて
私も断捨離(だんしゃり)をしようと
少し前から家の中をバタバタしてます。

随分と要らない物が出てきました。

片付けは 冬が最適かもですね。

ただ 自分では断捨離のつもりだったのですが
どーも↑老前整理(っと言う本があるそうです)のような。。
TVの受け売りですけどね(笑)

年を重ねる毎に
あちこちから荷物を降ろしたり上げたりするのは難しくなるので
整理は 40歳から始めたほうが良いそうです。(^^)v

っと、
偉そうに言ってますが
肝心な宝塚関係が中々棄てられない。。
人知れず隠しているもの達に愛着がありすぎて
購入時は高かったビデオ達も
デッキがないのでもう見られないのにね・・・未練たらたら。^^;)





昨日の宙新公。
あちらこちらで素晴らしかったという話。

一昨日は 大ちゃんをお持ち帰りされたゆうひくん。
滝沢演舞場を観に行かれたのですね。
彩音ちゃんがご出演ですもんね。
で、昨日は すっしー・・・
これは お持ち帰られた?
なーんて思ったのですが(おい!)
木村氏もご一緒だったようで~なんだ、つまらない(こらっ!笑)

そうそう~
昨日といえば
アサちゃんが きりやんの舞台を観に行かれたとか。
遭遇された方が羨ましい!





↓の絵はクリックしてからご覧下さい。


誰鐘~2幕初め


この場面

階段があり

白いスーツといえばカサブランカのリックを思い出します。

そして
背景の向日葵を見ては

ソーラーパワーを感じろーーー♪

っと、
歌が頭を駆け巡る。

そんな不思議な場面。(はい?笑)


でも 
何故に船なのでしょうね?








d0090535_7353593.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2011-01-21 07:39 | 宝塚の話 | Comments(4)