宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寒いですね。

お昼を過ぎた頃から
急に寒くなってきましたね。

今日は 宙新公の日。
暖かくしてお出かけ下さいませ。






ところで
my携帯が修理から帰ってきて~

またまた いろんな設定を

少しづつ復活させているのですが

メールや電話などの着メロがね、
   これ♪っと思うものが無いのですよ。(><)


結局 メールは
いつもイケメン担当なアニメの某声優さんで

「メールを食べちゃ駄目ですよ。
   僕が読んであげましょうか」

になりましたん。
メールが来る度に ふぁ~い♪っと異常反応してます。(大笑)
(でも外にいたら絶対気づかない自信あります^^;)

twitterで先日呟いてしまいましたが

ジェンヌさんでも 作ってくれないかな?

って思います。
でもでも そんな着メロになったら
かかってくる度に
デレデレしてしまうかもしれませんね。(*^^*)



それにしても
先日の日曜日のTV「パーフェクトレポート」に
うめちゃんが出演されていたと・・今頃、知りました。凹。。。







↓ 誰鐘のイラストシリーズ初めました。
暫く 続きます。

一応 ストーリーはあるのですが
テーマらしきものもなく だらだらと続きます。(笑)

そして 色も塗っているので描くのが結構大変で・・
ポツポツと少しづつなのでイラつくかもしれませんが
まあ、宜しかったらご覧下さい。






【Ⅰ】






d0090535_1635285.gif









 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-30 16:05 | 日常の話 | Comments(0)
~↑~ので 更新 頑張ろっ、私!





っと、
言っても 「誰鐘」はまだ 初日を見た1回っきりでして
その後に 東京で「ジプシー男爵」を観たものだから
記憶は ジプシー男爵になったまま。(笑)

そんな中でも
噂は いろいろといろんな方向からやって来る。



ゆうひくんが 全ツで嵌っていた
「天ぷらサムライ」って どんなゲームなのだろう?

とか

TCAでのちーちゃん達の衣装が
黄色のミニスカでジャニるらしい(キャッ)

ちーちゃん達って事は 花の88期は勿論の事
ともちんやイリスくんも???なのかなあ~?(キャッキャッキャッ♪)
(でも、私TCAチケ探しに疲れていたところで・・ああ、どうしようかなぁー^^;)


とかとか

みーちー二人だけの写真集って何?

とかとかとか・・・




それにしても
「龍馬伝」の最終回。
(え?宝塚の話は?苦笑)

とーーーっても良い場面での
    選挙速報はないですよね。(ブツブツブツ)


そして
龍馬を暗殺した一味が誰だったのか
どの派閥だったのかも未だに判明していないので
どう演出するのかなっと思っていましたが

亀ちゃんかい?

っと、TVを見ながら
心の中で叫んでしまいました。(大笑)

以前 
竜馬がどのように暗殺されたか?
という検証をしていた番組があって

掛け軸に残っていた数個の血痕とか

天井に刀傷
   や
刃こぼれの位置などから

竜馬は こう切られて
   逃げて
   追い詰められて・・

などと
やっていたのを見たことがあるのですが

亀ちゃんの襲い方が 
その検証されていた襲い方に近かったのでビックリでした。
凄いなあ!NHK!!(*^^*)



っと、
  NHKを絶賛して
     今朝は 終わりです。(おいおい)






どなたもお待ちではないかもしれませんが
    後程、絵のアップ いっきまーす!(おーほっほほ)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-30 07:30 | 宝塚の話 | Comments(0)

んみゅー。

↑~某OGさまの日記(カシちゃん)のマネしてみました。(*^^*)

もう~、可愛すぎっ♪ふふっ



舞台だけを見ていたイメージと違う。

歌劇本などの文章で
時々 
おやっ、面白い方なのかも
~っと 
思うことはありますが

ご卒業され
ブログなどを始められると
その人の一部分ではあるのでしょうが
素敵な そして意外な一面を垣間見ることが出来て
楽しいですね。。。(^^)v



っと、
↓この間から捜索していたUSBも出てきましたので
只今 捜索期間を取り戻そうと
バタバタバタコさんです。(←また OGさまのマネしてる。苦笑)

これが 一段落しましたら
絵もシリーズ化して描いてみようと思います。
勿論 誰鐘で~♪



そうそう、
この夢屋に初めて覗いて下さった方々は
どんなキーワードの検索でご訪問下さったのかが 
上位10位までは 毎月解るのですが・・

まあ~大抵は
宝塚関連で占められている中
いつも10位以内にある不思議なキーワードが

「くもの巣のイラスト」

~ぷはっ。

昔、一度だけ描いた事がある絵なのですが
この根ずよい人気に驚いてます。

何故に 皆さんは
くもの巣を探していらっしゃるのでしょうね?

