夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寒いですねえー。


9月最後の今日は
一気に 

「冬」

~っと いう感じです。
本気で こたつ出そうと思ってます。(苦笑)



今 放送中のTVアニメ
ワンピは ココのところ ずーっと戦闘中で
これが まだまだ続くらしく・・・(><)
ドラゴンボールだって カメハメ波が
相手に届くまで 僅か何秒かの出来事を
何週にも跨ってたりしていたなあっ~と。。。

ロミジュリや
ウエストサイドだって 
僅か1日程の出来事なのに
いろんな事が起こってしまう。

その事を考えると

誰がため~は 4日間・・・

長いか短いか・・・・・


うーむ。。。


d0090535_1694367.gif



ロバートくんです↑

描いていて気がついたのですが
ポスタージェケット襟元の黒いチリもじゃ毛
可笑しくないですか?^^;)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-30 16:12 | 宝塚の話

地下鉄内の不審人物。



d0090535_18143982.gif





     爆!






 ↑  ↑  ↑
思いっきり私信ですみませんm(_;)m




↑の絵~茨木さんと言えば大江山花伝。
昨夜のTVニュースで
大江山の雲海の映像が流れました。
寒暖の差が激しいと大江山に雲海が出来るそうですね。
とても 綺麗でした。





ところで 昨日 
久し振りに地下鉄の御堂筋線に乗りました。
 
比較的 私の乗った車両が空いていて
直ぐに座れたのですが
フッとその車内の中吊り広告に目を向けると
遥か向こう・・・同じ車両の一番遠い場所の中吊り広告が
なんとなく タカラジェンヌっぽいのです。

阪急電車なら そんな事は当たり前で
無いほうが 不思議なのですが
地下鉄で 何の宣伝?
いったい どなたの写真??

~っと、気になり始めると 
確かめたくって確かめたくって
気持ちが ウズウズ・・・(笑)

で、
先ず問題発生。 
まだ降りる予定もないけれど
座席から立ち上がって
広告をそれとなく確かめに行かなければならない。

どうしよう・・・友達と一緒なら
そんな事も平気なのですが
昨日は 一人だった。。。。。

取り合えず 立ってはみたけれど 
恥じらいという乙女心が邪魔をして(おとめ?苦笑)
一歩目の足が・・・・出ない。(大笑)
でも 固まっていると 
それは当然 周りが 「この人なに?」の
不審者扱い目線を突きつけてくる。トホ。

まあ、
知りたい気持ちのほうが勝っていたので
意を決して(←おおげさだ。笑)
車両の端まで行って~確認して~~
また 元の座席に座りました。(も・戻ったの?大笑)

ああ、恥ずかしかった!(爆爆爆)



んで、
肝心の広告は → ここ。(OSKのHP) 
(ポスターは 「平成22年 秋の全国交通安全運動に桜花 昇ぼるが起用されました。 」
の文字をクリックすると見れます)

大阪市交通安全運動のポスターで
OSKの 桜花 昇ぼるさん という方でした。
トップさんなのでしょうかね。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-28 07:31 | 宝塚の話

秋の始まり


昨年の夏の思い出。


d0090535_7291028.jpg



↑ゆたかさま製作、
    ちぎり絵 「月の姫」 です。

原作は そう 某Aさま♪

この作品は今、きあらさまのもとに
お嫁入りされてます。(ふふふっ)
~で、これから この絵が素敵な事になる。はず。。。(^^)

写真では 解り難いかもしれませんが
幾層にも重ねられた和紙が重厚さと
それでいて優しい雰囲気を作り出していて 
              とても素敵なんです。

あっ、下絵は僭越ですが 
私が描かせて頂きましたん。(エヘッ^^;)
素敵なプロ集団の中に 少しでも関わらせて頂けた事
良い思い出とそして素晴らしい経験になりました。
遅まきながらお礼を。ペコリ。




んで、
その ゆたかさまから つい先日 
秋の始まりに素敵なプレゼントを頂きました。↓

d0090535_7411723.jpg


ご友人が ちぎり絵集「私の夢心」を
文芸社から出版されたそうです。→ここ(楽天)


