夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

原因不明の失踪物。


家にいる時用の髪止めゴム

    と

小さいスプーン。




フッと気付くと
いつも個数が少なくなっているのですよ。プンプン。。

それで、いつもいつも
買い足していくはめになるのですが
いったい何処へ逃亡して行くのやら・・^^;)







あいあいのブログの可愛いパンダくん達を見ていたら
描きたくなって・・・でも 途中↑の事とか
映画「SP」の番宣を見ながら描いていたせいか
完成したら ↓目つきの悪いパンダくんになっちゃいました。(大笑)

見方によると何かを守っているような
ちょっとSPにも見えます。。(^^)v









d0090535_7204296.gif




それから
ハロウィンの夜って最近の東京では 
動物君達が普通に歩いているのでしょうか?(byあいあいのブログ*^^*)
楽しそうだなぁ~! 






 ←宜しければポチッとおば。





ご紹介は 訳あって出来ませんが
おはぎさんの今までに描いた絵30枚程が
某所にて展示中なのです。
有難うございます。嬉しい!!!(*^^*)

2夜だけの祭り。。
うーん、何だか神秘的で妖しい♪ ふふふっ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-31 07:30 | 宝塚の話

明日はハロウィン。


ふむふむ。。。。。。。
城田トートのメイクは
ちはるさんがレクチャーされていたんだ。(byちはるさんのブログ


それにしても
フィンチくんの写真アップは 癒されますね。(^^)v










↓の絵は ハロウィン。
・・・っと言っても 明日なのですけどね。(苦笑^^;)



絵を一度クリックしてからご覧下さい。
d0090535_14483436.gif









 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-30 14:54 | 宝塚の話

おはようございます。


今日は 一つだけちょこっと。 ↓



知らなかったのは 
私だけなのかもしれませんが
写真家の吉原さんのブログ → ここ

ミズさんが退団後は
ご観劇された情報しか知らず
どうされているのかな?っと・・
もしかしたら オサさんのように外国で充電中?などと
気になっていたのですが
活動されていたのですね。。。

で、
その吉原さんのブログの中にも
2008年ゆうひくんの撮影の様子の記事も。。
今更?っとお思いの方が多いでしょうが
私的には 新鮮だったもので~デヘヘッ^^;)








まだまだ 先ですが
クリスマスカードを描いてみました。 ↓の絵。










クリックしてからご覧下さいませ。


d0090535_8173799.gif








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-29 08:19 | 宝塚の話

絵には描けない出来事。


クジ運って
本当に個人差があるなあ~っっと
ドラフトの映像を見ながら我が身を振り返り思う。。。(苦笑)







天気が悪いので
空いているだろうと思い
またまた 整形外科へ。。

もう 痛くないし普通に歩けるので治っていると思うのですが
中々 先生はOKっと言ってくれなくって~^^;)

まあ、そんな訳で 
待合室で診察を待っていると
トイレに行きたくなってしまったんです、私。

おそらく まだ当分は名前を呼ばれないだろうと思い
トイレの前に行くと誰かが入っていらっしゃっるようなので
ちょっと離れた所で待っていたら
中から突然 「ええー!?!?!」の声。

なに?なに?なに???


っと、思っていると
高校生らしい人が中から出て来られたのですが

「どうかしましたか?」なんて事は聞けず・・・

まあ、私もそのアトに入りましたん。(^^)



で、

中で座っているとですね
何やら
ごぉーーーーん!
という小さな音と共に
背中を誰かがトントンと叩くんですよ。





恐ひぃぃぃ。。。。。。。。




んで
前に入っていた女子高生が
声を発した理由がわかりました。



何だと思いますか?




実は
自動センサーで蓋が
開いたり閉まったりする便器がありますよね。

それがね、
座っているにも関わらず
蓋が閉まろうとするものだから
座っている私の背中をコツコツと叩くんですよ。焦る!(笑)


あまりにコツコツとシツコイものだから
思いっきり蓋を手で全開に倒したら
音と共に静かになりました。ヤッター!大笑。

もしかして私 壊した?
いやいや、最初から壊れていたのだから~(デヘヘッ)



あっ、こんな事を書いていると
昔 友達が旦那さまの上司のお宅にご夫婦でお邪魔した時に
帰る前にトイレをお借りしたら 
その時期は寒い冬だったのですが 
背中に貼っていた「ほっかいろ」が何故か破けてしまい
床に中身がボロボロと・・・
で、出るに出られなくなった話を急に思い出してしまいました。
ああ、こんな所で書いてゴメンね。。。^^;)^^;)^^;)



っと 言うわけで
便器の絵を描くわけにも行かないので
今日は この辺で。。。(逃げっ!*^^*)








 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-28 17:46 | 日常の話

ガトーフェスタ ハラダ


近くを通る度に
いつも人がいっぱい並んでいた「ガトーフェスタ ハラダ」。

d0090535_86082.jpg


その内 
並ばなくて簡単に買える日が来ると
信じて待っていたのですが 待ちきれなくなってしまい
ついに並びました。

で、待っている間 
プレーンだけじゃなくいろんな種類があることを知り
思わず後ろに並んでいらした品の良さそうなご婦人に聞いてみました。

すると そのご婦人 
お孫さんに携帯でわざわざ聞いてくださったんです。。
ああ、なんていい人♪(^^)