流行ってる?? (←おでんダイエットでも言ってましたが。爆)





↓の写真は
先日の東京行き新幹線の中からの富士山です。



d0090535_737124.jpg



普段は 富士山を毎日見られる場所には住んでいません。

そして 富士山は 五合目までしか行った事がありません。

でも やはり富士山を見ると
ホッと心が和むのはどうしてなのでしょうね?




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-26 07:46 | 日常の話 | Comments(4)
ご心配をお掛けしましたが
探し物が 見つかりました。(*^^*)

探し始めて まる2日。

昨日も朝から捜索を開始していると
携帯が治ったっとショップから連絡があり
そういえば その方向にも1ヶ所行きたい所もあったので
探し物で煮詰まっていた頭に
ちょっと気分転換のつもりで出かけました。

でも 
出かけたら出かけたで
車内で切符を落としてしまい
改札で駅員さんに説明をするはめに・・・トホッ。
(ホント、最近どうかしている私)


でもでも 
そこまでがね、不運の連鎖の終結だったのか・・
優しい駅員さんの対応や
携帯もちょっと気がかりなことがあったのですが
それもクリアになり
足を延ばした先では~

貴和製作所

って、ご存知ですか?
自分で作らなければいけないのですが
お手軽な値段のアクセサリー屋さんです。

それが 思わぬ場所でお店を出されていて

買っちゃいました。(笑)

ビーズアクセを作る友達から聞いてはいたのですが
初体験。。。ムフフッ。
1000円位出せば 
結構 豪華なアクセサリーが出来ますん。
私に作れるのか?は 愚問ですが
取り合えず 乞うご期待ー(爆)


んで
帰ってから また探し始めたのですが
フッと一番最初に探した所をもう一度確認したら

あった・・・・・・・・(ぷはっ!)


最初に探した時には無かったのに不思議です。。ブツブツブツ。

最後には 
家族さえも疑い始めていたおはぎさんに
昨夜の皆の冷たい視線が痛かったです。(苦笑)





↓は 
先日 東京に行った時に見た
      クリスマスツリー達です。
本当は もっといっぱい見たのですが
その為に 今回はカメラも持って行っていたのに
肝心な時は 写すのを忘れていたので・・あはっ^^;)


d0090535_821343.jpg



①と②は 帝国ホテル
③は    ミキモトパール店前
④は    三越
         




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-25 08:23 | 日常の話 | Comments(4)
楽しかった東京遠征に思いを馳せ

モタモタとしている間に

バウも初まり

評判が良さそうなので

観たくなったのですが 日にちが・・。


そして

雪全ツや雪バウの公式発表もあり

黒い瞳は

まみさんとリカちゃんの

カップルのような間合いが好きだったなあ~っと

そうそう

東京では 1週間位をゆうひくんが代役に立たれたという

伝説の作品。。

観られた方が 羨ましい。。






っと、懐かしみながら

只今 探し物と戦ってます。(笑)

そういえば 東京の夜に探し物の話題が出てましたね。

~っと、そんな事を思い出している場合ではなく

絵を入れていたUSBが 行方不明。

それも 今月末〆の描きかけの絵が入っていて

ちょっとパニくってます。。


おーい!

っと 叫んでみても

当然 返事はなく・・ああ、凹む。。(><)



っと 言う訳で今日も描く時間がなかったので
↓は 背景が白バージョンのクリスマスカードです。
(これでクリスマスにアップする絵がなくなってしまいました。自業自得?苦笑)



絵をクリックしてからご覧下さい
d0090535_7365625.gif



タイルに絵を描く職人さんが以前言われていたのですが

完成した時

今日は 完璧に出来た!

          が

翌日 見たら修正したい所が必ず出来る!

          そして

1年後に見たら 必ず消したくなる!!

みたいな事を仰っていたのを思い出します。
プロでも そうなんだ・・っと解って 
ちょっと嬉しかったのですが

↑もね、
今見たら 修正したい箇所がいっぱいです(><)
が、今は先にUSB探します。。ダッシュ071.gif




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-24 07:43 | 日常の話 | Comments(4)

雨の日。

昨日のうひ茶やナウオン。

サイトやtwitterを巡り


ラファエロ親方

  や

宙男会議

なる文字を見て
朝から顔がニヤつきます。

楽しそうだなあー宙!