とても暖かい気持ちになれる 和みのちぎり絵集です。

この中の 「とうもろこし」がね
私のお気に入りです。(エヘッ)

ゆたかさま、そしてご友人さま
素敵なプレゼントをありがとうございました。ペコリ。





一つの区切りが
多分 来年の夏・・・
      だと解ってから

今しか出来ない事を
私も何か・・・・一つでいいから
    残せるものがないかなあ~っと、思い始め

でも、何がしたいかという
具体的な事が掴めず・・


期限があるから焦る日々です。(苦笑)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-27 08:00 | 日常の話

銀ちゃんカッコいいー♪





d0090535_6331196.gif



宙組の銀ちゃんは 
梅芸で一度観たっきりなのに
何故にこんなに名残惜しいのだろう~?(><;)



千秋楽 おめでとうござりまする。





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-26 06:35 | 宝塚の話

十五夜の翌朝は。


休日の少し遅めの朝

あなたが焼いてくれた

ほっとけーきの甘い香りで目を覚ますの。









ねっ、トート。








d0090535_817046.gif








    おーほっほっほっほほ。 (by妄想おはぎ)






↑の絵のイメージは 
ゆうひくんのトートなのですが
ミニキャラでないゆうひくんが久し振りのせいか
あなたは誰?っぽいですね。。


さあ、今日は
ほっとけーきの素を買って来よっと!(^▽^)v





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-23 08:21 | 宝塚の話

中秋の名月


今夜は 十五夜。


d0090535_6274555.gif



十五夜には関係ないのですが
今の私、とってもとっても
    ホットケーキが食べたいんです。(はい?笑)

年に何回か そんな乙女な日があって(お・おとめ???爆)
お口が今朝 ホットケーキです。(ガハハ^▽^)/

ああ、東京いきたーい!

いえ、ホットケーキは 関西も美味しいですが
以前案内して下さった神田のホットケーキとか
先日TVで見た 鎌倉のリコッタパンケーキが美味しそうで、つい・・

って、あれはパンケーキだったー。(おいおい^^;)



っと、
自分で自分を乗り突っ込みをした所で(←確信犯!笑)
↓の絵は 大きいのでクリックしてからご覧下さいませ。










中秋の名月ー最終章ー




 銀ちゃん   「 肉は よぉーく焼いたほうが美味しいんだ!だから もう少し・・ 」
  

 


d0090535_6392311.gif





突然始めた中秋の名月ー銀ちゃんバージョンーの絵でしたが
最後まで見て下さった皆さま、有難うございました!ぺこり(*^^*)






 ←宜しければポチッとおば。


うわっ♪ しなちゃん、結婚されたんだ♪♪(byしいちゃんのブログ
おめでとうございます(^^)v 可愛い!
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-22 06:44 | 宝塚の話

秋の気配


銀ちゃん、今日は移動日ですね。
関西は 蒸し暑さが戻って来てしまいましたが^^;)
秋田は 涼しいのかなあ。。。



d0090535_76962.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-21 07:09 | 宝塚の話

twitter初心者


何も勉強せずに登録は 
    無謀だったかなあ~(><)

今朝 起きたら
フォローして下さっている方が少し。。。(ありがとうございます)
でも これをどうすれば良いのかな?(もじもじ。大笑)

夏バテばてばてっ中なので
のんびりお勉強します。はい。。^^;)






d0090535_9171020.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-20 09:18 | 宝塚の話

twitter


流行に乗ってみようと
twitterに登録してみました。(右下^^)v

が、
リツイートとか
フォワローさんとかとか

~って






 何?  (爆!)




まあ、そんな訳で
何も解らないまま初めてしまい
モノグサな性格も災いしてか
ずーっと 一人呟きになってしまいそうですが
それも面白いなっっと・・(笑)

時々 右下でボヤいていると思いますので
そちらもご覧下さいませ。(ほっほっほっ)






d0090535_6584917.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-19 07:00 | 宝塚の話

まだ続く?(笑)


2010年 中秋の名月
     銀ちゃんバージョン↓ 



d0090535_6312698.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-09-18 06:25 | 宝塚の話