はい、
帰りにはちゃんとお礼のご挨拶をして帰りました。
礼には礼で返さないとね。うふっ。

~っと、言うわけで
噂のラスクを帰宅後 食べて
食べていると止まんなくなってしまって・・
感動する程の味ではないのですが(はいっ?)
何故か止まらなくって困るブツだと知ったのでした。ドスコイ。(大笑)






今朝は 
公式の花と月のビンゴ動画を見てました。
クイズもあって面白そうなイベントですね。

今回 宙の商品は
うひすみのお二人が 
    二つある内の一つだという事と(ポッ♪)
まゆさんは 歌劇本で登場したあのエピなサングラスだし
ほっくんは イブとクリスマスの2日間しか着なかったらしい
    派手派手ジャケット。ほほほっ。
(パーティーには着られないでしょうし
   いったい何処へ着て行かれたのでしょうね^^)

どれが当たっても嬉しい物ばかりですよね。
でもやはり・・もしも当たるなら 私は 
       お揃が良いな♪ デヘヘッ^^;)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-27 08:19 | 日常の話

来年のうさぎさん。


ああー。

すみ花ちゃんの頭なで!っする
リアル男子なゆうひくんの舞台が
早く観たい!(*^^*)
(スカステで そんなお稽古の様子が流れたとか)

初まるまでの暫くは 
   妄想で過ごそう・・・(大笑)





そうそう壮
昨日の昼 某Mさまよりのメールで
慌ててTVを見たら たかちゃん(和央ようかさん)が! → アサヒ・コム
映画「歌うヒットマン」・・・?
文字を見て今放送中のアニメのヒットマンが浮かんできたのですが
アレとは関係はないですよね。あはっ^^;)

昔 
ゆりちゃん(天海祐希さん)が退団後の
初映画主演作品も 拳銃を持ってカッコ良かったけど・・。
(でもストーリーは イマイチだったにゃん^^;)

ところで ふさちゃん(花總まりさん)が
女子高生役だというのは本当???










↓は まだまだ早すぎな感じですが
年賀状のお役に立てればっと
来年の干支 うさぎ
の絵の描き方をアップしてみました。



d0090535_6153298.gif



ちょっと お饅頭のようにも見えますが(苦笑)
干支の中では 卯が一番描きやすいと思います。(^^)v





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-26 06:24 | 日常の話

今日は 飴もよう?


昔。

宝塚の
舞台の裏方さん達の仕事の様子が
TVで放送された事があります。

その中での靴屋さん。

何十足もの同じ靴を
上からスプレーで
違う色に塗り替えていらっしゃいました。
なるほど!そういう風にして
靴たちも いろいろな公演に何度も参加していたんだー!
っと、感心しきりでしたので記憶に残っているのですが

市販の靴用防水スプレーのように
アレは 素人でも出来るのものなのでしょうかね?(えっ?)

いえね、
珍しく履き心地のよい靴が一足あるのですが
色がね ちょっとね・・・なのですよ。(それなら 何故 買った?^^;)


っと、
そんな事を思ってしまうのは
秋だからでしょうか~?(はい?笑)





↓クリックしてからご覧下さい。

d0090535_631584.gif


↑飴に見えますでしょうか?
(その前に未だハムスターに見えてませんが、
          ・・・・・・・こちらは殆ど諦めました。爆)

自信が無かったので文字を加えたのですが・・
何気ないものが 
絵にすると難しかったりします。(><)






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-24 06:45 | 日常の話

宝塚伝説


なにやら 東のほうでは
「秋の全国魔女会議」という
楽しそうな集会があるそうな。(*^^*)





↓の絵は一度クリックしてからご覧下さい。
d0090535_7321049.gif






そして 
東宝では 月公演も始まり (おめでとうございます)
☆は 出演者発表にすずみんの名前が無いと思っていたら
青山とDCに OGさま達と「DREAM TRAIL -宝塚伝説ー」にご出演との事。 → ここ
あのポスター、レトロ調で素敵ですね。
特に一番後ろの白いスーツのすずみんが♪
OGさん達もいつまでも素敵なのですが
やはり現役オーラは 何処か違うなあ~
っと思ってしまいます。^^;)



そうそう、
今日 ツレちゃん(鳳蘭さん)とモックちゃん(遥くららさん)が
「誰がために鐘は鳴る」のお稽古場に来られるとの噂。
それが本当なら
宙組子さん達 今日はかなりの緊張されているでしょうね。。。
で、CSでその様子が流れたりするのかしら?
ワクワクしますね♪~っと言っても 
私は未加入なので見れませんが。(大笑)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-23 07:47 | 宝塚の話

ハロウィン・カード


来週はハロウィン。

なので
ハロウィンカードを描いていたつもりが
何だか段々と大きくなってしまい
カードのサイズを超えてしまいました。(ホホホッ)

まあ、いつもの事で・・
私らしいと言えば私らしいのですが。。。(←無計画!大笑^^;)


宜しければご覧下さいませ。↓





 誰がために鐘は鳴る~
     ロバートバージョンです。



            絵が大きすぎて線が歪んでますので
               この↓絵を一度クリックしてからご覧下さい。



d0090535_7505174.gif







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-21 07:53 | 宝塚の話

やはり・・


だった。。。




噂でしかなかった事が

こうして 現実になって行くのですね。


公式に ゆうさんの退団発表。


春の旅立ち。。。








あと

雪の配役発表を見て不安が増してしまった

緒月くんとひろみちゃん。

どうぞ 老婆心でありますように。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-10-20 16:46 | 宝塚の話