ではではまた
    今日も素敵な一日でありますように。 (←え?もう終わり??大笑)








↓クリスマスカードを作ってみました。



   (絵を一度クリックしてからご覧下さい)
d0090535_847057.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-22 08:48 | 宝塚の話 | Comments(4)

チョコっとチロル。

以前 友達に
個人でも作れると教えてもらっていた
DECOれるチロルチョコ。




それで 一度は作ってみたいと思っていて・・・・・
でも なかなか そんな機会もなく・・だったのですが

今回 何とか東京に出発の前の日に
届けて頂けそうだったので注文してみましたん。↓
(無事に前日に届くかどうかドキドキだったのですがね)

なので 絵は新しく描く時間がなく
こちらのブログでアップした事のあるイラストばかりですが^^;)


d0090535_16514489.gif





新しい事にチャレンジするという事は
いろんな事が見えてきて・・

この場合ですと
もっと線を太くしたほうが良かったなあ~とか
色がもっと明るい絵をチョイスしたほうが
良かったなぁ~~~とかとか・・ねっ。。。(↑地味でしょ^^;)苦笑。)
反省点もいっぱいですが




今ですと未だ
チロルチョコのHPのギャラリーの文字を
何度かクリックして頂くと
↑の私が描いた絵も出てきます。(ほほほっ)

クリックする度に いろいろな組み合わせで
いろいろと画像が出てきますので
中々 お目にかかれない場合もあります。

昨日 
早速に覗いてメールを下さった方は
アチョーパンダが出てきたそうです。(あはっ♪)

が、私が今日覗いたら 
アチョーパンダだけ出てきませんでした。(大笑)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-21 17:06 | 宝塚の話 | Comments(4)

西に東に。

東京に行くときはいつも雨!

だったのに

今回は 驚きのポカポカと暖かい2日間でした。

何が起きたのでしょう?(笑)



あまりにも良いお天気に戸惑い気味でしたが

おかげさまで

過去を振り返っても

今迄で一番の

くっきりはっきりと 

とても美しいラインと風格の

富士山が見られました。(^^)v



d0090535_13505857.gif






突然 

東京に行く用事が出来・・

もう少し早ければ帝劇エリザも観れたはずなのに・・

それは叶わなかったので

それならば 月見をっ♪

そして どなたかにお会い出来ればハッピー!

っという安易な考えを

現実にして頂けた皆さまに

本当に本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。


ボキャがないので

同じ言葉しか浮かびませんが

  有難うございましたー!



東京に行くと

皆さまには いつも親切にして頂けるので

ああー!帰りたくない!!っと

帰路は とても辛く寂しいのでした。^^;))




今日は そんな方々も

ムラでお茶会ですね。

楽しんで来てくださーい!!!(*^^*)





東宝月公演も
大劇では観れていなかったので
my初日だったのですが
楽しかったー♪

こういうオペレッタのような作品は 
宝塚の特徴が 素敵に作用して
「宝塚らしさ」というものが 生きる作品ですよね。





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-21 13:55 | 宝塚の話 | Comments(4)

おはようございます


只今 新幹線で移動中です


遅れた魔女集会

月見


そして

今夜の

未来の宝塚を考える会

(はい?)


にお集まり下さる皆さま




お会い出来るのを楽しみにしております


ではでは

宜しくお願い致します




私信
yumさま、昨夜からパソを開けていないので
メールを見れていません。
何だろ?ワクワク♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-19 09:12 | 日常の話 | Comments(0)

内緒?

大阪駅~
今は あちらこちらで工事中なので
歩き難いったらないのですが
来年の春には それも完成予定だそうで・・
DC公演の頃には 綺麗になっているのかなあ
っと、思う辺りも・・・


今朝
TVから聞こえた
「たかだじゅんじ」
     という名前が
「たからジェンヌ」
    ~っと聞こえてしまい
TVのほうに振り向いてしまった辺りも・・


宙初日を観て
まだ一週間も経っていないというのに
あの公式発表が 心に緒を惹いているのかな^^;)







↓の絵は 未だ描きかけですが^^;)




ロバートサンタが 
なにやらトナカイ君に
内緒の話?~な絵です。(*^^*)







d0090535_8173070.gif












 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-11-18 08:19 | 宝塚の話 | Comments(2)